【ブランチ】トーキョーN◎VA49【lt;紙一重gt;】
>敵ゲストの話
ゲストに「倒して欲しい順番」がある時は
(ボスと手下なら、手下を倒してテンション上げてからボスと戦って欲しい、など)
先に倒して欲しい方に激烈な攻撃力を、残したい方に高い生存能力を持たせておく。
〈封印記憶:泰然自若〉+〈影の守り手〉で避けまくるが攻撃は大して痛くないハイランダーと、
BMで〈貫きの矢〉してくるカブトワリがいたら、後者を先に片付けようとするだろう。
強さを考慮するより、こういうのを先に気にするのは少数派かね。
ゲストの防御系神業をギリギリ倒せるくらいから1〜2個減らしておくといいよ。
>766
キースとかルナみたいなマイナー系ゲストは?
>815
ああ、そういえばルナがいたな。
でも顔つきパーソナリティじゃないしなぁ。
>>766 ピジョン・ブラッドは?
後は…ゾヲンもかなぁ。
うわN◎VA内じゃ出しにくい…
あ、我らがヒロイン征司きゅんも高圧的で特徴的なのでわ。
>>816 >ルナ
「この発明はニューロすごいヨ!!」だったか?
あとは、ロクサールとかクサナギもいいと思う
アルドラも喋りは特徴的だな。
そんなに言うほど少ないか?
カーロス程度じゃ駄目か?
あとげははのげはは笑いは、げははしか使わぬ。
リリー姐さんはダメかい?お友達。
タイラントは既出かな。
>819
Night Break読む限りでは割と普通じゃなかった?
>821
それを加えるなら“鋼の”リキマルも!
「そう、拙者は悪い人ではないでござる」
>822
喋んねーじゃん(w
まあ、
>>766にとって、「特徴的な口調が印象に残った」のがその2人だったって話だな。
キャストのキャラ立て方法は多岐に渡る。口調など、その1つに過ぎん。
ところでタイラントの子供で、父の敵を討つためにN◎VAにやってきた
一人称:わらわな虫っ娘の話はしたっけな?
ところで“鋼の”リキマルのCVはやっぱ力丸乃りこタンで決まりだよな。
>825
安直が過ぎる。せめて、性転換薬を投与されてマッドサイエンティストの
手術台につながれているリキマルのCVぐらいのことは言ってくれ。
リキマルって誰だっけ
Carry Out the Dの前身となったトーキョーN◎VA the Revorution連載記事、
Take Your Revorutionの冒頭分の登場人物。バサラ、クグツ、チャクラっぽい忍者で、
使えるべき主を探し求める流浪のクグツ。
べたべたな忍者口調(ハットリくん口調とも言う)でしゃべる。
あー、いたなそんな奴。
イェーガーとファニーフェイスと変なエニグマンサーしか覚えてなかった。
タタラ、フェイト、カブトワリな探偵もいたよな。名前忘れたけど!
>>821 リリーたんはキャストなのでは?
>>822 タイラントは良いね。
少し死国訛りのヒルコ語がセクシーだったよ。
>>824 ちょっと待った!
勝手に殺さないでもらおうか。
うちの火星ではタイラントは死ななかった。
キャスト(チャクラ)と肉体言語で友情を育んだ大事な仲間なのだよ(ボクの脳内では)。
それにこう考えたことはないか?
タイラントはおんなのこ
あ、父の仇を取ろうと旅立つ娘を必死に止めるタイラントママンなら何も問題ないな。
今度そのネタ使わせてもらおう。
ムカデがさなぎ作って脱皮すると中からおにゃのこが出てくるのだ。
100匹ぐらい。
>832
そのネタいただき。
大量のクサナギが出てきて、またトループかエキストラだと思ってたら、
“レギオン”持ちのヒルコ。致死ダメージを外し続ける限り、
何十人倒されても減らない。
>>809 とりあえずしっかりと用語があるのに
「通常、メジャーアクションと言ったら〜」
「通常、アクションと言ったら〜」
なんて書き方は止めて欲しいな。ややこしすぎる。
通常、アクションと言ったらリアクション含むのかいまだに分からない。
>834
普通はアクションといえばベースアクションのことだろうな。
リアクションはリアクションや対決と書かれるだろうから。
>835
>834はちゃんと用語を決めてあるんだから
下手な書き方しないで、しっかりきっちり書けと言いたいんじゃないか
んなことオレらに言われてもな
>836
まぁ気持ちはわからんでもないな。が、それをここで言っても仕方ないわけで。
ブロウベルとかがここ見てるって保証はないし。見てても見てるとは言わんだろうし。
これまで誰もつっこんでないという事もないだろうし
それで統一されてないんだから、それは無理な相談なんだろ。
誰もビル・ゲイツに重量挙げの世界記録は期待しないだろ?
生まれつきの才覚で出来ないものを無理に期待するのは酷ってものさ。
>>838 >ブロウベル
ここはN◎VAスレなのだから南海子姐さんと呼ぶのはいかがか?
【サン・ジェルマン伯爵でも可】
んなこといったら、げははの中の人いねぇじゃん
>>842 勿論かまわないが、それを言い出すとケレブロスや死体な人々でもよくなってしまうからなぁ。
そこでチャリオッツの中の人ですよ
>>844 チャリオッ『ト』な。
要はげははと同じじゃん。
そして『中の人』などいないっ!と一応ツっこんでおく。
それにしてもあの頃はあんなにみんな仲がよかったのにどうしてこうなってしまったんだろ。
のうカッコウどん
個人的には、ワールドの変遷が解るようで解らんのがイヤだなぁとか思ったり。
気にしなくても全然遊べるんだけどさ。
佐村の設定欄に「アマデウスでは?」とか書かれても、
アマデウスってのが誰かは2ndを、アマデウス゛だった゛って言葉の意味は古いGFのシナリオを、
それぞれ見なきゃ解らないわけで。
それをさも当然のように書くのは何だよなぁと。
ゴズマや局長みたいに、知らなくても面白さが解るネタなら良かったんだけど。
>>846 俺は別にそこでこれまでと全然違うアマデウス像が生まれちゃうくらいでいいと思うんだが。
いや「アマデウスって何? 初代ってことは役職とか称号?」
とかいうレベルだったら、新しいアマデウス像もへったくれもないだろう、と。
ま、それはそれでいいけど。
849 :
NPCさん:04/11/24 23:55:01 ID:LcAOpHFn
結局のところ、老害の戯言?
>>848 過去の設定を大事にするのは、過去の設定を上手く織り込んだシナリオの時。
そして新しい設定を生み出すのは、新しい設定で面白く練りこんだシナリオの時だ。
それくらいはわかるだろ、お友達?
元ネタがわからないと損した気分だよね、と言う話。
ところでアマデウス引退のシナリオかなんかあるわけ?
全然知らんのだが。
昔の設定を何も使わないと「続編にした意味がない」
昔の設定を半端に使用すれば「使えないから意味がない」
昔の設定を踏襲すれば「新作にする意味がない」
クリエイターってのは因果な職業だねぇ。
2ndは持ってるがGFの昔のシナリオは知らない身としては
アマデウスって昔いたスゴイ歌手ってだけで納得してるしPLにもそう説明する。
プレスリーみたいな?
まあ名前からだいたいのイメージつくだろ。
音羽の姐さんもアマデウスアマデウスって言わなくなったし良いフレーバーに押さえられてると思うぞ。
>852
そう言う時は、自分でアマデウス引退のシナリオを作っちまうのがN◎VA的解決策
それじゃ俺のなかのアマデウスは
遠洋漁業でオオクジラを強化釣竿一本で釣り上げる
伝説の全身義体漁師ってことにするぜ!
今本棚あさったら、1999年6月号かよ。>アマデウスシナリオ
ネタにするにはさすがに古すぎだな。
ま、過去設定なんざGX-Dのシナリオの如く変更されるときもあるわけだが。
>>857 その時点でアマデウスは懐かしいもの扱いされてたからな。
地獄のロッカーことアマデウスは俺の中では夏休み明けのロッカーになってます
N◎VAは10年もの歴史がある割には設定をよくまとめているほうではないか?
特にRR後期にはFEARも公式設定の扱いに気を遣っている。
ボクはバサラSSSで修行の旅に出た無風が良かったなぁ。。
世界の何処かに生きている、というのはアクトのネタにしやすくて助かる。(タロットにもなったし……)
ところで、アマデウスは実は宇宙人でモロボシ・ダン宜しく故郷の星に還ったって話はしたっけか?
【プレスリーかよ!】
>>861 はて、そうじゃったかのう。
お前さん、この前はアマデウスはウェブ上に散らばった音の集合体とかいっておらんかったかのぅ。
なんでもすべての音を集めると新たなるアマデウスになるとか。