【ルールは】バトルロイヤル【FFっぽいよ】

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900869:2007/11/24(土) 02:53:22 ID:dWcCNHc0
0〜9=1/ABCDE=2/FGHIJ=3/KLMNO=4/PQRST=5/UVWXY=6 /Z+-/=wild
=====================================
【キャラクターシート】
名前:869
種族:森エルフ
職業:逃亡奴隷
技量:14/14
体力:17/19
運勢:7/7
装備:幸運の短剣
     攻撃命中時にダメージを与えると共に、「運勢ポイント」を「1点」奪い取る。
          《ダメージポイント2点、「片手持ち」》
   むち・・・片手用武器・攻撃力-1・ダメージ1点
     使用には技量ポイント10以上が必要
     攻撃のサイコロで6ゾロが出たら、相手の片手用武器を奪い取れる
   ボロボロの腰巻
スキル:防御専念(回避力+2、3ターン連続で体力+1)
ずた袋の中身:たいまつ、携帯食3つ,6点の魔法の水晶を1つ、でくのぼうの杖
       大きな生肉 2つ 1つにつき2ターンかけて調理する必要あり。体力点4点回復
       ヴィトル 1つ 中に干し肉が入った小さなパン 体力点2点、技術点2点回復

【5ターン結果】
やはり相手は変わり技を繰り出してきた。そう予想していた事なのだが、
技をかわす事に重きを置き過ぎてこちらの攻撃が半端過ぎ、結局当てられなかった。
これは長い戦いになるかもしれない。が、何しろルール適用初回。
実質テストプレイだから先が読めないのも仕方ないな、とまたメタ思考する869であった。
901869:2007/11/24(土) 02:55:50 ID:dWcCNHc0
  @ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~)
  | . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|~
.._|  【 5ターン目終了 】  |
@ノ___________ノ
902869:2007/11/24(土) 03:02:44 ID:dWcCNHc0
0〜9=1/ABCDE=2/FGHIJ=3/KLMNO=4/PQRST=5/UVWXY=6 /Z+-/=wild
=====================================
【キャラクターシート】
名前:869
種族:森エルフ
職業:逃亡奴隷
技量:14/14
体力:17/19
運勢:7/7
装備:幸運の短剣
     攻撃命中時にダメージを与えると共に、「運勢ポイント」を「1点」奪い取る。
          《ダメージポイント2点、「片手持ち」》
   むち・・・片手用武器・攻撃力-1・ダメージ1点
     使用には技量ポイント10以上が必要
     攻撃のサイコロで6ゾロが出たら、相手の片手用武器を奪い取れる
   ボロボロの腰巻
スキル:防御専念(回避力+2、3ターン連続で体力+1)
ずた袋の中身:たいまつ、携帯食3つ,6点の魔法の水晶を1つ、でくのぼうの杖
       大きな生肉 2つ 1つにつき2ターンかけて調理する必要あり。体力点4点回復
       ヴィトル 1つ 中に干し肉が入った小さなパン 体力点2点、技術点2点回復

【6ターン行動】
やっぱり幸運の短剣で攻撃。

いろいろ理屈をこねてはいるが、要は他に手が無いのだ。運も無いが。
見ての通り、6ゾロなんて出やしない。まあその前にむち攻撃をしてないが。

ID: dWcCNHc0 → 2,6,2,2,4,3,2,1
903>>900キリ版「幸運の風」 :2007/11/24(土) 20:39:37 ID:???
闇の中から突然>>900の目の前に宝箱が現れ、ひとりでに開いた!
中には「原点回復薬(技術点)」が入っていた!

原点回復薬(技術点)1つ 技術点を原点まで回復させる。 >>864
904NPCさん:2007/11/24(土) 20:46:20 ID:???
一つミスがありました。
>>898のボディマ2世の回避判定が間違ってました。
>ボディマ2世の回避点11+3+5+2=21点
→ボディマ2世の回避点11+3+5+1=20点
従って5ターン目の869さんの攻撃は当たってました。
謹んで訂正とお詫びを申し上げます。
905NPCさん:2007/11/24(土) 20:51:56 ID:pLxnXLKi
0〜9=1/ABCDE=2/FGHIJ=3/KLMNO=4/PQRST=5/UVWXY=6 /Z+-/=wild
=====================================
【キャラクターシート】
名前ボディマ2世
種族:人間
職業:盗賊
技量:11/12   (攻撃点+1:武器,回避点+1:防具)
体力:13/19 
運勢:9/12 
装備:短剣(攻撃点+1,ダメージ2点),盾(回避点+1),革のチュニック
スキル:疾風,スリ
ずた袋の中身:たいまつ、携帯食3つ,大きな生肉1つ,オートミールケーキ1つ

【5ターン目行動宣言】
スリも失敗した。刺さってないと思ってた攻撃も結局刺さっていた。正直いいとこが何もないターンだった。
ふと、エルフの足元に宝箱が表れた。どうやらこのアリーナでは時々こうやって宝箱が表れるようだ。
もはや、その宝箱に期待するしかないのか。

足元の「願いの壷」は無視。
短剣で攻撃。攻撃が当たれば「運試し」で強打。


判定順と使用サイコロ → 回避[1][2]、攻撃[3][4]、運試し[5][6](攻撃成功したら判定)>>4
906ボディマ2世結果処理:2007/11/24(土) 21:13:00 ID:???
>>905は6ターン目行動宣言の間違いです。
ID:pLxnXLKi → 5,4,6,4,6,4,4,3

0〜9=1/ABCDE=2/FGHIJ=3/KLMNO=4/PQRST=5/UVWXY=6 /Z+-/=wild
=====================================
【キャラクターシート】
名前ボディマ2世
種族:人間
職業:盗賊
技量:11/12   (攻撃点+1:武器,回避点+1:防具)
体力:13/19 
運勢:9/12  → 運試しで1点消費(次ターンで減らす)
装備:短剣(攻撃点+1,ダメージ2点),盾(回避点+1),革のチュニック
スキル:疾風,スリ
ずた袋の中身:たいまつ、携帯食3つ,大きな生肉1つ,オートミールケーキ1つ

【6ターン結果処理】
ボディマ2世  回避[1][2] → 5,4  攻撃[3][4] → 6,4 運試し[5][6] → 6,4
869    .   回避[1][2] → 2,6  攻撃[3][4] → 2,2

869の攻撃 → 攻撃失敗
869の攻撃点14+2+2=18点  ボディマ2世の回避点11+5+4+1=21点
ボディマ2世の攻撃 → 攻撃成功
ボディマ2世の攻撃点11+6+4+1=22点 869の回避点14+2+6=22点
ボディマ2世の「運試し」 → 失敗 869へのダメージ1点 ボディマ2世運点消費1点
運勢点9点 < 運試し6+4=10

今度こそ攻撃を避けきり、エルフに短剣を刺す事ができた!
ところが力が入りすぎたせいか、滑ってしまってあまりダメージを与える事ができなかった!
だんだんとツキにも見放され始めた気がするボディマ2世であった。
907NPCさん:2007/11/24(土) 21:50:30 ID:???
次スレ!次スレ!
908NPCさん:2007/11/24(土) 22:40:15 ID:???
このスピードだったら980超えてからでも遅くないと思いますけど
どうでしょうか?
909NPCさん:2007/11/24(土) 22:46:44 ID:???
そもそも次スレ立ててまでやるほどの内容か?
マンツーマンなら削除ガイドラインに引っかかるだろうし。
910NPCさん:2007/11/24(土) 23:07:09 ID:???
マンツーマンなのは、今参加者が2人しか居ないからですよ。
3人以降の参加者も募集中です。

もともと埋めネタなので次スレまであまり想定してませんでしたが、
次スレがいるかいらないかは、今後の反応によるんじゃないですか。
911NPCさん:2007/11/24(土) 23:30:22 ID:???
反応も自演できるんだから…
912NPCさん:2007/11/25(日) 19:48:23 ID:???
次スレはまたどっか埋め立て待ちの再利用でいんじゃね?
913NPCさん:2007/11/25(日) 21:31:31 ID:???
そうですね。それでもいいかも。
914NPCさん:2007/11/25(日) 22:13:20 ID:???
1年くらい書き込まれてない化石スレ使おうぜ!
915869:2007/11/25(日) 23:19:58 ID:???
0〜9=1/ABCDE=2/FGHIJ=3/KLMNO=4/PQRST=5/UVWXY=6 /Z+-/=wild
=====================================
【キャラクターシート】
名前:869
種族:森エルフ
職業:逃亡奴隷
技量:14/14
体力:16/19(ダメージ1点)
運勢:7/7
装備:幸運の短剣
     攻撃命中時にダメージを与えると共に、「運勢ポイント」を「1点」奪い取る。
          《ダメージポイント2点、「片手持ち」》
   むち・・・片手用武器・攻撃力-1・ダメージ1点
     使用には技量ポイント10以上が必要
     攻撃のサイコロで6ゾロが出たら、相手の片手用武器を奪い取れる
   ボロボロの腰巻
スキル:防御専念(回避力+2、3ターン連続で体力+1)
ずた袋の中身:たいまつ、携帯食3つ,6点の魔法の水晶を1つ、でくのぼうの杖
       大きな生肉 2つ 1つにつき2ターンかけて調理する必要あり。体力点4点回復
       ヴィトル 1つ 中に干し肉が入った小さなパン 体力点2点、技術点2点回復

【6ターン結果】
しばらく単調な削り合いになるとみて気が緩んだか、無駄な傷を負ったようだ。
俺の腕は削り合いすらできぬほど鈍っているのか?このままでは駄目なのか?
相手の足元の壷は相手を倒すのに有用な気がするが、相手を倒さないと入手は難しいだろう。
片手空けた上で1ターン回避なしの上運試し成功位の代償は要るだろうから分が悪い。
いやそんなルール無いが。
916869:2007/11/25(日) 23:20:51 ID:???
  @ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~)
  | . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|~
.._|  【 6ターン目終了 】  |
@ノ___________ノ
917869:2007/11/25(日) 23:29:56 ID:1w1dqILE
もしこのスレで決着がつかなければ、廃スレを探して埋めればいいと思うのだが。
ID出すためにスレを上げるというのは周囲に迷惑なんだろうか。

0〜9=1/ABCDE=2/FGHIJ=3/KLMNO=4/PQRST=5/UVWXY=6 /Z+-/=wild
=====================================
【キャラクターシート】
名前:869
種族:森エルフ
職業:逃亡奴隷
技量:14/14
体力:16/19
運勢:7/7
装備:幸運の短剣
     攻撃命中時にダメージを与えると共に、「運勢ポイント」を「1点」奪い取る。
          《ダメージポイント2点、「片手持ち」》
   むち・・・片手用武器・攻撃力-1・ダメージ1点
     使用には技量ポイント10以上が必要
     攻撃のサイコロで6ゾロが出たら、相手の片手用武器を奪い取れる
   ボロボロの腰巻
スキル:防御専念(回避力+2、3ターン連続で体力+1)
ずた袋の中身:たいまつ、携帯食3つ,6点の魔法の水晶を1つ、でくのぼうの杖
       大きな生肉 2つ 1つにつき2ターンかけて調理する必要あり。体力点4点回復
       ヴィトル 1つ 中に干し肉が入った小さなパン 体力点2点、技術点2点回復

【7ターン行動】
気を取り直して幸運の短剣で攻撃。何しろ、まだ俺の方が不幸だ。
918869:2007/11/26(月) 00:06:31 ID:???
ID: 1w1dqILE → 1,6,1,2,5,3,4.2

振りが鈍くなってきたような気がする。ばかな。たかが6ターンの戦闘で。

さて、またしばらく書き込みできないと思われます。
とはいえ、今の状態では有効な戦闘オプションがないので、
体力1桁になるか、宝箱効果戦局が大きく変わらない限り、幸運の短剣での攻撃続行予定です。
あまりに進行が止まるようでしたら、誰か代ID振って下さいw
919ボディマ2世行動宣言:2007/11/26(月) 00:52:02 ID:MjlfUA2+
>もしこのスレで決着がつかなければ、廃スレを探して埋めればいいと思うのだが。
そうですね。その方向で行きたいと思います。
>さて、またしばらく書き込みできないと思われます。
気長にお待ちしております。上の方でのオンスレセッションも1年かけてやってますし、
のんびりペースでもいいんじゃないかなとも思ってます。


0〜9=1/ABCDE=2/FGHIJ=3/KLMNO=4/PQRST=5/UVWXY=6 /Z+-/=wild
=====================================
【キャラクターシート】
名前ボディマ2世
種族:人間
職業:盗賊
技量:11/12   (攻撃点+1:武器,回避点+1:防具)
体力:13/19 
運勢:8/12 
装備:短剣(攻撃点+1,ダメージ2点),盾(回避点+1),革のチュニック
スキル:疾風,スリ
ずた袋の中身:たいまつ、携帯食3つ,大きな生肉1つ,オートミールケーキ1つ

【7ターン行動宣言】
色んな策が尽く裏目に出ているので、とりあえず短剣で普通に攻撃。
しばらく様子を見る。

判定順と使用サイコロ → 回避[1][2]、攻撃[3][4]
920ボディマ2世結果処理:2007/11/26(月) 01:03:39 ID:???
ID:MjlfUA2+ → 4,3,4,3,6,2,1,1

0〜9=1/ABCDE=2/FGHIJ=3/KLMNO=4/PQRST=5/UVWXY=6 /Z+-/=wild
=====================================
【キャラクターシート】
名前ボディマ2世
種族:人間
職業:盗賊
技量:11/12   (攻撃点+1:武器,回避点+1:防具)
体力:13/19 
運勢:8/12 
装備:短剣(攻撃点+1,ダメージ2点),盾(回避点+1),革のチュニック
スキル:疾風,スリ
ずた袋の中身:たいまつ、携帯食3つ,大きな生肉1つ,オートミールケーキ1つ

【7ターン結果処理】
ボディマ2世  回避[1][2] → 4,3  攻撃[3][4] → 4,3 
869    .   回避[1][2] → 1,6  攻撃[3][4] → 1,2

869の攻撃 → 攻撃失敗
869の攻撃点14+1+2=17点 < ボディマ2世の回避点11+4+3+1=19点
ボディマ2世の攻撃 → 攻撃失敗
ボディマ2世の攻撃点11+4+3+1=19点 < 869の回避点14+1+6=21点

またも運に助けられたボディマ2世。エルフはどうやらこちらの足元にある願いの壷に興味があるようだ。
忙しくていまだ手も触れていない「願いの壷」には別の使い道があるのかもしれない。
そういえば彼の足元には原点回復薬がある・・・。
ついに攻撃も当たらなくなり実力差をじわじわと感じる中、次の策を考えるボディマ2世であった。
(それでは8ターン目楽しみにお待ちしてます。また週末お会いしましょう。)
921>>920キリ版「幸運の風」:2007/11/26(月) 01:06:40 ID:???
闇の中から突然>>920の目の前に宝箱が現れ、ひとりでに開いた!
中には「願いの壷」が入っていた!

願いの壷 1ターンかけてこすると魔人が出てきて好きなスキルを一つ授けてくれる。1回使ったら壊れる。>>864

またも願いの壷w
なかなかうまく行かないものだなと思うボディマ2世であった。
922869:2007/12/01(土) 02:22:00 ID:???
0〜9=1/ABCDE=2/FGHIJ=3/KLMNO=4/PQRST=5/UVWXY=6 /Z+-/=wild
=====================================
【キャラクターシート】
名前:869
種族:森エルフ
職業:逃亡奴隷
技量:14/14
体力:16/19
運勢:7/7
装備:幸運の短剣
     攻撃命中時にダメージを与えると共に、「運勢ポイント」を「1点」奪い取る。
          《ダメージポイント2点、「片手持ち」》
   むち・・・片手用武器・攻撃力-1・ダメージ1点
     使用には技量ポイント10以上が必要
     攻撃のサイコロで6ゾロが出たら、相手の片手用武器を奪い取れる
   ボロボロの腰巻
スキル:防御専念(回避力+2、3ターン連続で体力+1)
ずた袋の中身:たいまつ、携帯食3つ,6点の魔法の水晶を1つ、でくのぼうの杖
       大きな生肉 2つ 1つにつき2ターンかけて調理する必要あり。体力点4点回復
       ヴィトル 1つ 中に干し肉が入った小さなパン 体力点2点、技術点2点回復

【7ターン結果】
互いに空振りか・・・運が無い。まあ、最悪よりは大分良い結果だが。
相手の足元の壷に気を取られたのがまずかったか・・・って、壷、増えていやがる。
俺はこのまま戦い続けられるだろうか。何だか中の人が息を切らしている気がするw
923869:2007/12/01(土) 02:22:36 ID:???
  @ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~)
  | . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|~
.._|  【 7ターン目終了 】  |
@ノ___________ノ

924869:2007/12/01(土) 02:27:25 ID:RIju2I25
0〜9=1/ABCDE=2/FGHIJ=3/KLMNO=4/PQRST=5/UVWXY=6 /Z+-/=wild
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【キャラクターシート】
名前:869
種族:森エルフ
職業:逃亡奴隷
技量:14/14
体力:16/19
運勢:7/7
装備:幸運の短剣
     攻撃命中時にダメージを与えると共に、「運勢ポイント」を「1点」奪い取る。
          《ダメージポイント2点、「片手持ち」》
   むち・・・片手用武器・攻撃力-1・ダメージ1点
     使用には技量ポイント10以上が必要
     攻撃のサイコロで6ゾロが出たら、相手の片手用武器を奪い取れる
   ボロボロの腰巻
スキル:防御専念(回避力+2、3ターン連続で体力+1)
ずた袋の中身:たいまつ、携帯食3つ,6点の魔法の水晶を1つ、でくのぼうの杖
       大きな生肉 2つ 1つにつき2ターンかけて調理する必要あり。体力点4点回復
       ヴィトル 1つ 中に干し肉が入った小さなパン 体力点2点、技術点2点回復

【8ターン行動】
ただただ幸運の短剣で攻撃。
行動オプションが豊富なキャラなら、後からIDを振った方が、相手の出目を見て
自分の行動を選択できるから有利なのだろうが、生憎、不運すぎる俺には何も無い。
925869:2007/12/01(土) 02:35:30 ID:???
ID: RIju2I25 → 5,3,3,6,1,3,1,1

今回は、ちょっといい感じの身のこなしができた気がする出目。
但し、疾風使われると、またもお互い空振りな予感w
926NPCさん:2007/12/01(土) 20:54:52 ID:???
がんばれ!
927ボディマ2世行動宣言:2007/12/01(土) 22:37:35 ID:9UeSGoZ4
こんばんわー。お疲れですか?風邪にお気をつけ下さい。
ちなみに行動順(イニシアチブ)は技量点の高い方からとなってますけど、
これは原点じゃなくて現在の値を基準にしているので、わざとスキル等で技量点を消費して、
相手より低い技量点にする事で行動順を遅らせる事ができます。
もし説明不足でしたら申し訳なかったです。
それでは8ターン目いきますよー!

0〜9=1/ABCDE=2/FGHIJ=3/KLMNO=4/PQRST=5/UVWXY=6 /Z+-/=wild
=====================================
【キャラクターシート】
名前ボディマ2世
種族:人間
職業:盗賊
技量:11/12   (攻撃点+1:武器,回避点+1:防具)
体力:13/19 
運勢:8/12 
装備:短剣(攻撃点+1,ダメージ2点),盾(回避点+1),革のチュニック
スキル:疾風,スリ
ずた袋の中身:たいまつ、携帯食3つ,大きな生肉1つ,オートミールケーキ1つ

【8ターン行動宣言】
再び短剣で普通に攻撃。 そして運試し。
スキルを使うほど相手との技量に差が開くので、慎重になっているボディマ2世であった。

判定順と使用サイコロ → 回避[1][2]、攻撃[3][4] 、運試し[5][6]
928ボディマ2世結果処理8ターン目:2007/12/01(土) 22:53:32 ID:???
ID:9UeSGoZ4 → 1,6,2,5,3,4,4,1

0〜9=1/ABCDE=2/FGHIJ=3/KLMNO=4/PQRST=5/UVWXY=6 /Z+-/=wild
=====================================
【キャラクターシート】
名前ボディマ2世
種族:人間
職業:盗賊
技量:11/12   (攻撃点+1:武器,回避点+1:防具)
体力:11/19  2点ダメージ
運勢:7/12  1点ダメージ
装備:短剣(攻撃点+1,ダメージ2点),盾(回避点+1),革のチュニック
スキル:疾風,スリ
ずた袋の中身:たいまつ、携帯食3つ,大きな生肉1つ,オートミールケーキ1つ

【8ターン結果処理】
ボディマ2世  回避[1][2] → 1,6  攻撃[3][4] → 2,5  運試し[5][6] → 3,4
869    .   回避[1][2] → 5,3  攻撃[3][4] → 3,6

869の攻撃 → 攻撃成功 体力に2点、運勢に1点のダメージ
869の攻撃点14+3+6=23点 > ボディマ2世の回避点11+1+1+6=19点
ボディマ2世の攻撃 → 攻撃失敗
ボディマ2世の攻撃点11+1+2+5=19点 < 869の回避点14+5+3=22点
攻撃失敗なので運試しは無し

今回はいいとこ無しなボディマ2世。12点もあった運勢点がついに7点になった。
やはり奇策だけでは実力差に対抗できないのか?
そろそろオートミールケーキの出番か?
929869:2007/12/02(日) 01:01:04 ID:???
0〜9=1/ABCDE=2/FGHIJ=3/KLMNO=4/PQRST=5/UVWXY=6 /Z+-/=wild
=====================================
【キャラクターシート】
名前:869
種族:森エルフ
職業:逃亡奴隷
技量:14/14
体力:16/19
運勢:7/7
装備:幸運の短剣
     攻撃命中時にダメージを与えると共に、「運勢ポイント」を「1点」奪い取る。
          《ダメージポイント2点、「片手持ち」》
   むち・・・片手用武器・攻撃力-1・ダメージ1点
     使用には技量ポイント10以上が必要
     攻撃のサイコロで6ゾロが出たら、相手の片手用武器を奪い取れる
   ボロボロの腰巻
スキル:防御専念(回避力+2、3ターン連続で体力+1)
ずた袋の中身:たいまつ、携帯食3つ,6点の魔法の水晶を1つ、でくのぼうの杖
       大きな生肉 2つ 1つにつき2ターンかけて調理する必要あり。体力点4点回復
       ヴィトル 1つ 中に干し肉が入った小さなパン 体力点2点、技術点2点回復

【8ターン結果】
満足のいく結果だった。一瞬、相手が奇策を打ってくる事を警戒したが、杞憂だったようだ。
スキル使用に支払うコストが攻撃回避両方に効くとは、リアルリアリティ寄りな仕様だな、
などと相手を観察する余裕さえ浮かべ・・・そして、不意に気付く。
・・・俺は、卑怯な戦いをしていないか!?
930869:2007/12/02(日) 01:01:57 ID:???
  @ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~)
  | . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|~
.._|  【 8ターン目終了 】  |
@ノ___________ノ
931869:2007/12/02(日) 01:09:07 ID:0is7TWbg
0〜9=1/ABCDE=2/FGHIJ=3/KLMNO=4/PQRST=5/UVWXY=6 /Z+-/=wild
=====================================
【キャラクターシート】
名前:869
種族:森エルフ
職業:逃亡奴隷
技量:14/14
体力:16/19
運勢:7/7
装備:幸運の短剣
     攻撃命中時にダメージを与えると共に、「運勢ポイント」を「1点」奪い取る。
          《ダメージポイント2点、「片手持ち」》
   むち・・・片手用武器・攻撃力-1・ダメージ1点
     使用には技量ポイント10以上が必要
     攻撃のサイコロで6ゾロが出たら、相手の片手用武器を奪い取れる
   ボロボロの腰巻
スキル:防御専念(回避力+2、3ターン連続で体力+1)
ずた袋の中身:たいまつ、携帯食3つ,6点の魔法の水晶を1つ、でくのぼうの杖
       大きな生肉 2つ 1つにつき2ターンかけて調理する必要あり。体力点4点回復
       ヴィトル 1つ 中に干し肉が入った小さなパン 体力点2点、技術点2点回復

明らかに技量に差がある状態で攻め続けるのはお互いの為にならない。
騎士たる者、実力差が互いに認識できたら、相手が倒れるまで戦うのではなく、
速やかに降伏勧告をし無駄な血を流さぬよう努めるべきであろう。いや、今は逃亡奴隷だけど。
・・・869に慢心と無謀の精霊が取り憑いた!
【9ターン行動】
むちで攻撃。当たったら運試し使用。
932869:2007/12/02(日) 01:14:16 ID:???
ID: 0is7TWbg → 1,3,5,1,5,6,2,3

むち攻撃なので攻撃力-1。6ゾロはどこ取ってもないですねw
慢心の精霊としては、華麗に相手の武器を奪って降伏勧告したいところ。無理だけど。
933NPCさん:2007/12/02(日) 02:42:09 ID:???
いいねぇ
934ボディマ2世行動宣言9ターン目:2007/12/02(日) 22:41:02 ID:A9C/fQQ2
こんばんわー。局面に変化が現れそうですね。
9ターン目いきます。

0〜9=1/ABCDE=2/FGHIJ=3/KLMNO=4/PQRST=5/UVWXY=6 /Z+-/=wild
=====================================
【キャラクターシート】
名前ボディマ2世
種族:人間
職業:盗賊
技量:11/12   (攻撃点+1:武器,回避点+1:防具)
体力:11/19 
運勢:7/12 
装備:短剣(攻撃点+1,ダメージ2点),盾(回避点+1),革のチュニック
スキル:疾風,スリ
ずた袋の中身:たいまつ、携帯食3つ,大きな生肉1つ,オートミールケーキ1つ

エルフの攻撃に変化が現れた!これはチャンスか?
オートミールケーキに伸びかけた手をひっこめ、相手に仕掛ける事にする。

【9ターン行動宣言】
スキル「スリ」使用!でくのぼうの杖を狙う。

スリ 攻撃に成功するとダメージを与える代わりに相手のポーチから一つアイテムを奪える。技術点1点消費。
   何を奪うか先に宣言する。さらに「運試し」に成功すると2個、失敗すると何も盗めずダメージ1点を受ける。>>863

判定順と使用サイコロ → 回避[1][2]、攻撃[3][4](成功したらスリ成功)
935ボディマ2世結果処理9ターン目:2007/12/02(日) 22:59:26 ID:???
A9C/fQQ2 → 2,1,2,2,3,5,5,1

0〜9=1/ABCDE=2/FGHIJ=3/KLMNO=4/PQRST=5/UVWXY=6 /Z+-/=wild
=====================================
【キャラクターシート】
名前ボディマ2世
種族:人間
職業:盗賊
技量:10/12 一点消費  (攻撃点+1:武器,回避点+1:防具)
体力:11/19 
運勢:7/12 
装備:短剣(攻撃点+1,ダメージ2点),盾(回避点+1),革のチュニック
スキル:疾風,スリ
ずた袋の中身:たいまつ、携帯食3つ,大きな生肉1つ,オートミールケーキ1つ

【9ターン結果処理】
ボディマ2世  回避[1][2] → 2,1  攻撃[3][4] → 2,2(攻撃成功でスリ成功) 
869    .   回避[1][2] → 1,3  攻撃[3][4] → 5,1   運試し[5][6] → 5,6

869の攻撃 → 攻撃成功 → 運試し「強打」
869の攻撃点14-1+5+1=19点 > ボディマ2世の回避点10+1+2+1=14点
869の運試し「強打」 → 運試し「強打」失敗 ダメージ0点
869の運勢点7 < 運試し[5]+[6] → 5+6=11

ボディマ2世のスキル:スリ → スリ失敗
ボディマ2世の攻撃点11+1+2+2=16点 < 869の回避点14+5+3=22点

・強打・・・攻撃時に「運試し」をする。成功した場合、与えるダメージが二倍になります。失敗した場合、
     与えるダメージは半分(端数切捨て)になってしまいます。>>4
936NPCさん:2007/12/02(日) 23:01:00 ID:???
ヒューッ!パシッ!エルフのムチは空を切り、ボディマ2世に当たった!
しかし相手がムチを使い慣れて無いせいか、派手な音はしたものの一切痛みを感じなかった。
むしろ、チャンスと見てしかけたスリが失敗した事の方がボディマ2世には痛かった。
これで再び実力に差が開いた!肝心な時に俺ときたら!と自分を心の中で呪うボディマ2世。
エルフのムチ攻撃に短剣攻撃ほどの冴えは無いものの、こっちの攻撃を避ける体捌きは相変わらず素早い。
またもチャンスを逃したボディマ2世であった。

うーむ、なかなかうまく行かないっすねw
937869:2007/12/05(水) 19:00:34 ID:???
ども。珍しく時間取れたので駆け足で書き込みですw

0〜9=1/ABCDE=2/FGHIJ=3/KLMNO=4/PQRST=5/UVWXY=6 /Z+-/=wild
=====================================
【キャラクターシート】
名前:869
種族:森エルフ
職業:逃亡奴隷
技量:14/14
体力:16/19
運勢:6/7 (運試しで消費)
装備:幸運の短剣
     攻撃命中時にダメージを与えると共に、「運勢ポイント」を「1点」奪い取る。
          《ダメージポイント2点、「片手持ち」》
   むち・・・片手用武器・攻撃力-1・ダメージ1点
     使用には技量ポイント10以上が必要
     攻撃のサイコロで6ゾロが出たら、相手の片手用武器を奪い取れる
   ボロボロの腰巻
スキル:防御専念(回避力+2、3ターン連続で体力+1)
ずた袋の中身:たいまつ、携帯食3つ,6点の魔法の水晶を1つ、でくのぼうの杖
       大きな生肉 2つ 1つにつき2ターンかけて調理する必要あり。体力点4点回復
       ヴィトル 1つ 中に干し肉が入った小さなパン 体力点2点、技術点2点回復

【9ターン結果】
このむちならば、相手を無駄に傷つけずに済むようだ。
・・・慢心と無謀の精霊は満足そうだ!
938869:2007/12/05(水) 19:01:31 ID:???
  @ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~)
  | . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|~
.._|  【 9ターン目終了 】  |
@ノ___________ノ
939869:2007/12/05(水) 19:03:01 ID:QXggt7rZ
0〜9=1/ABCDE=2/FGHIJ=3/KLMNO=4/PQRST=5/UVWXY=6 /Z+-/=wild
=====================================
【キャラクターシート】
名前:869
種族:森エルフ
職業:逃亡奴隷
技量:14/14
体力:16/19
運勢:6/7
装備:幸運の短剣
     攻撃命中時にダメージを与えると共に、「運勢ポイント」を「1点」奪い取る。
          《ダメージポイント2点、「片手持ち」》
   むち・・・片手用武器・攻撃力-1・ダメージ1点
     使用には技量ポイント10以上が必要
     攻撃のサイコロで6ゾロが出たら、相手の片手用武器を奪い取れる
   ボロボロの腰巻
スキル:防御専念(回避力+2、3ターン連続で体力+1)
ずた袋の中身:たいまつ、携帯食3つ,6点の魔法の水晶を1つ、でくのぼうの杖
       大きな生肉 2つ 1つにつき2ターンかけて調理する必要あり。体力点4点回復
       ヴィトル 1つ 中に干し肉が入った小さなパン 体力点2点、技術点2点回復

流石に相手の武器を奪うのまでは無理だろうが、もう少しだけ様子を見ようか。
【10ターン行動】
むちで攻撃。当たったら運試し使用。
940869:2007/12/05(水) 19:05:44 ID:QXggt7rZ
ID: QXggt7rZ → 5,6,3,3,5,1,5,・・・ええっワイルドカード!?ええと、5?
941>>940キリ版「幸運の風」 :2007/12/06(木) 21:05:41 ID:???
闇の中から突然>>940の目の前に宝箱が現れ、ひとりでに開いた!
中には「むち」が入っていた!

出目4) むち>>118 原技術点が10以上じゃないと使えない。
942ボディマ2世行動宣言10ターン目:2007/12/06(木) 21:16:18 ID:58WnBcX3
こんばんわー。平日にレスとは珍しいですね。アリガタヤ。
それではこっちのターンいきますね。

0〜9=1/ABCDE=2/FGHIJ=3/KLMNO=4/PQRST=5/UVWXY=6 /Z+-/=wild
=====================================
【キャラクターシート】
名前ボディマ2世
種族:人間
職業:盗賊
技量:10/12 (攻撃点+1:武器,回避点+1:防具)
体力:11/19 
運勢:7/12 
装備:短剣(攻撃点+1,ダメージ2点),盾(回避点+1),革のチュニック
スキル:疾風,スリ
ずた袋の中身:たいまつ、携帯食3つ,大きな生肉1つ,オートミールケーキ1つ

【10ターン行動宣言】
短剣で攻撃。当たったら運試し「強打」を試みる。

チャンスと見て取った行動が失敗し打ちひしがれるボディマ2世、しばらくは様子をみながら
反撃の機会をうかがう。

判定順と使用サイコロ → 回避[1][2]、攻撃[3][4]、運試し「強打」[5][6]
943NPCさん:2007/12/06(木) 21:23:44 ID:???
ID:58WnBcX3 → 1,1,6,3,2,2,6,1

0〜9=1/ABCDE=2/FGHIJ=3/KLMNO=4/PQRST=5/UVWXY=6 /Z+-/=wild
=====================================
【キャラクターシート】
名前ボディマ2世
種族:人間
職業:盗賊
技量:10/12 (攻撃点+1:武器,回避点+1:防具)
体力:9/19 
運勢:7/12 
装備:短剣(攻撃点+1,ダメージ2点),盾(回避点+1),革のチュニック
スキル:疾風,スリ
ずた袋の中身:たいまつ、携帯食3つ,大きな生肉1つ,オートミールケーキ1つ

【10ターン結果処理】
ボディマ2世  回避[1][2] → 1,1  攻撃[3][4] → 6,3  運試し[5][6] → 2,2
869    .   回避[1][2] → 5,6  攻撃[3][4] → 3,3   運試し[5][6] → 5,1

869の攻撃 → 攻撃成功 → 運試し「強打」
869の攻撃点14-1+3+3=19点 > ボディマ2世の回避点10+1+1+1=13点
869の運試し「強打」 → 運試し「強打」成功 ダメージ2点
869の運勢点7 < 運試し[5]+[6] → 5+1=6
ボディマ2世の攻撃 → 攻撃失敗
ボディマ2世の攻撃点10+1+6+3=20点 < 869の回避点14+5+6=25点

・強打・・・攻撃時に「運試し」をする。成功した場合、与えるダメージが二倍になります。失敗した場合、
     与えるダメージは半分(端数切捨て)になってしまいます。>>4
944ボディマ2世結果処理10ターン目:2007/12/06(木) 21:31:20 ID:???
バシィッ!!!
ムチで強かに打たれたボディマ2世。
うたれた所は肌が露出した所で、赤黒いミミズ腫れができてしまった。
当たり所が悪く思わずグウとうめき声を出してしまった。
一方こちらの必殺の一撃は、わずかに体をずらすだけで避けられてしまった。
こちらの攻撃は見切られてるということか?
傷から血がダラダラと流れ続け相当体力を奪われてしまった。
そろそろ補給したいところだと、血の気の引きつつある顔で考えるボディマ2世であった。
945NPCさん:2007/12/08(土) 17:46:34 ID:???
age
946869:2007/12/09(日) 03:31:14 ID:???
0〜9=1/ABCDE=2/FGHIJ=3/KLMNO=4/PQRST=5/UVWXY=6 /Z+-/=wild
=====================================
【キャラクターシート】
名前:869
種族:森エルフ
職業:逃亡奴隷
技量:14/14
体力:16/19
運勢:5/7 (運試しで消費)
装備:幸運の短剣
     攻撃命中時にダメージを与えると共に、「運勢ポイント」を「1点」奪い取る。
          《ダメージポイント2点、「片手持ち」》
   むち・・・片手用武器・攻撃力-1・ダメージ1点
     使用には技量ポイント10以上が必要
     攻撃のサイコロで6ゾロが出たら、相手の片手用武器を奪い取れる
   ボロボロの腰巻
スキル:防御専念(回避力+2、3ターン連続で体力+1)
ずた袋の中身:たいまつ、携帯食3つ,6点の魔法の水晶を1つ、でくのぼうの杖
       大きな生肉 2つ 1つにつき2ターンかけて調理する必要あり。体力点4点回復
       ヴィトル 1つ 中に干し肉が入った小さなパン 体力点2点、技術点2点回復

【10ターン結果】
俺の足元にもう一つむちが出現したのに気でも取られたのか、
相手はこちらのむちをまともに受けて傷を負ったようだ。
・・・小説ならそろそろ世界のおかしさに気付き、彼と話をして共に創造主に挑むところだが、
ここに、その可能性は、ない。
947869:2007/12/09(日) 03:32:08 ID:???
  @ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~)
  | . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|~
.._|  【10ターン目終了 】  |
@ノ___________ノ

桁が増えた・・・ずれるだろうな・・・
948869:2007/12/09(日) 03:37:30 ID:nx60S7Cq
0〜9=1/ABCDE=2/FGHIJ=3/KLMNO=4/PQRST=5/UVWXY=6 /Z+-/=wild
=====================================
【キャラクターシート】
名前:869
種族:森エルフ
職業:逃亡奴隷
技量:14/14
体力:16/19
運勢:5/7 (運試しで消費)
装備:幸運の短剣
     攻撃命中時にダメージを与えると共に、「運勢ポイント」を「1点」奪い取る。
          《ダメージポイント2点、「片手持ち」》
   むち・・・片手用武器・攻撃力-1・ダメージ1点
     使用には技量ポイント10以上が必要
     攻撃のサイコロで6ゾロが出たら、相手の片手用武器を奪い取れる
   ボロボロの腰巻
スキル:防御専念(回避力+2、3ターン連続で体力+1)
ずた袋の中身:たいまつ、携帯食3つ,6点の魔法の水晶を1つ、でくのぼうの杖
       大きな生肉 2つ 1つにつき2ターンかけて調理する必要あり。体力点4点回復
       ヴィトル 1つ 中に干し肉が入った小さなパン 体力点2点、技術点2点回復

慢心と無謀の精霊が囁いた。
「武器の持ち替えと同じだから1ターンでできるんじゃないか?」
【11ターン行動】
持っているむちを袋にしまい、941で出現したむちを拾う。
949ボディマ2世行動宣言
こんばんわー!
ムチをずた袋にしまう → 床のムチを拾う は1ターンと言う事にしましょう。
ところでずた袋からアイテムを出して使う場合
片手に持ってる装備をずた袋にしまう → ずた袋からアイテムを取り出す で1ターン
アイテムを使う で1ターン
ズタ袋の装備をまた取り出す で1ターンの合計3ターンとなりますよね。
戦闘中の食事って結構大変ですねw

0〜9=1/ABCDE=2/FGHIJ=3/KLMNO=4/PQRST=5/UVWXY=6 /Z+-/=wild
=====================================
【キャラクターシート】
名前ボディマ2世
種族:人間
職業:盗賊
技量:10/12 (攻撃点+1:武器,回避点+1:防具)
体力:9/19 
運勢:7/12 
装備:短剣(攻撃点+1,ダメージ2点),盾(回避点+1),革のチュニック
スキル:疾風,スリ
ずた袋の中身:たいまつ、携帯食3つ,大きな生肉1つ,オートミールケーキ1つ

【11ターン行動宣言】
短剣をずた袋に入れ携帯食を一つ取り出す。次のターンで食べるつもりだ。

判定順と使用サイコロ → 相手からの攻撃も無いため今回は無し