927 :
GOんとまん:03/10/30 09:19 ID:89MdGkUg
むぅ。間違ってキーを入れてしまった。
アクシオムが足りぬようだな。
マリみて卓ってやっぱどっかみたいに武蔵野某所がポケットディメイションで
エディーノスが企業忍者(兼ナイルヒーロー)にごきげんようとか?
っていうかガープスならどうなるのかある程度想像できるがTORGだと
どういう風に攻勢してるのか想像できん。
件の学校に異端審問間でもやってきてごきげんよう?
ってかやっぱストーマーは騒々しくててはしたないよなアヴィニョン教皇さま。
リベリオン見るとどうしても元ホスピタラーにガン=カタつかわせたくなるよな・・・
キルビル見るとどうしても技術アクシオムと社会アクシオムを
全員刀所持で拳銃は誰も使わないように調整したくなるよな・・・
マリみてとか氏ね
>906-907,908
乙です。また来年あの場所で!
くだんの達成値に付いてさらに補足しますと
エタニティーから5ポシゲットしていたりもするので
振るサイコロの量もかなりのものでした。
あとプレイ中の雰囲気ですが「あんたら鬼や!」とかいいつつ
ゲラゲラ笑いながら非常に楽しくプレイしていました。
プレイできる時間の問題もありますし
個人的にはこの程度の難易度で良かったんじゃないかと思っています。
あの場所にあつまったストームナイトのお疲れ様でした。
そして楽しい時間をありがとう!
933 :
暗牙ー幽剃怨 ◆ZANGER802U :03/10/31 00:25 ID:lESTXtog
成る程、エタシャーからの支援もあった訳ですな
それにしても、参加者の殆どが満足みたいだった様で、良かったですな
>>929 確か上記でいうところの8番卓(オーパーツ)では元テンプル騎士が
ガン=カタ使いになってたらしいぞ(w 別にオリジナル武道ってわけじゃなくて
単に銃器戦闘や白兵戦+戦闘オプションによる代替だったらしいが。正直羨ましい(w
>>933 それが一番だよな>参加者の殆どが満足みたいだった様で
来年はいくぞー!
937 :
GOんとまん:03/10/31 08:49 ID:B6IQ8Xx3
>>936 しかと承知した。
では、我が復活のシナリオでも
クッ、クックククク・・・・・・
既出な話題やも知れぬが…
ガープスの妖魔シリーズをプレイしたいと思ったらどのアクシオムがいいんじゃろ?
敵として戦うならオーロシュが一番なんだが、プレイヤーキャラとしては幅が少ない気がするし…
魔法的生物として見るとアイルなんだが、ノリはナイルなんだよなぁ…アレ。
939 :
ミルd:03/10/31 12:13 ID:???
アクシオム的な事を考えなければナイルのコミックパワーと弱点である程度再現できそうな気がしますね。
シナリオコストが凄い事になりそうですが・・・
940 :
暗牙ー幽剃怨 ◆ZANGER802U :03/10/31 13:26 ID:lESTXtog
エンハンス、及び静かなる死のアイルとコミックパワーのナイル
ベルリン宜しく混合エリアにしてみても良いかな?
若しくはオリジナルで作るとかな、
オーロシュとニッポンテックの混成エリアを組み合わせるのが、再現するなららしくならないかなと思う。
中国、朝鮮半島、香港か東南アジアの比較的日本人が多く住んでいそうなエリアを選ぶのが地域的にも無理がなさそうに思う。妖魔と言うよりも怪談の世界になるかも知れんけどね。
個人的にはまぁ、「“神”を名乗るハイロードと戦っていたら突然自然発生したディムスレッドに流されてやってきたところは、
自分の生まれたコズムそっくりのコアアースだった。人々を脅かす悪い妖怪ハイロードと戦うぞ!」
くらいのほうが好きでゴザるなぁ。
データはまぁ、GMと相談しながら適当にでっちあげる方角で。
パワーポイントで得られる特殊能力って形で何とかならないか?>コミックパワー
いや、それ以前に待ち人の館を利用せずホラー以外の形式で処理するとか。
PCが妖怪なら恐怖の力もいらないだろうし。
……来たれり。
妖怪であるか。人間への態度が「善良」から「仲間」ならばナイルでよい。
「中立」や「獲物」でちょっと悪ぶった奴を演じたいのであればオーロシュでもよいであろう。
ナイルには人造吸血鬼(コミックパワーで吸血鬼にそっくりな力を持った奴を作った)ってのもいたみたいだし。
妖怪のどの能力強調したいかを一つ決めて、それを中心につくるとよいのではないかな。
……完全非人間型妖怪は結構やりにくいかもしれぬが、GMと協力しておおらかにやるとよいよいよい。
妖魔夜行といわれても、最近チェックしていないのでどういうことをしたいのか把握できていない臭くてスマヌ感じ。
妖魔夜行:
オーロシュの人狼ルールで『人間時と妖怪時』を再現し、半吸血鬼ルール
で『妖力』というのはどうか。駄目か。
やっぱり、ニッポンテック近くにポケットディメンション作る方が建設的カシラ?
>GOんとまん を凝視しつつ:
ギャワーッ!! 怖い元上司リターンズ!!
>945
バカナスー、今回は場合によっては対外戦争に発展しうる。
そうなればこれは貴様の強硬論が招いた歴史的失策として・・・
>946に食って掛かりつつ:
ええい、こうなったらカントヴィアに亡命政権を樹立し最後の一兵まで
戦う!! 来いドラカヌス!!
【ポシビリティ戦争史の都合上、ドラカヌスはついて来ない】
948 :
暗牙ー幽剃怨 ◆ZANGER802U :03/11/01 02:07 ID:BQUEmu+w
その内、ドラゴンヴァージョンのコテも出てくるんじゃろか
【出ません】
妖怪と言えば、カントヴィアも良いかもな
しかし、あそこはリビングランドに匹敵する世界だしなぁ・・・
ポケットディメンジョンを作る場合、魔法と信仰の両アクシオムはどうなるのやら(社会と技術はコアアースを使えばいいとして)。
両方とも15前後まであがるのかな?
>>949 マナが疎の世界だから、低めでいいんじゃないかと。
コアアース程度で。信仰アクシオムは高め方がよさそう。
信心深いからこそ八百万の神やら妖怪やらがもりもり出るんだし。
信仰アクシオムが低い土地だと妖怪は生きていけないなんてのも
楽しいかも知れない。
>950・ポケットディメンション『妖魔夜行』:
超自然の存在が闊歩するリアリティだから、魔法アクシオムは10は欲しい。
問題は信仰アクシオム。かの世界は神様すら妖怪であるからして、『神と奇跡』について
解釈が別れるところ。
ところで、わしが・・・・・・二人?
952 :
GOんとまん :03/11/01 10:27 ID:QAK7zCJ7
妖魔夜行?
百鬼夜翔ではないのか・・・・・・。
まぁ、我にとってはどちらもたいしてはかわらぬがな。
通常の魔物程度で、PCクラスならナイルかアイルで十分であろう。
獣化は、我が配下どもの専売特許ではないのだからな。
だが、魔物である苦しみを演じたいのなら、我が世界に落ちるが良かろう。
その上で、GMの許可を得て魔物能力を付加するか、自作すればよい。
問題は、ロールプレイできるかである。
953 :
GOんとまん:03/11/01 10:38 ID:QAK7zCJ7
ポケットディメンションなりオリジナルコズムなら、
アクシオムは、このぐらいでどうかな。
技術:23 魔法:16
社会:21 信教: 7
あとは、世界法則でととのえる。そうだな・・・・・・・・・。
『想いの結晶の法則』などはどうだ。
うーむ、そろそろ新スレの準備が必要ですね。
980を踏んだ人が次スレを立てるということでお願いします。
テンプレとスレタイ募集中!
>951
奴らゾウリムシみたいに何日かで地球をうめつくす気じゃよー。
おそらく奴に冒されたものが次々とケダモノになるしくみじゃよー。
>954
こまーず?
普通に「TORG(トーグ)ポシビリティ戦争4年目」ではダメなのかのう。
……来たれり。キルビル2回目に行くべきか。どうか。
今のところ金輪龍一(スレッド1)、ゴーントマン(スレッド2)、
ジャン・マルロー(このスレッド)が出てきておるな。
昔あったスレではNo3327がスレ立てをしておったとかすかに記憶しておる。
ハイロード名で書き込む決まりがあるわけではないので誰が立てるのも自由じゃが、
ひとひねり期待してしまうのは悪い癖か。
テンプレについては、今までのスレッドの位置などがわかれば後は自由でいいのではないかと。
…さて、とりあえずリーグ・オブ・レジェンドは見ておかねば。
【すごく散漫】
>>957 「インファナル・アフェアー」を観て、ニッポンテックの裏切りの法則をしかと噛締めてみては。
余談
いくら若く見えるからといってアンディ・ラウとトニー・レオンが30前という設定はいかがなものか(42と41)。
さらに驚きは、いかにも老けて見えるウォン警視役の人が、アンディ・ラウと同い年にびびった。
959 :
暗牙ー幽剃怨 ◆ZANGER802U :03/11/02 22:23 ID:hNO66gBg
取り合えず、5年目までは無理にタイトル捻る必要ないんじゃないかな?
3スレ目は○朗殿に建てて貰ったので、4スレ目は漏れが建てますかね、
980越えた辺りで大丈夫かな・・・?
アーディネイたんはついに分身の術を身に付けたか・・・
まあ、イザとなったら、トリッパー使って面白そうなトリップ探せば大丈夫だろうよ・・・
あー、最近映画見てないなー
キルビルを観た感想:
ニッポンテックシナリオやりてえ。
ここのスレ見るようになって、ひさしぶりに基本ルールやらニッポンテックやらのソースブックやら
開いてみた。
…なんてか、リアルニッポンの事が紹介されているみたいに錯覚した。>ニッポンテックの紹介文
ホントにマーケットプレイスが進出してきてないか?
リアリティ爆弾をつかったシナリオを考えていてふと気になったのですが、
変化したリアリティは何ターンくらい持つのでしょうか?
>>963 正確な時間が書いてないのはGMの判断にお任せってコトじゃ?
ただリアリティ爆弾使用→軍事行動が普通の使い方なので、それなりの時間効果があるのでは?
戦闘ターン(10秒)間隔ではないような。(速攻でスティリー埋めしてるという可能性もあるが)
遅レスだが、妖魔の世界にアメコミミュータントなノリの連中が登場してたのを思い出した…
ナイルのノリでム問題なんぢゃ?
966 :
GOんとまん:03/11/06 11:03 ID:Ez5TUTH0
>>963 あやふやで悪いが、我の記憶ではリアリティ爆弾は、24時間だったはずである。
使いどこが難しいが、面白いシナリオを期待する。
導入には、原料のエタ−ニュウムを絡めてもよいのではないか。
そういえばファラオは何故、砂漠にスティリーを埋めているんでしょうか?
>>967 ナイル帝国のステイリーはオベリスクじゃないんですか?
目立ちやすいから帝国領内では信号や標識なども全部オベリスクにしちゃって、どれが本物だか分からなくしていましたが。
>>963,
>>966 ソースブックでは3時間。3時間の間、爆心地から半径3km以内がナイル帝国純正エリアとなり、マッドサイエンスによらない技術レベル21を超える機械類は全て停止します。
この効果が消えないうちにステイリーを建てるというのがナイル帝国軍の基本戦術です。
「あと10分でリアリティ爆弾の効果が切れる!
そうすればイスラエルの機甲師団が応援に駆けつけてくれるはずだ!!」
「くくく。甘いぞ、ストーマー!
偉大なるファラオが新たに開発したあのリアリティ爆弾は、
24時間効果が続くのだ!!」
「うわー。もうだめだー」
971 :
GOんとまん:03/11/07 11:23 ID:rMQFbTaP
ヅャギ ◆ahr.9Uv.Sg 殿
フォロー感謝するぞ。
>>969 うむ。良いネタじゃな。今度使わせてもらおう。
……来たれり。
映画「リーグ・オブ・レジェンド」を見てきたぞよ。
痛快娯楽活劇withちょっと悪趣味とか、そんな感じ。
楽しい映画だったので、興味があれば今のうちに映画館へゴーだぞよ。
と、実際に前半での伏線の張り方とか、その後半での消化のしかたは結構参考になります。
TORGのGMとしても、盗める部分は結構あるのではないかしらん。
……しかし、こういうのを見るとそんなシナリオで遊びたくなるね。
やれやれ。教皇様は時代の最先端を進んでいると思ったのに・・・
そんなナイルの映画を見ている暇はあるのですか?
もっと見るべき映画があると思うのですが?
……来たれり。
リベリオンはDVD買うかなぁ。
【マトリクスはどうした】
いや、そのうち「バレットモンク」がね?
知人に聞かされてハァハァしてますが何か? だぞよ。
>974
バレットの呪文を使う、エルフモンクの事ですか?
【ばかは なにか ごかい をしている】
ガンカタは武道のルールだと、色々制限がかかりそうですな。(特に銃器の扱いが・・・)
誰か、スマートな解決方法を教えてプリーズ!!
☆ チン
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・)< 次スレまだー?
\_/⊂ ⊂_)_ \_______
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
| .|/