MTG ジャッジング論2〜実例とその是非

このエントリーをはてなブックマークに追加
158NPCさん
1T: ドロー。
 セット沼。セット平地。暗黒の儀式。沼沼沼。
 よじれた嫌悪者沼サイクリングします。沼を持ってきました。
 シャッフルしてサイクリング1ドロー。
 嫌悪者墓地にいるので再生します。
 聖なる力つけます。
 攻撃宣言。アタック。(6点)

2T: 暗黒の儀式から沼沼沼がでています。
 攻撃宣言。アタック。あ、稲妻2発で死亡。
 では墓地にいったので沼で再生します。
 聖なる力つけなおします。
 セット平地。残っている沼マナと平地使ってハルマゲドン。あなたの土地をすべて破壊します。
 嫌悪者が立っているのでもう一度攻撃します。アタック。(計12点)

3T:(1Tの)暗黒の儀式から沼沼沼がでています。
 嫌悪者攻撃します。(計18点)
 セット沼。因果応報。

4T:アップキープ、沼が2つ出ているので2点ダメージを与えます。(計20点)勝ちです。

流れるような4Tキル。
マジックは楽しい。(´-`)y-~
159NPCさん:03/12/31 12:35 ID:???
>>158 
1T:
 1ターンにセットできる土地は1枚までです。
 暗黒の儀式から出るのは沼まなではなく黒マナです。
 沼サイクリングにドローはつきません。
 墓地から再生はできません。
 クリーチャは場に出たそのターンに攻撃に参加することはできません。

2T:
 暗黒の儀式から黒マナが出るのは1度だけです。
 くどいようですが沼マナではなく黒マナです。
 フェイズが進行するとマナバーンというものが発生し、マナは空っぽになります。
 聖なる力はちゃんと手札からプレイしたものですか?
 エンチャントなので死なないとか思ってませんか?
 エンチャント-クリーチャはエンチャントですが本体が死ぬと墓地に落ちますよ?
 ハルマゲドンのマナはすでに残っていません。
 なお、ハルマゲドンはあなたの土地もすべて破壊します。
 おっと、再生したクリーチャはタップ状態になることを知っていますか?
 なお、戦闘は途中で失敗してももう一度やり直すことは出来ません。

3T:
 くどいようですが黒マナが出るのは一度だけで勘弁してください。
 マナバーンも同様です。
 で、因果応報ですか?相手、ハルマゲドンで土地無いですよ??

4T:
 って、因果応報でダメージを食らうのはあなたですってば!