920 :
狐:03/11/18 17:09 ID:???
>>782 で書いたキャンペーンを正式に開始することにしました。
威厳2の180CPでスタート、デビューから新人編が終わったら何十
cpか配布して若手編…という感じで、メインイベンターへの道を
歩んでいこうと思ってます。
キャラクターメイキングと設定の話し合い、それと人数が集まれば
第1回セッションを今週の日曜日(11月24日)に御徒町のテーブル
トークカフェDaydreamで行います。
興味のある方は、まずは私までメールお願いします。
>919
本人と連絡が取れないのじゃ配布もできない
922 :
NPCさん:03/11/18 22:15 ID:ygADe8sF
リンドリでプロレス=ガチ論を前提に作られてるよな。
ブック有りで展開を作って行く過程をロールプレイするのも面白いんじゃないか?
>>922 それはそれで面白いかもですね。
事前に明言しとかないとおかしくなりそうですが。
ところで冬コミはどうですかね?
>>920 リアルでキャンペーンが出来る環境がうらやますぃ・・・
>>922 一度やってみたんでゴザるが、負けブックを飲むのまない、あるいは試合の流れ作りについて
PC間で自然に遺恨が発生し、自然にその遺恨をタネにマッチメークが組まれる謎の流れに。
わりと面白かったでゴザるよー。
今、新しいキャンペーンに参加してもすっかり勘が鈍ってそうで怖い。
どうせ神戸までは行けないけどさ。
ところで、次スレって立てるのか?
それともこのまま終わるのか?
別に、立てて話題がなくなって落ちる、という流れでもよいんではないかい?
ガープス・リング★ドリーム 第2試合
ガープス・リング★ドリーム 威厳2
ガープス・リング★ドリーム 知名度2
もしくはシンプルに、
ガープス・リング★ドリーム 2
そして21スレまで伸ばす(無理)。
なんだかんだで話題もあるみたいだし、950あたりで立てればいいのでは。
スレタイは
>ガープス・リング★ドリーム 第2試合
に1票
980でも遅くないと思われ
>ガープス・リング★ドリーム 威厳2
に一票
で、980で立てるのにも一票
交流戦があるようだが
935 :
交流戦スタッフ:03/11/24 15:46 ID:vJzAcpdG
両国の裏か・・・。
>>936 wjが来るから両国はひろしだらけだよ。
ガープス・リング★ドリーム威厳2 に一票
ひろしは伝染するのかっ!?w
今まで何CPまでいったことある?
ヤッタコトナイ('A`)
妖怪を超えたこともある
むしろ団体のトップはみんな妖怪
プロレスラーは英雄ではない、という前提に基づいてCPを
設定したら全員長州力みたいなレスラーになるな…
威厳5以上なのにCPは200くらい。技は9個まで。
946 :
狐:03/11/30 11:17 ID:???
>>782第1回セッション、無事終了しました。
次回は12/07です。新規参加受付中ですのでよろしく〜。
>>941 以前のキャンペーンでは、200CPの威厳2or3からスタートした
若手の中の出世頭(鷹●)が威厳7の450cp近くまで伸びていました。
月間CP無し、一回のセッション参加が平均3cp、300cpを超えてからは
平均2cpずつ出していたから…80回くらいは丸一日かけてのセッションに
参加してたんじゃないでしょうか。
そのPLさんは部活で忙しい時期は来てなかったので、GMの私は三桁は
やったのは間違いなさそうです^^;(暇人)
hosyu
俺はcp400越えて威厳4とかばっかだったな。
県内展開の超ローカル団体で。
ジャーマンひとつで命中だけにcp振ったのとか、ダメージ特化とかわけて
いちいち別の技ってことにしてたから、cpほとんど技に持ってかれてたが。
>>948 いろんなジャーマン使い分けてたってこと?
>948
右と左のラリアットを分けるのはよく見る。
新技がどうにもデータでもめるので、
既存の技だけでcpつぎ込んで1コ1コ別の技に。
なんかローリング式でも細かいルールあった気がしたがひっくるめて。
パワーボム4つくらい(全部別名)持ってやついたけど、
1ダメ差とか命中2差とかはダイス運の誤差の範囲であった気がしないでもない。
冬コミカタログ出たね
ざっと見たけど、リンドリで出してるとこはなかった。
いつもリンドリ関係出してる2サークルはあったけど
交流戦お疲れ保守
両国大会、ひろしの排除に成功したみたいだね。
当日券が一部売り切れになるとはね。
交流戦のほうもひろしではなかった。
道場マッチって感じ
ひろしって何?(w;
初めて作ったキャラはどんなん?
自分はマーシャルアーツから来たんで空手使いを
なぜかノーザン持ってたが
全日の四天王プロレスにもろに影響を受けたキャラ。
年がバレるな……
当時はプロレス知らなかったから偏見があって、いきなり空中殺法キャラ
デルフィンが好きだったんで、ルードのポジションで空中マスクを。
今はルードやめたけどね。
バックドロップホールドが決め技の若手。
…と聞いて、地味だが説得力のあるいぶし銀タイプだと思うか、
手加減無用の怪我人発生装置だと思うかはアナタ次第。
>>962 ホールドじゃなければ、WWEに行った鈴木某を思い出しますた。
小橋健太(誤植にあらず)を・・・。
威厳レベル6でチョップとラリアットを主体に
各種投げ技に空中殺法も使えるというオールラウンダー。
>>963 あんな塩やとってどうするんでしょうねぇ。
メインが低空ドロップキック(特例)と足四の字。あと凶器攻撃と火炎攻撃がメインのペイントレスラーw
某健三君は変にひねなければ使い物になると思いますぜ。レスリングは…まぁ、使ってけばなんとか
ん〜、クラシカルレスリング主体で、決め技がアイアンクローとバックドロップ。
PC作る前に「ジャイアント台風」読破したら、えらい偏ったキャラになってしまいまして・・・
WWEから入ったんで、PC作成した当時はGMの「無我みたいやねぇ」との言葉の意味すら分からなかったっけ
GURPSは触ったことも無かったのに、1時間ぐらい弄り回していたら、
STは奇数で十分とかDXあげた方がCP効率が良いとかマンチ臭いキャラメイクになっていた
最初の試合で複合間接の恐ろしさを味あわされて、まだまだ甘いなぁとも思ったわけだが
969 :
狐:
リンドリキャンペーンは参加者がGM入れて9人に突入したので2卓になりますた(・∀・;)
明日も11時から御徒町のテーブルトークカフェでやるので、飛び入り参戦もお待ちしてます。
>>948 中京地区の方でしょうか?
もしそうなら年明けに姫野の中の人が帰ってくるので、神戸で一杯やりませんか。
…違ったらすいません(><。