>>886 走り屋だと、あまり他の盟約と争うって感じじゃないしね。
欲しいなら作ろう。経験点を支払って。
で、走り屋の盟約の特典って、何がいいんだろ?作るとしたら。
独立系盟約には基本的に目立った特典はないけど、何かないと寂しい。
889 :
DD:03/07/15 21:13 ID:???
話しを遮って申し訳ない。IRCでセッション(と言うか講習会)を今からでも
やる意味はあるかな?今日付けでIRCさわり始めたんだけど。
やりたいんならやろう。
意味とかいうのなんかイクない。
講習会が面白ければ意味あるよ。
走り屋盟約は、何でもケチャップで解決。
ケチャップで勝つと相手が惚れる。
>>891 つまり、異能「賭神」が走り屋に対して使えるのか。
>>889 意味はあるんじゃない?あとは参加者が集まるかどうかだけど。
IRC、TRPG.NET、#SATASUPEにて待つ!
irc.trpg.net:6667だ!
>>888 走り屋盟約の宿敵っていったら、そりゃ大阪市警交通部しか居ないだろう!
おたからだけだったらルールにも載ってるしな!
む、府警とちゃうのん?
サタスペでは市になるんか?
>>896 市警だよ。サタスペでは大阪は国家から独立しているからじゃないかな。
やや私信。
>>898のチャンネルの入に人はまず#SATASUPE裏、へ。
訂正:に入るひとは
裏で雑談もしてますよー。
みなさん、いらしてくださーい
サタスペ突発セッション、お疲れ様でした。
予定時間から一時間Over、反省しきり。
とりあえず、レポはまたあげます
902 :
DD:03/07/16 19:27 ID:???
昨日はたくさん人来たな(俺は寝オチしたが)。
近いうちにIRCでオンセやるよ。
1日遅れで気づいて悔しい限り。
904 :
参加者:03/07/16 23:16 ID:???
なんか昨日スタッフ来てたぞ。
正直吃驚。
週末あたりに誰かやらんの?>オンセ
なんかシナリオ配るとかいってたよ<IRC
907 :
藻屑:03/07/17 14:19 ID:???
>906
詳細激しくキボン
>>907 シナリオってみんな欲しいものなの?という質問を。
それで、スピークイージーを送ってもらったらシナリオを送るとか
シナリオを送ってもらったら公式シナリオを送るとか
シナリオを貰う方法の話になった。それくらい。
>>909 お疲れ様です。感謝。
活用させていただきます
#趣味nはすごい便利っすね
912 :
NPCさん:03/07/18 23:17 ID:91wpHUSP
なんだかはっきりしないんだが、結局シナリオは配るのか?
本当にどうしてもシナリオが欲しい奴はいるのか?
そこが知りたい。
913 :
藻屑:03/07/19 13:18 ID:???
とりあえず、漏れはシナリオ欲しい。
内容が知りたいのでサイトにアップでもコピーでもかまわないけどナ。
確かにコレクター魂もないわけではないので、あの体裁のものが欲しい
気もするけど、それじゃあ各イベントに出た香具師に悪い気もするから
なあ。
ぬあ?なんかサタスペの方がトカレフより使いやすいような…よくあたるし、気のせいか?
>>914 使い方によるが、賛成。
なんだよ目標値9って!ダメージでかくても使いにくすぎる。
…必殺を狙えということなんだろう。
銃撃持って二丁拳銃とかならまだ強いけどな。
>>916 それは単に銃劇が強いだけじゃないのか(w
トカレフの基本ダメージは魅力的なんだけどな。チンピラとかの雑魚に持たせると
かなり怖い。なんと言っても必殺11がある。
>トカレフ
まあ兇手でヌッ殺せってことですよ。
必殺10ってめっちゃ怖いぞ。期待値が攻撃力6だし、判定のファンブル率も1/6だ。
ファンブル率1/6とは?
必殺期待攻撃力の6回を振った場合、
ファンブルの出る確率が1/6ということです。
途中でで止められるから、正確にはもっと低くなるかも。
>>920 ”当たったら止める”でもそこそこの攻撃力になるしな。
近い値にはなるけど、1/6ではない。
近い値ならいいんじゃないの。
そこまで厳密に突っ込むところじゃないな。多分。
もうみんな結構プレイしたとは思うけどさ、武器は何もたせてるよ?多少金が入ったとして。
金貰ったから何かいいのを持たせようと思うんだけどさ、ちょっと迷ってるんだよね。
ベレッタが一番気に入ってる。
12だけど必殺があるし、命中7だし。
何より装弾数が15っていうのがいいね。安心感が違う。
うちでは散弾銃(ダブルバレル)最強説があるんですが。
最近じゃ、ダブルバレルもって近づけるだけ近づいてぶっ放す、
> 近距離大ダメージ+スラッグでセーブ不能
> 即死、もしくは戦闘不能
という流れが定着してる……
DDとしては、もう少し拳銃で銃撃っぽくやって欲しいんだけどなぁ
あ、あと、ライフル銃の近距離射撃も強すぎると……
拳銃の有効射程だと、大抵のライフルは近距離になってヤヴァイ。
その辺、どう運用してるよ? >DD諸君
>>926 銃劇二挺拳銃の強さに比べればライフルなど物の数ではッ
というか。ライフル近距離のどこがそんなに強い?フルオートが強いのか?
928 :
>>927:03/07/20 06:27 ID:gTmbEKRP
スナイパーライフルとステアーのことだと、
一番射程の短いウィンチェスターでも100mあるので大抵の戦闘では近距離の修正を受けるし、なりより必殺10が鬼。
929 :
sage:03/07/20 06:28 ID:gTmbEKRP
書き込みミスった、逝ってくる。
930 :
_:03/07/20 06:58 ID:???
このゲームって、要するにレザボアドッグスみたいなもん?
レザボア「も」できる。
FDTDもやろうと思えばできる。
>武器
基本的に「銃劇」持ちならどんな銃使っても強いから問題なし。
で、攻撃回数が増えるので、やっぱり弾数の多いベレッタが最適じゃないかな。
攻撃力の低い非戦闘亜侠には、射程が広くて必殺の狙えるライフルが安全。
「レオン」でもライフルは初心者の武器だと言っていたし。
デリンジャーは「早撃ち」持ってれば強いのかもしれんが、
うちではあれ使ったキャラは皆相撃ちで殺されてるので評価は低い。
俺はデリンジャーはデストラップアイテムだと思ってるが、どう思う?
>>933 射程が短すぎて近づく前に殺されることも多いので、基本的に使っていない。
>デリンジャー
たしかに、「合成」や「仁義無き戦い」などの異能を駆使して
「いかに敵を2m以内に入れるか」みたいな話になってくるよな。
しかし、デリンジャー使う時に限ったことじゃなく、そういった
トラップじみた状況設定や工夫って、常にやってると思わないか?
ライフル使う時は、高所に陣取って戦場全域に射線を通るようにするとか、
「接敵」を使える場所に誘い込むとか。
武器の強さとは状況次第で、むしろ相手の戦力を把握する情報力と、
相手を窮地に誘い込む作戦力が勝敗を分ける、とか「専門家」じみた
ことを言ってみる。
オンセきぼんぬ。
937 :
DD: