1 :
死亡遊戯:
え〜。
RPGは普通に遊んだ時より、
失敗して悔しかった時とか、
殺された時のこととかのほうが記憶に残るものと主張。
そんなこんなでRPGで自分のキャラが
死んだ(殺された)経験を語り合うスレッドです。
存分に死に様を語ってしんみりましょうか?
2 :
NPCさん:04/01/08 00:21 ID:4I5C2hjj
2
3 :
NPCさん:04/01/08 00:24 ID:CIL+qzRA
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4 :
NPCさん:04/01/08 00:24 ID:???
ライフ20点しかないから、よく死ぬ。
それでも最近は死ぬことよりも殺すことの方が多くなったかな。
廃人になることは最近あんまり無い。
5 :
ダガー+力の2号☆:04/01/08 00:27 ID:C1vnl8HH
6 :
NPCさん:04/01/08 10:22 ID:???
マイベストセッションはAFFでマイキャラが死んだヤツだと思ってたんだが。
どうやって死んだのか思い出せない。記憶が風化してるな。
7 :
NPCさん:04/01/08 17:10 ID:???
腹減りすぎて、自キャラ殺したことある
8 :
NPCさん:04/01/08 17:44 ID:???
最初のラウンドでゴブリンシャーマンの魔法がラッキーヒットして何も出来ないまま気絶し、そのままおいしく彼等に賞味されたのが一番切なかったかな。
その後もそのマスターとはいろんな意味で相性悪かったんで、彼がマスターやると言い出さないように頑張ってシナリオを作った覚えがある。
9 :
NPCさん:04/01/08 17:57 ID:???
マジむかついたから隣のプレーヤー頃したことある。
みな困ったちゃんスレの題材になりそうなヤツらだな。
キャンペーンの最後とはいえ、PCに片道切符特攻や、カバー移動(つまり誰かを守って死亡)を
マスター側から強要されるのはウザイのぅ。
盛り上がるのはわかるんだけどね……
俺としては、守れなかったNPCの墓に花を捧げるとかそっち系のベタエンディングが希望なんだけど
も、恋人や親友のためには命を投げ出すのは当然みたいなノリに反論すると、
ゲームが中断するから出来なかったけれどもさ。
マスターとの打ち合わせとゆーか、ミーティングもやるんだけどね。どうもね。
それはもうがんがんに。1シナリオで8キャラ作り直したこともある。w