>>579 対戦させていただきましたがあんまり美しいと思わなかったカナ・・・・シナジーが。
Scepterで稼ぐ"小さくてだるい"アドバンテージに対して勝ち手段は大雑把だったり
Scepterが必要とするマナとAcademyのたたき出すマナが乖離しすぎていて、
コンセプトがかみ合っていないように見えますた。
大雑把な勝ち手段のデッキならIsochronなどでちまちまとロックして稼ぐのではなく
そのまま大雑把なリセット系で勝ちに行けばイイと思います。
Scepterに必要なのはプレイにも起動にも2マナなのでむしろSolRingの方が
コンセプトとして正解だと思います。
多分Tinkerで3ターン目に持ってくるのは失敗で1ターン目Enlightend Tutorで
2ターン目にプレイするほうがよりよいと思います。。
(テンホウなら1T:Land、Sol、2T:Land、Scepter(Boomerang)で2ターン目からロックが掛かります。)
というわけでRV+MI+MRで組む、WinterOrb+Armagedon入りのプリズンコンセプトが美しい・・・
というデムパが飛び交っていますがいかがでしょう?(現在検証中)
↓検証中の主なパーツ
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刻印パーツ:Abeyance、Boomerang、Counterspell、En.Tutor etc...
秘宝:Orb、Icy、Howl、Cursed Totem、Sol、Talisman、
結界:Aura of Silence、Island Sanctuary、Pendrell Mist、 etc...
巫術:Wrath、Armagedon、etc...
勝ち手段:Broodstar、Serra Angel March of the Machine、
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4th以降か古代ブロックを選択するなら塔と槍のk(ryも検討に値すると断言・・・・ウソw