2ch汎用TRPGルールスレ

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226NPCさん
抽象的でいいならこんなの妄想。空気読めんでスマソ。

赤の血統(AI生成ボード)
1.赤の双眸→「知覚(熱感知、幻影看破等)」タスクを得る。
2.赤の蛮勇→特定対象への「怒り」の感情に纏わるチャージ型「強化」タスクを得る。
3.赤の膂力→直接戦闘以外の基本的な運動能力や筋力に纏わる「工作(?)」タスクを得る。
4.赤の刻印→精神攻撃に対する「対抗(イレズミとか)」タスクを得る。
5.赤の心臓→「回復(自分のみ)」タスクを得る。
6.赤の異形→別チャートで口から火を噴くとかのビックリ体質タスクを決定。

赤の伝承(AI所属氏族)
1.赤の杖→チャージ型「攻撃(魔法とか)」「防御(魔法とか)」タスクを得る。
2.赤の宝珠→「素材」タスクを得る。
3.赤の律法→制約と引き換えに何かのボーナスを得る(?)タスクを得る。
4.赤の栄誉→「交渉(氏族)」タスクを得る。
5.赤の騎獣→「代行(使い魔)」タスクを得る。
6.赤の異端→別チャートで変なアイテムとか知識のタスクを得る。

赤の職能(クラス)
1.赤の戦士→主戦力。【容量】【権限】ギリギリの"重たい"常駐型「攻撃(武器)」「防御(防具)」タスクを得る。
2.赤の斥候→臨機応変な器用貧乏を想定。「知覚」「移動(ボード)」「工作」等を得る。
3.赤の臣属→【社会】リソースの回復役。「充填」「交渉(氏族)」「代行」等を得る。
4.赤の祭司→【存在】リソースの回復役。「回復」「防御」「代行」等を得る。
5.赤の商人→特定ボードでの活用に特化したタスクを汎ボード的に調整する役。「生成」「強化」「対抗」等を得る。
6.赤の異能者→別チャート(全氏族共通?)でマニアックな職能を決定。とか。

タスクの分類とか名称は超テキトー。雰囲気手探ってみただけなので速攻で忘れて下さい。
っつーか、分類法とかよりこのへんの取っ掛かりがあった方が個々のタスクの内容想像しやすいなぁ、と。