>>945 誰がコテハンの元になったキャラの生年月日を答えろと言った…orz
ヒロシです。
心はいつも16歳です。
ヒロシです。
955 :
浅倉たけすぃ:04/12/07 19:13:44 ID:2Qu5DSe3
957 :
浅倉たけすぃ:04/12/07 19:23:34 ID:2Qu5DSe3
>>956 ビックリマン、ドキドキ学園、ネクロスの要塞は80年代後半の消防のスタンダードだったぜw
>>957 私のスタンダードは影山ヒロノブかなあ(年代が違う)
>953
『マジレスすると1982年生まれであるのは本当じゃよ?』
960 :
イトーマサ死 ◆oARixvtIFA :04/12/07 19:28:17 ID:7XnbRnRo
マジ? 何かイメージ的に同い年か年上って思ってたんやけど。
961 :
浅倉たけすぃ:04/12/07 19:30:34 ID:2Qu5DSe3
>>958 同世代だろ、チェンジマンとかドラゴンボールとか星矢とかサジタリウスとかな!
ハ−トに火がつくぜ燃えあがるぜ
マルクが親父だと思っていた俺には
二度目のショックだ。
965 :
浅倉たけすぃ:04/12/07 19:38:30 ID:2Qu5DSe3
ネクロスの要塞ええなぁ、ネクロスの要塞でTRPGつくれんだろうか?
ネクロスはネクロスでアレで既にゲームになってるんだけどな、一応。
968 :
俺はもっと前世代:04/12/07 21:31:07 ID:bQStNGiB
邪悪なゴズマをキャッチしたぜ!
見てみぬふっりなんてでっきないのさ
するってーとなにか?
はらたいらさんに3000点って言ってもわかんない人ばっか?
>>969 知識としては知ってるんじゃないか?
リアルタイムで見たことがないだけで。
ロート製薬のCMを知らない人はいそうだな。
>>970 ロート製薬のCMはスマスマの前とかでもかかるから知ってる人は多いんじゃねーか?
このスレはおっさんばかりですね。
おばさんも居るのかな?
>>972 20歳前後でも知ってるネタ多いだろ。
おっさんゆーな。
なつかしCMといえば、いまでも”このーき何の木”てのは今もやってるん?
日立市だけではやっている
>>976 日立市だけで流行っている
東京でもやっている
979 :
INT3:04/12/07 23:49:53 ID:U5q3bNzG
おもいっきりスレ違いどころか板違いの話題が続いて
なん中華本中華
ところでそろそろ次スレが近いようだが、本スレの総括をするとすれば
来年もD&Dは安泰だけど油断しないよう買い支えるだ!
ってところでよろしいかのぅ ♪皆の衆〜皆の衆
CMネタはすぐに風化しますよ?
981 :
スコメタアタック:04/12/07 23:55:06 ID:EF8W+VsS
FRCS出たら 速攻で買え
3.5e出たら 乗り換えりゃよい
我慢はよそうぜ HJに悪い
D厨のつもりの 大散財
どうせD&Dは 金かかる
そうじゃないかえ 皆の衆♪
ってなモンですyo!
982 :
NPCさん:04/12/07 23:59:08 ID:/De6kUmh
>>952 去年も似たよううなのを見た覚えがあったんだが・・・ちゃんと年数が変えてあるんだな。
来年はSNEから
秋田みやび・三田誠・田中公侍あたりを中心、
黒田和人・川人忠明・刈谷圭司・篠谷志乃あたりをサブに、
監修に一応ヤスキンを置いた
SNE乾坤一擲のTRPGが出る! ……と良いなぁ。
清松と友野はあえて関わらない方向で。
>>984 三田・田中・篠谷が抜けるとゲヘナをする人間がいなくなるのでダメー。
TCGやってたSNEがTRPGに技術をフィードバックせず、TCGやってないFEARがフィードバックしてるのは不思議ふしぎ。
>>985 むしろゲヘナの面子を選んだんだが。
友野と小川以外で。
988 :
NPCさん:04/12/08 02:04:50 ID:9Hlklji3
ランダムテンプレートとか?
FEARもTCGの仕事してましたから。
あまりいい仕事をやっていたわけではないので目立ちませんが。
ちなみに、TCGでいい仕事をやってる順位は
ORG>冒企局>SNE>スザク>>>(越えられない壁)>>>FEAR
991 :
NPCさん:04/12/08 02:23:05 ID:9Hlklji3
>>990 先頭にWotCを忘れずに入れといてくれ。
(さすがにこれは異存ないよな)
>>990 FEARがやってたのはシステムデザインじゃなくてテストプレイとかだからな。
それで比較になったら他の会社はなにやってんだという話だ。
>>990 ちょっとマテ。
スザクというかトッキーはいい仕事してないだろw
>>991 すまん、国内で、かって(現在でもいいけど)TRPGを作っている
デザイングループ限定で考えていた。
海外も入れるといろいろ面倒だろ?
>>992 まあ、FEARは、所詮テストプレイや攻略本書きをする程度の
力しかなかったということで。
>>993 SNEの下ということで察してくだされ。
>>994 >まあ、FEARは、所詮テストプレイや攻略本書きをする程度の
>力しかなかったということで
単に企業ポリシーの違いだろ。
>>995 いや、結構いい仕事して多ぞ。
マジックのカタログ本とか、モンコレの紹介本とか。
仕事の良し悪しは露出の大小で決めるんだろ、きっと。
いや、そもそもSNEがフィードバックしてないというのが言いがかりだから。
六門は十分TCGがフィードバックされてるから。
まあ、FEARがTCGのムーブメントに乗れなかったのは事実。
TCG的感覚をTRPGに持ち込んだ手法は評価されるけども、
TCG的ゲームデザインから見れば、まだまだ稚拙。
まあ、所詮コピー者のFEARに、TCGのオリジナルデザインは
無理だったという話です。
>>999 載らなかっただけだよ。
バブルに踊らなかったから生き延びたのさ。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。