マスティコア
地 ☆8 2000/2000 獣族・効果
このカードは魔法、罠カードの効果によって特殊召喚することはできない。
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズごとに手札を一枚捨てることができる。
この効果で手札を捨てなかった場合はこのカードを生贄にささげる。
1000ライフポイント払う。フィールド上のモンスター一体を破壊する。
この効果は、相手ターンにも使用することができる。
このカードがフィールド上から墓地に置かれたとき、1000ライフポイント払う。
このカードをフィールド上に特殊召喚する。
ギャザのをパクろうと思ったが効果多すぎてややこしいな
サイカトグ
闇 ☆6 500/1000 悪魔族・効果
手札を一枚捨てる。このカードの攻撃力、守備力がターン終了時まで500ポイントアップする。
墓地のカードを2枚除外する。このカードの攻撃力、守備力がターン終了時まで500ポイントアップする。
こんなの出たら強すぎだ
347 :
345:05/03/11 23:29:29 ID:???
×このカードがフィールド上から墓地に置かれたとき、1000ライフポイント払う。
○このカードがフィールド上から墓地に置かれたとき、1000ライフポイント払った場合、
>>346 ネタなら構わんけど「特殊召喚不可」ぐらいが妥当かと
混沌の侵略者 闇 悪魔族 ☆8 2900/2500
このカードは相手の墓地から闇、光属性モンスターを1体ずつ除外する事で、
手札から特殊召喚する事ができる。
相手はカードを除外する効果を含むカードを、表側表示でプレイできない。
キャッスル・クラッシュ 通常魔法
手札を1枚捨てる。
相手フィールド上に存在する守備表示モンスターを全べて除外する。
ツイスト・サイクロン 速攻魔法
手札を1枚捨てる。
相手フィールド上の魔法・罠カードを2枚まで破壊する。
破壊の代行者 シヴァ 風 天使族 ☆6 2400/1600
このカードはフィールド上に「天空の聖域」がなければ攻撃できない。
ライフを半分払うことで、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。
この効果は1ターンに1度だけ、自分のメインフェイズに発動できる。
天空の本殿 フィールド魔法
このカード名は「天空の聖域」として扱う。
自分フィールド上の天使族モンスターが戦闘ダメージを受けた場合、
そのダメージの倍の数値分のライフポイントを回復する。
翼を探す少女 地 天使族 ☆3 0/1800
このカードが戦闘によって破壊された場合、
自分のデッキから光属性の天使族モンスター1体を特殊召喚する。
デステニーズ・エンジェル 光 天使族 ☆4 1800/900
自分フィールド上の天使族モンスターが、
守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ自分のライフを回復する。
さいきょうのたて 装備魔法
通常モンスターのみ装備可能。
装備モンスターは守備力が1500ポイントアップし、対象を取る罠カードの効果を受けない。
コザッキーの秘密研究所 永続魔法
1000ライフポイントを払う。
自分の墓地からレベル4以下の通常モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度だけ、自分のスタンバイフェイズに発動できる。
奴隷解放 速攻魔法
このカードを発動する場合、自分は発動ターン内に召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
自分のデッキからレベル1以下の通常モンスターを4体まで特殊召喚する。
オーバーキル 永続罠
自分フィールド上の通常モンスターが、
1度の攻撃で相手に3000ポイント以上の戦闘ダメージを与えた場合、
自分はこのデュエルに勝利する。
eratta
>>350 >翼を探す少女 地 天使族 ☆3 0/1800
>このカードが戦闘によって破壊された場合、
>自分のデッキから光属性の天使族モンスター1体を特殊召喚する。
翼を探す少女 地 天使族 ☆3 0/1700
このカードが表側表示で戦闘によって破壊された場合、
自分のデッキから地属性以外の天使族モンスター1体を、
攻撃力を500ポイントダウンさせた状態で特殊召喚する。
>>351 >コザッキーの秘密研究所 永続魔法
>1000ライフポイントを払う。
>(以下省略)
コザッキーの秘密研究所 永続魔法
1000ライフポイントを払い、
(以下省略)
9時から布団4枚! 通常罠
デュエルが始まってから9ターン目で、自分の魔法・罠ゾーンに他のカードがないとき発動。
ライフを3000ポイント払う。魔法または罠カードが出るまで自分のデッキからカードをめくり、
出た魔法または罠カードを場にセットし、残りのカードを墓地へ送る。これを4回行う。
>>353 ほとんど人いないんだね・・・_| ̄|○
機雷蜘蛛 永続罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
このカードは発動後モンスターカード(昆虫族・地・星4・攻2200/守100)となり、
自分のモンスターカードゾーンに攻撃表示で特殊召喚する。(このカードは罠カードとしても扱う)
このカードの攻撃する相手モンスターの攻撃力はダメージステップ時に元々の攻撃力になる。
メモリー・オブ・ブルーアイズ 永続罠
3000ライフポイントを払う。
このカードは発動後モンスターカード(ドラゴン族・光・星8・攻3000/守2500)となり、
自分のモンスターカードゾーンに攻撃表示で特殊召喚する。(このカードは罠カードとしても扱う)
このカードが相手のカードの効果で破壊された場合、次の効果から1つを選択して発動する。
●そのターンのエンドフェイズに、フィールド上の守備表示モンスターを全て破壊する。
●自分の墓地から「青眼の白龍」を3体まで特殊召喚する事ができる。
強すぎな気もするが。これぐらいはやってほしい
特に炎の剣士は☆4の特殊効果モンスターとして復活してほしい…
神速の暗黒騎士ガイア ☆6 戦士族 2300/2100
手札がこのカードを含め、2枚以下の場合攻撃表示で生け贄無しで召還することができる。この場合通常召還とする。
このカードは一度だけこのカードを対象とする罠の効果を無効にする事ができる。
伝説の炎の剣士 ☆4 炎 戦士族 1800/1600
地属性モンスターと戦闘をする時、このカードの攻撃力は300アップする。
このカードが戦闘によって墓地に墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の戦士族モンスター1体を自分のフィールド場に表側攻撃表示で特殊召還することができる。
その後デッキをシャッフルする。
暗黒のバロックス 闇 ☆4 1600/1800 悪魔族・効果
フィールドが「闇」の場合、自分のスタンバイフェイズ毎に
相手ライフに500ポイントダメージを与える。
漆黒のダーク・キメラ 闇 ☆4 1900/1400 悪魔族・効果
フィールドが「闇」の場合、守備表示モンスターを攻撃した時に
その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
浮遊する闇眩ましの城 闇 ☆6 1300/2400 悪魔族・効果
自分の墓地の闇属性モンスター2体をゲームから除外する事で特殊召喚する。
このカードがフィールド上で表になっている限り、フィールドは「闇」になる。
邪悪なる闇魔界の覇王 闇 ☆6 2400/1800 悪魔族・効果
フィールドが「闇」の場合、このカードが生け贄召喚に成功した時に
フィールド上に表側で存在する闇属性以外のモンスターを全て破壊する。
静寂の紅葉の女王 地 ☆5 2000/1500 植物・効果
このカードの召喚、反転召喚、特殊召喚に成功したとき、自分のデッキから、
レベル4以下の植物族モンスターを一体フィールド上に特殊召喚する。
このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上の植物族モンスターは魔法、罠の効果を受けない。
暗殺者 キラー・マシーン 闇 ☆5 1450/1500 機械・効果
自分の手札を3枚除外する。フィールド上のこのカード以外のカードを全て破壊する。
>>355 炎の剣士復活には同意(即レス多謝)
オリカは…スマソ、もうちょい妥協して創ります(´・ω・`) エラッタ↓
機雷蜘蛛 永続罠
相手のモンスターの攻撃宣言時にコイントスで裏表を当てる。
表だった場合、このカードを発動する。裏だった場合、ライフポイントを半分払いこのカードを発動する。
このカードは発動後モンスターカード(昆虫族・地・星4・攻2200/守100)となり、
自分のモンスターカードゾーンに守備表示で特殊召喚する。(このカードは罠カードとしても扱う)
このカードの攻撃する相手モンスターの攻撃力はダメージステップ時に元々の攻撃力になる。
メモリー・オブ・ブルーアイズ 永続罠
自分の墓地からレベル7以上のドラゴン族モンスター3体をゲームから除外して発動する。
このカードは発動後モンスターカード(ドラゴン族・光・星8・攻3000/守2500)となり、
自分のモンスターカードゾーンに守備表示で特殊召喚する。(このカードは罠カードとしても扱う)
このカードが相手のカードの効果で破壊された場合、エンドフェイズに次の効果から1つを選択して発動する。
●フィールド上に表側表示で存在する闇属性モンスターを全て破壊する。
●3000ライフポイントを払う。自分のゲームから除外されている「青眼の白龍」1体を特殊召喚する。
>>356 漏れがいうのもなんだけど、デメリットか何かがあってもいいと思う
木霊 地 ☆1 0/100 植物族・効果
このカードが自分の墓地に存在している限り、
自分フィールド上の植物族モンスターの
攻撃力・守備力は200ポイントアップする。
>>359 「闇では無敵」なイメージがあって、ちょい強めを狙った。
バロックスとキメラは効果入れ替えてもよかったかもしれん。
つ〜か攻撃力1900の4星でデメリット無いのは
駄目な見本だと思う。
つ〜かデメリット無しってわけでも。
闇フィールドあっての効果だから。
闇がないと1900バニラになるのはデメリットか。
純粋に闇がこなくても1900の強力モンスターで
闇がきたら貫通効果を持ち且ゴリラ殺せるのは強いと思うけどな
所詮ガス抜きスレだと調子に乗りすぎた
>>357が来ましたよ。
気が済むまでプギャーしてやってくれ。正直すまんかった。
すまんでは済まん
・既存のカードより強い
・制限・準制限クラス
・3枚積んで専用デッキにするとやばい
この条件に当てはまるオリカは叩かれやすいのかな?
もっとGXのカーボネドンみたいな面白かっこいいのでいこうや。
廃れ種族に特徴をつけていこーぜ
>>367 (´・ω・)キニスルナ
少し強いと思ったら召喚ターンに攻撃不可とか、
適当な維持コスト付けるだけでも、かなり印象変わるよ
>>369 う〜ん、主観混じりだけど、テキストを読みやすくするのは前提として
◎既存カードの完全上位互換でない
○強すぎず、弱すぎず
○効果はなるべく短く、分かりやすく
○凝ったカード名(+効果)
○自作オリカをテキスト内で名指ししない
最低限◎は必要だと思われ
○は理想といいますか、客観的に診て面白いです
>>370 もしかして本スレの住人スか?
漏れはそういうの勘弁して欲しいなぁ…
地獄への階段 通常罠
ライフポイントを半分払う。
発動ターンより10ターン後、自分はデュエルに勝利する。
最後の譲歩 永続魔法
相手のライフが800ポイント以下の場合のみ発動可能。
相手に次の効果から1つを選択させ発動する。
●自分はこのデュエルに勝利する。
●戦闘ダメージによって相手のライフを0にした場合、自分はマッチに勝利する。
373 :
NPCさん:2005/03/21(月) 12:45:17 ID:???
374 :
NPCさん:2005/03/21(月) 21:23:08 ID:???
幻影の灰色忍者 ☆5 闇 2000/1800 戦士族・効果
自分フィールド上の「忍者」という名のついたモンスターが攻撃対象にされた時、
そのモンスターを持ち主の手札に戻す事で手札からこのカードを特殊召喚し、
攻撃を受けさせる事ができる。
名前ろくなの思いつかんかったorz
375 :
NPCさん:2005/03/24(木) 23:22:07 ID:???
火薬の魔物 通常罠
自分の場のモンスターが戦闘で破壊された際に発動できる。
そのモンスターに攻撃をしかけたモンスターの攻撃力に
等しいダメージを、お互いのライフポイントに与える。
鏡像召喚 永続罠
相手の場にモンスターが召喚、反転召喚、特殊召喚された際に発動できる。
このカードは、そのモンスターと同じ効果、能力をもつ『鏡像の魔物』を1体特殊召喚する。
(表示形式は任意だが、裏向きにはできない)
このカードが場からなくなると、『鏡像の魔物』は消滅する。
また、元となったモンスターが場からいなくなると、このカードは破壊される。
376 :
NPCさん:2005/03/29(火) 09:41:50 ID:???
命の天秤 通常魔法
お互いのライフを足して半分にし、お互いのライフとする(1桁切り捨て)
使用プレイヤーが、元のライフより増えた場合、手札を2枚捨てる。
元のライフより減った場合、デッキからカードを2枚ドローする。
377 :
NPCさん:2005/03/29(火) 09:52:01 ID:???
万全体制
【通常魔法】
お互いにデッキから罠カードを3枚まで選び、お互いに見せ合い、魔法・罠ゾーンに置く。
378 :
NPCさん:2005/03/29(火) 10:04:53 ID:???
巨大島亀
水☆6
攻/守 0/5000
水族
このカードはターン終了時に表守備表示になる。このカードは魔法カードの効果を受けない。このカードが相手モンスターの攻撃によって破壊された場合、持ち主のライフに5000ダメージを与える。
379 :
NPCさん:2005/03/29(火) 11:57:56 ID:???
時の歪み
カウンター罠
●魔法カードの発動と効果を無効にし、そのカードを持ち主のデッキの1番上に戻す。
支配者の咆哮
カウンター罠
次の効果から1つを選択して発動する。
●手札から通常モンスターカード1枚を墓地に送る事でモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし、それを破壊する。
●手札から魔法カード1枚を墓地に送る事で魔法カードの発動と効果を無効にし、そのカードを破壊する。
●手札から罠カード1枚を墓地に送る事で罠カードの発動と効果を無効にし、そのカードを破壊する。
灼熱に住まう暴君
炎属性 炎族 ★8
ATK2700 DEF2400
効果
カードの効果によって、あなたがコントロールする炎族モンスターが同時に2体以上墓地に置かれた場合、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚に成功した時、このカードは次の効果のうち1つを得る。
●このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する限り、魔法の効果を受けない。
●このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する限り、モンスターの効果を受けない。
380 :
NPCさん:2005/03/29(火) 15:58:22 ID:???
魔物喰らい
永続罠
自分の場のモンスター1体を生贄にささげる事で、あなたはライフポイントを
『生贄にささげたモンスターのレベル×150』回復する。
補給線
永続罠
あなたの手札は常に5枚以上となる。
なんらかの効果で4枚以下になった場合、
効果の処理が終わり次第、即座に5枚になるまでドローする。
あなたは、あなたのターンの終了時に手札からカードを2枚捨てる。
381 :
NPCさん:2005/03/29(火) 20:26:38 ID:???
↑血の代償で強すぎだから…('A`)
382 :
NPCさん:2005/03/29(火) 23:54:53 ID:???
>>379 時の歪み強すぎ。ドロー拘束まで付いてるし。
手札の魔法を捨てるってコストつければちょうど良いとおも
383 :
NPCさん:2005/03/30(水) 00:17:28 ID:???
遠き未来視 永続魔法
このカードがあなたの場に存在する限り、あなたは全てのドローの効果において、デッキの一番下からドローを行う。
384 :
NPCさん:2005/04/03(日) 21:14:55 ID:???
暗黒騎士の馬
地 ★5 獣族 1700/1500
自分フィールド上の「暗黒騎士」と名のついたモンスターが墓地に送られた時、
デッキまたは手札からこのカードを特殊召喚できる。
手札がこのカード1枚だけの場合、このカードを攻撃表示で生け贄なしで通常召喚できる。
フィールド上のこのカードと戦士族モンスター1体を生贄に捧げることで、
デッキまたは手札から「暗黒騎士」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
385 :
NPCさん:2005/04/05(火) 21:51:03 ID:???
伝説の深緑 インセクトワールド フィールド魔法
このカードのカード名は「森」として扱う。
フィールド上の昆虫族モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
フィールド上で装備カードになっている「進化の繭」が破壊され墓地に送られた時、その持ち主のフィールドにあるプチモスを生け贄に捧げ、
進化の繭を装備してから経過したターン数が二ターン以上なら「グレートモス」四ターン以上なら「完全究極態グレート・モス」をデッキから一体特殊召喚できる。
386 :
NPCさん:2005/04/07(木) 22:38:14 ID:???
聖なる騎士シャイニングナイト ☆4 光 天使族 1800/2000
自分フィールド上にこのカード以外の光属性モンスターが存在する場合、このカードが戦闘で破壊したモンスターはゲームから除外される。
邪悪なる騎士ダークネスナイト ☆4 闇 獣戦士族 1700/0
自分フィールド上にこのカード以外の闇属性モンスターが存在する場合、このカードが戦闘で破壊したモンスターの効果は無効になる。
深緑たる騎士アースナイト ☆4 地 植物族 1900/1500
自分フィールド上にこのカード以外の地属性モンスターが存在する場合、このカードがモンスターを戦闘で破壊するたびに自分のライフポイントは500ポイント回復する。
清流たる騎士アクアナイト ☆4 水 爬虫類族 1700/1500
自分フィールド上にこのカード以外の水属性モンスターが存在する場合、このカードがモンスターを戦闘で破壊するたびに相手フィールド上のモンスター1体を手札に戻す。
灼熱たる騎士ブレイジングナイト ☆4 炎 雷族 1700/200
自分フィールド上にこのカード以外の炎属性モンスターが存在する場合、このカードがモンスターを戦闘で破壊するたびに相手のライフポイントに500ポイントのダメージを与える。
疾風たる騎士ゲイルナイト ☆4 風 鳥獣族 1700/1100
自分フィールド上にこのカード以外の風属性モンスターが存在する場合、このカードがモンスターを戦闘で破壊するたびに相手の魔法・罠ゾーンのカード1枚を破壊する。
387 :
NPCさん:2005/04/09(土) 00:13:55 ID:???
エターナル・ソードマンLv4
★4 光属性 戦士 功1400 守1000
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、魔法の効果によっては破壊されない。
このカードがモンスターを戦闘によって破壊したターンのエンドフェイズ時、このカードを
墓地に送る事で「エターナル・ソードマンLv6」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。
エターナル・ソードマンLv6
★6 光属性 戦士 功2000 守1300
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、罠の効果によっては破壊されない。
このカードがモンスターを戦闘によって破壊したターンのエンドフェイズ時、このカードを
墓地に送る事で「エターナル・ソードマンLv8」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。
エターナル・ソードマンLv8
★8 光属性 戦士 功2600 守1600
このカードは通常召喚できない。「エターナル・ソードマンLv6」の効果でのみ特殊召喚できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーは
モンスターを破壊する効果を含むカードを発動することはできない。
388 :
NPCさん:2005/04/09(土) 20:02:50 ID:???
生者への手向け(ウルトラ) 通常魔法
手札からモンスターカードを一枚捨てる。
捨てたモンスターカードよりレベルの低いモンスターを、墓地から特殊召喚する。
サイバティックワイバーン真(ウルトラ) 3100 2600 ★8 機械 風
更なる改造手術によって、あのブルーアイズのホワイトドラゴンをも凌ぐ能力を得た。
うずまき(レア) 通常魔法
場の罠カードを一枚破壊する。
魔法カードだった場合は、そのまま元に戻しデッキからカードを一枚ドローする。
389 :
NPCさん:2005/04/11(月) 00:10:28 ID:???
千年の鉾
★4 地 戦士 功1900 守0 ユニオン
このカードは1ターンに1度、千年の盾に装備させることができる。
装備モンスターの攻撃力は3000ポイントアップする。以下略
千年の武器 装備魔法
千年の鉾を装備した千年の盾を墓地に送ることで
場の千年原人に装備させることができる。
装備モンスターの攻撃力、守備力を3000ポイントアップする。
390 :
NPCさん:2005/04/16(土) 12:32:00 ID:???
燃え立つ火口
フィールド魔法
このカードのカード名は「バーニング・ブラッド」として扱う。
手札から炎属性モンスターの召喚に成功した時、そのカードの持ち主は手札から
その炎属性モンスターよりレベルの低い炎属性モンスター1体をフィールド上に特殊召喚する事ができる。
フィールド上の炎族モンスターは攻撃力と守備力が200ポイントアップする。
炎鬼
炎属性 炎族 星4
ATK1800 DEF1200
自分フィールド上に「バーニング・ブラッド」が表側表示で存在する限り、
手札内に存在するこのカードのレベルは1として扱う。(フィールド上では従来通り扱う)
391 :
NPCさん:2005/04/16(土) 17:53:46 ID:???
人権擁護法 永続魔法カード
このカードがフィールド上に表側表示になっている限り、お互いのプレイヤーはそれぞれのスタンバイフェイズに
次のうちのどれかをやらなければならない。
・自分の手札をランダムに1枚捨てる
・自分のフィールド上のモンスターを1体生贄に捧げる
・1000ライフポイントを支払う
以上のうちどれもやらなかった場合、このカードを破壊し、どれもやらなかった方の相手のフィールド上に
人権委員トークン(魔法使い族・光・攻撃力3000・守備力3000)を可能な限り特殊召喚する。
このトークンは戦闘や相手のカードの効果によっては破壊されない。
392 :
NPCさん:2005/04/16(土) 17:57:08 ID:???
391追記
このトークンは戦闘や相手のカードの効果によっては破壊されない。
↓
このトークンは戦闘で破壊されず、相手のカードの効果を受けない。
393 :
NPCさん:2005/04/17(日) 17:26:28 ID:???
河原美代子
地属性 戦士族 星4
ATK1800 DEF1000
このカードは相手のカードの効果では破壊されない。
スタンバイフェイズ毎に以下の効果を発動する。
1回目 相手の場のモンスター一体を手札に戻す。
2回目 相手のライフポイントに700ポイントのダメージを与える。
3回目 このカードを除く、自分の場のモンスター二体を破壊する。
4回目 相手の場のモンスター一体を破壊する。
5回目 このカードは、ゲームから除外される。
394 :
NPCさん:
スーパーチェンジ・スライム
☆5 水 水族 2000/1500
フィールド上のモンスター1体を選び、このカードはフィールド上に存在する限り
そのモンスターと同じ(カード名、種族、属性、レベル、攻守、効果等)カードになる。
または、適用されているこの効果を解除し元のこのカードに戻る。
この効果が適用されていても、この効果を使用することはできる。
この効果は1ターンに1度だけ使用することができる。
コピックスターボ
☆4 地 戦士族 1200/1000
ライフを1000ポイント支払うことで、カード名を1つ宣言し、
このカードはフィールド上に存在する限り宣言したカード名になる。
この効果は1ターンに1度だけ使用することができる。