920 :
NPCさん:2006/06/11(日) 21:06:26 ID:???
921 :
NPCさん:2006/06/11(日) 21:08:57 ID:???
別に放置スレを掃除する必要も無いと思うのだがw
922 :
NPCさん:2006/06/11(日) 21:09:59 ID:???
923 :
NPCさん:2006/06/11(日) 21:11:51 ID:???
>>921 俺も前々から思ってたw
age虫をダシにして掃除しようとしてないか?ってwww
埋めるべ。
925 :
NPCさん:2006/06/11(日) 21:24:13 ID:???
何故?
926 :
NPCさん:2006/06/11(日) 21:25:10 ID:???
age虫のために新スレを立てたら事実上の個人占有なんだが。
掃除は否定せんが、そもそもはおまえらが相手にするからだろう?
どうせ無駄だから止めはせんが。
927 :
NPCさん:2006/06/11(日) 21:28:30 ID:???
>>926 んぢゃなくてさ、これ以上話し合う意味も必要もないんじゃないのってこと。
次のスナッチ先探すのも、次スレ探すのも、いらない。
928 :
36Lvのパラディン:2006/06/11(日) 21:32:12 ID:bRzgia5N
多分それを決めるのはどちらかといえばage虫先生なんだろうなとは思います。
彼が書き込んだ場所こそが実質的な次スレなのですから。
929 :
NPCさん:2006/06/11(日) 21:32:42 ID:???
>>927 前スレでもそんなレスはあった。
個人的には同意はするが、誰もがそうするとは思ってはいない。
ここでグダグダしていた人間は既にスレを2つ潰しているage虫の共犯者という事実を忘れるな。
930 :
ダガー+ダークヒーロー枠:2006/06/11(日) 21:34:49 ID:WC6RD+aI
>929
まぁ前2つはどうせこうゆう時用のスレってコトになってたけどね。
共犯者、大いに結構じゃないすか。
931 :
NPCさん:2006/06/11(日) 21:37:03 ID:???
>>929 んじゃ、個人的に呼びかけて個人的に放置するまでよ。
932 :
age虫:2006/06/11(日) 21:43:01 ID:BStdoWC3
埋め立て協力。
ネタTRPG「カナキタ」
http://www.avis.ne.jp/~asper/work/rpgrule.htm >>878 変な話だが、”使用する射撃武器の方で高い修正”を付けておけば良いのでは有るまいか。
弓は+1、ハンドガンが+4、スナイパーライフルに+8、アサルトライフルに+10とかw。
基本が30%で有るならクトゥルフもその位だし。あまり当たる様でも好みとして何となく困る。
>>904 その途中の「現行売れてる?物と”これ”と、何処が違うんかね」と言う事は大事だと思う。
要するにー「差はあんま無いと思うんだけど、何でこれ駄目なの?」と言う話なんだよな。
”電波では”2〜3組ほどのテストプレイが行われていて、悲鳴の有る良いプレイが聞こえる事も。
流石に根拠の無い電波をあてにする訳にも行かないがw、ともかく差違は少ないと思う(っつーか)。
後、TRPGは「設計主がマスターやったらちょっと駄目かも」と言う気はするw。
第三者のマスターが読んで理解して遊ぶ物だから、マスターが完璧にプレイ出来ても、
第三者がそれを理解できなければ、出来てもそれで遊ぶ気にならねば意味がない訳で。
ここのスレ住人はともかく読んで理解できた様だ、その辺としては成功だとは思うが。
933 :
聖マルク:2006/06/11(日) 21:43:43 ID:???
>927
かといってそれで他の普通のスレに住み着いたら大惨事だぞ。
934 :
NPCさん:2006/06/11(日) 21:45:20 ID:???
>>933 相手しなければ根はかれると思う。
あまりひどいようならスレ違いで削除依頼。
オリシスの本スレに書き込んでいないという実績がある。
935 :
NPCさん:2006/06/11(日) 21:45:34 ID:???
>928
>彼が書き込んだ場所こそが実質的な次スレなのですから。
それで正常なスレを選ばれたら非常に困る。
だから「そもそも正常でないネタ専用のスレ」へ誘導するべきだろう。
もし無いならば、新たに立てる事も考えなければならない。
936 :
NPCさん:2006/06/11(日) 21:46:46 ID:???
>>932 差が無かったら駄目じゃん。すくなくともやってることが同じシステムがあったら先行してる側が有利なのは自明。
後から出たほうによっぽど優れたところが無いと駄目だろう。
ああ。そういう話じゃなくて、ゲームの一般的なクォリティの話かな?だとすると差は歴然なわけだけども。
937 :
36Lv全農パラディン:2006/06/11(日) 21:46:49 ID:bRzgia5N
>>932 差があんまし無いからデータを充実させてください。
でも俺はD&Dとあんまし差が無い君のシステムを新しくやるより、
従来慣れ親しんだD&Dをやりますyo。
てゆうかデータ面の充実を除けば完成でいいんじゃないかな「カナキタ」。
938 :
キャスティングタイム君:2006/06/11(日) 21:49:05 ID:bRzgia5N
>>935 誘導してても新たに建ててもなお選択肢は彼にありますから慎重にうまいことやりましょう(笑)。
939 :
NPCさん:2006/06/11(日) 21:54:45 ID:???
>慎重にうまいこと
新スレ立てて、そこへ誘導して、誘導先でカナキタの話題(主に批判)を繰り返せば彼は定着するでしょう。
こういうある意味での対話が可能な分、蛸よりはマシだ。
(あ、文法そのものでSANが減らない点もマシか)
940 :
NPCさん:2006/06/11(日) 21:55:57 ID:???
蛸と違って構いたがるのが多いのも特徴だなあ。
941 :
NPCさん:2006/06/11(日) 21:57:42 ID:???
蛸ってどういう人?
新参者にはワカラナス……。
942 :
NPCさん:2006/06/11(日) 21:58:59 ID:???
>941
レスを返すと一見普通に見えるが読むと正気度が下がるレスが漏れなく帰ってくる人。
943 :
NPCさん:2006/06/11(日) 22:01:38 ID:???
944 :
NPCさん:2006/06/11(日) 22:02:43 ID:???
蛸と違ってコテハンを付けてるだけ大分マシだ。
945 :
NPCさん:2006/06/11(日) 22:06:19 ID:???
>>940 蛸ほど逝っちゃってるように見えないからな。
なんとか出来るのではと話しかけてしまう。
蛸だと病的な嵐で会話にすらならんのが一目瞭然だから誰も話しかけない。
まあ、最終的に会話になってないのは同じだが。
946 :
NPCさん:2006/06/11(日) 22:07:35 ID:L/+8fQyZ
ただいま戻りますた
947 :
36Lv全農パラディン:2006/06/11(日) 22:08:10 ID:bRzgia5N
おかえりなさい
948 :
NPCさん:2006/06/11(日) 22:08:53 ID:???
>>945 会話になってないこと自体を奇貨として煽ったり罵倒したりしてるだけだと思うがな。
蛸と違って一生懸命なのが見えるだけに、見下しやすいんだろう。
見下すことに正当感が持てるというのもあるか。
949 :
NPCさん:2006/06/11(日) 22:09:26 ID:???
>>945 >なんとか出来るのではと話しかけてしまう
むしろ、だからこそやっかいなのかもしれないな。
本当にキチガイなら誰も触れようとしないだろうから。
中途半端に会話が通じてしまい変に会話が続くのが問題だ。
950 :
NPCさん:2006/06/11(日) 22:13:06 ID:???
カナキタ完成!おめでとう!自サイトで通販しろ!
以上でage虫先生の放送を終了させていただきます
951 :
NPCさん:2006/06/11(日) 22:15:54 ID:???
スルーしてまた湧かれてその時の話が台無しになるよりは
湧きっぱなしのほうが気分が楽ってのはある
952 :
NPCさん:2006/06/11(日) 22:18:30 ID:???
なるほど、構うことで確実にこのスレに隔離し続けられると
953 :
NPCさん:2006/06/11(日) 22:19:48 ID:???
しかしさあ、こいつって
>>550の解説によると
脚本家目指すが相手にされない
↓
良く解らない宗教の陰謀説を妄想
↓
漫画家目指すが相手にされない
↓
あだちの陰謀と妄想
↓
同人ゲーを出すが相手にされない
↓
銀行の陰謀と妄想
↓
TRPGでオリゲ作るが相手に(略
だけど、この先何を作ろうとするのか興味はあるなあ。
954 :
NPCさん:2006/06/11(日) 22:21:39 ID:???
>>953 GF大賞に目を付けてFEAR陰謀論の展開、が鉄板
955 :
NPCさん:2006/06/11(日) 22:25:42 ID:???
956 :
age虫:2006/06/11(日) 22:28:04 ID:AXg9DfET
>>934 オリジナルTRPGスレから誘導されて来たんですがー。
957 :
NPCさん:2006/06/11(日) 22:32:04 ID:???
>>956 もうシステム完成したんだから二度と書き込むな
958 :
NPCさん:2006/06/11(日) 22:52:36 ID:???
市販のとあまり差がない、か。
イサーウェンアーにすら劣る完成度で良くそんなこと言えたものだと。
959 :
ダガー+ダークヒーロー枠:2006/06/11(日) 22:55:23 ID:WC6RD+aI
するとライバルは天幻の魔女辺り?
960 :
NPCさん:2006/06/11(日) 23:01:48 ID:???
レジェンド級カルテットの器だと?
961 :
NPCさん:2006/06/11(日) 23:05:38 ID:???
>>960 これが市販されれば、考えるまでも無いと思うぞ>カルテット
ルールはダメだし、作者はオモロ丸出し。
まさにカルテットに相応しい。
市販されればだがなw
962 :
NPCさん:2006/06/11(日) 23:06:00 ID:???
イサーウェンアー!通販で購入した友人が騙されたと呟いたのは忘れられない思い出だぜ!
963 :
NPCさん:2006/06/11(日) 23:11:00 ID:???
ところで、イサーウェンアーとはなんだ?
しんもく様や上海より酷いのか?
964 :
NPCさん:2006/06/11(日) 23:14:15 ID:???
>>963 D&Dを遊んでいたマカーが制作したと思われる自費出版TRPG であってるよな?
965 :
NPCさん:2006/06/11(日) 23:14:20 ID:???
ぶっちぎり
966 :
NPCさん:2006/06/11(日) 23:16:29 ID:???
967 :
NPCさん:2006/06/11(日) 23:18:33 ID:???
>>964 自費じゃなかったんじゃないか?
まあ、天幻なんかと並び証されるザ・屑ゲーだが。
968 :
NPCさん:2006/06/12(月) 00:12:56 ID:???
age虫って、本当に世の中なめてるよな。
ワンフェスでのゲームにしろ、オリシスにしろ、競争社会って物が
まったく解ってない。
例え、パンを作っても売れない。これ自体は普通にある。
何故ならパン屋はお前だけじゃないから。
ワンフェスのゲームだって、ワンフェスで売ってる物が、あのゲームだけ
なら、20は売れるって可能性もある。
だが、その他に商品があるんだから、当然他の選択もある。
いい加減妄想してないで、コンビニとか日雇いとかでも良いから働け、
お前には、バイトでも荷が重い、クリエイターなんて、競争の激しい
職業は、一生無理だから、来世にしとけ
969 :
NPCさん:
てかageは美鶴さん(だっけ?あのソフト)を売るのを諦めてHPで無料配布してみれば
いいんじゃないかと。
ここでこんだけレスがついてるんだから、今そうすれば何人かは話の種にやってくれるんじゃないかと。
HPみると全然売れてない(プレイされてない)のに掲示板での評価は最悪とか言ってたし、ならとにかく
公開して評価を求めてみたらどうかと。
それを踏まえて次回策に取り掛かればいいんじゃないかと。未完成のアゲルフに対してグダグダ言い訳するよりも
完成品を見せる方が自分の実力をアピールできるだろうに。
とまあ。板違いスマソ。