スタンダードTRPG議論スレ114

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952ナニ:04/04/07 23:34 ID:???
熱いなぁ。ゲラゲラゲハゲハ!
953NPCさん:04/04/07 23:34 ID:???
>>940
ハンドアウトで全てが決まる世界ですから。
954浅倉たけすぃ:04/04/07 23:34 ID:???
>各武器ごとに特色のあるダメージ効果
サタスペがお勧めだ。
あとガンドッグに期待。
955NPCさん:04/04/07 23:35 ID:???
最後は力技で勝利宣言ですか。
まあ、カレー100種目指して頑張ってください。
956NPCさん:04/04/07 23:35 ID:???
>>951
お、勝利宣言か?
それとも俺はD厨だよ、と傍観者気取りか?
957NPCさん:04/04/07 23:36 ID:???
ガンドッグは絵にも期待。
ルルブが待ち遠しい。
958NPCさん:04/04/07 23:36 ID:???
>>954
基本近接武器4つ(素手含む)しかねぇじゃねぇか。却下。
959NPCさん:04/04/07 23:36 ID:???
>>923
え? 普通にありじゃないの?
《暗黒街》で平均だいたい7000Gぐらい荒稼ぎして、全部《銭投げ》に投入すればダメージ+70だし(笑)
960NPCさん:04/04/07 23:37 ID:???
>956
カレーばっかりでよく飽きないね。
っていいながらハヤシライスを食べてるD厨
961NPCさん:04/04/07 23:37 ID:???
ファイターは正統派ファンタジーの基本ですよ。
962NPCさん:04/04/07 23:38 ID:???
とりあえずソ厨の分類は、SWのクラスより多ければ「SWのクラスを細分しただけだからバリエーションはない」
SWのクラスより少なければ「SWよりも少ないんだからバリエーションはない」
という非常に分かりやすい理論にもとづいています。
お前ら、大好きだ。
963NPCさん:04/04/07 23:38 ID:???
>>959
……釣りか?
危なく釣られる所だったぜ。
なかなかやるな。
964NPCさん:04/04/07 23:38 ID:???
>>955>>956
そう負けたからって悔しがるなよw
別にここで勝とうが負けようがどうでもよかろ?
売れ行きはいいんだろうし気にすんなよ。
965NPCさん:04/04/07 23:38 ID:???
>>959
うわぁ、だせえ。
966浅倉たけすぃ:04/04/07 23:38 ID:4r8q+lPN
>>959
いやSWで大量にガメル投げて打撃力:30扱いにしてくれるGMはいないだろ
ってことだ
967NPCさん:04/04/07 23:38 ID:???
すみません、銭投げって、本当にあのFFの銭投げなんですか?
そうだとしたら、なんつーかちょっと萎えるような。
マジレスキボンヌ
968NPCさん:04/04/07 23:38 ID:???
 ほい


スタンダードTRPG議論スレ115
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1081348697/
969NPCさん:04/04/07 23:39 ID:???
>>966
ああ、SWではダメだなってことなのね。
970NPCさん:04/04/07 23:39 ID:???
アルシャードの売れ行きだけは永遠の謎。
971ナニ:04/04/07 23:39 ID:???
>>967
銭形のにきまってんじゃんナ(笑)。
972NPCさん:04/04/07 23:40 ID:???
>>967
銭を投げてダメージを与えます。100ゴルト追加ごとに攻撃力+1。
973NPCさん:04/04/07 23:40 ID:???
>>962
君の脳内論法に付き合っている暇は無いんだが……。
それよりもブラックマジシャンの攻撃魔法を
ロールプレイパートで使いこなす方法について語らないかね?
974NPCさん:04/04/07 23:40 ID:???
>>970
アルシャードの初版100万部はガチ!
975NPCさん:04/04/07 23:40 ID:???
お金は大事にしましょう。【PTA】
976NPCさん:04/04/07 23:42 ID:???
>>973
隔離スレで馬鹿話する暇はあるのにな
977ナニ:04/04/07 23:42 ID:???
>>973
じゃあソーサラーの攻撃魔法についても語らないとナ!
978NPCさん:04/04/07 23:43 ID:???
>>971-972
さんきゅ。
んー、なんかちょっと俺のセンスのツボからは外れてるなあ。
979NPCさん:04/04/07 23:43 ID:???
しかし銭投げは、考える香具師は何処にでもいるのな。
SWのQ&Aでガメル投げて攻撃に使いたいって質問があった。

みんなそんなに銭形平次が好きなのか。
980NPCさん:04/04/07 23:43 ID:???
>>973
ソ厨がずーっとそう主張してたんだがな。
981NPCさん:04/04/07 23:43 ID:???
>>962
実際、「強打」しか使えないファイターと「部位狙い」しか使えないファイターに分けただけだろ?
ま、クラス分けなんてクラシックD&D時代から進歩してないんだけどな。
982NPCさん:04/04/07 23:43 ID:???
>>974
そんなに売れていたら、
ビルくらい建ってるよ。
983NPCさん:04/04/07 23:44 ID:???
>979
CD&Dでライカンスロープ相手にした時はちょっと思ったな。
984NPCさん:04/04/07 23:44 ID:???
まああれだ。
ALSには意識改革が必要だ。
4種基本クラスの全て一人ずつ必要になるぐらいの
シナリオをバンバン打ち出して欲しい所。
むろん、戦闘能力以外の部分でね。
985NPCさん:04/04/07 23:44 ID:???
>>981
お前が、各クラスの特技を一つずつしか知らないことはよく分かった
986NPCさん:04/04/07 23:45 ID:???
SWより少ないなんて誰か言ったか?
987ナニ:04/04/07 23:45 ID:???
>>978
オイオイ!おれたちがつこうてる100円とかより断然重くて鋭いんだぜ!
988NPCさん:04/04/07 23:46 ID:???
>>983
投げるならトリカブトを投げろよ。
989NPCさん:04/04/07 23:46 ID:???
>>981
おいおい。SWのコンバットオプション全部よりも、ALSのわずか1クラスの特技の方が遙かに多いんだが?
マジレスすると、SWのコンバットオプションみたいなのはほとんどファイター特技の中にある。
ソ厨がバリエーションに過ぎないと煽るものでさえ、SWの枠組みでは手の届かない憧憬の対象と言っても過言
ではない。
やっぱソ厨はALSを読まずに煽っているってのは本当なのか。
990聖マルク:04/04/07 23:47 ID:???
>981
戦闘オプションがそれで数十種類もあればその通り、と言えるんだが、
正直、SWの戦闘オプションはそれ自体が微妙すぎる。
991NPCさん:04/04/07 23:48 ID:???
おまいら、釣られすぎですよ。
992NPCさん:04/04/07 23:48 ID:???
>988
持ち歩いてねーよ!

>銭投げ
ALSのお金って硬貨だったんだな。
てっきりお札ぐらいあるのかと思ってた。
すまん。
993NPCさん:04/04/07 23:49 ID:???
>>985 >>989
ALSに「戦う」、「援護する」、「回復する」、「盗賊する」以外のクラスがあるのか?
994NPCさん:04/04/07 23:49 ID:???
>>989
ALSに憧憬の念を抱いている人がいたら、
マジで精神科医を紹介するね。
995NPCさん:04/04/07 23:50 ID:???
基本は金貨だな>通貨
辺境の村から多重積層都市まで共通で使える通貨となると、即物的な価値が物を言うんじゃないか?
996NPCさん:04/04/07 23:51 ID:???
>>993
先生!
最後の選択肢は隠しです!
余程やりこんでないと普通のゲーマーは選びません!
997聖マルク:04/04/07 23:52 ID:???
>992
帝国の勢力圏にはどちらもあるんだと思うが。現代社会には硬貨も札もあるぞ。
それに、札だと敵対してる国で使えないしな。
998NPCさん:04/04/07 23:52 ID:???
>>995
基本は貴金属。
999NPCさん:04/04/07 23:52 ID:???
SWの戦闘オプション

《防御専念》《強打》《突撃》《狙撃》《なぎ払い》《組み合い》《体当たり》《部位狙い》

こんだけだな。これで全て。

ALSのファイター特技は、

《戦士の手》《ヘヴィアーマー》《ヘヴィウェポン》《猛攻》《集中》《なぎ払い》《戦士の眼》
《切り返し》《見切り》《振りかぶり》《旋風撃》《ダンス・マカヴル》
《不動》《苦痛耐性》
《反撃》《乱舞》《戦士の魂》《視殺》《不屈》《絶対攻撃》《憤怒》

1クラスだけでこれ。
ちょっと比較するのが可哀想だな。
1000ナニ:04/04/07 23:52 ID:???
おれのターン!
「盗賊する!」

ムハーカッケエ!
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