【天使など】アルシャード18【いない】

このエントリーをはてなブックマークに追加
939934:03/05/27 03:44 ID:0WzSKCYO
>>935

かたじけない。GMはオンセの経験が浅いのでもうちょっと経験深めてからやろうと思ってる。
いまメールが使えないのでまた後でメールするよ。
940sage:03/05/27 05:15 ID:???
941ロラン ◆roranqBMAw :03/05/27 05:42 ID:???
初期3レベルなら
ゾルダート/シリウス/シリウスが個人的には一番大好き。
帝国軍の異種族狩りの時《人化》をして人間の振りをしてしまったって感じで、
今は帝国軍に属し、ばれないようにくらしている。

戦闘は《格闘強化機構》+《鍛錬》+《天狼拳》で
素手キャラとしてはなかなかのスペックだと思います。

今、サークルのセッションではこれを使って遊んでますよん。
942NPCさん:03/05/27 08:19 ID:???
>933
なんだとモルァ!漏れのキャラはハンターレベルの方がファイターの3倍あるぞ。
943NPCさん:03/05/27 11:25 ID:???
異種族部隊とかあるから、人化なくてもなんとかなりそう。

さらにいうとシリウスの人化って幻覚っぽいんだよね。
シリウス同士だと人間の姿には見えないそうだし。だから自分を偽る=恥ずべき行為にとられるのかも
944NPCさん:03/05/27 14:21 ID:???
PCみんなシリウス。そして『WOLFS LAIN』ごっこ。
945NPCさん:03/05/27 17:48 ID:???
《人化》は、同族には匂いでわかる、ってことにしとけばいいんじゃね?
嗅覚を使ったほうがイヌ科っぽいし。
946NPCさん:03/05/27 19:21 ID:???
あ、れ。まだ新スレいってなかったのか・・・
947NPCさん:03/05/27 21:45 ID:???
>>946
もう少し中身のあることを書けば?
948超神ドキューソ@一行ヘボレス:03/05/27 22:20 ID:cC3meqF3
しかし、何でシリウスは人化の術なんて編み出しちゃったんだろう?もともと肉体に備わった能力とはあまり考えにくいのだが。
949忍者ハッタリくん ◆bNwmKYTZyE :03/05/27 22:21 ID:???
>>948
彼らがヒューマンのプロトタイプ(AVA)だからじゃゴザらんかなぁ。
犬の毛が混ざってしまったから、彼らの自我はヒューマン形態を維持できないんでゴザらんかしら。
950ダガー+おとんで百億万520%:03/05/27 22:53 ID:BkbDftmy
>937
携帯キャノン使いなら、「マテリアル:ウェポンカスタマイズ」を入れて
ジャーヘッドで「ジャンク屋社員のスナイパー」、
ヴァルキリーで「企業にサルベージされた自律浮遊砲台」、
サムライで「砲術使いの企業忍者」(メリットないなコレ)なんてのはどうよ。
まぁ、初期3Lvだと、どうしても加護重視の組み立てになるかも。

>941
どうせなら「サムライ/シリウス/ゾルダート」にして、
《フェンリル》+《タケミカヅチ》の方向で。
「特徴:柔術」で素手も+2、サムライが2になれば《両手持ち》で更に+3。
ヒマな時は鎖鎌や呪い刀で遊ぶ。
《獣化》+《装甲義足》+《縮地》でムダにカットばすのもよし。
しかしコイツは日本人なのかドイツ人なのか中国人なのか。

>948
押井守に傾倒しすぎちゃったんじゃないかな。
ゾルダート辺りで止めておけなかったんだ。
951NPCさん:03/05/27 23:21 ID:???
>950
《フェンリル》+《タケミカヅチ》は間に《スノトラ》が必要だぞ。
タイミング同じだし。
952ダガー+おとんで百億万520%:03/05/27 23:38 ID:BkbDftmy
>951
ナニ!「タイミング:ダメージロール」と
「タイミング:ダメージロールの直後」って別だと思ってたからOKにしてる!
どうなんだろ?

あ、それから次スレ立てるけど、スレタイと>>1の文どなたかキボンヌ。
953NPCさん:03/05/27 23:41 ID:???
>952
別タイミングでいいとおもうよ〜
防具修正抜く前と抜いた後
954NPCさん:03/05/27 23:47 ID:???
>>951
>>952
《フェンリル》の解釈によるのでない?
とりあえず命中確定=ダメージロール発生=ダメージ算出後は同一タイミングとした方が楽でよい
955宝ダイヤ ◆p1lPe6tSdk :03/05/27 23:51 ID:???
>《フェンリル》と《タケミカヅチ》
あたしはOKにしてるわね。理由はダガーちゃんと同じなんだけど、やっぱりこれがあるとないとじゃ派手さが違うし。
高レベルセッションだと恐ろしく緊張感が出るわよ。
956NPCさん:03/05/27 23:55 ID:???
「判定の直後」と「命中判定の直後」(《へイムダル》と《ネルガル》)が併用可能なのに
「ダメージロール」と「ダメージロールの直後」が不可能ということがあろうか?
957ダガー+おとんで百億万520%:03/05/27 23:58 ID:BkbDftmy
考えてみたら、「タイミング:ダメージロール」と
「タイミング:ダメージロールの直後」が同じだったら、
《トール》+《タケミカヅチ》も不可能にならないか?

次スレタイはオレの趣味で

【ドリルと】アルシャード19【キャタピラ】

とかでイイ?
誰か>>1の文考えてくだちい。
958NPCさん:03/05/28 00:00 ID:???
【きくたけ】アルシャード19【リプレイ(笑)】
959ダガー+おとんで百億万520%:03/05/28 01:23 ID:???
一応、テンプレ準備しとく。

----------------------------スレタイ案----------------------------
【ドリルと】アルシャード19【キャタピラ】
【きくたけ】アルシャード19【リプレイ(笑)】
------------------------------1の文------------------------------
(なんか気の利いた煽り文句)

過去スレ・関連スレは>>2-4辺り。

前スレ
【天使など】アルシャード18【いない】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1050322609/
------------------------------2の文------------------------------
過去スレ
Part17:http://game.2ch.net/cgame/kako/1048/10481/1048147069.html
Part16:http://game.2ch.net/cgame/kako/1045/10458/1045885046.html
Part15:http://game.2ch.net/cgame/kako/1044/10441/1044160428.html
Part14:http://game.2ch.net/cgame/kako/1039/10398/1039888464.html
Part13:http://game.2ch.net/cgame/kako/1037/10377/1037711593.html
Part12:http://game.2ch.net/cgame/kako/1037/10377/1037711593.html
Part11:http://game.2ch.net/cgame/kako/1037/10377/1037711593.html
Part10:http://game.2ch.net/cgame/kako/1033/10337/1033725210.html
Part09:http://game.2ch.net/cgame/kako/1032/10323/1032354662.html
Part08:http://game.2ch.net/cgame/kako/1031/10312/1031219203.html
Part07:http://game.2ch.net/cgame/kako/1029/10296/1029692302.html
Part06:http://game.2ch.net/cgame/kako/1029/10296/1029692302.html
Part05:http://game.2ch.net/cgame/kako/1029/10296/1029692302.html
Part04:http://game.2ch.net/cgame/kako/1027/10273/1027390502.html
Part03:http://game.2ch.net/cgame/kako/1027/10270/1027013805.html
Part02:http://game.2ch.net/cgame/kako/1026/10267/1026727745.html
Part01:http://game.2ch.net/cgame/kako/1021/10214/1021473637.html
>「タイミング:ダメージロール」と「タイミング:ダメージロールの直後」

昔は同じタイミングとして扱ってたけど、最近、ダブルクロス2ndをやってるうちに考え方を変えた。
あのゲームは基本的な戦闘シーンのタイミング処理はアルシャードと全く同じなんだけど、ダメージ決定ステップの手順が厳密にフローチャートでかかれていたんで、遠藤卓司のシステム思考としては、別タイミングの扱いで考えているのかなぁ、と。
ええと、ダブルクロス的にいうなら、つまり「ダメージロール」とは、「ダメージロールステップ/基本ダメージ決定」のタイミングで、
「ダメージロールの直後」とは、「ダメージロールステップ/実ダメージの算出」のタイミング。
961ダガー+おとんで百億万520%:03/05/28 01:24 ID:???
------------------------------3の文------------------------------
関連スレ・関連サイト

★卓上ゲーム板内部★
【この板】スタンダード議論スレ28【最長】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1053968458/
(アルシャードと他のビッグゲームとの比較スレ。他ゲームとの比較の話題は原則的にこちらでお願いします)
FEARシステム総合スレッド
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1009942265/
【戦争】エンゼルギア-天使大戦-2戦目【性本能】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1049944085/

★卓上ゲーム板外部★
●アルシャード・ファンサイト『Valhalla 〜ヴァルハラ〜』(ファンページの最大勢力)
http://als.showchan.net/
●ロランHP(キャラ作成サポートツールあり)
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Lounge/8089/index.html
●ならくのうたげ(マスタリングガイド、ハウスルールなど)
http://www1.odn.ne.jp/~cam00530/alshard/
●ももいろ☆ウサギ内アルシャードページ(シナリオ、追加データなど)
http://www.angel.ne.jp/~ukyou/ALS.html
●いっしょにTALK! ALSHARD(いっしょにTALK!的ページ)
http://www.chironoworks.com/saya/alshard/
962NPCさん:03/05/28 02:14 ID:???
新スレがエンギアとほぼ同時にたちそうな予感。

またまぎらわしいスレタチを両方につけて混乱させたり。
奈落の導きのあらんことを・・・。
963NPCさん:03/05/28 08:21 ID:???
>957
ところが、エージェントSSSのP21の説明に拠るとスノトラが必要らしい。
しかしこのボス、コンビネーションがすごいな。
964NPCさん:03/05/28 11:36 ID:???
     /⌒\
    (    )
    |   |
    |   |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( -∀-) <  (私を目印にすれば紛らわしくないよ・・・)
    ( -∀-)   \_____
    ノ;;ヽ /;;;ヽ
\ メ;;;;  ~~  ;;;χ
 /;;; 〜〜 ;;Y 〜;;ヽ/
 |  コン  ;│スト ;;|
 メ  〜〜 ;;| 〜 ;;|
  ヽ     ;|   γ
   メ____人__/
965山崎渉:03/05/28 11:50 ID:???
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
966NPCさん:03/05/28 13:19 ID:???
【人間戦車は】アルシャード19【飛べないけれど】
967超神ドキューソ@一行ヘボレス:03/05/28 14:24 ID:VMq8X2QX
【空を】アルシャード19【目指して】
968NPCさん:03/05/28 20:21 ID:???
【飛べない】アルシャード19【人間戦車】
969宝ダイヤ ◆p1lPe6tSdk :03/05/28 22:57 ID:M8Pm3RO2
【君の考えた】アルシャード19【設定募集中】
970NPCさん:03/05/28 23:03 ID:???
奈落の使徒が発生してるなぁ。
971NPCさん:03/05/28 23:12 ID:???
>>969
確かそれはベストタイトル(w
AMWの投稿の活発化を狙ってという方向もあるし。
972宝ダイヤ ◆p1lPe6tSdk :03/05/28 23:14 ID:M8Pm3RO2
まぁ、実際わかりにくいのは確かなので(笑)
【君の投稿】アルシャード19【募集中】
あたりが穏当かしら?
973NPCさん:03/05/28 23:21 ID:???
>971
エンギアスレにまたやられちまったようですよ。
974NPCさん:03/05/28 23:25 ID:???
>>973
つうか、エンギアスレがあのスレタイだから出てきたネタですがな(w

975ダガー+おとんで百億万520%:03/05/29 02:19 ID:???
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1054142138/l50
次スレ立てたよ。

たとえ二番煎じのネタでも、この流れで被らせない選択肢は、オレには選べない。
976NPCさん:03/05/29 03:47 ID:???
とりあえず、ゆっくり埋めるか
977超神ドキューソ@厨房腐敗:03/05/29 15:47 ID:???
>>935で募集してたアルシャードオンセの参加者募集を締め切るぜ!
978ダガー+おとんで百億万520%:03/05/29 21:43 ID:???
むぅ、パーペキなスレ立てだと自負していたが、
05、06、現エンギアスレのリンクが間違ってたか。

どうでもいいけど、「パーペキ」って言葉、久し振りに使ったな。

>977
ガンガレー。
979超神ドキューソ@厨房腐敗:03/05/29 22:44 ID:???
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも漏れ様を応援してくれよな!
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      超神ドキューソ
980ダガー+おとんで百億万520%:03/05/30 22:12 ID:???
今シナリオ作ってるんだが、PL何人なのかが解からないので、
テキトーな館とかで、奈落の騎士であるライバルNPC達とガチで殺し合うシナリオに
しようかと思ってる。
つまり、PCは敵よりも早く団結し、敵が分散しているところを各個撃破する、
っつうのが目的ってコト。

シリウスのライバルNPCを考えていたんだが、ゾルダートの
《動力甲冑》の素手ダメージ+《格闘強化機構》+「帝国十字章」って、
素手戦闘クラスとしては最高のパフォーマンスかも。
そんなの素手じゃないって?
「我が“ゲパルト・クンスト”と貴様の“天狼拳”…
 果たして、どちらが優れているかな?」とか言わせとく。
9811行 (*゚д゚)屋 ◆0gu00CLONE :03/05/31 00:35 ID:???
"Gepard Kunst"。対空砲の象形拳か、かっこいいな 1行 (*゚д゚)屋 #e5%\DWjヲ
982NPCさん:03/05/31 02:18 ID:???
ガチやると戦闘が長引いてダレる可能性があるから注意
983NPCさん:03/06/01 01:58 ID:???
そろそろ埋めます?
984NPCさん:03/06/01 11:12 ID:???
1000!
985NPCさん:03/06/02 00:28 ID:???
次スレも伸びてないし、もうネタ切れかな
きくたけリプレイはまだなのか〜!?
986NPCさん:03/06/02 00:54 ID:???
埋りませんね……
987NPCさん:03/06/02 02:12 ID:???
1000!
988NPCさん
埋めようにもネタ無いな。
いっそ1000目前でdat落ちさせるか。