420 :
NPCさん:2005/05/08(日) 23:34:23 ID:???
そんな「今更」な話題はミドルの掲示板でやってくれ
421 :
NPCさん:2005/05/08(日) 23:36:52 ID:???
>>420 そういう注文は自分で話題を振ってから言ってくれ。
422 :
NPCさん:2005/05/08(日) 23:44:22 ID:???
>>389 J2SEをインストール。
入れてあるなら、もう一回runVASSAL.jarをダブルクリック。
つい先ほどまでサーバーが落ちていました。
423 :
NPCさん:2005/05/09(月) 00:06:45 ID:???
>>419 上級者同士なら、サイの目次第
スコルツに飛ばされる
424 :
NPCさん:2005/05/09(月) 00:19:53 ID:???
>>423 移動力つかいはたしてから進入するのが基本じゃなかったっけ?
425 :
NPCさん:2005/05/09(月) 00:27:58 ID:???
>>424 そうだね
でも退路が1箇所とかの場合もあるし
426 :
NPCさん:2005/05/09(月) 00:33:09 ID:???
使い果たしてから入れば最適防衛線ではなくなって
迷うことはないがそのかわりドイツに利する結果になる
その効果が何回つかえるかは運次第だが序盤に喰らいまくると連合軍の負け
427 :
NPCさん:2005/05/09(月) 00:53:00 ID:???
DecisionでやってるHEXWARって、誰か遊んだことある?
428 :
NPCさん:2005/05/09(月) 01:15:24 ID:???
>>422 Thank for your help!
J2SE落としてきたんで、やってみるよ
429 :
NPCさん:2005/05/09(月) 03:12:06 ID:???
>>379 > 強要にエンドレスな大和とアイオワの書き込み・・・
(中略)
> おまえらの議論は厨房レベルじゃ!
日記2をベストバウトだなんて書きこんでるヤシがいる時点で厨というか痛いな。
430 :
NPCさん:2005/05/09(月) 18:37:46 ID:???
最高試合?
431 :
NPCさん:2005/05/10(火) 21:56:30 ID:???
>>429 (`Д´ ∩ < ヤダヤダ!!! 日記2なんてやだ!!!
⊂ (
ヽ∩ つ ジタバタ
〃〃
∩
⊂⌒( _, ,_) < だって、毎日書くのがめんどいんだもん…
`ヽ_つ ⊂ノ シクシク
432 :
NPCさん:2005/05/10(火) 21:59:23 ID:???
(`Д´ ∩ < ヤダヤダ!!! 日記2なんてやだ!!!
⊂ (
ヽ∩ つ ジタバタ
〃〃
∩
⊂⌒( _, ,_) < だって、ルールがわからないんだもん…
`ヽ_つ ⊂ノ シクシク
433 :
NPCさん:2005/05/11(水) 01:51:22 ID:???
S&Tの次の号の地図を見た
なかなか面白そうだ
光栄のとどっちが面白いか勝負できそうだ
434 :
NPCさん:2005/05/11(水) 18:37:42 ID:???
(`Д´ ∩ < ヤダヤダ!!! 超訳なんてやだ!!!
⊂ (
ヽ∩ つ ジタバタ
〃〃
∩
⊂⌒( _, ,_) < だって、文章がワケわからないんだもん…
`ヽ_つ ⊂ノ シクシク
435 :
NPCさん:2005/05/11(水) 20:16:04 ID:???
むつか、跳躍と無役はどちらがいいので?
跳躍の方がマシでわ?
436 :
NPCさん:2005/05/11(水) 20:46:41 ID:???
超訳→無きに超したことがない訳
読解中に無用な殺意をオボエルカラナ
437 :
NPCさん:2005/05/11(水) 20:58:09 ID:???
むつか、読まなければいいだけでわ?
438 :
NPCさん:2005/05/11(水) 21:03:35 ID:???
翻訳する程度の語学力と根気が無い香具師には、
跳躍からルールを読解させるしかないかもね。
いや待てよ?
跳躍の方が『数段』難解なのだから、跳躍から意味を
読解できる人間の方が『読解能力としては上』なのか?
ようわからんがや ヽ(´ー`)ノ
439 :
436:2005/05/11(水) 21:18:54 ID:???
440 :
NPCさん:2005/05/11(水) 22:03:15 ID:???
『サービス品である無料訳』から日本語ルールを読解する程度の語学力と根気
が無い香具師には、もう自力で原版から翻訳させるしか道が残っていないのかも。
いや待てよ?
翻訳の方が『海外デザイナーとのやり取り等』が手間なのだから、原版を忠実に
翻訳しようとする人間の方が『手間を惜しまずに努力することとしては上』なのか?
ようわからんわー ヽ(´ー`)ノ
441 :
NPCさん:2005/05/11(水) 22:27:04 ID:???
>『サービス品である無料訳』から日本語ルールを読解する程度の語学力と根気
>が無い香具師には、もう自力で原版から翻訳させるしか道が残っていないのかも。
版権取得業者がリリースしている訳付きゲームの翻訳ルールなら、その業者に直接
質問をすれば、暇な時に返答を返してくれるかもしれませんよ。
>翻訳の方が『海外デザイナーとのやり取り等』が手間なのだから、原版を忠実に
>翻訳しようとする人間の方が『手間を惜しまずに努力することとしては上』なのか?
その翻訳ルールを、版権取得業者にフィードバックしてあげれば きっとよろこばれると思う。
442 :
NPCさん:2005/05/11(水) 23:34:36 ID:ALqwm22A
跳躍の謎解きをする新しい分野のゲームが生まれるかも
443 :
NPCさん:2005/05/12(木) 15:30:13 ID:???
翻訳者の業界というのは、翻訳者が造語を含めた固有名詞や作者の意図
しているいいまわし表現法(勿論ネイティブな人達を対象にした文章)を巧み
に読み取り、第三者にそれを適切に表現しなおす技の世界であり、それがで
きなければ仕事が続かない職人の世界だ。当然、おかしな訳は編集チェック
を受け、幾度となく打ち合わせを行い修正をうけることになる・・・
それを踏まえて、訳す対象が「約束事そのもの」つまり、「商品の根幹になる重
要なルール」を機械訳に頼って、へんてこりんな翻訳文を出している(その行為
が多大なる弊害を生んでいるの)にも関わらず、今だに機械訳を提供しつづけ
ることができてしまうのは何故か?一体どこに根本原因があるのか?
について、考えてみる必要性があるのではないでしょうか?
そこには、ボランティアというだけで飛びついておきながら「訳後のルール総括編
集や校正工程」も放棄して、同人をかくれみのに責任の所在を不明瞭にしつ
つ、超訳が蔓延しようが知ったことではない!という、
「強欲な独自のもうけ主義」がそこにあるのではないか?と考え得まいかね?同志
444 :
NPCさん:2005/05/12(木) 15:51:25 ID:EyEQ8OjW
不具合修正を有料で対応することで、更に利益誘導できる手法なんて
厚顔経営にも度が過ぎるてるんじゃないかと小一時間(ry
445 :
NPCさん:2005/05/12(木) 18:31:00 ID:???
いや〜、マジック・レルムって本当に面白いものなんですねぇ〜〜
良かったら、誰か語り合いましょう!
...あ、ここはファンタジー・ウォー・ゲーム禁止のスレですか?
446 :
NPCさん:2005/05/12(木) 18:52:40 ID:???
>>445 MagicWand+LuckyChimeで終了
447 :
NPCさん:2005/05/12(木) 21:16:01 ID:???
>>446 そんな香具師には Power of the PIT をくれてやる! それとも Exorcise か?
448 :
NPCさん:2005/05/12(木) 21:57:10 ID:???
Power of the PIT
1がでますた
449 :
NPCさん:2005/05/13(金) 01:10:45 ID:???
>444
なんかコカちゃん、最近の動きハゲシクねぇか? あのブログの粗製濫造は何なの?
450 :
NPCさん:2005/05/13(金) 03:37:12 ID:???
>>449 以前、関西で「関西ゲームサークル会の盟主」発言で失笑を買ってしまった後、お次は
NPO法人を立ち上げて「昨今の日本人の語学力低下を危惧している」発言で、ついに
堪忍袋の緒が切れた人達から、「ウォーゲーム業界で静かにしていろ!」と、槍玉に上
げられてしまい、その頼りのウォーゲーム業界でも異端児扱いされてしまう因果な社長。
(元老院スレ参照)
パンや、ブー、ミドルの小粋な仲間達と手を取り合って内輪の盛り上がりでいきまいている。
個人的に迷惑をかけてこないのなら、生暖かく見守っていようと考えていたが、なんか目に
余ってきたよな。同志
451 :
NPCさん:2005/05/13(金) 06:35:28 ID:???
↑?なにこれ?
…450殿。
せめて、第3者をも巻き込んだ物言い迄はやめてちょーよ!m(__)m
もし、『戦国大名掲示板』の強制削除の件でのみ、怒っているのであるならば、
あの件と関係ない第3者迄をも標的にするのは如何に?関係者すべてが憎いので?
PS.個人的に…諸般の原因の根本は社長一人にだけ係ると考えていたんだけど…?
452 :
NPCさん:2005/05/13(金) 07:13:18 ID:???
ヲーシムレーションゲーに替わる新しいネーミングの話はどうなったのだろうか?
453 :
NPCさん:2005/05/13(金) 09:42:59 ID:???
>>451 あの気持ち悪い掲示板を見る限り
社長だけってわけでもないような気もするが。
454 :
NPCさん:2005/05/13(金) 09:50:40 ID:???
>>450,452
思いつき企画立案→後は周囲にすべて丸投げ→企画倒れ
→周囲はシラけているのに、なぜか自画自賛 and
批判の矛先は関係者になすりつけで強制終了→幕引き、、、
いたるところで同じ様なことを繰り返しているようだな!ワロタ
455 :
NPCさん:2005/05/13(金) 22:39:55 ID:???
おうおうおうおうおうおうおう!
あんたら、もうええわ!
社長出せや、
し ゃ ち ょ う !!
すごいな関西は・・・・・・・、まるで
や く ざ
456 :
NPCさん:2005/05/14(土) 01:17:04 ID:???
日没って社員いないから
責任回避がむつかしいぃぃぃぃ!
残念!
457 :
NPCさん:2005/05/14(土) 09:09:09 ID:???
日没の社長も没 残念!
458 :
NPCさん:2005/05/14(土) 09:52:32 ID:???
あんたら、もうええわ、社長呼んで!
459 :
NPCさん:2005/05/14(土) 11:07:05 ID:???
<OTB>ツタンカーメン』の発売を開始します
なにこの糞ゲーーーーーーーーーーーー!!
460 :
NPCさん:2005/05/14(土) 13:07:53 ID:???
>>459 古代戦ゲームを馬鹿にすんなー!
馬鹿にするなら、Ancientsをプレイしてからにしろ!
461 :
NPCさん:2005/05/14(土) 13:28:03 ID:???
漏れはmoriたんは好きだが古代は好きではない。
いつもカラオケで真っ赤なスカーフ歌ってるしね。
あ、ごめん。ヤフオクの話かと思った?
462 :
NPCさん:2005/05/14(土) 14:50:17 ID:???
うまいなぁ〜(↑)… 感心感心…
463 :
NPCさん:2005/05/15(日) 01:43:03 ID:???
通痰噛めん
汚そう
464 :
NPCさん:2005/05/16(月) 06:04:44 ID:???
発想が薄汚いね。
465 :
NPCさん:2005/05/16(月) 11:42:23 ID:???
蛆虫
466 :
NPCさん:2005/05/16(月) 12:41:04 ID:1FNVuE/k
>>459 「<OTB>ツタンカーメン」は、クニッツィアさまデザインのゲームであらっしゃいます。
無礼は許しませぬ! ^^
467 :
NPCさん:2005/05/16(月) 17:53:03 ID:???
津痰仮面ってヲーゲームなの?
スレ違いだろ?
久々にこの言葉使ったよ
468 :
NPCさん:2005/05/16(月) 18:18:18 ID:0drBVW+t
469 :
NPCさん:
ヲーゲームつかゴミゲーム