【革命?】トーキョーN◎VA-D 購:30【5年遅いぜ】
馬汁並って、物凄いデキル奴って事じゃん
釣りとか
ぼくのかんがえたSSS収録特技
名称:<柔>
技能:<白兵>
タイミング:メジャー
対象:単独 射程:至近
目標値:制御値 対決:<白兵><運動>
卓越とした投げ技をもって、相手の態勢を崩し投げ飛ばす
技能。
この特技を組み合わせた判定に勝利した場合、相手を[転倒]
させた上にプロットを一枚破棄させる。
なお、この技能を組み合わせた判定ではダメージを与える事
は出来ない。
現状で投げ技表現するには、<元力:疾風><捕縛術>あたり
じゃろか。
寒波襲来でめちゃくちゃ寒いな。
常夏の都市がうらやましいぜ。
N◎VAのプールにはいろいろギミックがあるんだろうな。
水着も電制つきで、お好みのプロポーションに近づけてくれたりとかな。
900ゲトー
そろそろ次スレのテンプレでも決めておいた方が良くないか?
スレ立て人も気楽にたててくれるだろうしな。
俺はそろそろビズがあるんで、今晩中にはスレ立て協力できない。
悪いな。
しかしこの寒さ、どこのどいつが《天変地異》使ったんだか。
【限界突破】トーキョーN◎VA 達成値31【人外魔境】
容疑者1、バサラ凶。
容疑者2、「雪が見たいの♪」といってバサラ凶にプリーズしたマネキン厨。
とうとう氷河期が再来したんだよ!!
【明日の】トーキョーN◎VA 31歳【早川美沙】
案外牙香具師のせいじゃねえの?
下手に軍需企業をつっついたとみた
とうとう浄化派が本腰を入れ始めたに違いない!
このままでは日本が氷の下に!
こんな寒冷美は勘弁して欲しいぞ!
>>898 漏れは投げはダメージありで[転倒]ってイメージだな。
犯人は「凍死しない冬の使者」……つまり時代遅れのRバサラに違いない!
身近なところにいるバサラを調べろ!
冷凍銃で撃って、死ねば無実、死ななければ犯人だ!
>>909 投げられて死んだ奴もいると聞くからな。
俺もダメージはあってもいいと思うね。
プロット破棄はなくてもいいかも。転倒だけで。
しかしそれだとイマイチ役に立たないか。
プロット破棄+転倒+ダメージ。生身のみ。奥義扱い。
・・・鬼だなこれじゃ。
>寒冷化
ナチスの仕業だとしたらどうする? 《タイムリー》。
現状、滅多なことでプロット破棄の特技は追加されないだろ
雪男、雪女、雪ん子、北風小僧(全部<血脈:化生の一族>)あたりが
奈落から大挙して押し寄せてきたんだな、きっと……
【ごきげんよう】トーキョーN◎VA 千早冴子31歳【お姉さま】
文字数制限ていくつ?
【馬汁卓では】トーキョーN◎VA‐D 斬:+31【常識です】
―常識を爆破せよ
>>898 「生身」でいいんじゃゴザらんかなぁ。技法ごとに特技増やしててもキリがないでゴザるし。
再現したい技や動きがあるなら、なるべく既存のものの組み合わせで
なんとかするのが一番だな! これぞ応用美!
>《天変地異》での魔器破壊に対する《神出鬼没》
〈血脈:魔器の一族〉が[仮死][完全死亡]から復活した場合魔器も直る(GX P.89欄外)。
よって、
《神出鬼没》で宿主の[完全死亡]をカゲムシャが引き受ける → 宿主が回復、同時に魔器も直る
でなかろーかと思われ
920 :
NPCさん:03/11/24 00:53 ID:28I5spu3
>《天変地異》で魔器クロマクアヤカシに《神出鬼没》
いってることは《電脳神》くらったクロマクにウェットカゲムシャが《神出鬼没》となんら変わらない気がするのですが。
両方ともしかけてきた神業を無効にできるんじゃないかと。でもなきゃあPLフレンドリーで。
【能天使】トーキョーN◎VA‐Dスティンガー31歳【結婚氷河期突入?】
と、さりげに速めに、埋め立てネタを提案してみるの。
「ぼくのかんがえたとくぎ」とかどうかな?
チャクラ
名称:軽功
技能:単独
タイミング:マイナー
対象:自身 射程:なし
目標値:10 対決:なし
解説:体内の“気”を集中させ、身体を羽根のように軽くし
ワイヤーで吊っているかのようかのような動きが可能になる特技。
マイナーアクションを使用して判定を行うことで、カット終了まで
あなたの<白兵>と<運動>によるアクションの達成値を+[達成値の十の位]する。
判定にプロットは消費しない。
やっぱりチャクラたるもの、香港映画お得意のワイヤーアクションくらい出来ないとねっ!
オチなしで恐縮だけど、チャクラ厨お兄ちゃんに捧ぐの。
ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ /ヽ
,.‐'´ `''‐- 、._ヽ /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
[ |、! /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''  ̄ ̄ |l !ニ! !⌒ //
. i.! l .::::: ソ;;:.. ヽ、._ _,ノ' ゞ)ノ./
` ー==--‐'´(__,. ..、  ̄ ̄ ̄ i/‐'/
i .:::ト、  ̄ ´ l、_/::|
! |: |
ヽ ー‐==:ニニニ⊃ !:: ト、
俺も考えたぞ
トーキー
名称:迫力
技能:〈交渉〉
タイミング:-
対象:単体 射程:超遠
目標値:制御値 対決:〈自我〉〈交渉〉
解説:驚くべき事実を明らかにしたり、鋭い予想をする事によって
迫力を出す技能。
組み合わせた精神攻撃の本来のダメージとは別にダメージ8:恐怖 を与える事ができる
このダメージ:8は、いかなる手段を用いても軽減する事はできない
【ホワイトエリアへ】トーキョーN◎VA−D 目標値:31【兵器を持ち込み】
カゼ
ボンド・カー改
技能:〈隠密〉
タイミング:メジャー
対象:自身 射程:なし
目標値:セキュリティレート 対決:〈知覚〉
搭載火器やヴィークルの[携帯判定]に使用できる。
これによって持ち込んだ搭載火器は、オプションスロットの制限に含まれない。
これを見破ろうとする〈知覚〉に対しては〈隠密〉でリアクションが行える。
では、こんなもので。多分にアラシっぽい特技になってしまいましたが(土下座
>921
冴子たん スティンガーと同い年かぁ
…ん? アイスハウンド と 氷の静謐 ……?
つまり(ry
おもしろいけどワイヤーアクションは<猿飛>があるしなぁ
年齢ネタは奥の手にしたい。
セキュリティレートの案に一票。
ニューロ
名称:早打
技能:さまざま
タイミング:―
対象:― 射程:―
目標値:なし 対決:―
解説:タップにキーボード(今やニューロでも実際に見たことのある者は少ない)
を繋ぎ、ものすごい速度で操作することによってデジタルアクションを行う特技。
この特技を組み合わせることによってイントロンせずにデジタルアクションを行う。
使用するためにはタップを装備している必要がある。あなたはウェットであっても良い。
名称:アルゴスの眼
技能:なし
タイミング:メジャー、リアクション
対象:― 射程:―
目標値:なし 対決:―
解説:多くのカメラやセンサーを乗っ取って複合的知覚を行う特技。
この特技で〈知覚〉の代用が行える。
また、組み合わせることによってあらゆる〈知覚〉に関するペナルティや
暗闇のペナルティを無視する。
名称:※オプティマイズ
技能:なし
タイミング:常時
対象:自身 射程:なし
目標値:なし 対決:なし
解説:ソフトウェアを最適化することによって準備できるソフトウェアの数を増やす特技。
あなたの装備したタップが準備できるソフトウェアの数が+[レベル]される。
[EOF]
バサラ
名称:※元力:時
技能:任意
タイミング:−
対象:− 射程:−
目標値:なし 対決:−
解説:止まった時の中を自在に動く術。
〈元力:時〉と組み合わせた判定が[成立]している限り、あなたは連続して判定を行うことができる。プロットがなくなるか、あなたが判定しないことを選ぶか、[レベル]回判定を行うまで、あなたの行動が連続することになる。
〈元力〉で直接攻撃する際には、対象を時間の奔流に巻き込み、崩壊させてしまう。
名称:※元力:空間
技能:任意
タイミング:−
対象:− 射程:至近〜超遠
目標値:なし 対決:−
解説:空間の隔たりを自在に飛び越える術。
〈元力:空間〉と組み合わせた行動の[射程]を武器に関わらず[射程:至近〜超遠]に変更する。この効果は他の特技より優先される。
〈元力〉で直接攻撃する際には、敵を空間ごと切り裂く。
カブト
名称:ハイセキュリティ
技能:なし
タイミング:リアクション
対象:単体 射程:なし
目標値:達成地 対決:なし
解説:セキュリティを見直し、危険物の持ち込みや使用を難しくする特技。
[携帯判定]や[携帯判定]を行う特技、およびタタラの〈爆破工作〉に対しリアクションが行える。
カット進行中の場合、判定は手札から行うこと。
依頼人を護る事を生業とするカブトはセキュリティの専門家でもある。
ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ /ヽ
,.‐' ヽ:::::::/ ゝ‐;----// ヾ.、
[ }二 |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
゙l リ ̄ヽ |l:::::::::::!ニ! !⌒ //
. i ソ;;:.. ヽ、._ _,ノ':::::::::::::::::ゞ)ノ./
` ー==--‐'´(__,. ..、  ̄ ̄ ̄ :::::::::::::::::i/‐'/
i::::::::::::: .:::ト、  ̄ ´ ::::::::∪::::::l、_/::|
!:::::::::::: :::::::::::::::::::::|:::::::::::|
ヽ::::::::::: --───-- :::::::::::::::::: !::::::::::::ト、
…………こんなのを希望したい時だって、ある
アヤカシ
名称:※具現化
技能:〈※ダイム・ノヴェル〉
タイミング:メジャー
対象:シーン 射程:-
目標値:解説参照 対決:〈自我〉
解説:強力なアヤカシの力を用いて、嘘を本当にしてしまう力。
この技能と組み合わせたダイムノヴェルは、1シーンの間現実となる。
ただし、キャストやゲストに直接影響を及ぼすような事は不可能。
ルール的に有利なことは、一般技能でできる程度の事を目安にすること。
具体的に許可する内容、[目標値]はRLが設定する。15を基本とせよ。
尚、この〈※具現化〉と組み合わせた場合、悪魔の一族は血脈により[完全死亡]しない。
カブトワリ
名称:ターゲッティング
技能:射撃
タイミング:メジャー
対象:単体 射程:武器
目標値:制御値 対決:運動
解説:狙いを定めて精密な射撃を行う特技
この特技と組み合わせた判定で対象にダメージを与えた場合、
対象のアーマー値を引いた後のダメージ値以下の数字に限り、
ダメージチャートから任意のものを選ぶことが出来る。
ただし対象はダメージ軽減技能でさらにダメージを軽減できることに注意すること
この特技を組み合わせた判定では 余分に1枚プロットを消費する
ターゲッティングルール好きだったので特技として復活希望
■ピンポイントの効果を参考にしてみた
バサラ
名称:元力付与
技能:〈元力〉
タイミング:メジャー
対象:単体 射程:超遠
目標値:15 対決:なし
解説:対象の身体や武器に元の力を与え、組み合わせた〈元力:●●〉を1シーンの間修得させる特技。
修得するレベルは〈元力付与〉および組み合わせた〈元力:●●〉のうち最も低いものと同じ、
複数の〈元力〉を組み合わせた場合の修得スートはすべて同じとなる。また、〈元力:共通〉は付属しない。
この特技を組み合わせた行動では〈元力〉は[タイミング:メジャー][対象:単体]として扱う。
ブレカナのアレ
フェイト
名称:※チープトリック
技能:任意
タイミング:メジャー
対象:― 射程:―
目標値:なし 対決:―
解説:ちょっとしたトリックを使って事態を好転させる特技。
組み合わせた行動が[目標値]を持つ場合、[レベル]だけ低いものとして扱う。
[対決]に対しては無効、この特技は特別に[技能:単独]とも組み合わせ可能。
マヤカシ
名称:幻痛(ファントムペイン)
技能:<幻覚>
タイミング:メジャー
対象:− 射程:超遠
目標値:制御値 対決:<自我><交渉>
解説:強力な幻覚を生み出し、精神ばかりか肉体まで錯覚させる特技。
組み合わせた<交渉>によって、精神攻撃の代わりに、白兵攻撃を行うことができる。
この特技で与える肉体ダメージに、<幻覚>のレベルを加える。
このダメージは[防御力]でなく、精神ダメージを軽減する手段でのみ防ぐことができる。
>933
超遠かつ肉体ダメージで防御力無効だとかなり危険な希ガス
ぶっちゃけ、装備とかで自我をメキメキ上げて畏怖とか差分値系入れた挙句に
神の一族とか乾坤一擲とかやるヤシ出そうだし
まぁ現状でも似たようなこと出来るかもしれんが、ちょっと気になったんで…
936 :
933:03/11/24 07:49 ID:???
>935
それもそうやね。申し訳ない。
>934
<紙一重>と同じ理由で、差分値を入れるのは相当キツいように思う。
……って、自分のネタにマジレス入れてどうするよ、俺。
昨日アクトやりました。
おもわず卓の全員が爆笑した事件があったので報告。
RL「かくて運命の扉は開かれた……
シーン1……(めくる)
『DANGER!』」
アクセスカードは抜きましょう。
プレイ中に起きた事件とかありますか?
「じゃぁここからはRLシーンね RLは登場不可だから」
と言ったあと全員の目が点になってその後爆笑ってことなら…
>>937 おれはこうだった、
RL「かくて運命の扉は開かれた……
シーン1……(めくる)
『アングルス』!」
めくる前に気づけよ、色違うんだから > おれ
そういう話はN◎VA100の質問の日記がおもろい
【バサラの特技は】トーキョーN◎VA−D 計31個【多いのよー】
アヤカシはさらに+9個な。
って、この数え方も微妙な感じだが。
見切り無効化を無効化するカブト技がほすぃ…
そうすると、見切り無効化を無効化する特技を、さらに無効にするカゲの特技が・・・。
>>942 「何言ってんですか先輩! その為の…その為の<鉄壁>ですよ!」
【こみ上げる涙を拭いつつ】
【サーティーワン】トーキョーN◎VA−D 31【アイスクリーム】
RL「かくて運命の扉は開かれた……
シーン1……(めくる)
『アルセーヌ・ルパン』!」
明星カードでつた。