1000!
>>948 いや待て。
これまでの論争は全て「どのゲームがシェア1位を取れるか」じゃなかったのか?
そのためには良いゲームの方が有利ってことで
皆自分の好きなゲームの良いところをプッシュしていたんだろう。
新テンプレ
ソ厨:
長所:ゲーム面で自助努力をする。
短所:SWを全ての判断基準に置いて来る。
アル厨:
長所:ジャンルによる分け隔てなくいろんな分野を吸収、利用する。
短所:言いがかりをつけてはSWに噛みつく。
D厨:
長所:PHBは1800万部だ!! 国産ゲームは青色吐息!!
短所:英訳して売ってみやがれ!! できないだろうがな!!
>>951 スペイン語版というのは、スペインがメインターゲットじゃないんだよ?
アルゼンチンチンとかもかな?
>>943 で、英語版は3.5環境に移行するわけですが・・・・
>>957 アメリカ国内も含む全世界のスペイン語圏がターゲット。
>>954 む、そう言えば。なんか流し読みして混乱たらしい。
じゃあスレタイは>950にお任せで。
>>959 きっと4thが出ても3rdを一生プレイするんだろう。
む、なるほど、わかった。
FEARゲーのデキ云々はともかく、
FEARの営業能力がクソだから、世界に売っていけないんだナ。
なんつうか、夢がねぇな。FEAR。
D&Dに萌えとエロを公式に追加すれば日本でも仏恥義理スタンダードですよワーーーイ!!!
ってことでよろしいか?
世界進出とかいきまいてるブロッコリーとかと手を組んで……
ごめん、嘘。
>>963 モンテ様を招聘して世界スタンダードを目指そう。
国内制覇の次は世界制覇ってのはWJの王道ストーリーだし。
井上ならそのうちマジで言い出しそうな気がしてきたぞ。
>>969 つーことは、現在のD&D的世界と、その世界を再現するためのルールを
日本人は求めていないという結論が。
なんでも論理的・合理的にカチッと決めようとする契約社会の西洋人と
情で動きなあなあが得意の日本人。
国産ゲーとD&Dどちらが好かれるかは自明です。
>>969 そう言ってるうちにポケモンと遊戯王に抜かれたんだよね。
MTGは。
>>969 FEAR厨 キモオタ D厨 オタ
キモオタなど、眼中にございませんが、なにか?
>>972 俺の知ってるオーストラリア人は天羅万象大好きですよ?
>>973 代理店の差だ。ゲームの質の差じゃねぇYO!
>>975 そりゃ例外はあるだろ。
日本にだってD&D大好きな奴はたくさんいる。
>>974 つまり、見る目がないんじゃしょうがないと。
目のなかにD&Dを入れてるんじゃなぁ(w
>>974 大半の日本人の感性では逆になるんだな、これが。
>>979 自分がキモオタだとは認めたくないわけか。
そらそーだわな
大半の日本人の感性なら「TRPG?何それ?」だろ。
D厨は「D&Dだけは他のRPGより高尚な遊び」と思いたがるのが痛いね。
prestige class〜とか横文字で語っても、別に伝説のオウガバトルやりこむのと
どこが違うw
まあ今時RPGやってるような連中が
スタンダードとか言ってるのが
そもそも、ちゃんちゃらおかしいわけだが。
そのコップの中の嵐感がいいんじゃねーか、
素人(ry
まぁクラスチェンジに人生を感じられないゲームはちょっとよろしくないかな。
>>982 FEARゲーは良質だけど、FEARの販売戦略がクソってこと?
読み違えてたらスマソ
とりあえず、煽りコテハン(天然?)D261の誕生を祝して乾杯。
定着してくれるといいなあ。
つーかコップの中でおぼれる遊びを楽しむスレだしな……
良スレage
>>993 凄腕の営業は不要としてる人にも売ってしまうってことだろ。
TRPGの中でスタンダードが確立していないから
TRPGは普及しないんだと言ってみるテスト。
ソードワールドがスタンダードだった時代、TRPGの知名度は今よりずっと高かった。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。