>677
月光蝶∀のテキスト封じれるしバルチャーも得れない。
俺的にはいい感じに見えるが?
∀はやっぱり…
じゃ、虎の補足
コスト 2 3 1
キャラクター M Ad CO
砂漠
【(自動A):自軍本国が0枚になっても自軍プレイヤーは敗北しない】
【(自動D):ターン終了時に自軍本国が0枚である場合、そのターンの終了直後、
自軍プレイヤーの新たなターンを開始する。新たなターンの終了時、自軍プレイヤーは敗北する】
2 0 2
レア以外で知りたいのってあります?
ラムサス・ヤザンはわかってるわけだが、ダンケルのテキストが知りたい。
683 :
560:03/08/06 17:36 ID:???
ダンケルはラムサスのカードのダンケルがラムサスになってるだけ
>>682 ラムサスと同系統。ヤザンかラムサスをひっぱってくる。
ラムサス→ダンケル→ヤザン か?
まぁきっとラムサスorダンケル→ヤザンで
ストップしそうだが
なるほど、サンクス。
コストと戦闘修正も同じ?
687 :
681:03/08/06 17:38 ID:???
遅かったらしい・・・・(泣)
では、
黒 コスト 1 2 0
キャラクター
ダンゲル
(自動B)このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国のカードを
すべて見て、「ヤザン・ゲーブル」または「ラムサス・ハサ}1枚を抜き出し、
表にしてから手札に写すことが出来る。その後、自軍本国をシャッフルする。
デスサイズデッキおもろそう
んじゃ、コモンから2枚。
アッガイ 1・1・1
地球 1/1/1
水
(自動B)このカードのプレイは「ユニットはターン中1枚しかプレイ
できない」という制限に含まれない。
アッガイ 1・2・1
地球 2/0/2
水
(自動A)このカードは「NT」を持つキャラクターがセットされている
場合、+1/±0/+1を得る。
さあ、どっちがみど(ry
ひとつだけお聞かせ願えないだろうか
∀系のカードは存在するのでしょうか否か
クィック持ってないしな
例の3バカトリオは出ましたか?
693 :
560:03/08/06 17:44 ID:???
適当に書きこんでみる
緑 130 オペ U
出力不足
自動A 全てのユニットは高機動を失う
黒 230 オペ C
ジェリド特攻
配備フェイズ 2 敵軍ユニット1枚を指定 手札1枚をえらんで廃棄する
その場合このターン指定されたユニットはダメージを受けた場合破壊される。
掃討と組めと、致命のオペ版っぽいかな?
黒 コマンド 120 C
待ち伏せ
配備フェイス このターン出撃した全てのユニットはターン終了時に廃棄される
黒 コマンド 231 U
クモの巣
代替コスト * 手札X枚を廃棄する
戦闘フェイズ 敵軍手札を全て見る、代替コストを支払った場合、その中にある
G以外のカードX枚を選んで廃棄する。Xの上限は2
青 110 U
国力の増強
追加コスト 自軍G1枚を廃棄する
自動A 自軍プレイヤーは通常のGのプレイに加えてさらにG1枚をプレイすることができる
694 :
681:03/08/06 17:44 ID:???
1BOXと3スターターで∀のカードは一枚も見てないな。
白の3バカトリオは勢ぞろい。
茶のゲテモノはパイロット合わせてコルレルだけっぽい。
695 :
535:03/08/06 17:46 ID:???
レア以外を少し。
青
COMMAND
重すぎる代償 1-2-1
【代替コスト [*]:ジャンクヤードにある「重すぎる代償」1枚を
ゲームから取り除く】
(自軍配備フェイズ):オペレーション1枚を破壊する。代替コストを
支払った場合、さらにオペレーション1枚を破壊する。
OPERATION
戦後の復旧 1-3-0
(自動B):このカードが場に出た場合、このカードの上に
コイン1個を乗せる。
(自軍戦闘フェイズ):<0>自軍青基本G1枚を廃棄する。その場合、
自軍本国をX回復し、このカードの上にコイン1個を乗せる。Xの値は、
このカードの上にある(プレイ時の)コインの個数の2倍とする。
第16独立戦隊 2-2-0
(自動D):敵軍オペレーションが破壊されて廃棄された場合、手札に
ある、青の指定国力を持つユニット1枚を、合計国力に−2した上で
通常のコストを支払い、自軍配備エリアにロール状態で出すことが
できる。
茶色のコモン・アンコモンカードのテキスト教えてください。
特にバルチャー関連で。
697 :
560:03/08/06 17:48 ID:???
3馬鹿、ゲテモノはアンコ、1枚制限付き。まだW系の方が強い。
699 :
535:03/08/06 17:51 ID:???
UNIT
ジム・トレーナー 1-1-0
宇宙 地球
【(自動A)このカードはキャラクターを2枚までセットできる】
1/0/1
ガンペリー 1-1-1
艦船 補給(1) 地球
(自動A):このカードが戦闘エリアにいる場合、手札にある「名称:
ガンダム」である全てのユニットは、「<[2・X]>換装[コア・ファイター]」
を得る。Xの値は、そのユニットの合計国力−2とする。
青はこんな所か。
緑の水関連ユニットを補完してみる。
シーランス 1・1・0
地球 クイック 水 */0/1
(自動B)このカードは、(このカード以外の)「水」を持つ自軍ユニットが
2枚以上いる状態で、プレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
さらに、ターン終了時にカード1枚を引く。
(自動D)このカードが破壊されて廃棄された場合、カードを1枚引く。
キャリフォルニア・ベース 2・2・0
地球 拠点 */1/5
(自動B)このカードがプレイされて場にでた場合、ユーコンコイン1個
を場に出す。ユーコンコインは以後{UNIT、地形適正「地球」、
「艦船」、「水」、「補給(1)」、*/1/1}として扱う。
ゾック アンコモン 2・2・2
地球 0/3/3
水
【追加コスト>「水」を持つユニット1枚を本来の持ち主の手札に戻す】
あとは既出のアッガイ・ゴッグ・アッグガイ・マッドアングラー・シャアズゴ
ジム・トレーナーマストって言ってイイ?
702 :
681:03/08/06 17:56 ID:???
茶 ユニット 1 1 0 地球
ドータップ水中型
水 バルチャー
(自軍帰還ステップ):《R》自軍プレイヤーは、バルチャーポイント1を得る。
重複しない。
0 1 1
ユニット
シーキャッスル 2 2 1 地球
艦船 水 バルチャ 補給(1)
(自動D)このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、
自軍捨て山の上のカードを1枚廃棄できる。その場合、自軍プレイヤーは、
廃棄したカードの指定国力分のバルチャーPを得る。
* 1 2
リー・ジャクソン 2 2 0
キャラクター M Ad
(敵軍戦闘フィズ):《0》このカードが破壊されている場合、このカードと
交戦中の敵軍ユニット1枚を破壊する。
サヨナラボクノ∀ガソダム
いい夢見させてもらったぜ…
706 :
560:03/08/06 18:01 ID:???
赤 U キャラ
ベルナデッド・ブリエット
セット キャラ G
自郡配備フェイズ R このターン 自軍プレイヤーはカードノプレイを行う場合
自軍国力の代わりに敵軍国力を仕様して通常のコストの支払いをする。
色はかわらんから微妙か・・・
黒 オペ 130 U
巨大ローラー作戦
自動A ジャンクに移る全てのカードはゲームから取り除かれる
配備フェイズ 5 このカードをゲームから取り除く、この効果は全てのプレイヤー以下略
707 :
681:03/08/06 18:03 ID:???
リー・ジャクソンの戦闘力は 2 0 1
キャラクター
デマー・グライフ コスト1 2 0 M Ad
自動D[2・3]このカードの部隊が敵軍本国にダメージを与えた場合、
G1枚の上に塗装コイン1個を乗せることが出来る。
このカードが場からはばれた場合、全ての塗装コインを取り除く。
自動A:塗装コインが上にある全てのGは、発生する国力が白国力になる
2 0 0
テキスト見てワラタ
新連邦樹立宣言 オペ 2 3 0
プリベント(3)
【自動A 自軍ドローフェイズの規定の効果を飛ばす】
【自動D:このカードが場から離れた場合、全ての自軍Gを廃棄する。】
【自軍ドローフェイズ:《0》時郡捨て山のカードを5枚見て、その中にある
カード1枚を手札に移し、残りを元の捨て山の上か下に戻す】
709 :
560:03/08/06 18:06 ID:???
白 U 230 コマンド
敵軍の歌姫
帰還ステップ このターン
自軍本国に与えられた全ての戦闘ダメージと同じ値だけ自軍本国を回復する
緑 230 オペ U
焦土作戦
自軍リロールフェイズ R このターンのドローフェイズの規定の効果を飛ばす
その場合、敵軍本国に2ダメを与える
緑 U ユニット
ビグロマイヤー 242 戦闘334 宇宙のみ
高機動 宙間戦闘3
宙間戦闘付きのヴァルヴァロキボン
710 :
535:03/08/06 18:07 ID:???
茶希望いるので茶…と思ったが被りそうなので任せる。
黒
COMMAND
待ち伏せ 1-2-0
(配備フェイズ):このターン、出撃した全てのユニットは、ターン終了時
に廃棄される。
OPERATION 2-3-0
ムーン・アタック
(自動B:このカードがプレイされて場に出た場合、このカードの上にlコイン
1個を乗せる。
(ジグンドローフェイズ):<0>このカード以外の自軍カードX枚をゲームから
取り除く。その場合、カードX枚を引き、このカードの上にコイン1個を乗せる。
Xの値は、このカードの上にある(プレイ時の)コインの個数とする。
CHARACTER
レンダ・デ・パロマ F Ad 1-1-0
(自動A):このカードは、「タイヤ」を持つユニットにセットされている
場合、+1/+0/+0を得る。
(自軍配備フェイズ):<0>「タイヤ」を持つ自軍ユニット2枚をロール
する。斧場合、自軍ジャンクヤードにある黒基本G1枚を、自軍配備
エリアにロール状態で出す。
1/0/1
711 :
681:03/08/06 18:08 ID:???
オペ(UNIT) 1 1 0
同盟国家
(自動A):このカードがセットされているユニット以外の「名称A」
である全ての自軍ユニットは、+1、+1、+1を得る。
名称Aはこのカードがセットされているユニットの名称と同じにする。
量産デッキ専用・・・?これでガンイージやM1アストレイに光が・・・・ある?
茶で面白そうなのはこんなとこかな
自分に塗装コイン乗せて白茶勝利者とか。
より指定を満たしやすく…
ダメダメポ
713 :
535:03/08/06 18:13 ID:???
黒
UNIT
ドッゴーラ 2-6-2
水 強襲 宇宙 地球
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、敵軍ユニットの1枚の
上に巻きつきコイン1個を乗せることができる。巻きつきコインが上にある
セットグループは、りロールできない。
(自動D):このカードが場から離れた場合、巻きつきコイン1個を取り除く。
4/2/6
オーバーヘッドホーク 1-1-0
クイック 地球
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
さらに、敵軍プレイヤーは、手札1枚を無作為に廃棄し、カード1枚を
引く。この効果でGが廃棄された場合、そのGを元の手札に戻す。
714 :
560:03/08/06 18:15 ID:???
ほいじゃ3馬鹿
一セットづつ
カラミティ 152 戦闘445
1枚制限
ダメ判 X このカードと同じ戦闘エリアにいるこのカード以外の全てのユニットにXダメーじを与える
Xの上限は4
オルガ 240 戦122
戦闘フェイズ 1 このカードはターン終了時までCOを得る(3人共もってるので以降略)
戦闘フェイズ 0毎 このカードが先頭エリあにいる場合自軍ユニットに1ダメーじを与える
その場合このカードと交戦中の敵軍ユニットに1ダメージを与える
この効果は1ターンの間に同じ自軍ユニットを対象にはできない
715 :
560:03/08/06 18:18 ID:???
その2
レイダー 152 戦605
1枚制限 変形
攻撃ステ 1 このカードと同じ部隊にいる全ての自軍ユニットはターン終了時まで
強襲を得る
変形状態
高機動 戦215
クロト プエル
240 戦212
CO得る
自動D 1 このカードが交戦中となった場合このカードと同じエリアにいる全てのユニットに2ダメージを与える
おk。次行ってみよう
717 :
560:03/08/06 18:22 ID:???
ラスト
フォビドゥン 152 戦516
1枚制限 特シ3
常時 0 白の指定国力を持つ自郡コマンド1枚のプレイを無効にする。
その場合、そのコマンドを本来の持ち主の手札に移す
シャニ アンドラス
240 戦221
CO得る
常時 0毎 このカードがエsットsれているユニット以外の自軍ユニット1枚に
1ダメージを与える。その場合このカードはターン終了時まで+1 0 0を得る
この効果は1ターンの間に同じ自軍ユニットを対象にはできない
漏れの書きコはこれで終りっす、多分
718 :
535:03/08/06 18:23 ID:???
最後にイラストが気になったカード2枚。
緑
OPERATION(UNIT) 2-2-0
特務部隊
水
(自軍防御ステップ):<R1>このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍
本国にXダメージを与える。Xの値は、このカードがセットされている
ユニットの格闘力と同じとする。。
(ラストに「。」が2個有るのは原文のまま)
白
ガンダムアスクレプオス 2-5-2
宇宙 地球 変形
<[2・4]>換装[ガンダムジェミナス]
【代替コスト [*]手札1枚を廃棄する】
(自動B):このカードが「代替コスト」を支払って場に出た場合、敵軍ジャンク
ヤードにあるキャラクター1枚を、このカードにセットすることができる。
4/2/4
-----------------------------------------------
接近戦モード
水
5/0/4
前者は良い意味で、後者は悪い意味で気になった。
以上、さすがに疲れたので後はよろしく。
上のほうでW系のほうがまだ強いとか言ってた香具師がいた気もするが
そうとも言い切れないような
>特務部隊
フルバーニアンにセットしたら面白そうだな。
当然は最後はノリシューで。
白で指定が低いのは優秀。
特にレイダーは白でほとんど無い強襲付きは評価できるのでは。
青白ブーストもまたし易くなったしそんなに悪くはないと思う。
(;゚∀゚)=3←ナニコレ?
724 :
560:03/08/06 18:53 ID:???
>722
PSと比べ、アンコとという先入観でそう書いたが
書きこむ時に指定が1と気づいた、テキストも確かに馬鹿にしちゃいかん能力ですた、スマソ
全体的にぶっ壊れてないか?
そんじゃ白のアンコ残りでも・・・
CHARACTOR
カガリ・ユラ 2・2・0
F・Ch 1/0/1
【セット/G】
【(自動B)このカードの名称は「カガリ・ユラ・アスハ」と同じとする】
(攻撃ステップ)≪0≫このカードが基本Gにセットされている場合、
このカードをキャラクターがセット可能な自軍ユニット1枚に移す。
その場合、そのユニットをリロールする。
COMMAND
砂漠の虎 2・2・0
(常時)「砂漠」を持つ自軍キャラクター1枚は、ターン終了時まで
+X/+X/+Xを得る。Xの値は「砂漠」を持つ自軍カードの枚数とする。
持たざる者 2・2・0
(常時)全ての「PS装甲」を持つユニットをロールする。
OPERATION
ペイバック 2・2・0
(戦闘フェイズ)≪1≫自軍G1枚を廃棄する。その場合、このターン
(この効果の解決までに)自軍本国に与えられたダメージと同じ値だけ、
敵軍捨て山の上のカードをゲームから取り除く。
ゾックは同系等にあたった時に真価を発揮するんだよ。
水デッキが全然かわる。
ハンドミサイルすらも微妙に・・・
導き入れて復活入れて、シュタイナー引っ張ってオッサン乗せればもう誰も邪魔できない気がするのだが