>>44 反論じゃないんだけど、この「同時に」解決されるっての気に食わないよなぁ・・・
だって、「同時に」は物理的に無理じゃない?
ここらへんがルール甘い気がする。つか、解りにくい。結果、こういう質問者がたくさん居るわけだし。
>>46 お前は全ての状況に対する裁定を全て暗記したいのか?
最も解り易い処理が「同時」。
44の言ってる通り、パワー2枚の状態で「パワー全て捨て札」と「(2)ダメージ」なら生存、
「パワー全て捨て札」と「(3)ダメージ」なら捨て札。
スマソ、最も解り易い→最も処理しやすい、汎用性がある
>>47 「同時」がなくなったからって全部の裁定を暗記する必要はないだろう。
「ターンプレイヤーから強制的にレスポンスが発生する」というような遊戯王的解釈でなんとでもなるわけだし。
Br社信者も良いが、もう少し次善案を考えてから発言すべきだろう。
>「ターンプレイヤーから強制的にレスポンスが発生する」
自分のことは棚にあげ。意味分からんし。
>>50 判らんなら書き込む必要なし。
日本語勉強しなおして出直すんだな。
>49=51の方がむちゃくちゃ言ってる
ただちにが二つ以上起動してる状況の話なのに
どうしてレスポンスが強制的に発生するとかいう言葉が出てくるのか
馬鹿か?
>52
多分脳内ルール
別名俺様ルール、ジャイアンルールかと
アフォが沸いてるな。
52=53か?
じゃなかったらここの住人は随分日本語読解能力に劣っているんだなw
凝り固まった頭じゃなく、柔軟に考えてみろ。
49も言ってる遊戯王的同時処理で行ける。
どこから順番に解決するのかが全ての事例で統一できるからな。
>>54 お前さんの言ってる「遊戯王的同時処理」ってのはチェーンブロックの事か?
確かにあのシステムは良く出来てるが、それをアクエリに持ち込むべきではないと思われ。
別に遊戯王をけなすつもりはないが、遊戯王は遊戯王、アクエリはアクエリなんだし。
だがこれ以上同時処理が鬱陶しくなってきたら「チェーンブロックで…」とか
仲間内での判断に使うのなら良いかもな。