630 :
NPCさん:2014/05/16(金) 08:14:27.12 ID:???
メーカー公式FBには「It might be really, really soon」とある
631 :
NPCさん:2014/05/16(金) 10:58:47.23 ID:???
英語読めないの?
632 :
NPCさん:2014/05/16(金) 18:02:38.23 ID:???
それよかリアルタイムでアグリコラやりてえ
633 :
NPCさん:2014/05/16(金) 22:50:42.95 ID:wR5TKDg4
>>623 今日記事のアップデートがあり月曜日と明言されている!
634 :
NPCさん:2014/05/16(金) 22:56:34.94 ID:???
やろうぜ
635 :
NPCさん:2014/05/18(日) 18:34:58.94 ID:???
やろうず
636 :
NPCさん:2014/05/19(月) 20:14:18.52 ID:???
月曜になったぞ!やるしか無い!!
637 :
NPCさん:2014/06/11(水) 21:39:12.68 ID:???
BGAでターンベースが導入されてから、微妙になった
何で1ゲームに何日もかけるんだよ、使い勝手悪いよう
638 :
NPCさん:2014/06/11(水) 21:46:26.56 ID:???
リアルタイムもできるだろ
639 :
NPCさん:2014/06/14(土) 14:48:19.47 ID:???
ターンベースありがたいけどな
時間空いてる時に少しずつやる分には良い
640 :
NPCさん:2014/06/15(日) 00:17:34.21 ID:???
>>638 リアルタイムはレースフォーギャラクシーばっかりの印象
ターンベースが採用される前に比べるとリアルタイム件数が減っており、
毎日プレイしなければ迷惑をかけるんじゃないかと考えると、億劫になって手が伸びないんだよ
641 :
NPCさん:2014/06/15(日) 01:31:29.86 ID:???
スルージエイジズで何度もリアルタイムでやってるけどなあ?
自分でリアル卓立てればいいじゃん。
642 :
NPCさん:2014/06/15(日) 03:31:24.59 ID:???
別にあんま変わらない印象だなぁ
643 :
NPCさん:2014/06/20(金) 17:24:18.87 ID:???
ゲームリストに追加して卓立ってなかったら自分で立ててあとは誘ったり全チャで呼んで
それでも集まらなかったらタイミングが悪かったとしか
644 :
NPCさん:2014/07/03(木) 17:56:29.20 ID:???
645 :
NPCさん:2014/07/03(木) 20:42:02.97 ID:???
なんだよこれw
646 :
NPCさん:2014/07/03(木) 21:02:18.71 ID:???
家を燃やすゲームかな?
647 :
NPCさん:2014/07/03(木) 21:27:50.20 ID:???
消化する方では?
648 :
NPCさん:2014/07/04(金) 00:02:43.95 ID:???
フラッシュポイントという協力系のボドゲ
649 :
NPCさん:2014/07/04(金) 00:45:25.44 ID:???
家燃やしてどーすんだよw
650 :
NPCさん:2014/08/07(木) 00:39:43.91 ID:???
は?
651 :
NPCさん:2014/08/25(月) 21:48:03.77 ID:???
652 :
NPCさん:2014/08/30(土) 14:52:29.21 ID:???
653 :
NPCさん:2014/09/17(水) 23:10:49.89 ID:???
vassalでJWCの日本機動部隊のモジュール作ってみたんだけど
誰かやってみない?
ルール分らない人でもJWCの公式サイトでルールブックをタダでダウンロードできるから大丈夫
654 :
NPCさん:2014/09/19(金) 16:09:34.19 ID:???
やるかどうかは別としてファイルはほすぃ
655 :
NPCさん:2014/09/21(日) 01:51:31.47 ID:???
656 :
NPCさん:2014/09/21(日) 02:03:23.33 ID:???
657 :
NPCさん:2014/09/21(日) 02:14:21.68 ID:???
vassal使ったことないねん
658 :
NPCさん:2014/09/21(日) 10:41:10.08 ID:???
vassalの日本語wikiがあるからそこを参照するんだ!
というか基本的な使い方はVASSALとJAVAをインストールしたらVASSALを起動して左上のFileボタンからOpen Moduleでダウンロードしたモジュールファイルを選択すればいい
次の画面でオフラインで始めるかオンラインで部屋を探すかセーブデータをロードするか選べるから適当に選ぶ
そこから先はモジュールによって異なるがオフラインで始めるを押した場合、俺の作った日本機動部隊だと陣営を選択する画面になる
陣営を決めなくとも後から変えられるから別にそこで決めなくてもいい
次の画面に進むと使用マップ選択する画面になる
適当に選ぶ
ゲームが始まる
モジュールについてのヘルプは搭載してないからモジュールの具体的な使い方は手探りで探すか製作者の俺に聞け
まぁ日本機動部隊のルールを理解してればそれほど悩むことはないように作ったつもりだけど
659 :
NPCさん:2014/09/22(月) 14:29:07.29 ID:???
ルール読んでくるわ
660 :
NPCさん:2014/09/28(日) 21:19:45.81 ID:b3fpNZa+
ラミィキューブのオンラインもここでいいかな?
海外版は、ラミーキューブのウィキから海外公式サイトに行くと、オンライン対戦サーバーが用意されています。
ヤフーとかの適当なアカウントで良いので、メアドの登録が必要です。
こちらは、世界各国のラミープレイヤーと戦え、数カ国語に対応していますが残念ながら日本語は未対応です。
ただし、簡単な英語がわかれば十分遊べます。
最近日本語版も出来ました。こちらはPC版ヤフーモバゲーで遊べます。
こちらはヤフーのアカウントが必要です。
日本語オンリーで世界各国の人とは戦えません(日本人のみ)。
日本人のみということもあって人は少ないですが、19〜24時位であればテーブルに着いて5〜10分も待てば誰かしら
入ってきます。その間本でも読んでゆっくり待つとよいでしょう。
両者で共通するのは、JC(ジョーカーコイン)という仮想通貨を使用する所。
毎日朝に15JCずつ支給されます。基本的なゲームルールでは1試合に10JC消費するので、
無料で遊ぶ場合には2日で3ゲームです。ただし、複数アカウントを使い分ければ結構遊ぶのに不自由しないでしょう。
それ以上遊びたい場合は課金して購入します。200ドルで50回とおもっておけばOK。
1位になれば消費したコインは返ってきますし、毎日15JCずつもらえることを踏まえると、
大体1プレイ20〜30円といったところでしょうか。
日本版はモバコインを購入してからJCを買うことになります。
海外版はクレカか、それが嫌なら銀行振り込みがオススメです。
日本版2アカウント、海外版2アカウントくらい持って尚且つ毎日ログインしていれば、課金は気にしなくて大丈夫です。
私は平日毎日ログインして週末だけ遊ぶスタイルですが、海外版は2回200ドル課金、日本版無課金で
満足するまで遊べています。
661 :
NPCさん:2014/09/28(日) 22:22:44.15 ID:???
200ドル2回って4万注ぎ込んでるのか凄いな
662 :
NPCさん:2014/09/29(月) 08:04:47.80 ID:???
どういう意味なんだか
663 :
NPCさん:2014/09/30(火) 00:38:36.63 ID:???
西金子西金子
664 :
NPCさん:2014/09/30(火) 22:45:50.42 ID:CzxPFTTu
665 :
NPCさん:2014/10/03(金) 00:27:25.03 ID:???
>>660 ご教授ありがとうございました。
早速楽しんでいます。
666 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok :2014/10/20(月) 01:32:45.26 ID:s8ZOOeC3
ヒヨコ戰艦の許諾なしに下記23項目を真似るのは禁止。
遊宝洞/アークライト/オーアールジー/グループSNE/エンスカイ/ウェッジホールディングス/ユーモットを監視中
反した者は処刑
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1412383655/189nする。
01.札を場に出す処理で、予め場札に連番の条件を要すシステム。
02.優先権を得てから宣言を出すまでの間隔に制限時間を設ける。
03.山札が尽きたら、コストを払わずプレイできる処理。
04.場に置ける限界数からコストを引算する方法で、場札を出す処理。
05.数字1つで2つの反比例した表現。
06.自由に選んだ最初の手札で、ゲームを開始するシステム。
07.山札から手札へ移動させず、原則として手札を場札から追加するシステム。
08.三竦み判定の更新を2度以上、連続させる処理。いわゆる後出しジャンケンを2度以上、重ねる。
09.標的を指定できない限定的な行使の権利と標的を指定する権利などに、優先権を細分化したシステム。
10.干渉する選択の直後、無条件かつ強制的に自分の優先権が必ず被干渉側へ移る処理。
11.速度や類似の序列で、優先権やターンを獲得する処理。
12.速度や類似の序列で、先攻/後攻や攻撃/防御の《立場》を決定する処理(行動順序の決定ではない)。
13.格上の相手に1対1の比較で勝つ条件と、進化や成長などの強化とを結び付けた処理。
14.山札内に在って、自主的に発動したり、処理に割り込める専用カードのシステム。
15.裏置きで出した場札を表置きに変更した際に、出す条件を満たす or 判定するシステム。
16.キャラ基礎属性値に、攻防カード毎で対応した属性の場合のみ値を追加するシステム。
17.干渉しない行使に限り、その自己完結に向け能動的に他者が介入するカードの分類。
18.最初のターンのみ、山札から手番と等しい数値 + X 枚だけ引ける。 X=0でも可。
19.最初のターンのみ、手番と等しい数値 + X 枚だけ場札を出せる。 X=0でも可。
20.優先権を獲得する判定に腕相撲を用いる。
21.属性を複数ずつ選んで比較する場合に、共通の属性同士を優先する処理。
22.標的の選別や指定可否の判定に、属性の強弱や優劣のメタ相関を用いる。
23.カード文に記さず、同じ場札を取除ける異なった処理系の値を2項以上ルールに用いる。
「処理系の値を2項」詳細
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201409010002/
667 :
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok :2014/10/20(月) 01:33:54.68 ID:s8ZOOeC3
668 :
NPCさん:2014/11/13(木) 19:54:33.68 ID:???
>966 1 名前: Classical名無しさん Mail: 投稿日: 2014/09/17(水) 23:04:11.48 ID: CXf2T0Sw
>ヒヨコが手書きのPOPで妄想書き散らしたオッさん1人の学芸会だった奴でしょw
>その場に居た人間全員失笑してたって話の、伝説のエクスポw
>それが2013年の公開プレゼン勝負って奴だろヒヨコw
オフ会で土下座したヒヨコ ◆UxQ8uxJMok
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE
669 :
NPCさん:2014/12/15(月) 00:40:27.59 ID:0QUboq+5
旧ラミィキューブオンラインが分割したらしく
以前までの(ラミィキューブ公式サイトからの)オンラインサーバーは
Rummy-World(
http://www.rummy-world.com/home/default.aspx)として、
課金で購入したJC(ジョーカーコイン)もそのままに運営しております。
検索から行き着きにくいので、上記URLから訪問するのが良いと思います。
本来のラミィキューブの公式サイトでは、また別のオンライン対戦のサーバーが出来上がっています。
670 :
NPCさん:2014/12/30(火) 21:14:38.78 ID:???
Vassalってスマホで動かせる?
671 :
NPCさん:2014/12/31(水) 01:26:41.85 ID:???
あっちこっちで聞くんじゃねえよハゲ
672 :
NPCさん:2014/12/31(水) 01:31:32.73 ID:???
とハゲが申しております
673 :
NPCさん:2014/12/31(水) 10:19:32.24 ID:???
Vassari切って捨てたな
674 :
NPCさん:2014/12/31(水) 19:36:42.21 ID:???
今更vassalか・・
これからはTabletop Simulatorの時代だぜ
675 :
NPCさん:2015/01/03(土) 14:50:14.49 ID:???
zuntzuというソフトがありましてな
676 :
NPCさん:2015/02/05(木) 23:36:06.75 ID:???
android:netrunnerに興味持ってOCTGN入れてみたけど
インストしてくれる人が居ないとこれ理解できないわ
677 :
NPCさん:2015/02/06(金) 00:38:23.30 ID:???
自力で読んで理解してプレイしてみたけど面白さが分からなかった
間違ってるのかも知れんし、やっぱインストしてもらえんとだめだね
678 :
NPCさん:2015/02/17(火) 20:49:46.15 ID:???
卓立てて放置はホントに勘弁して欲しい
679 :
NPCさん:
BGAの次のゲームは原始スープかな?