[吉野家]コピペでMTGを語るスレ[宇宙ヤバイ]

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36NPCさん:03/12/09 12:36 ID:???
スナッチしてもらうか。
37ROMer ◆cOEeMAoRpw :04/01/06 23:04 ID:???
ヤバイ。《シャドーの裂け目/Shadow Rift(TE)》ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
シャドーヤバイ。
まず軽い。もう軽いなんてもんじゃない。超軽い。
軽いとかっても
「《闇の天使セレニア/Selenia, Dark Angel(TE)》くらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろキャントリップ。スゲェ!なんかディスアドバンテージとか無いの。1:1交換とか《現実の錨/Reality Anchor(TE)》とかを超越してる。青だし超軽い。
しかもシャドーつくらしい。ヤバイよ、シャドーだよ。
だって普通はシャドーとか一マナじゃないじゃん。だってスーサイドに1ターン目からシャドーとか出されたら困るじゃん。《憎悪/Hatred(EX)》19点とか超早いとか困るっしょ。
マナカーブが極端になって、前までは2ターンキルの確立が15%だったのに、こんどからは1マナシャドーで40%とか泣くっしょ。
だからダゥスィーとか1マナいない。話のわかるヤツだ。
けど裂け目はヤバイ。そんなの気にしない。裂けまくり。影から到達するサルタリーとか観測してもよくわかんないくらい裂けてる。ヤバすぎ。
軽いっていたけど、もしかしたら弱いかもしんない。でも弱いって事にすると
「じゃあ、《一瞬の不可視/Touch of Invisibility(OD)》ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超青い。約1サラカス。色素番号で言うと1番。ヤバイ。青すぎ。コーヴェクダル探す暇もなくルートウォーターになっちゃう。怖い。
それに超何も無い。超シャドー。それに超中間。流れ者とか平気で出てくる。流れ者て。時代劇でも言わねぇよ、最近。
なんつってもシャドーの裂目は絵が凄い。アーテイとか素だし。
うちらなんてアーテイとかたかだかラースに置いてけぼりにされただけで浮いてるから黒マナ注いだり、腕増やしたり、はげにしたりするのに、
シャドーの裂目は全然平気。アーテイをアーテイのまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、シャドーの裂目のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイシャドーにほっぽり出したライナとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。
38NPCさん:04/01/15 12:25 ID:???
「フェイジ・総帥・ブレイズらは腹を切って死ぬべきだ。
 また、彼らはただ死んで終わるものではない。
 唯一神イクシドールがアクローマの業火の中に投げ込む者達だ。
 彼らの部下も同様だ。
 理由は愛するニヴィアを殺すなら自分が死ぬべきだからだ。
 詳しい理由は小説等で熟知すべし。」
39NPCさん:04/03/17 09:36 ID:???
激しく楽しいスレだなw
40NPCさん:04/04/03 10:10 ID:IzagCSaj
楽しいけど廃墟なんだよな
41NPCさん:04/04/03 11:13 ID:???
……いうなよ。。
42NPCさん:04/04/03 17:44 ID:???
こっちはMTG限定だからなー

ここ行ってみ
[イオナズン]コピペ改造スレ@卓ゲ板[アンパンマソ日記]
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1069387046/
43NPCさん:04/04/04 20:24 ID:???
デカブツ好きは 自分に素直 思ったことを隠せない でも理想と現実だいぶ違うから 夢から覚めなさいー
ウィニー好きは 少しお利口さん デカブツ好きより 少しはお利口 それでもまだまだ夢見がちだから 大人になりなさいー
バーン好きは 大分お利口 ウィニー好きより いくらかcool そこまで現実分かっているなら もうひと頑張りでーす
カウンター好きは 正解に近い もっとも限りなく正解に近い でも、カウンターだからって打ち消せるとは限らないので 油断は禁物でーす

初めてのデッキチョイスのセンスで その後のデッキ構築は大きく左右されマース まるでリアルの職業のように…

多色好きは 中途半端 デッキとしては 中途半端 「恐怖は欲しいけど、リバーボアや対抗呪文も少しはあった方が…」 そんなの微妙すぎー
ライフ回復好きは 卑屈すぎます デッキに自信が無い証拠です ライフ1は決して怖くなーい 勇気をもってくださーい
タワー好きとコンボ好きは 詰め込みゃいいって もんじゃないことを 肝に命じておいてくださーい 引けなきゃ意味がないですよー
いろんなデッキを 見てきたけれど 最後に私が言いたい事は 60枚に合わせる為に土地削るのは止めなさいって事ですよー


作者様に敬意を表してここに記念コピペさせていただきます。
参照  http://game2.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1038198772/930
44NPCさん:04/04/04 21:43 ID:???
ああ、これかw
俺もよく見てる板の奴だ
45次案 ◆7VwCDMsGAE :04/07/18 12:57 ID:???
584 名前:NPCさん 投稿日:04/07/18 01:23 ID:???
 、___________
  、>              .|
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   _  |.\  人__ノ   6 |
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大会用の親和デッキを眺めながら、積年の疑問を考えていた。
それは「なぜ親和は早いのか」という問いである。
簡単に見えて、奥の深い問題だ。
「早いから早いのだ」などとトートロジーを並べて悦に入る浅薄な人間もいるが、
それは《思考停止/Brain Freeze(SCG)》に他ならず、知性の敗北以外なにものでもない。
「禁止カード」という現象がある。
MTGにおいて、あらゆるデッキに入れられるカードほど糞スタッフ効果により、
そのカードが禁止されるという現象である。
つまり、本来のデッキがどんなものであろうとも、スタッフが我々から
〆を奪うとすれば、毒々しく赤く見えるはずなのだ。
目の前の親和は高速で動いているか否か?
それは親和を使われている側に回ってみることでわかる。
デッキの逆方向から観察することで、違う角度からデッキを見ることができ、
遅く見えるはずなのだ。
逆に回ってみたところ、親和は早かった。
よってこの親和は高速移動をしてると言える。
46次案 ◆7VwCDMsGAE :04/07/18 12:58 ID:???
588 名前:NPCさん 投稿日:04/07/18 04:10 ID:???
大会用のゴブリンスライを眺めながら、積年の疑問を考えていた。
それは「なぜゴブリンは赤いのだろうか」という問いである。
簡単に見えて、奥の深い問題だ。
「赤いから赤いのだ」などとトートロジーを並べて悦に入る浅薄な人間もいるが、
それは《思考停止/Brain Freeze(SCG)》に他ならず、ライブラリ切れによる敗北以外なにものでもない。
「マナカーブ」という概念がある。
デッキ構築において、初手から手札を使い切るデッキほど最適化により、
そのデッキの色が赤色の方に遷移するという概念である。
つまり、本来の速攻デッキが何色であろうとも、ゴブリンが我々を
高速でビートダウンしているとすれば、荒々しく赤く見えるはずなのだ。
目の前のゴブリンは速攻デッキか否か?
それはゴブリンの対戦相手側に回ってみることでわかる。
卓の逆方向から観察することで、対戦者は赤使いの魂を感じ取り、
赤く見えるはずなのだ。
卓の逆に回ってみたところ、ゴブリンは赤かった。
よってこのゴブリンスライは速攻デッキと言える。
47NPCさん:04/07/19 18:45 ID:???
大会用の青白コンを眺めながら、積年の疑問を考えていた。
それは「なぜ青白コンは強いのだろうか」という問いである。
簡単に見えて、奥の深い問題だ。
「強いから強いのだ」などとトートロジーを並べて悦に入る浅薄な人間もいるが、
それは《思考停止/Brain Freeze(SCG)》に他ならず、ライブラリ切れによる敗北以外なにものでもない。
「コントロール」という概念がある。
マジックの戦いにおいて、勝利手段をわずかなクリーチャーなどに頼ることにより、
そのデッキにほかのいろんなカードが入れられるという概念である。
つまり、本来のデッキがどんなタイプであろうとも、青白コンが我々を
ラスゴを連射してるとすれば、荒々しくコントロール見えるはずなのだ。
目の前の青白コンはコントロールデッキか否か?
それはコントロールの対戦相手側に回ってみることでわかる。
卓の逆方向から観察することで、対戦者は目の前のクリーチャーがばたばた死んでいくことにより、
コントロールっぽく見えるはずなのだ。
卓の逆に回ってみたところ、青白コンはコントロールっぽかった。
よってこの青白コンはコントロールデッキと言える
48NPCさん:04/07/21 20:11 ID:???
次案のくせになまいきだぞ
NPCのくせになまいきだぞ
49NPCさん:04/08/24 06:16 ID:???
つまらんネタを晒さないでくれる?
50NPCさん:04/08/31 15:11 ID:???
もういいもういい、もうそんなにストーム溜めなくていいよ。
X=10いってるだろ。苦悶の触手一撃でライフなくなるからもういいよ。
だからそんなにライフないって。
おい、もういいっていってんのに。いいから。ほら。
なんで溜めるんだよ。もういいって。溜めるなよ。
死ぬよ、やりすぎだって。溜めるなって。早く打てよほら。
おい、おい、なんでまだ溜めるんだよ。すごいことなってるって。
X=いくつだそれ。やめろって。どう足掻いても勝てないって。
聞いてんのかよ溜めるなって。なんで溜めるの。やめろよ、やめろって。
何回スタックに積むつもりだよその触手。もういいから。いいからさ。
おい、ほんとに勝てないって。つーか聞いてんの。ねえ。
もうやめて、溜めないで。やめてって。溜めなくていいって。
やめろって。おいやめろよ。やめろ、溜めるのやめろ。溜めるな。溜めるな。
おまえ何してんだよ。
溜めるとか溜めないとかの話じゃなくて何やってんだって。
おい、ほんとなにしてんだよ、
絶対勝てないって。無理だって。
もうやめろよ。やめろよ。
やーめーろーよ。
51NPCさん:04/09/06 22:49 ID:???
>>50
やべえ、その気持ちは禿げ上がるほど判るぞ
おいおい、ちょっと待てよ何だお前、ひょっとして俺か?
52(*゚д゚)屋 ◆0gu00CLONE :04/10/02 18:20:50 ID:???
53NPCさん:04/10/10 19:58:56 ID:???
54NPCさん:04/12/10 13:15:09 ID:69PN/b2t
料理なんて、大抵のレシピはネットに転がってるものだよ。
それ以前の問題?よーし。教えてやろう。
野菜やなんかの皮の剥き方や何やが分からなかったら、テレビ番組で結構やってる。
大体皮だの種だの魚の骨だのそんなんは取らなくても口の中で分別して吐き出せればそれでいいもんだ。
煮る焼く蒸す炒める要するに火が通ればとりあえず料理。
塩なんて入れすぎても塩の味以上に塩っ辛くはならないし、砂糖でも酢でもそれは同じ。
どんな味になったって元が食べられるものから成り立ってるんだから不味いだけで腹壊したりはしないさ。
あとは回数と試行錯誤だろ。ただし、炭化だけには気をつけろ
good luck
55レアゲハンター陽一郎:04/12/10 16:11:13 ID:???
mtgを振り返るにおいて、絶対に避けて通れないデッキがある。
しかし、多くのデッキデザイナーと呼ばれる人間は故意に無視し、過小評価する。
自分はそんなものの影響はうけていない、安かったからみんな作ったんでしょう
などなど、、
どうやらだれもいわないょうなので、この機会に言わせてもらおう。
スライデッキは革命だった
スライデッキが発売された前後、多色系コントロールは全盛期を迎えていた。
その製作者たち、スライ氏と愉快な仲間たちはギーバな言葉を話す
ゴブリンやオークが出てくるキャンペーンを基にしたデッキを政策していた(モンスター!モンスター!あたりかなぁ?)
大会に勝つためではなく、楽しむために、である
スライデッキをかたるさい、数秒でわかるシステムや、
当時まゆつばものだった低コストのシステム生物などがとり差出される。

もちろんそれらはすばらしい。 が、真に画期的だったのは、
ターンにとにかく負担をかけないという、デザイナーの姿勢である。
たとえば、マナカーブ理論。
毎ターンマナを引いた先から使い切っていくという簡便さ。
コモンをふんだんに使い、安く作れるというアプローチ。
まさに、画期的なわかりやすさだった。
それはそれまでのデザイナーにはない、活気的な姿勢だった。
その一転だけでも、私はスライと愉快な仲間たちを天才と呼ぶにやぶさかではない。
かくて、スライデッキは革命をもたらした。それはマナ効率こそ、
パワーだけは腐るほどあるパワーカードさえ入れればいいという考えを底辺から覆した革命だ。
カードパワーをふりまわすお宅や、使いづらいがこなしたときの強さがえらいのではない。
毎ターン以下に全力投球するのか、という革命だったのだ。
スライデッキこそ、真のビートダウン路線のデッキの原点なのだ!!

・・・・・ところで、4年以上カード買ってすらいないんだが、
まだ純粋なスライデッキなんてあるの?
56星歩きの猫 ◆XvSR.aaBVg :04/12/10 21:19:53 ID:???
>54をいじってみた

シナリオなんて、大抵のレシピはネットに転がってるものだよ。
それ以前の問題?よーし。教えてやろう。
PCに誘導の仕方や何やが分からなかったら、NETで結構転がってる。
大体個別導入だのハンドアウトだのそんなんは作らなくてもアドリブで対応すればそれでいいもんだ。
殺る盗る罠外す報酬貰う要するにPCの活躍の余地があればとりあえずシナリオ。
敵が強すぎてもマスタースクリーンの裏でごまかせばいいし、罠でもお宝でもそれは同じ。
どんなシナリオになったって元がルールブックのデータから成り立ってるんだから
失敗というだけでPLが卓ひっくり返したりはしないさ。
あとは回数と試行錯誤だろ。ただし、困ったちゃんだけには気をつけろ
good luck
57NPCさん:04/12/13 12:46:51 ID:???
>55
>まだ純粋なスライデッキなんてあるの?

ないです。エクステンデッドでもゴブリンデッキになるか、マナ拘束要素を入れた
RDW系になるかしました。タイプ1でも見かけません。
58NPCさん:05/01/24 16:10:34 ID:WlzGeKqA
すみません・
宇宙ヤバイ の普通のコピペが見たいのですが
どなたかもってるかたいらっしゃいませんか?
59NPCさん:05/01/24 16:40:41 ID:???
60通りすがり:05/01/24 16:41:21 ID:???
SWをしたくなったのでSWの話を書きますが、
とある日僕が気づいた革命的な事実とは、僕はSWでシナリオをやるのではなく、
シナリオをSWをやっているという点です。
それ以来、D&D3eより高いSWを買ってきて、
いやそれはさすがに嘘ですけど安い文庫版SWを買ってプレイしておりました。
しかし!ようやく今日気づいたのです!

もしかしてシナリオはSWじゃなくてもいいのでは!?

ということで、N◎VAでシナリオ。
結果から言えばSWとなんら変わりませんでしたYO!
万歳!やっぱ僕、判定成功の喜びしか理解してない!!

と、盛り上がったところで本題に行きます。
もしかしてシナリオさえあれば、そもそもやるのはTRPGである必要すらないんじゃ…?

ってことで、次にTRPGではなくなりちゃでシナリオ。ちょっと新ワードですが。
で、遊ぶ!うわーこれも楽しい!!
やっぱりそうだ、確信した!僕の好きな食べ物は、ステーキソースだ!

元ネタ
ttp://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1096111389/l50
61星歩きの猫 ◆XvSR.aaBVg :05/01/24 21:59:04 ID:???
62NPCさん:05/02/01 15:33:32 ID:???
2.11牛丼復活!・・販売休止から1年、1日限りで−吉野家
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1107167689/

【BSE】プルシナー教授、ウシの筋肉にもプリオンが存在する可能性が高いことを示唆
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1103172963/

【BSE】 異常プリオンの発見者「全頭検査が合理的」
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1102427709/

【社会】BSEへ意見 企業関係者偏る
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1094084515/

異常プリオン、腎臓や肝臓にも蓄積 マウス実験で判明
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1106295105/
63NPCさん:05/02/26 22:43:17 ID:???
ヤバイ。赤茶たんヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
赤茶たんヤバイ。
まずマナがでる。もうでるなんてもんじゃない。超でる。
マナ加速とかっても
「"一ターン目ダリチュー"くらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ一ターン目にファイレクシアの巨像。スゲェ!なんかアンタップとか無いの。マナバランスとかルールとかを超越してる。8/8だし超でかい。
しかも崩れゆく聖域とかでるらしい。ヤバイよ、ダメージじゃ死なないよ。
だって普通は処理装置に19ライフとか払わないじゃん。だって自分の残りライフが1になったら困るじゃん。マナ・ヴォルトとか出してたら困るっしょ。
ゲームが始まって、一ターン目のときは山1枚だったのに、三ターン目のときは7/7ミニオントークン二体でアタックとか泣くっしょ。
だから最近のデッキとかマナ加速しない。話のわかるヤツだ。
けど赤茶たんはヤバイ。そんなの気にしない。マナ加速しまくり。場に出てる土地の数とか数えてもよくわかんないくらいマナがでる。ヤバすぎ。
その代わり手札すぐ減るんだけど、もしかしたら手札補充するかもしんない。でも束の間の開口使ってって事にすると
「じゃあ、赤茶たんのライブラリのトップってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超ロック。ミシュラのらせん。エクソダスで言うと無のブローチ。ヤバイ。ロックしすぎ。シャッターストーム打つ暇もなく死ぬ。怖い。
それに超クリーチャーがいない。カーンくらい。それに超重い。ファイアーボール20点とか平気で打ってくる。X火力20点て。zviでも言わねぇよ、最近。
なんつっても赤茶たんは馬力が凄い。ワイルドファイアとか平気だし。
うちらなんてクリーチャーとかたかだかタフネス2とか3だけですぐ死ぬからたくさん入れたり、再生してみたり、エンチャント使ったりするのに、
赤茶たんは全然平気。アーティファクトをクリーチャーとして扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、赤茶たんのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ赤茶たんで優勝したカイ・ブッディとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。
64NPCさん:05/02/26 22:46:49 ID:???
↑古いネタでごめんよ。
65NPCさん:05/02/27 06:04:35 ID:???
即死したスレだっけ?
まあ、発掘乙
66浄火明神:05/03/18 20:00:37 ID:???
そんな事より今田よ、ちょいと聞いてくれよ。
このあいだ、神河の現世行ったんです。現世。
そしたらなんか侍がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、打倒神、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、神が来たぐらいで普段崇拝してた神殺してんじゃねーよ、ボケが。
神殺しだよ、神殺し。
なんか蛇の親子連れとかもいるし。一家揃って神殺しか。おめでてーな。
よーしパパ皆を+2/+2じゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、カウンター取り除くからその席空けろと。
神河ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
永久ヶ原の向かいに陣取った奴といつ戦が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
月人共は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、鼠の奴が、墨目萌え〜、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、墨目なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、墨目萌え〜、だ。
お前は本当に墨目に萌えなのかと問いたい。
問い詰めたい。
小1時間問い詰めたい。
お前、墨目萌え〜て言いたいだけちゃうんかと。
神河通の俺から言わせてもらえば今、神河通の間での最新流行はやっぱり、ずべら、これだね。五色ずべりおん。
これが通の頼み方。ずべりおんってのはずべらが多めに入ってる。そん代わりその他の生物が少なめ。これ。
で、それに自殺手段(貪る強欲)。これ最強。
しかしこれを使うと次から薄青幕の侍にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、今田は、永岩城で引きこもってなさいってこった。
67NPCさん:05/03/19 07:19:41 ID:ehrAFbyl
おいおい、みんな聞いてくれ。
俺、凄いこと発見してしまったぞ。
なんと、公式戦で試合が1ターンで終わるんだ。
みんなもやってみろよ

@カードを引く
A3秒待ってカードを引く
Bもう一度カードを引く
Cジャッジを呼ぶ
D最後にもう一度カードを引く
たったこれだけで良いんだ。
これで、試合がすぐ終わる。
スピーディーな試合が君を待っている!!
68NPCさん:05/03/20 18:44:34 ID:???
いやいや、先攻取ってとうりょうすれば飯田家だろ

コピ乗せんなよ
69NPCさん:05/03/21 01:37:50 ID:x9ynJ8Ja
中学生の時、対戦相手の友達に「モックスってなに?」と聞いたところ
彼は「とても高額なアーティファクトだよ」と答えた。

次の日、大会に出た。
俺は対戦相手に
「水蓮やめてモックス置きなよ、モックスモックス!」と口に出したら
レフェリーからボコられた。
70NPCさん:05/03/21 02:05:01 ID:???
M・O・X!M・O・X!
71 ◆0gu00CLONE :05/03/21 02:22:04 ID:GATT6oQL
てす
72NPCさん:2005/03/22(火) 00:22:30 ID:???
>>66
ハゲワロタ
73NPCさん:2005/03/22(火) 20:00:04 ID:???
あるカードが親和と相性がいいという話はよく聞きますが、
WOCの調査結果によれば、親和は危険なデッキだということがわかりました。
親和が増えている日本も他人事ではありません!
その驚愕の事実をご紹介します。
1)親和デッキの80%はアーティファクトで出来ている
2)親和を日常的に使えたとき、大会での使用デッキの約半数は、デッキのメインに親和対策がある
3)暴力的ゲームの90%は、荒廃者を出してから3ターン以内に起きている
4)親和は手札の枯渇を引き起こす。
5)復帰者に親和と対戦させると、飛行機械に殴られて悔しがる
6)2004年、どのデッキも〆を入れていた頃、 プレイヤーの平均寿命は5ターンだった
7)親和を使うプレイヤーのほとんどは、 ガチとカジュアルの区別がつかない
74NPCさん:2005/03/25(金) 13:00:27 ID:yKjsVwSl
ヤバイ。央誉飛ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。央誉飛ヤバイ。
まず重い。もう重いなんてもんじゃない。超重い。
重いとかっても「世界の源獣くらい?」とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ7マナ。スゲェ!なんか重すぎて場に出せないの。
序盤戦とか中盤戦とかを耐えないとだめなの。
しかも白い。しかも飛行してるらしい。
ヤバイよ、飛行だよ。
だって普通は黄泉示とか飛行しないじゃん。
だってデカい生物が飛んできたら困るじゃん。
こっち側に飛行いないと困るっしょ。
地上の防衛線突破されたら泣くっしょ。
だから黄泉示とか飛行しない。話のわかるヤツだ。
けど央誉飛はヤバイ。そんなの気にしない。飛行しまくり。
飛行は強いけどどの位強いかわからない。
ヤバすぎ。飛行強いって書いたけど、もしかしたら弱いかもしんない。
でも弱いって事にすると「じゃあ、飛行無しだったらいいのか?」って事になるし、それは誰もわからない。
ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あとトークン産みまくり。
呪文一回で一匹。種類で言うとスピリットか秘技。
ヤバイ。多すぎ。スピリットとか秘技使いまくり。多い。
それにパワーが3。タフネスも3。。それに飛行。二、三体平気で出てくる。
二、三体て。大蛇の卵張りでも生まない、最近。
なんつっても央誉飛はタフネスが凄い。爆片波とか平気だし。
大蛇の卵張りなんてたかだかタフネス1だから凍らしに倒されたり、斉射の口切りで焼かれたり、山伏の嵐でゲームから取り除かれたりするのに、央誉飛は全然平気。ドラゴンとか普通にブロックしてる。
凄い。ヤバイ。とにかく貴様ら、央誉飛のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ央誉飛ヌッ殺せる膿の神は超偉い。
もっとがんばれ。超がんばれ。
75他すれで出たやつ 1:2005/03/28(月) 06:15:20 ID:ELj3aUoB
ブシ=ドウは戦闘を総合的に
有利にする能力である
      ヘヘ
    ・<゚  )
     (| y |)

この能力を極めることにより…
      ヘヘ  |  |
     (  ゚>・+  +
     ( \/\/

攻撃効果は+1上昇
      ヘヘ
     (  ゚>・+─
     (\/\
          \+─

防御面では+1上昇
     ―+ _
       ヘヘ|
     ・<゚  )
  ―+_/| y |

ブシ=ドウを極めたものは侍になる!
    |   ヘヘ    |
    +  (  ゚>・  +
    \/| y |\/
76他すれで出たやつ 2:2005/03/28(月) 06:15:56 ID:???
|
|/⌒゙\ ,i
|、_Y^Y_ノノ、  
|`┐ ┌'" )   ダレモイナイ……
|/ ト イl○ /、   ナゲクナラ
|/゙h'○_ノX\  イマノウチ
∩ヽ ̄     )
|::§|    ノ
∨/__/
|/|卯|
|  |卯|

                  ♪
      i、/⌒\  ,i
      ヽ`、_Y^Y_ノノ   アンコクノリチュール
     (  `┐ ┌'i    トウノウエノネークロー
       l\ ○ト イl)|、   ミンナドコヘイーッター ♪
      /XXヽ○゙h'_ノX\
   /(     ̄ ̄7∩  ̄7∩
  彡ミ/\     /§ノ /§ノ  ノ
 彡ミ /卯/\_//" //" 彡
彡ミ /卯/ /卯/V/  ̄V/
  /卯/ /卯/
77他すれで出たやつ 3:2005/03/28(月) 06:17:03 ID:???
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  <\, ヘ く kニ=:-エ エ._/7 ,、
 , -‐>===ー- 、.._`ヽヽ `ヾ</>
!ニニ、     〉i〉‐"  ̄`ー-、 " く    ダークスティールに新機能!
  _/ ,t= T~\/ E三< -‐へ >くi ̄⊃
(~_ ( ( | :::|_  \ /《三 ̄ヾヽ ̄二ニー- 、←このあたりをトリプルクリックすると
   ̄/二ニ=: \ >=キ- ̄  +‐ー-、_ 〉./> )
 , -f   ,Oヽ />〃^ヽヽL二二」 />  ゙̄<× 目が光るぞ!!
 _0ニー ゙^::. ゙< 'ヘ/^\「 ̄_二/_   _Y
└-─、 ゙'::.  ` X /~>< ̄ //  >ヘヘ
    ヽ_. -く   | ̄   }ー{  _ }〈 〉〉〉〉
     〉 r, r, r/ {     }(二| ̄  ̄|二⊃
     じししソ  |    :/  |    j
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78他すれで出たやつ 4:2005/03/28(月) 06:19:35 ID:???
さまようもの            U
          , ─ 、
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┃さまようものがあらわれた!         ┃
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┃ピックをしてほしそうに  こちらをみている! ┃
┃なかまにしてあげますか? .┏━━━━┓  ┃
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                    ┃→いいえ.┃
                    ┗━━━━┛
79他すれで出たやつ 5:2005/03/28(月) 06:24:21 ID:???
Old Fogeyが>2ゲットじゃ。若いもんとは年季が違うわい。
           , -‐=-、
         ^T`。r vr。T、"^   >3 さあアンティを開くのじゃ。何?フェイクアンティさえも無しじゃと?
         └‐!゚_゚ !ー┘〉           まったく最近の若いもんは……
          {、in,..、nn_,. }    >>4 うむう。土地が一枚もないな。手の内がばれてしまうが仕方なかろう・・・
             }、'   ~‘' `」            なに?マリガンしたら6枚?何を言うとるか!
           |ミミー- '"|     >>5 先行はワシからじゃな。アンタップアップキープドロー!
         / :ミ :    |           なぜじゃ!なぜ物凄い勢いでドローを阻止しておる!
、_     /{^ })ミ :   ト、    >>6 《Giant growth》に割り込んでそんな呪文を撃っても無駄じゃ。
  ``ー-/^" |  ;|ミ ;:   | レ⌒じ        ダメージは最後に解決するのじゃ。残念じゃったの。
 \〃〃 '、ヽ、 `ー,-、  ノー( (、7 | >>7 知らぬか?《Red Elemental Blast》はインタラプトになったんじゃ。
\/:  ヾ    `ァ,、 | ハ  ~ ノ/       いまからその怪しげな能力を使っても無駄じゃぞ。
 { :  fr、   `' ),、〉' }    // >>7 とりあえず《Hurricane》じゃ。青いのはミスプリントだから気にするな。
.、ハ   ノ \   "/  }   //       
   /   ヽ、_,n'   ノ   //   >>8-1000 むう。ライフが0になってしまったか。ディスカードフェイズが来ると終わりじゃな。
. / ̄      {   /   //         何故カードを片づけておる。ワシの手札にはまだ《Stream of Life》があるぞ。
                           待たんか!待てと言うとるに!
80ニセアオメ:2005/03/30(水) 03:14:37 ID:???
134 :水先案名無い人:05/02/28 08:26:16 ID:ZT1UT+Ii0
死にたい奴にお勧めの危険な次元ラース

・傭兵上がりの8人なら大丈夫だろうと思っていたらプロテクション黒のレベル20人に襲われた
・要塞入口から徒歩1分の通路でタカラがヴォルラスの声で喋っていた
・足元がぐにゃりとしたのでゴブリンをサクってみると1点を飛ばされた
・ウェザーライトでプレデターに突っ込んで倒れた、というかぶつかった後からヴァティとかを突き落とす
・ドリームホールがウルザに襲撃され、クロウヴァクスも「アーテイも」全員置いていかれた
・ルートウォーターからスカイシュラウドまでの1kmの間にブラストダームに襲われた
・レベルの1/3が無秩序経験者。しかもレベルがレベルを呼ぶという都市伝説から「低コストほど危ない」
・「森にいれば危険なわけがない」といって出かけたエラダムリーがパララクス計画でドミナリアに飛ばされた
・「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った多相の戦士がクロウヴァクスに腕と顔をもがれて戻ってきた
・洞窟から半径200mはスリヴァーにあう確率が150%。筋肉に襲われて更に水晶に襲われる確率が50%の意味
・ラースにおける殺人事件による死亡者は1日平均120人、うち約20人がヴォルラスに殺された
81ニセアオメ:2005/03/30(水) 03:27:35 ID:???
441 :水先案名無い人:05/03/19 16:48:45 ID:52TM3fpY0
負けたい人にお薦めの危険なデッキ ターボジーニアス

・4ターンキル出来るプロスルームなら大丈夫だろうと思っていたら1ターンキルされた。
・デュエル開始から1ターンの終了まで天才のひらめきを三発打たれた。
・実物提示教育を打たれたので場を見てみると精神力がセットされていた。
・「0マナ」というだけでアーティファクトが場に並んだ。そして、並んだ後大量のマナを出された。
・手札が精神力の能力で捨てられ、スペルも「土地も」全カードマナになった。
・1ターン開始から最初の天才のひらめきまでの10プレイの間にトレイリアのアカデミーが12マナ出していた。
・土地の1/3が伝説の土地。しかもアーティファクトの数だけマナを出すという能力から「青ほど危ない」
・「そんな強いなわけがない」といって挑戦したデュエリストが5分後ライブラリーアウトで戻ってきた
・「手札がなくなれば襲われるわけがない」と使い切るまで待ったデュエリストが意外な預かり物を打たれ手札7枚に戻っていた。
・最近流行っているカードは「時のらせん」 土地と手札を元に戻して対戦相手に襲いかかるという手口
・1試合の間に1ターンキルにあう確率が150%。一度食らって次のデュエルにまた食らう確率が50%の意味
・ターボジーニアスにおけるアカデミーによるマナの量は1タップ平均20マナ、うち約60マナが最後のタップ。

http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1101476945/
82酸漿 ◆Gl2n8Y1DVY :2005/03/30(水) 12:53:59 ID:???
今更「日本ブレイク工業」の替え歌
MOXとかスリスとか突っ込み無しで…

ブレイク ブレイク 相手の土地を
破壊 破壊 一個づつ破壊
第一ターンが過ぎてゆく
第二ターンも何もせず
第三ターンで本格始動
ブレイクアウト
ランドブレイクデッキ
ストーンレイン(石の雨) ダダッダーン
ランドブレイクデッキ
アースクェイク(地震)でまとめてコロセ
山を壊すぜ 沼を壊すぜ 島を壊すぜ 平地も森も
壊す 壊す ランドブレイクデッキ

ブレイク ブレイク 特殊地形
レジェンドランドやアーティランドも
フェッチランドは手を出さず
出てきた土地を壊します
溶鉄の雨で2点くらえ
ブレイクアウト
ランドブレイクデッキ
ヴィレッヂ(略奪)ドリル ガガッガー
ランドブレイクデッキ
アヴァランチライダー(なだれ乗り)速攻殴れ
山を壊すぜ 沼を壊すぜ 島を壊すぜ 平地も森も
壊す 壊す ランドブレイクデッキ
83酸漿 ◆Gl2n8Y1DVY :2005/03/30(水) 12:55:36 ID:???
か課長 相手の場にダークスティールの城塞が出ました
なにぃ!?
ど どうしましょうか?
よし 破砕ハンマー装着
駄目です 全くはがたちません
ではやむを得ん アポカリプス(黙示録)発動だ
アポカリプス 発動

ランドブレイクデッキ
ストーンレイン ダダッダーン
ランドブレイクデッキ
ヴィレッヂドリル ガガッガー
ランドブレイクデッキ
破砕ハンマー ダダッダーン
ランドブレイクデッキ
アースクェイクでまとめてコロセ
山を壊すぜ 沼を壊すぜ 島を壊すぜ 平地も森も
壊す 壊す ランドブレイクデッキ
84NPCさん:2005/04/04(月) 18:52:31 ID:???
おいすー^^
85NPCさん
ハッピーサルベージ