【腹持ちのいい】アリアンロッド19Lv【未来のにく】
949 :
946:05/02/17 05:04:36 ID:???
「テ"ィ"フェレトの槍だろ、ハハハこやつめ」みたいなレスを期待してたんだが、
意外にもそれ以前のところを突っ込まれたわけだが。
次スレ案
【装備も充実】アリアンロッド20Lv【うれしいな】
【俺も知らない】アリアンロッド20Lv【リプレイ3巻】
【がんばれ】アリアンロッド20Lv【エリンディル】
【946が】アリアンロッド20Lv【素直じゃない】
【そろそろ】アリアンロッド20Lv【新キャラ】
”青の”ティフェレトはケテル様と同じデータを使える。
つまり、ナイトの《パワーアーム》とウォーロードの《ツインウェポン》を同時に使えるな?
さらに自分の名を冠する装備を持っているのはそんなに変じゃない。
>>946は、そういうことだよ。
【青の】アリアンロッド20Lv【ティフェレト】
言ってる意味がわからん。
ふつうはPCの話だと思うだろ
なら素直にパラディンのスキルを持てばいいと思うんだが。
ところでケテルとティフェレト以外の古代竜を出した人ってどれくらいいる?
マルクトとかケセドとかだけじゃなく、エーイーリーとかアディシェスとかも含めて。
ゴドゥーニアとか
958 :
量産型超神ドキューソ:05/02/17 22:58:38 ID:uFp4alu0
何を血迷ったか、大量に《スピリット・オブ・サムライ》を取得した男。
サムライ刀99本ゲット。「きさんが、100本目じゃあぁっ!」
……しまった!重量制限に引っかかって取得できない!
【99本も取得する前に気づけ】
ドゥアンのアコライト/サムライか。
大河にシンクロ?
>>958 《スピリット・オブ・サムライ》複数取得の時点でルール違反だと思うが…。
まあ、ドキューソだしな。
ツッコムならもっとテンポよく!
つーか99Lvかよ。
SL制限を94Lvもオーバーしてるチートキャラなぞ、
その場でキャラシを破いてしまへ。
Lv.1を99枠分取っただけの事さ
そもそも他人から奪った分だろーが
リプレイ一応まだ続き出るのね
雑誌掲載分もそっちにはいるのかね
そこでアンケートですよ。
>970
次スレヨロ
ようし拙者が立ててくるでゴザル。
新リプレイいつ発売?
>971
19日 もうすぐ今日だ
しかし爆天堂ほっぺがテンプレ入りしてるな
フルフルしてるベネがエロ可愛いかった
ニンジャにクラスチェンジしたベネット口調のきゅうななにぃー!
・・・もしかして18日の内にげとしたオレはフラゲなのか?
>>976 富士見に限らず、最近のラノベ(及びそれに分類されるもの)はフライング発売が当たり前ぽなので。
978 :
NPCさん:05/02/19 05:05:34 ID:YuE0NWQg
オリジナルのスキルということで考えた「フェイス:マハディルグ」
タイミング:効果参照 対象:範囲
射程:至近 コスト:15
効果:「白兵」攻撃を受けたときに使用する。対象を「範囲」に書き換る。白兵
攻撃を行なったキャラクターもこの範囲の対象に入る
このスキルは2Lにできない。プレイヤーキャラクターはこのスキルを修得できない
また、「フェイス:●●」とあるスキルを修得できない。
当然NPC用で、邪神信仰のアコライトあたりにもたせたいが、こういうスキルはどうだろうか?
(ちなみに、他の邪神フェイスも考えてはいる)
具体的になにが行われているのか絵が浮かばないなあ。
突然狂乱して武器を振り回し始めたように見えるんじゃないか?
「ムギャオー!」
ARA的には「具体的に何をしているか」は問題じゃないんでしょ?
具体的に何をしているかにルールタームが支配されないだけで、
問題じゃないわけじゃない。
NPC専用とはいえ、白兵キャラをスポイルするのでお勧めはしない。
抵抗できないというのはかなりストレスになると思うよ。
単にダメージを返す、というだけなら既にあるわけだしね。
ついでにいえば、タイミングが曖昧なのも問題だろう。
白兵攻撃を受けた時、だと既に命中ロールを行った後に急に対象が増えることになる。
全体的に978のイメージ先行で作っていて、実際の処理が微妙な気がするよ。
同人でありがちだよね。984は批評慣れしてるなあ
986 :
NPCさん:05/02/19 17:00:09 ID:1HzY1g40
987だが。
数箇所訂正させてくれ。
攻撃の対象になったとき、その攻撃の対象をシーンに登場している任意のキャラクターにも適応する。
複数の対象を選択しても構わない。
その命中判定で回避はできるようになるのならどうだろう?
タメージ跳ね返しの強化版のイメージだ。
数字に弱いタイプの人かにゃー
ダンサーに「テンプテーション」とか「ファシネイション」とかの挑発スキルが欲しいな。効果はプロボックの範囲版で、達成値にSL×2。コストは6くらい
>>986 978と比べてもちょっと強すぎるんじゃないかな。
「SL回」使用可、抵抗可能、1ラウンドに1回のみ使用できる、
といった制限を加えないとPLは手詰まりになってしまうよ。
コスト:15、とあったから多用はしない、できないと考えてるんだろうけれど、
PLにはわからないことだからね。
自作スキルを使うときはなるべくならPCにセージを用意してもらって、
種明かしをすることをお勧めするよ。
どうせならさ、対応して割り込むんじゃなくて、
かけられたキャラクターの行なう武器攻撃を対象:範囲にする。
スキルを使ってこの効果を無視することは出来ない、とか。
どうかな?
991 :
990:05/02/19 18:38:07 ID:???
間違った。
かけられた対象の次に行なう武器攻撃
と読み替えてください。
>>979 >具体的になにが行われているのか
攻撃を喰らった部位から、有害物質の返り血が辺りに飛び散るなんてのはどうか。
「邪神信仰のアコライト」ぽいと思うが。
平和主義者がテレパスよろしく「痛覚」を周囲にも送信してる、ってのが好きだな。
まったく元とは関係ないイメージだが。
>>986 アルシャードの《ネルガル》で同じ事ができたな。
それができないようにエラッタが出たが。
ダメージ跳ね返しの強化版っていうなら、
・このスキルを使用したキャラクターは必ず攻撃対象になる(回避も行えない)。
・スキルによるダメージの軽減も不可。
くらいはした方が良いだろう。
どこの超人だそれは。
うちの鳥取でも《フェイス:邪神》シリーズでてるなりよ。
武器攻撃に対する[物理防御]0化、魔法攻撃に対する[魔法防御]0化
攻撃に対するスキルの使用不可化、バッドステータス多重付与、
特殊バッドステータス(最大HP低下)付与ってあたりにょろん。
>>978>>986 たんに範囲版ソウルバスターでいいじゃん。
何回も使えると硬くないPCなんかすぐ死んじゃうよ?
ソウルバスターが範囲化すると自分は2倍ダメージ喰らうのか?