遠見士 4
マジックランサー 4
王子 4
男爵 4
未成年 4
エルブンウォリアー“カウス・ボレアリス” 4
リフター 4
子爵 2
アミュレット 4
ブラッドブレード 3
ソニックブレード 3
カウス風味なデッキ。
少し尖ってるかも。
弱点だらけなため後攻になった時点で負けること請け合い。
とりあえずこのデッキの改善点など指摘してやってください。
診断よろしくお願いします。
>>731 圧縮デッキと言えど、ドローが6枚では主力をなかなか引けない事がしばしば。
未成年をレプラコーン(緑)にする、
さらにスプライトやエルフ戦士でモンスターメインにする
男爵とビルダーを合計6枚くらい(8枚はさすがに危険)入れてみる、
などが考えられるが、▼の数やアイコンを考えるとキャラ選択はきびしいな。
2積みもうまく使って配分していく方向で。
他には、ファクター的に厳しいがファンタズムを入れても効果が期待できるかも。
ゴーストハンター“各務秋成”*4
火消し*3
老師*3
フツノミタマ*2
オッド・アイ “万城目 千里”*1
ボディガード*4
ビキニ*4
試作戦闘機NFX−03*3
魔切り*4
道場主*4
最強の虎*4
虚無僧*4
チャイニーズマフィア*4
気孔使い*2
新米ウェイトレス*4
ドカチン*4
幽霊ランナー*4
スクール水着少女*2
とにかくパーマネントを守らないといけないので、対アブソにフツノミタマ対シンシアにオッドアイで死守しようと思いました。
男アイコンと相性が悪くてかなりきつくなってしまいましたが…。
ビキニが割られない限り、ボディーガード+ビキニで耐えます。
バトル以外ダメージも受けないのでフレイア対策にもなると思いましたので。
指摘、改良点がありましたらよろしくお願いいたします。
投稿者に比して診断レスが・・・
曲がりなりにも中等部が機能してる上、こことそれほど方向性が違うわけでもないからねぇ。
感想だけではなんなので一応診断。
>>733 とりあえず司馬一心を採用しない理由が思いつかない。
少しでも加速したいので火消しはいっそ抜いたほうがいいかもしれない。
オッドアイの1積みは意味が薄い。シンシアなんてパームでも入っていないことも多いので、
その分デッキの安定性を少しでも上げるべき。
新米が支配しづらい為、最強の虎を何枚か御庭番に。
戦闘機のために白を3Fまで伸ばすなら、素直に鏡でいいかとも思う。
736 :
731:04/10/16 02:02:28 ID:???
>>732 診断ありがとうございます。
デッキ改良の際に参考にさせていただきます。
SAGA1の時以来復帰したものですが。
ただの三段厨ともいうw
ソーサレス・ディーン“ジリアン・マキャフリー”*3
ソーサレス“ジリアン・マキャフリー”*3
ウィッチ“ジリアン・;マキャフリー”*4
竜仙“竜吉公主”*2
キディ・ウィッチ*4
ディーラー*4
超少女*4
ホムンクルス・パティシエ*4
パンクウィッチ*4
ピュリファイシスター*2
エルフメイド*4
サイレン*4
霧魔*4
死の印*3
コンフュージョン*4
高速呪文詠唱*2
箒*3
アブソリューション*2
シャドウベインは警戒されすぎててうまく効力を発揮できないことが多いのであえて抜いてみました。
入って無くても序盤は青ってだけで警戒して相手の手が遅れる事もあるし。
アンチ精神攻撃&鏡は竜吉公主でまぁいいや(;´∀`)y-~~
>>737 まず、アグレッシブ持ち多すぎ。スペランカーとか小妖精とか、アグレッシブの無い奴を
増やさないとパーム相手にタコ殴りにされる。
後、折角タッチ緑してるんだから悪霊くらい積んでもいいのではなかろうか
玄武はともかく、鏡と刀は割れるし。
ダメージ 30
3 美神“フレイヤ”
4 妹神“フレイヤ”
4 ホムンクルス・フォーチューン
3 キディ・ウィッチ
3 魔王“キュベレイ”
4 シャドウベイン
4 アブソリューション
2 サイレンの魔女
3 イビルアイ
キャラ 30
4 ディーラー
4 魔女っ娘
4 傘天使
4 アストロロジスト
2 オペラ座の怪人
4 小悪魔ウェイトレス
4 リング・ジン
4 霧魔
フレイヤメインの青緑デッキ。
スペルがファスト重視なので魔切り対策&戦闘員としてキュベレイを選択。
パームデッキのエンパシー連発からの横取りが怖いのでドロー系を非タレントで。
はじめまして。やっと万城目様が3枚揃ったので作っちまいました。が、デッキバランスやらが悪いみたいです。助けてください。
白 キャラ 17枚
音楽学生x4 国民的美少女x4 ミラクルガールx3 メイドx2 新米ウェイトレスx4
ブレイク 5枚
夢遊病少女x2 覇道瑠璃x1 ウェイトレストレイニーx2 万城目千里x4x3x3
赤 キャラ 13枚
羅盤師x4 未亡人x1 剣巫女x4 雪巫女x2 秋巫女x1 カハクx1
ブレイク 4枚
鈴巫女x4 厳島美鈴x3
ファスト 6枚
破魔弓x4 魔切りx1 折鶴x1
パーマネント 2枚
凶津神x1 守り鈴x1
計60枚
デッキコンセプトとしては万城目でガードを消して破魔弓x2くらいでゲームエンドしようというところです。
美鈴は緑のファスト対策ですね。イビルアイや吸精が怖いので。回してみたところいまいちよくないみたいなので助けてください。
>>740 鈴巫女は要らないような希ガス。
漏れが言えるのはそれだけかな。
>>739 フォーチューンは要らない気がする
聖女が1枚ほしいかな?
イオとか鰤があってもいいかと
あとヘカテとか
キャラに3〜4枚くらい紅薔薇の君があれば、サイレンの魔女は必要なくなると思う
俺からはこんな感じで
>>739 >>740 どっちも多少は精神が0のチャージキャラを入れたほうが回りがよくなるんでは〜。
素体には使えないと思うけど、取られにくいアイコンのやつを7、8枚ぐらい。
キャラ30枚
4 カフェメイド
3 メイド
4 音楽学生
4 国民的美少女
4 スクール水着少女
4 貴族令嬢
4 皇女
3 プリンセスジーニアス
ブレイク30枚
2 ウェイトレストレイニー
4 無表情メイド
4 ブライトパーム"一色真純”
3 ヒュプノティスト"谷津瞳"
4 エスパー"藤宮真由美"
3 サイキッカー"藤宮真由美"
3 サイキックモンスター"藤宮真由美"
3 シャドウ・アレスター"洞沢千影"
4 ロイヤルブラッド
アリエス環境で使っていた白青BCBにちょっと手を加えました。瞳を使ったら
より確実にコストバックしつつ三段が出せるんではないだろうかと思っていますが、どうでしょう?
>>774 ヒュプノを入れるなら、青はドロー以外抜いてしまって白単にした方がいいと思われ。
カフェメイドが重いと思うので、ドローキャラを貴族令嬢+ファーマシスト、場合によってプラスバーキープあたりにして
メイドを増やしたり♂チャージ、精神0チャージを投入すると安定するかと。
パームはちょっと苦しいかな?入れるにしても4は多い気がする。
リターナーやオッドアイ、エイリアスやテレパシーなんかも候補の一つとして考慮するのも手。
>>744 まず、パームはいらん
パームなんかで速度を落とすより真由美3の完成を急いだほうがいい
ロイヤルブラッドもいらんだろう
谷津が居るんだから
というか青は必要無し
赤か黄だろうな
千影よりは、千里だろう、あとカウンターだな、相転移かエイリアスを4積みだな
除去されては元も子もない
真由美は出ればほぼ無敵
後は除去されないようにすればいい
あとはライトニングキックも意外と強い
>>745-746 ヒュプノシストのBCB能力はあてにしないほうがいい。
ロイヤルブラッドを4積んだ上で、4積みでも引かない(出せない)時とか
後半にロイヤルブラッドを使い捨てした時用に考えておく程度が丁度いい。
むしろヒュプノティストは、ダメージ置き場からリサイクルするエフェクトが重要だし。
パームはヒュプノティストとのシナジーが良好なので気持ちはわかるが、真由美3段でする事じゃない。
748 :
744:04/11/27 03:10:20 ID:???
診断ありがとうございます。
>>745 BCBのデッキは序盤の展開が安定しないのです。ロイヤルブラッドはアビリティに加えて
精神攻撃で少しだけ場を長持ちさせてくれるのがありがたいです。温羅にもダメージ与えられますし。
カフェメイドは支配するときちょっとつらいかもしれませんが、キャラに埋めたパワーカードはいずれ
手札に戻ってくるので平気です。
ご指摘の四つは考えました。まあ、テレパシーは入らないでしょうが、他のは環境次第で。三段が多ければ
千里三積みになりますし、ブリンガーが多ければシンシアをたくさん入れます。エイリアスは強いんですが
コンセプト(キャラ30ブレイク30)に反するのでとりあえず見送ります。
>>746 パームは、男デッキ、温羅デッキ、軽ブレイクを削って組んだ三段デッキに強いので今のところ抜きづらいです。
千影は温羅対策です。貴重な精神攻撃を有する青を否定する意味が分からないです。しかも鈴巫女やセレブ
レイターと違って、ロイヤルブラッドはデッキのメインアイコンとかぶるタレントなので使いやすくて優秀です。
あれこれ対策して安定するのが好きなら、真由美を全部美奈に変えたら良いのです。
……やばい。いいアイディアに思えてきてしまった。
>>747 おっしゃる通り、ロイヤルブラッドを4積みする程度ではBCBできない時がそれなりにあり、そのための瞳です。
このデッキではダメージ回収がものすごく強いですし。
一応真由美→氷上純 3
斎木遊名 2
万城目千里 2
水原美幸 3
というのを考えてみました。これはこれでいけるような気がしてきましたが、どうなんでしょう?
相変わらずファストに対して無防備なのが気にかかります。いっそウイングも積んでしまおうかとか
考えています。
あまりにも静かなので、こっそりと考えてみたデッキを投下
Ch*32
新米ウェイトレス*4 超常アイドル*4 スクール水着少女*4 紅茶少女*3 コックさん*2
幽霊女学生*4 許嫁"有栖川朱鷺子"*2 バイト巫女*3 哲学者*4
サンタ少女"ニコル・クラウス"*1 サイキックソルジャー*1
Br*15
ウェイトレス・トレイニー*4 エンパス"結城望"*4 ヒュプノティスト"谷津瞳"*4
シャドウ・アレスター"洞沢千影"*3
Pe,Fa*13
凶津神*4 制服*3 魔切り*3 シーリング*3
ロータリーエンジンの動きをする望津神、構成カードの多さからこんな形に
千影+制服は対美鈴鏡、ダメージに落ちた望の回収にヒュプノティスト
両者は対温羅にも。その為のバイト巫女。やや警戒しすぎてデッキポテンシャルが落ちてる気が
ロータリーの出足の遅さをカバーする為のシーリングだが、うまく動作するかどうか
・美鈴鏡相手は素直に切った方がいいか、となると浮く制服の枠を何に差し替えるべきか
・そもそも、ここまで温羅を警戒をするべきか?
このタイプのデッキ、実は組んだことが無いので勝手が分からない……
>>749 あれ?バイト巫女ってアグレッシブもってなかったっけ?
バイト中だから確認できん。
>>750 持ってるな、たぶんド忘れしてるんだろうけど
ここはフェニックスのキャラに差し替えだな……アイコンなんだっけ
もしくは適当な精神0か。温羅だけならヒュプノティストで一応止まるし
>>749 遅レスだがロータリーエンジンっていうのは、完成したら圧倒的な場が作れる
キャラを単色で出すから強いんであって、このデッキで採用するのは無意味に
思える。望+凶津神でも望+千影でも凶津神+千影でもそれなりに効力を発揮
するんだから、普通に展開した方がいいと思う。
後は、魔切りとかシーリングとか制服とか根本的にひよりすぎで、結局何を
相手にしてもあんまり勝てないデッキに仕上がってるような気がする。
個人的にはブレザー中学生の採用をお勧めしたい。
・キャラ26枚
パンクウィッチ3 ハーバリスト2 ディーラー2
カバリスト3 ファーマシスト2 魔法少女1
黒魔術師3 見習いアルケミスト2 精霊使い1
淫鬼3 小悪魔ウェイトレス4
・ブレイク25枚
コンジャラー2 ローゼンクロイツ1 スクールウィッチ2
フライトウィッチ4 マルクト3 鵺1 グレーターデーモン2
デーモン2 ローンデビル2 黒魔道士“ステラ・ブラヴァツキ”3
黒魔道師“ステラ・ブラヴァツキ”3
パーマネント・ファスト・プロジェクト9
魔槍グングニール2 高速呪文詠唱2 ベルゼバブの飢餓1
ブレス3 サタンの激怒1
まだアクエリを始めたばかりなのであまりカードが集まっていません。
入れるべきカード、不要なカードを教えてください。
お願いします。
754 :
その1:04/12/23 06:56:53 ID:???
>>753 まず、このゲームはキャラクターがいないと何もできません。
60枚デッキでキャラ26枚ですと、初手にキャラクターがいなくて何もできない事態が多く起こります。
一般に、デッキの半分以上をキャラクターにするのがセオリーとされていますので、できるだけ
キャラクターは30枚以上投入したほうがいいです。
メイン色が青、サブは緑(これを「青タッチ緑」と言います)のようですが、タッチ色で3F貯めるのは結構難しいものです。
そのため、鵺やベルゼバブの飢餓はあまりお勧めできません。なるべくタッチ色のカードは2Fまでで使用できるものがいいです。
緑キャラが見たところ7枚しか入っていませんが、これではファクターを貯めるのが難しいです。
大体12枚くらいあると安定すると思います。
青メインですと、精神攻撃対策が多い赤が天敵となります。その弱点を補うためのタッチ緑と取れますが
いかんせん鵺は使い辛いです。他のもので対策をしたほうが効率がいいです。
以上の点から、投入したいカードで比較的まだ入手しやすいものをピックアップしてみました。
キャラクターカード
・アストロロジスト 1/(1)/1 ミスティック♀/スカラー♀ チャージ1/キャパシティーー1 (SagaU・アンコモン)
・ピュリファイシスター 2/(2)/1 ミスティック♀ イニシアチブ (プレミアムエキスパンションベスト・レア)
前者はアグレッシブを持っていない優秀なチャージキャラです。
後者は精神攻撃+イニシアチブを持つので、普通のキャラクターとのバトルでは負けません。そのためアタッカーとしても
ガードキャラとしても優秀です。
755 :
その2:04/12/23 06:57:44 ID:???
ブレイクカード
・キディ・ウィッチ 青1F1C 2/(2)/2 ミスティク♀ ドロー+1 (SagaU・アンコモン)
・ウィッチ“ジリアン・マキャフリー” 青2F2C 3/(3)/3 ミスティック♀ イニシアチブ (SagaU・アンコモン)
・龍仙“竜吉公主” 緑2F2C 3/(4)/4 ゴースト/ドラグーン♀ ブレイクスルー/プロテクト赤/赤のキャラクターにガードされない (双魚宮&金牛宮・レア)
キディ・ウィッチはドロー+1を持ち、アイコンもステラと同じミスティック♀ですので、非常に使い勝手がいいです。
ジリアンは見ての通り、ミスティック♀でイニシアチブを持ち、普通のバトルではまず負けないキャラです。
竜吉公主は緑のブレイクですが、見ての通り赤に対して非常に強いブレイクです。相手が精神攻撃を受けないキャラやパーマネントを出してきたら
こいつを出して逆に殴りかかりましょう。ただアイコンがステラとは合っていませんので、こいつをブレイクできるキャラクターも考えて
投入することになります。
プロジェクトカード
・死の印 青2F3C 対象のキャラクター1体を捨て札する。その後このカードをあなたのダメージ置き場に置く。 (SagaU・レア)
相手の場にどうしようもないキャラクター(例.赤の美作壱与、精神ダメージを受けない)が出てきた場合に
これを使うことによって場から捨て札することができます。
なおこのカードはSagaT時代にはアンコモンでした。近くにカードショップがあるならば、恐らく安いSagaT版の死の印を買ってきて
投入する手もあります。
756 :
その3:04/12/23 06:59:27 ID:???
後はドローキャラの枚数を4枚ずつに増やしたりすると安定します。
竜吉公主を投入する際は、緑のゴーストやドラグーン♀キャラも投入して色々試してみてください。
いらないものとしてはスクールウィッチ・ローゼンクロイツ・鵺・グレーターデーモンあたりでしょうか。
スクールウィッチは同じコスト・ファクターでジリアンがいますし、ローゼンクロイツはドローもチャージも持っていないため無駄カードになりがちです。
なお、白羊宮にステラの3段目が封入されていますが、3段デッキばかり使っていると腕がなかなか上がらない(個人的な感想ですが)ため
今回はあえてお勧めしませんでした。慣れてきたらそちらも試してみてもいいと思います。
あと、初心者の方なら本当は次のサイトに行った方がよりいいアドバイスを得られるかと。
アクエリアンエイジ・初心者の館
ttp://www.cty-net.ne.jp/~s-yuki/ アクエリアンエイジ中等部
ttp://www.din.or.jp/~raw/
757 :
753:04/12/23 08:47:14 ID:???
>>754 親切でとてもわかりやすい説明をどうもありがとうございました!
キャラ30枚
農民兵*4
グラディエーター*4
マジックランサー*4
軽装歩兵*4
未亡人*4
拳聖*3
レブンカムイ*3
餓鬼*4
ブレイク16枚
シャドウナイト*3
重装騎兵*3
鎮西八郎“為朝”*4
尸解仙*2
御霊*2
女仙“瑪瑙”*2
パーマネント、プロジェクト、ファスト14枚
リンドドレイク*3
アンチマジックシェル*3
神楽*2
摩利支天隠形法*3
魔切り*3
為朝面白そうなのでとりあえず組んでみました。
・試しに瑪瑙入れてみたくて赤にしたけど、サブは赤で良いか
・死霊は必要か、また、必要なら何を切れば良いか
が引っかかってます。
他にも指摘、改良点がありましたらよろしくお願いいたします。
>>758 ・サブ色
魔切りや摩利支天隠形法を考えると赤でもいいと思いますが、瑪瑙や神楽はどうかと。
そこまでパワー供給に力を注がなくても、普通に補給線を整えれば十分なはず。
タッチ赤にこだわるなら、素直に美鈴入れた方がいいかなーと。
他の色を検討するなら、青でドレス&スピリットリンクとか、緑で悪鬼投入とか。
・死霊
このままだと早めのブリンガーに対処できないと思うので、できれば欲しいところ。
投入するなら素直に神楽抜きましょう。ちょうどアグレッシブ多めな構成ですし。
後は…キャラに精神0チャージが欲しいですかね。チャージャーとか龍童とか。
その辺の枚数はご自分で調整してみて下さい。
>>754 どうもありがとうございました。
今回の意見を参考にもう少し考えてみたいと思います。
ここは静かだ…
実に…
本スレの喧騒には嫌気が差した…
tes
763 :
NPCさん:2005/03/21(月) 13:36:34 ID:xYDlTVMC
age
764 :
NPCさん:2005/03/22(火) 01:22:44 ID:???
ぬるぽ
765 :
NPCさん:2005/03/26(土) 01:29:34 ID:g+hcQlRy
ガッしてあげない
766 :
NPCさん:皇紀2665/04/01(金) 16:19:28 ID:???
てすと
767 :
NPCさん:皇紀2665/04/02(土) 00:20:32 ID:???
768 :
NPCさん:2005/04/03(日) 10:41:48 ID:???
キャラ:30
新米ウェイトレス:4
スケボー少女:4
お使い少女:3
スクール水着少女:3
エレガロイド:2
許嫁”有栖川朱鷺子”:1
サンタ少女”ニコル・クラウス”:1
バーキープ:4
閉天使:4
男爵:4
ブレイク:17
新入生:2
ブーステッドエスパー:2
虹天使”アイリス”:1
オッドアイ”万城目千里”:4
プライムアイ”万城目千里”:3
インフィニティアイ”万城目千里”:3
ランシール”カペラ”:2
ファスト:7
テレパシー:4
エイリアス:3
プロジェクト:3
恋は水色:3
パーマネント:3
試作戦闘機NFX−03:3
60枚万城目速攻気味デッキ。余裕があればたまにカペラ。
鏡が付くとどうしようもないのでどうしようか考え中です。
今現在考えているのはテレパシー・水色各1枚を鷺澤絵梨奈に変えた上で
パワーカードを散らし、鏡キャラのパワー削ってコントロールする方向性。
他は大体なんとかなってますが、気づいた天などが有ればお願いします。
>>768 カペラは単なる攻撃5でしかないからいらないかな。
鏡対策したいなら、カペラのスロットをリターナー“シンシア・谷山”に変えれば楽になるよ。
お使い少女、スケボー少女を国民的美少女、音楽学生あたりに変えればアイコンは合う。
場合によってはヒュプノティスト“谷津 瞳”を投入するのもあり。ダメージに落ちた三段パーツが回収できるし
コストバックでキーカードを引っ張りやすい。
あと3段になったらどうせバトルは行わない(エフェクトで本体に通せる)ので、戦闘機はいらないかも。
多重存在で守ったり、むしろパーマネント無いほうが回るかも。
個人的にはブーステッド・エスパーは4積んで欲しいかな。実質ドローとチャージを兼ねている優秀補給線。
770 :
NPCさん:2005/04/05(火) 22:50:45 ID:???
>>769 このデッキはスキャナーアイコンベースだから音楽学生はともかく
国民的美少女はどうだろう(新入生、千里しかブレイクできない)。
リターナーとか、カペラ不要とかは同意。
リターナー+千里が出せれば、美鈴鏡でも落ちるはず。
ミリアムが出てしまった時用に戦闘機は入っていてもいいんじゃないかと思う。
一応精神も1上がるのでまったく無駄にはならないし。
大型という意味でカペラを投入しているんであれば、特捜刑事とかメカィアーリス、
エクストラパックになるけどアインとか。スロットが有るかはわかりませんが。
瞬間的なものでよければ、サイコフィールドを入れてみるのもあり。
リターナーのブレイク元にテレパスとか数枚入れるとよいかも(重いけど)。
ブーステッドエスパーになれば一応必要なカードは回収できるし。
そもそも3段前提で考えるともう少し軽ブレイクを入れたいです。
771 :
NPCさん:2005/04/05(火) 23:19:30 ID:???
>>768 ブレイク1ドローは一種類に絞った方がいいかな・・・・もっと補給(チャージ)キャラが必要では?
という訳で自分も晒してみる。
キャラ30
メイド4
スクール水着少女4
音楽学生4
国民的美少女4
研究者4
新米ウェイトレス2
ファーマシスト4
ホムンクルス・サーバント2
許婚”有栖川朱鷺子”1
サンタ少女“ニコル・クラウス”1
ブレイク21
ブーステッドエスパー4
新入生3
アルビノ少女”山城友香”1
リターナー”シンシア・谷山”3
万城目千里は4:3:3で入れてます。
ファスト6
エイリアス4
アブソリューション2
パーマネント3
試作戦闘機3
772 :
771:2005/04/05(火) 23:33:03 ID:???
書ききれなくなったので、連続投稿。
リターナーにあわせやすいかな〜と思い、黄ではなく青にしました。
最近周りがマガツ多いので、ついでにアブソも隙間に差し込んでみました。
基本的にはブーステッドでコスト回収しつつ、オッドアイを三段にし、リターナーを並べて制圧という感じです。
しかし、三段(または二段)が立つ前に相手に好きなようにされると痛かったです。
>>769 カペラに関して同意。白メインで、しかもファクター・コスト稼ぎに動かねばならない三段デッキにタッチ3F3Cはきついですね。
ミリアムは、出されると厄介でしたが、戦闘機付けて何とか倒せました。
次のターンでアンチ撃たれてマガツ付のハニエルに撲殺されて欝。
>>770 氷上は一回入れて回したことが有りますが、ちょこっときつかったですね。
>>770 音楽学生投入の案は、「シンシアを投入するなら」って意味。
戦闘機だけど、やっぱりいらない気がするなあ。
ミリアム出てても、エイリアスで守りながら殴れば無問題。
ニュートラライザー?ミリアム出てるんだからエフェクト使えないよw
サイコフィールドやテレパスはありだね。
国民的美少女と音楽学生を入れた場合だけど、エンパス“結城 望”で序盤の抑止力を期待するって手もある。
まあいずれの場合でも、リターナーが最優先だと思うけど。
774 :
768:2005/04/06(水) 22:53:14 ID:???
皆様のレスに感謝。
カペラは余裕があれば出すサブアタッカー状態なんで…あえて出そうとはあんまり思いませんが、
フレイヤや温羅、ドレイクシリウス対策にもなるしあまり抜きたくないのが現状です。
何故か千里1段目よりよく引くので白キャラが事故った時の保険も兼ねてます。
シンシアは1枚しかないので回収決定。
ただ、スキャナーに拘ってるからやっぱり難しいかもorz
>>771 ブレイク1ドローはスケボー少女1種類だけですよ?
チャージが足りないのはちょっと同感。
とはいえスロットがお使い3枚しかないのでどうしたものか…。
775 :
NPCさん:2005/04/09(土) 22:10:03 ID:???
最近スレが賑やかだね。
3 マーリン
4 テンプルナイト
3 夜天使
1 デビバス中浦
4 死の印
3 メギドの火
3 凶津神
4 魔切り
4 奇術師
4 宗教革命家
4 オカルト貴族
4 牧師
2 ホムンクルス・ピアス
3 呪天使
4 御庭番
4 竜童
4 空手部員
2 呪禁士
ごくふつーのメギま。
赤には逆立ちしても勝てない気もするどうしよう…
アイコン上頑張れば秋生入るかな…?
マガツは4のほうがいい気もする…
776 :
NPCさん:2005/04/09(土) 23:25:43 ID:???
>>775 安直な提案ですが、対赤だけであれば悪霊を投入するというのはどうでしょうか。
もしくは、印+ヴァンパイアミスティーで焼くとか。
素体はオペラ座の怪人とか赤側のキャラをゴースト系にすればそれほど無理せず入るんではないかと。
秋成は凶津との相性が特に良い訳ではなさそうに思えます。
ベインではなく印を積んでいるこの構成だとどうなんでしょう。
>>775 キャラクター多めな構成なので、キャラクターのスロットを2〜3枚割いて
ドリーンを投入するのはどうでしょう?パーマネント対策さえできれば、赤はそこまで怖くありません。
布袋や美作については最初から無理ゲーなので割愛w
ディーラー、ファーマシスト、拳道士などを投入すれば素体になるし、これらのキャラは凶津神やメギドと
相性もいいですし。
もう一つの案としては、熾天使イスラフェル“天羽つかさ”を投入する手もあります。
宗教革命家を眼鏡天使にすれば、素体数は十分なはず。
>>776氏の意見もいいと思われます。
ヴァンパイアミスティ投入なら、素体はオペラ座の怪人、拳聖あたりかな?
778 :
776:2005/04/10(日) 03:03:55 ID:???
>>775 マガツは4?
775の構成だと、おそらく序盤は宗教革命家かテンプルナイトにつけて(2)で殴りつつ、
ファクター溜まったらそのままマーリンにブレイクして・・・・という流れになるのかなぁと
想像してます。この流れであれば、マーリンにブレイクする予定の1体に出せれば
よさそうな事から3枚でもよいかと思えます。
序盤はともかく、終盤にもつれ込んだ状況だと、チブでノーダメージでバトルに勝てる
とかブレイクスルーなりアビリティなりでバトルしないアタックを通す手段がないと
マガツつきのキャラはバトルできなくなる事が多いと思いますので。
779 :
NPCさん:2005/04/13(水) 13:57:12 ID:???
>>775 アブソ対策にフツノミタマをいれて、ディスプレイサークロークでも仕込んでおけば
赤にも勝機が出るかもしれませんね。
この場合サブアタッカーも必要になるので、上で出てる通り熾天使イスラフェル“天羽つかさ”でいいと思います。
クロークはパワー0でふっ飛んでくので、メギドとはちょっと相性良くはないとは思いますが・・・。
780 :
NPCさん:
素直にブレ中入れたら?って言うことはできないのか?