それはそれで、社長ある意味格好いいけどなw
>>716 水野が久々のバブリーズでダイスを振るのを嫌がってのは『出目10』に慣れすぎたせいか!
先輩「出目10? バカな。固定値は9と決まってるんだ」
>>722 「あなたより水野のほうが年長ですよ?」
まあ、D20で出目9でいいとは謙虚な人だなぁ。
SNEの社員はTRPGの仕事を一生懸命やってるからプライベートでは見るのも嫌なんだよ。
FEARも見習うべきだ。
どっかの車メーカー(日産だったかな)の低迷した時期のエピソードに
「幹部に車好きの人間がいなかった」
というのがあるそうな。
SNE社員はマグナ・スペクトラに夢中ですよ。
駄目だ。自分さえも騙せない。
今日発売のザ・スニーカーより三田誠の発言
なんといっても『アリアンロッドRPGルールブック』ですよ!楽しいレベルアップ、軽妙な戦闘ルール、モンスターを倒すた
びに目の色が変わってしまうドロップ品(おたから)判定。いくら遊んでも遊び足りない傑作ゲーム。あー、来年もいっぱい
遊びたい!
(2004年中に読んだ遊んだ本やゲームで印象に残ったものを教えてくださいという質問に)
いいよもう三田はFEARの送り出したスパイで。
また友野あたりに怒られるんだろうなw
三田はFEARの送り込んだ工作員だったのか。
汚いことをするんだなFEAR。
732 :
ジョージ・ブッシュ:04/12/27 22:11:46 ID:ywGS38rn
それくらいはこの戦乱のTRPG業界では常識ですyo。
HJも昔火計を受けたようですがネ!(だからHJはワルクナイデスyo?!)
>>731 前に拉致されて帰ってきたら工作員になってた
じゃあ、迷宮キングダムが面白くて悔しいともらしてたヒロノリは、
冒険企画局の手先だな。
んじゃアルシャードでD&D3Eをぱくってた井上はWoCの日本侵略の尖兵。
北沢もコンベでFEAR系の卓に行きたがってたっけ。
清松世代が消えて三田たちの世代になるまでSNEの反撃は始まらないな。
>>736 いやそれよりもやつはSW(もしくはSNE)のことを褒めてなかったっけ?
いまどきSW遊ぶくらいなら他のゲームやったほうがマシだろ。
FEARが面白いんじゃなくてSWがつまんないだけ。
SW以外のSNEゲームはぱっとしないし。
>>737 その世代になったら、FEARに吸収合併されるんじゃない?
もっとも清松はデザイナーとしては老境だけど、社会人としては若造だから、
清松世代が消えるのは20年以上はかかると思うが。
>>738 例の前書きではD&Dもリスペクトしてた気がする。
742 :
ジョージ・ブッシュ:04/12/27 22:41:59 ID:ywGS38rn
いずれFEARが日本TRPG業界を統一して、
アメリカから襲来してくるWotC率いる軍団と戦います。
「TRPGスターウォーズ」
汗と涙の準備をしておきましょう。
>>738 それは過去の功績に対してでしょ。
FEAR厨は褒めないけどFEARの人間はわりと褒めることありますよ。
>>740 企業体力ではSNE>FEARだから吸収されるのはFEARじゃね?
ヤスキンの業界への影響力もかなり強いらしいし。
もし合併したらSNEデザイナーはいらないから処分する方向で。
FEARの社員って知らないなあ。
金になるんか?
そんなやつら。
746 :
ジョージ・ブッシュ:04/12/27 22:46:08 ID:ywGS38rn
さすがはビッグボス安田。業界を仕切る為とはいえドライといえばドライな仕打ち!
さすがは我らがビックボス安田。
逆らうやつは業界から消されるぜ!
でも金沢だけはボスにセクハラしても許されるらしいぜー。
マネキンだからな。
今のFEARの仕事も身体で取ってるらしいぞ。
>>603 遅レスになるが、「フルカラーで3000円」ってのは普通じゃないと思うぞ、
むげふぁんが失敗するか成功するかは知らんが。
>749
カラーページの量と値段は、ゲームそのものの内容とはあんまり関係ないじゃない? いやあるのか?
>>750 それを言うなら文庫で出てるか否かもあんまりゲームの内容とは関係ないしさ。
他より安いかカラフルかの違いだけで。
ARAは「文庫」「リプレイ」「富士見」だから軌道にのったんだよ。
いわば、すべての文庫はこの道を踏襲せねば成功しない。
半年程度で軌道に乗ったとは片腹痛いと正露丸
うるせえな。アリ厨は世界一なんだよ。わかるだろ?
一は全、全は一
756 :
イトーマサ死 ◆oARixvtIFA :04/12/28 00:13:23 ID:m7f51PW2
>740
そうなんだよなぁ。キヨマーってこの板じゃあ頭の固い中年代表みたいに語られて
るけど、実際は40前後なんだよなぁ。フツーの会社だったら第一線でバリバリ変革
も怖れずにやってるような年なんだよなぁ。
2002.7 アルシャード
2002.7 SSS1
2002.8 アール・ヴァル・アルダ
2002.10 クイーン・オブ・グレイス
2002.10 SSS2
2002.12 SSS3
2003.1 オン・ユア・マインド
2003.2 SSS4
2003.4 SSS5
2003.6 SSS6
2003.8 SSS7
2003.8 ブライト・ナイト
2003.10 SSS8
2003.11 アメージング・ワールド
2003.12 SSS9
2004.2 SSS10
2004.4 SSS11
2004.6 ティル・ナ・ノグ
2004.8 SSS12
2004.10 SSS13
2004.12 SSS14
2005.1 フライ・ハイ 漂流教室
2005.2 SSS15
2005.? サプリメント第8弾
このアルシャードのコンスタントで凄まじい速度の展開は、やはりスタンダード級だろう。
これに匹敵しうるのは、現状、アリアンロッドとD&D3Eしかない。
SWは全盛期はいざしらず、リプレイも含めてもちょっと苦しいかな。
SWは小説を含めるとあそりゃあもうすごかったんじゃない?
いや、ウソ。SWの小説展開が充実するのって、結構あとのほうだったよな。
ゲーム展開がゆったりしていくのと反比例しえt小説が加速したから。
会社が傾く勢いで出したのは良いけど、結局はルールブックの増刷もかからなかったんでしょ?w
何を自慢してるんだよ
>>759 サプリが1−2冊で終わってるゲームのなんと多いことか(FEAR自身のゲームも含めて)
それが7冊目、8冊目と出るアルシャードのすごさを知るといいです、君も。
>>757 数えるのが面倒なんでD&Dは来年の確定分だけ。
フェイルーンの凄い魔法本、フェイルーンの怪しいモンスター本、
3.5コア3冊、死の罠の地下迷宮。
なに、3.5コアはサプリじゃない?
ごもっともで。
しかしデザイナーの愛はエンゼルギア>>天羅>>テラ>>(越えられない壁)>>>アルシャード>ビーストバインド。
サプリが一冊もでないけどものすごい愛あふれるエンギアのすごさを知るといいです、君も。
764 :
ダガー+メッセ忘年会幹事らしいですよ?:04/12/28 00:48:20 ID:3VkNQDhM
夏になれば!なれば!
2002.7 アルシャード
2002.8 アール・ヴァル・アルダ
2002.10 クイーン・オブ・グレイス
2003.1 オン・ユア・マインド
2003.8 ブライト・ナイト
2003.11 アメージング・ワールド
2004.6 ティル・ナ・ノグ
ARAはやる気があるのかないのかわからん。
”きくたけを売り出す”というやる気はあるのはわかるけど。