シミュレーションゲーム研究・第1ターン

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153NPCさん:04/03/02 21:49 ID:???
師でわ?
154江畑 謙介:04/03/03 02:16 ID:yawVpGsx
戦車戦の練習シナリオ(コルスン救出)のソ連軍の勝利は
地図外の通り抜けが一番有利か?
その場合どの場所が良いか?
地図中央部の強行突破はまず無理でしょう。
W号の配置にもよりますが、全滅もかなり難しい。
155NPCさん:04/03/03 07:33 ID:???
>>152
>またいつもの近畿東海方面サークルの腐れども

ワレ、なめとんのかボケカスタコ お好み焼きの具にしてまうどぉ
っちゅうか朝っぱらから何しとんねやろ、ワシ
(近畿ってアマ辺りのことですよね?)

ほーだがや〜、おみゃ〜なーごやーをなめとると
とんでもねー目に遭うでよ〜
(東海って名古屋、せいぜい頑張って尾張の範囲までですよね?)

・・・静岡って東海なのか?
・・・んで喋り方はちびまる子ちゃんの父ちゃんみたいなのか?
156NPCさん:04/03/03 07:38 ID:???
ついでに質問。昔クイズダービーで大橋巨泉が、
「名古屋ではハヤシライスを「ひゃ〜りゃ〜」と呼ぶ」
って言ってたけど、あれって本当なのか?
157NPCさん:04/03/03 08:49 ID:???
俺もついでに質問。昔笑点で林屋こん平が
「ちゃら〜ん」と(以下略
158NPCさん:04/03/03 08:50 ID:???
>>155
師=ちびまる子ちゃんのじいちゃん
159NPCさん:04/03/03 19:33 ID:???
静岡って東海じゃないのか?
東海じゃないとすれば・・・・関東なのか?
関東とも思えないが、東海でもないとすれば
どこなのか?
中立地帯?
160NPCさん:04/03/03 19:59 ID:???
緩衝地帯
161NPCさん:04/03/03 21:55 ID:???
>きんたま厨
もうぞんぶんにあばれてもいいよ
162NPCさん:04/03/03 22:21 ID:???
師の土地は、死の土地

関東にも東海にも入れてもらえないところですか?
163ぎんたま:04/03/04 00:34 ID:???
>>161
でもさ、俺よりイタイヤシいないんだ

               \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< ぎんたまぎんたま!
                 \_/へ \_________
                < oo 

                    ∩ ∧ ∧ ∩/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧∩\( ゚∀゚)< ぎんたまぎんたまぎんたま!
ぎんたま〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
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              / .oo、_」  /  oo  ̄_」
               ̄     / /    ̄
                    ̄
164NPCさん:04/03/04 00:55 ID:???
>>163

 あーあ、このスレもこれでお終いだな...
165NPCさん:04/03/04 00:57 ID:???
>>1がかっちりとした弁明をしないからだろ。
166きんたま2号:04/03/04 09:06 ID:???
>>163 俺も厨でつ よろしこ
               \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< きんたまきんたま!
                 \_/へ \_________
                < oo 

                    ∩ ∧ ∧ ∩/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧∩\( ゚∀゚)< きんたまきんたまきんたま!
きんたま〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
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                    ̄
167NPCさん:04/03/04 10:49 ID:???
でもまあこの調子で週末までdat落ちさせなければ、
1が強力な研究を引っ提げて戻って来るさ。
味方だってそのうちきっと現れるさ。間違いない。

>>163 >>166
163は何故「ぎ」なの?
168NPCさん:04/03/04 14:24 ID:???
>>163
安心しろ、膨大にいるから。
最近はSLGスレ落ち着いているけどな。
169NPCさん:04/03/04 15:16 ID:???
↑痛いヤシ
170NPCさん:04/03/04 16:07 ID:???
>>169
そんなに身に覚えがあるのか・・・
171NPCさん:04/03/04 22:22 ID:???
師か1か、どっちかが来れば絶対盛り上がるのになぁ。
師よ、購入報告はapesさんとこや中古ゲーム情報さんとこじゃなくて
ここでしてくださいよ。(揉み手)
172NPCさん:04/03/05 16:31 ID:???
先に動くのは師か1か。
どちらの話題提供が早いか、または盛り上がるかでこのスレの性格が決るな。
173NPCさん:04/03/06 16:46 ID:???
さて、週末なわけだが。
むう、つか、1が暇なのは日曜の晩ですが、何か?
174NPCさん:04/03/07 21:09 ID:zqXNOfB+
>>1の目にもつきやすいようにage
175きんたま厨2号:04/03/08 20:53 ID:???
オッサン達、漏れちゃんがちょっと目を離してる隙に調子に乗ってたんだなw
また始まんないかな〜。

調子に乗ったオッサン達をブッ叩きて〜〜。総合10みたいにやろーぜw
そういう訳で漏れちゃんもage

>>167
163,166は騙りだからでつ。
176NPCさん:04/03/08 21:02 ID:Fu9oQALn
形式:テーブルミニゲーム
    四人以上のバトル・ロワイアル戦

ルール:ターン制のコマンド選択バトル
     初期体力はD
     職業を選択し、ジャンケンで勝った者から時計回りに選んだコマンドを公開していく。

コマンドの種類:
 ●「攻撃」・・・対象相手を持っている武器で攻撃。
           相手も自分を攻撃していた場合、どちらか一方の攻撃のみがHit
           攻撃力@
 ●「回避」・・・2/3の確率で敵が仕掛けてくるあらゆる効果を回避する
 ●「身構える」・・・敵の「攻撃」コマンドを必ずかわし、なおかつ反撃する。
             攻撃力@
 ●「振り回す」・・・持っている武器を激しく振り回す
             「身構える」を選択している相手にのみ有効
             攻撃力C

職業の種類:
 ○侍・・・「攻撃」×「攻撃」の場合、こちらが必ずHitする
 ○魔法使い・・・「魔法」コマンドが使える
            自分の体力を@削り、対象にAのダメージ
 ○産業スパイ・・・「身構える」選択時における「振り回す」のダメージをAに軽減できる
 ○陸軍少佐・・・「援軍射撃」コマンドが使える
            自分以外の全ての相手に攻撃力@の援軍射撃を食らわせる
 ○ゾンビ・・・「狙いをつける」コマンドが使える
          選んだ相手が体力ゼロで倒れた場合、自分の体力を@だけ回復する
          自分が先に倒れると、その相手に@のダメージ
177NPCさん:04/03/08 23:00 ID:???
そうか! きん厨が本スレを荒らせばこのスレが避難所としてにぎわうかも。

  、___∧∧ コノトオリデス
  (  (;T-゚)
   >>((

  お願いだからそれはやめてください
178NPCさん:04/03/08 23:15 ID:???
 
  ∧∧    キン厨がいれーばー、ああウツムカナイデ-
  (*゚ -゚)
 〜(   )〜
   ( ( ~



  ∧∧     歩いてゆけーるー
  (*゚ -゚)     この過疎スレ砂漠〜
  ( 〜)〜
  ~) )
 


  ∧∧ スミマセン スミマセン
  (;゚ -゚)
  (ヽノ)
   ))


  、___∧∧ コノトオリデス
  (  (;T-゚)
   >>((


  ∧∧   アヤマッテルダロ!
  (*゚ -゚)ノ
  ルリルリ
179きんたま厨2号:04/03/09 18:52 ID:???
>>177
漏れちゃん来る前から定期的に荒れてるだろw どーせ今後もw

それに漏れちゃんがきたお陰で「圧倒的に有利でも油断できない。
どんなに不利でもあきめちゃいけない。神風が吹くこともある」
っていい教訓を得ただろオッサン達w。

漏れちゃんってほんとに親切だなぁ〜

だから>>1タソもここでもっと粘ればいいんだよage。



180ぎんまた:04/03/09 21:26 ID:???
>>175
おまえ馬鹿だな!騙りだからと決め付けんなおまい理由のわからないジジイだろ
               \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< きんたまきんたま!
                 \_/へ \_________
                < oo 

                    ∩ ∧ ∧ ∩/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧∩\( ゚∀゚)< きんたまきんたまきんたま!
きんたま〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / .oo、_」  /  oo  ̄_」
               ̄     / /    ̄
                    ̄
181NPCさん:04/03/09 23:33 ID:???
いや、明らかな煽りだろ
182NPCさん:04/03/10 23:32 ID:???

                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 | ちょ、ちょっと待って。次のコマンドのユニット、半端じゃなく凄いですよ!!
     , ,-;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,.  ヽ─y──────────────   ,-v-、
    /;:;:;:;:;:;:ミミ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;`、                          / _ノ_ノ:^)
    /;:;:;:;:彡―ー-、_;:;:;:;:;:;:;:;|                           / _ノ_ノ_ノ /)
    |;:;:;:ノ、     `、;;:;:;:;:;:i                        / ノ ノノ//
    |;:/_ヽ ,,,,,,,,,,  |;:;:;:;:;:;!                      ____/  ______ ノ
    | ' ゚ ''/ ┌。-、  |;:;:;:;:/                     _.. r("  `ー" 、 ノ
    |` ノ(  ヽ  ソ  |ノ|/               _. -‐ '"´  l l-、    ゙ ノ
_,-ー| /_` ”'  \  ノ   __       . -‐ ' "´        l ヽ`ー''"ー'"
 | :  | )ヾ三ニヽ   /ヽ ' "´/`゙ ーァ' "´  ‐'"´         ヽ、`ー /ノ
 ヽ  `、___,.-ー' |   /   /                __.. -'-'"

■コマンド 第56号 コンポーネント製作順調

『Turning the Tables』
http://www.kokusaig.co.jp/CMJ/DL/56/t3-axis01.jpg
http://www.kokusaig.co.jp/CMJ/DL/56/t3-axis02.jpg
http://www.kokusaig.co.jp/CMJ/DL/56/t3-sample.jpg

『信州制圧』
http://www.kokusaig.co.jp/CMJ/DL/56/shinsyu01.jpg

また、コマンド第52号付録ゲーム『赤い夕陽のナポレオン』の代替将軍カウン
ターも添付いたします。

http://www.kokusaig.co.jp/CMJ/DL/56/napoleon.jpg
183NPCさん:04/03/18 20:52 ID:???
重複誘導
■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合18■
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1078928210/l50
184NPCさん:04/03/19 22:37 ID:???
>>183
誘導? 今更何をしてるんだ? お前は仕切厨の勘違い野郎>>1とご同類か?
このスレできた当初から重複なんてわかりきってるんだよ。
しかも最近はちゃんと放置してあるだろ。
寝た子を起こしたいのか?
185NPCさん:04/03/20 01:15 ID:???
きっちり削除依頼するのに改めて誘導が必要だってこと。
ここまで育っている以上、放置はムダ。

削除依頼に関するシステムを知らない>>184こそ>>1の同類だろ。
186NPCさん:04/03/20 16:50 ID:???
そうか、沈むのを待てなかったのか・・・。
なら憂優人派としてアゲておこう。
このスレは総合スレの監視スレとしてキン厨に使わせるとよい。
187NPCさん:04/03/20 17:12 ID:???
550前後で推移している板で800→700の圧縮を待てと。
無知さ加減全開ワショーイ。
188NPCさん:04/03/20 21:17 ID:???
久々に盛り上がるかな。
>>183>>1 か?
今度は何がしたいんだい?
自分の恥を早く消し去りたいのか?
研究スレとして頑張って盛り上げてくれた方がいいべさ。
189NPCさん:04/03/20 21:31 ID:???
んあ? 流れから言って186が1じゃないのか?
190NPCさん:04/03/20 21:50 ID:???
>188は削除整理板を見て発言をするという選択肢を選ぶことのできない初心者(w
191186:04/03/20 22:06 ID:???
>>187
すまん。
1週間レスなしで350台だったから、あと3週もあれば落ちるかと思ってたよ。
無知であった。
192NPCさん:04/03/20 22:09 ID:???
しかもアゲてもた。
193NPCさん:04/03/20 22:21 ID:???
>>172
師も>>1も来ず、いよいよ削除されるのを待つ運命か。
ここで改めて>>1に問いたいよ。
総合17の最後で何とかの遠吠えみたいな1000とりをしていたが、
このスレで本格研究を目指すという志、スレを正常化していくという志は
捨ててしまったのか。結局総合スレで十分だったのか。
このスレの>>135までの(一晩だけの)努力はどうなるのか。
194NPCさん:04/03/20 22:36 ID:???
総合スレは話題の移り変わりが激しいから、まとまった文章でテーマを立てて
というのもいいのかもしれないな。まあそもそも2ちゃんがそうした目的に
適しているかどうかは疑わしいところだが。

漏れ的には総合13で一時的に盛り上がった、戦術級の中での装甲擲弾兵の
位置付けと特徴なんてのは興味の持てるテーマだった。
漏れ自身はPLしかプレイしたことないから貢献はできないんだけどね。
195NPCさん:04/03/20 22:43 ID:???
196NPCさん:04/03/20 23:11 ID:???
>>195
ん?
197NPCさん:04/03/21 05:29 ID:???
このスレは今から卓上にある2つのスレをどのように運用すべきか考える為のスレとして残すべきだろ。
まぁ建設的な議論がされるかどうかは激しく疑問ではあるが・・・
198NPCさん:04/03/21 07:50 ID:???
>>197
サークルスレも数に入れて3つとしてやれよ。

スレ趣旨からはこのスレと議論スレが少なくとも>>1の思惑どおりには
機能してないわけだが。このスレは197の言う方向でいいのかな。
確かにこれまでのレスからはそういう方向が導けるか・・・・・・
199NPCさん:04/03/21 10:33 ID:???
削除依頼が出されてから書き込みを再開するあたり、
ここは、自覚のない保守荒らしが大量に生息しているインターネットですね。
200NPCさん:04/03/21 14:32 ID:???
ははは、何となくもったいないという貧乏人根性なのだよ。
無自覚かどうかは、さあ、どうなんだろう。
>>197
それは議論スレでやったらよいのでは?
ここは削除されてもよかろう。
残しておいても憂優人の愚行の記念碑にしかならんし。
201NPCさん:04/03/22 12:28 ID:???
削除依頼なんか出てねーじゃんw
202NPCさん
出てるっしょ。他にジャンルばらばらの3つのスレと一緒に。
板全体を監視してるご親切な方がいらっしゃるんでしょ。

んで研究は?
シミュレーションとしてのマルチの可能性、とかは?