ランドギア・ゴーレム 光
★★★★
【戦士族・効果】
このモンスターが通常召喚に成功したとき自分のデッキからセット可能な
数だけ「ランドスターの剣士」を特殊召喚する。この効果で特殊召喚さ
れたモンスターはいかなる生贄にもできない。
ATK/500 DFE/1200
混沌を制さないもの 罠
開闢、終焉と名の付くカードが場にいるときのみ発動可能。
そのモンスターの召喚に使ったモンスターを場へ特殊召喚して開闢、終焉と名の付くカードを除外する。
スラガタヤ 風
★★
【効果:スピリット】
このカードはエンドフェイズ時に手札へ戻る。
このカードで相手プレーヤーにダメージを与えた場合、互いのプレーヤーは次のドローフェイズにデッキからドローできない。
ATK/200 DEF/200
>>923あぁ、カタパルトで射出されるランドスターが思い浮かぶw
927 :
オリカ:04/01/28 21:21 ID:DaOQxnHu
強制トレード:制限付き永続魔法カード
このカードが場に存在する限り、ドローフェイズ時に互いに相手のデッキからカードを引く。
次ターンからは発動したプレイヤーがスタンバイフェイズごとに200ポイントのライフを支払うかカードを破棄する。
尚、「デッキからカードを○枚引く」等、ドローフェイズ以外のドローは通常通り行う。
古代の遠眼鏡と組み合わせると効果的。
>927
デュエル終了時によけいなトラブルを招きそうなカードだな。
チャージリバウンド 罠
伏せてから発動までのターン数と同じターンだけ、互いのプレーヤーは一切デッキからドローができない。
3ターン以上伏せていた場合、3ターン以降のターン数はカウントしない。
この効果が切れた後に迎えた一度目のドローフェイズに限り、ドローできなかったターン数だけカードをドローする。
このとき、さらにターン数を同じ数だけドローしてもよいが、この効果を使用した場合はこのターンのみ表側でカードをプレイできない。
伏せていたターン数えるのって問題多そう
発動者はともかく、相手やジャッジがターン覚えてないかもしんないし
それだと、自己申請したターン数が本当かどうか怪しいと言う事でもめるだろうし・・・
発動→ターンごとにカウンターのせる→再び発動とかにせんとカウントできんでしょ
>929
ふむ、それもそうか
なら訂正。
チャージリバウンド 永続罠
発動後に任意のタイミングで墓地へ送る。このターン数と同じターンだけ、互いのプレーヤーは一切デッキからドローができない。
3ターン以上経過していた場合、3ターン以降のターン数はカウントしない。
ドロー禁止効果が切れた後に迎えた一度目のドローフェイズに限り、ドローできなかったターン数だけカードをドローする。
このとき、さらにターン数を同じ数だけドローしてもよいが、この効果を使用した場合はこのターンのみ表側で手札からカードを場へプレイできない。
魔導の宝札 永続魔法
このカードに魔力カウンターを1つ乗せる。(最大3つまで)
相手プレーヤーも魔力カウンターをこのカードに対して乗せてもよい。
魔力カウンターが3つになった場合はその時点で効果が強制発動する。
コントローラーが魔力カウンターを2つ、または3つ取り除くことで互いのプレーヤーはデッキからカードを一枚引く。
魔力カウンターが取り除かれたタイミングに限り、コントローラーはこのカードを維持するか決める。
維持しなかった場合はこのカードを破壊する。
>このターン数
どのターン数よ
>932
_| ̄|○
ドロー禁止ターン
イレイサー 風禅 風
★★★★★★
【戦士族・効果】
このモンスターが戦闘で破壊したモンスターが風属性だった時、デッキから
カードを2枚ドローする。
ATK/2500 DFE/1700
灼熱熱線の火竜 炎
★★★★
【ドラゴン族・効果】
このカードを生贄に、フィールド上のモンスター1体を破壊させる。
ATK/1500 DFE/1500
>>934イレイサ・普通に6星2500プラス効果つきだけで強い。
火竜・攻1500でドラゴン族のならず者部隊?
DNA移植手術+イレイサー
混沌の宝札 魔法
手札をデッキに戻してシャッフルする。
手札が6枚になるようデッキからカードを引く。
発動ターンのみ相手プレーヤーもこの効果を使ってよい。
ルビー・アイ・ソルジャー 闇
★★★★★★★★★
【融合・効果:戦士族】
深紅眼黒竜+(場に存在する)カオスソルジャー
このカードは正規の融合素材でなければ融合できない。
融合デッキまたは墓地からの特殊召喚時も、自分の墓地に融合素材がなければ特殊召喚できない。
場にいる光属性モンスター一体につき、攻撃力は200アップ。
ドラゴン族モンスターとの戦闘時、攻撃力はさらに300アップする。
ATK/2900 DEF/2800
>>937 宝札、魔法・罠全部伏せてから使えばプレイできるカードの数がすごい事になる。
犬殺の悪寒。
奇跡の再生−最後の希望− 通常魔法
自分の墓地にある融合召喚によって特殊召喚された融合モンスター1体を融合デッキに戻す。
ソウル・クラッシュ 通常罠
手札を2枚捨てる。
発動ターンに墓地から特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になる。
トゥーン・レボリューション 永続罠
自分のスタンバイフェイズ毎に1000ライフポイント払う。払わない場合、このカードを破壊する。
このカードがフィールド上に存在する限り、トゥーンモンスター以外のモンスターは攻撃宣言をすることができず、フィールド上に表側表示で存在するトゥーンモンスターは通常魔法・通常罠の効果を受けない。
スキル・ソード 装備魔法
相手の墓地に存在する効果モンスターを1体を選択し通常モンスターに装備する。
装備モンスターは装備扱いになっているモンスターの効果を得る。
スピリットハンター ☆4 風属性 戦士族・効果
攻撃力1600 守備力1000
このカードは通常召喚できない。
相手プレイヤーがスピリットモンスターを召喚・反転召喚した時、デッキからこのカードを表側攻撃表示で特殊召喚する。
このカードが戦闘で破壊したスピリットモンスターを次の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードに装備する。
装備モンスターは装備カード扱いになっているモンスターの効果を得る。
命の結晶
星6
ATK??? DEF???
【天使族・融合/効果】
天使族+100の倍数のLP
このモンスターの攻撃力と守備力は
融合したLPと同じになる。
このカードが相手によって破壊された時
このカードの攻撃力分LPを回復する。
無念の結晶
星6
ATK??? DEF???
【悪魔族・融合/効果】
悪魔族+手札のレベル5以上の悪魔族
このカードの攻撃力と守備力は
墓地にいるモンスターのレベル×200になる。
このカードが相手によって破壊された時
墓地のモンスター×200ダメージを与える。
瞬間融合
速攻魔法
1ターンだけ特定のモンスターを融合する。
このターンのエンドフェイズに融合モンスターを
融合デッキに戻し融合素材モンスターを墓地から
特殊召還する。
相手のターンのみ1ターン攻撃対称を融合モンスターに変える。
融合事故
速攻魔法
両者の融合デッキのモンスターを融合モンスター1体の
融合素材と全て同じにする。
このカーどの効果は次のターンまで続く
無欲無心 通常魔法
【効果】2ターン後の相手の手札の枚数を宣言する。2ターン後の相手のスタンバイフェイズ時、宣言した枚数と同じだった場合自分は5000ポイントライフを回復する。
気分いっそう 通常魔法
【効果】モンスター1体を指定する。このデュエル中指定されたモンスターは、別の色のスリープに入れる(元々スリープに入っていなかった場合このカードの効果は無効になる。)
王宮の内乱 永続罠
【効果】このカードが表表示で存在する場合お互い手札の枚数を変化させる魔法、モンスターの効果を使用できない。自分のスタンバイフェイズごとに700ライフポイントを支払う。支払わない場合このカードを破壊する。
天空の聖壁 装備魔法
【効果】攻撃力・守備力が800以下の天使族モンスターのみ装備可能。このカードが装備された天使族が戦闘を行う場合次の中から1つ選び発動することができる。
●手札を1枚捨てることで装備モンスターの守備力は1500ポイントアップする。
●自分フィールド上の天使族モンスター1体を生け贄に捧げる。攻撃モンスターを破壊する。
不死の生命体−チャクラ−
レベル7 属性闇 種族悪魔
攻撃力2450 守備力2000
効果:このカードが相手のカードの効果によって墓地に送られた時、表守備表示でフィールドに特殊召喚することが出来る
究極体ラーバス
レベル5 属性地 種族獣
攻撃力2200 守備力2500
効果:戦闘で破壊されたとき下記の効果から1つ得る
●「モンラーバス」を2体までデッキからフィールドに特殊召喚される
●「ラバース」を3体までデッキ、手札からフィールドに特殊召喚する
忍獣−大蛇−
レベル4 属性地 種族爬虫類
攻撃力1550 守備力1200
効果:このカードは「忍者」と言うカードがあればフィールドに特殊召喚できる、このカードがフィールドに存在する限り自分の「忍者」と付くモンスターは攻撃の対象にならない
王宮の命令 永続罠カード
このカードがフィールド上に存在する限りお互いのプレイヤーは速攻魔法・全ての罠カードをしようできない
自分のスタンバイフェイズ毎に1000ライフ払う払わなければこのカードを破壊する
幻影の戦闘 カウンタートラップカード
バトルフェイズのみ発動可能
手札を一枚捨てる
このターン戦闘はいかなる場合も行われない
機械工場 通常魔法カード
デッキから機械族モンスターを一体手札に加える
その後機械族モンスターを一体選びデッキシャッフル後デッキの一番上に置くことができる
太陽神の使い 炎
★★★★★★★★★
【効果:天使族】
このカードの攻撃力は召喚時、生け贄にした3体のモンスターの攻撃力を合計した数値とする。
特殊召喚時も3体の生け贄を捧げることで攻撃力に加算される。
ATK/0 DEF/0
幻神獣グレイテストビースト 地
★★★★★★★★★
【効果:獣族】
4体の生け贄を捧げなければ召喚できない。いかなる場合も特殊召喚は不可。
フィールド魔法「森」が場に出ている限り、エンドフェイズに手札が5枚になるようにデッキからカードをドローできる。
ATK/2900 DEF/.3200
エクゾディアウォーリア 闇
★★★★★★★★★★
【融合・効果:魔法使い族】
封印されしエクゾディア+エクゾディアパーツ3枚
正規の融合素材でなければ融合できない。
このカードが場に出ている限り、コントローラーはデッキからカードをドローする度に相手プレーヤーへドローカードを見せる。
残り一枚のエクゾディアパーツを引いた時点でコントローラーは敗北する。
ATK/5000 DEF/5000
947 :
946:04/01/29 08:16 ID:???
効果テキスト追加
このカードが場に出ている場合はエクゾディアの勝利条件を発動できない。
究極竜のほうがよっぽど強い
強いカード作れば良いとおもってる奴は素人
自信満々で強いカード出して「壊れカードじゃん」「もう少し考えろ」と言われるのが
オチ
>>946 >正規の融合素材でなければ 融合 できない。
デビフラで出せそう。
ussエンタープライズbar4
光 星7 機械 効果 攻2550 守2550
1ターンに一度。次の効果からひとつ選んで発動する。
・そのフェイズ終了時までこのカードをゲームから除外する。 ワープ速度9,95
・表側表示の相手モンスター1体を破壊する。 フェイザー発射。
・このカードを生贄に捧げる。お互いライフに3000のダメージ。 自爆。
ussヴォイジャー
光 星6 機械 効果 攻2350 守2230
召喚時に次の効果からひとつ選んで発動する。
・デルタフライヤートークン攻1600守1800を1体を特殊召還する。 シャトル発射。
・コントローラーのライフを2000回復する。 フードレプリケータ。
緊急用医療ホログラムドクター
星1 光 機械 効果 攻250 守1500
自分の墓地のレベル3以下のモンスターを特殊召還する。
ひねくれたおっさんだが乗組員を救おうとする気持ちは本物だ!だが少しスケベ。
次スレはどうすんの?
無敵のパパイヤ 闇
★★★★
【効果:猫族】
このカードは破壊されない。罠の対象にならない。
ATK/15000 DEF/3200
ATK1万5千ってなんやねん
>954
普通に一桁つけすぎと思われ。
>949
別に自信満々じゃありませんよ。
ネタカード考えちゃいけませんか?
>>956ネタカードが晒したければ
個人サイト作って晒すなりオリか掲示板にでもどうぞ
このスレッドに書く以上は、ネタ・効果ともに
酷評されることも覚悟の上でお願いします
>957
>1を欲嫁と
> マジなオリカもネタなオリカも思う存分どうぞ
>>946 コイツ、メタルリフレクトスライムを突然変異で(ry
そもそも1が他と相談せずに突発で立てたルールを
規則だと主張されても困るんじゃないか
インフレーション 速攻魔法
ターン終了時までお互いの手札のモンスターのレベルは2つ上がる
デスサイズ・ジュラス
恐竜族 闇属性 星6 ATK2500 DEF1300
効果>このカードが自分の墓地から特殊召喚された場合、攻撃力が500ポイントアップする。
このカード自分の墓地に存在する間、相手はスタンバイフェイズにデッキの上から1枚墓地へ送る。
ブラック・マジシャン−希望の使者−
魔法使い族 闇属性 星7 ATK2500 DEF2000 効果
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の光属性のモンスターと闇属性のモンスター
を1体ずつ除外して特殊召喚できる。このカードは魔法カードの効果を受けない。
相手の魔法・トラップゾーンのカード1枚につき、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
ふぅ・・・われながら壊れカードだな
ところでジュラフってキリンなんじゃないんだろうか?
それとも何か別物なのかな?
>>963 我ながら……って。本スレに性懲りも無くオリカ貼り付けしてるのはおまいって事か?
964は最近2ちゃんねるにやってきた人か?
どんどんダメ出しは、本スレに貼り付けられたオリカを
オリカスレに移動させてるだけで、貼ってるのとは別人だぞ
大抵、数時間間が空く事があるから分かる
呪いの牙竜 ★4 闇属性 ドラゴン族 1900/1600
このカードが裏側守備表示モンスターに攻撃した場合、
その戦闘によって破壊した相手モンスターはゲームから除外される。
このカードが相手プレイヤーに与える戦闘ダメージは半分になる。
このカードが相手モンスターに攻撃した場合、そのモンスターの守備力をこのカードの攻撃力が上回っているなら
その数値だけ自分が戦闘ダメージを受ける。
一番下の効果は相手のモンスターが攻撃表示でも守備力を見てダメージを計算する。
危険な賭け 通常魔法
相手フィールド上モンスター1体を選び破壊する。
魔法・罠ゾーンに存在するこのカードが破壊された場合、このカードの効果は無効化され、
次の自分のドローフェイズをスキップする。
モンスターを1体指定して破壊するだけで十分やばいんだね
>>968 お前はサイクロンの使い方が下手そうだな。
どっちかと言うと破壊されたときに通常と
全然関係ない効果を付けるほうがおかしい
967を伏せる馬鹿はいない。チェーンされて砂塵とかサイクで無効化される
上にドローが止まる危険性をはらんでるから強い効果のバランスがとれてる。
全然おかしくない。斬新でいいカードだと思う。
>>971 うむ、俺も同意権だ。
名前もあってるしな。直球すぎる気がするが。
コスト無しで相手を殺せるが、ドローをスキップされる可能性が高いのを出すのは確かに、危険な賭けだわ。
過去に破壊されても無効化ってのは外出なので斬新と肺炎仮名。