358 :
NPCさん:2009/07/06(月) 22:26:37 ID:???
しかし20年前のゲームの話をしている俺らっていったい(笑)
359 :
NPCさん:2009/07/06(月) 23:07:24 ID:???
26が9のバースにときめいた青春…
360 :
NPCさん:2009/07/07(火) 05:01:31 ID:???
ワロタ
361 :
ワシもひろゆき:2009/07/14(火) 00:07:14 ID:soV3FYdf
362 :
NPCさん:2009/07/14(火) 02:08:17 ID:???
日本語よめんのか?w
363 :
NPCさん:2009/07/14(火) 09:07:04 ID:???
>>357 熱闘はデータが単純な分、特徴がパッと分かりやすくて好きだったな
364 :
NPCさん:2009/07/14(火) 15:07:51 ID:???
365 :
NPCさん:2009/07/15(水) 23:50:45 ID:???
書類を右下→左上→真ん中の順で見ていく癖がついてしまった
366 :
NPCさん:2009/07/16(木) 09:13:25 ID:???
ほかのゲームでもゾロ目が出ると叫んでしまう癖がついてしまった
367 :
NPCさん:2009/07/16(木) 22:28:57 ID:???
66最高
368 :
NPCさん:2009/07/20(月) 23:36:34 ID:???
369 :
NPCさん:2009/07/21(火) 16:37:07 ID:???
3球も5球も1で返され、全く歯が立たなかった18年前の夏。
全国3位w
370 :
NPCさん:2009/08/16(日) 09:41:49 ID:???
きのうコミケで2サークル出てた。
500円で売っていたところもあったが、食指は動かなかったな。
371 :
NPCさん:2009/08/28(金) 19:54:39 ID:???
中村 美里
372 :
NPCさん:2009/10/03(土) 22:40:47 ID:???
楽天CS通過!
373 :
NPCさん:2009/10/10(土) 21:56:29 ID:???
ヤクルトCS突破!
374 :
NPCさん:2009/10/13(火) 21:42:10 ID:???
文句なくホームラン
375 :
NPCさん:2009/11/06(金) 23:13:02 ID:???
一発勝負さんはコミケ77は3日目らしい
376 :
NPCさん:2009/11/08(日) 14:51:48 ID:???
巨人日本一!!
377 :
NPCさん:2009/12/13(日) 11:09:42 ID:???
1−1 最高
378 :
NPCさん:2010/10/29(金) 01:43:31 ID:???
高橋由
379 :
NPCさん:2010/10/29(金) 01:45:08 ID:???
ケッペル
380 :
NPCさん:2010/10/29(金) 01:46:33 ID:???
鶴岡
381 :
NPCさん:2010/10/29(金) 01:48:34 ID:???
伊藤義
382 :
NPCさん:2010/10/29(金) 01:50:18 ID:???
天谷
383 :
NPCさん:2010/10/29(金) 01:53:06 ID:???
村中
384 :
NPCさん:2011/03/24(木) 18:12:44.83 ID:???
韓国人のコンプレックスの理由
1 日本に支配されて植民地になった
2 慰安婦として韓国人女性を奪われた
3 日本が現在世界2位の経済大国である
4 人口が日本より少ない
5 国土が日本より狭い
6 日本より二重瞼が少ない
7 日本の科学技術が世界1位だ
8 日本より貧乏である
9 日本の女性に憧れて日本AVを見ている
10 韓国女性3万人が日本で売春をしている
11 日本語を高校生の55%が勉強している
12 日本文化が世界中で人気だ
13 韓国人penisサイズが9CMだ
14 韓国人整形率が61.5%である(朝鮮日報発表)
15 日本は1度も植民地になった事がない最強国家だ
385 :
NPCさん:2011/04/06(水) 10:33:48.44 ID:OR39pvNY
まもなく2011年シーズン開幕
386 :
NPCさん:2011/04/06(水) 23:51:43.57 ID:???
今年は冬までかかるからなあ
387 :
NPCさん:2011/04/09(土) 19:36:31.33 ID:???
スライディングはベースから2メートル以内なら野手の破壊を狙い撃ちしてよい
388 :
NPCさん:2011/04/25(月) 00:38:30.49 ID:???
2011年4月データのカードが欲しいな
389 :
NPCさん:2011/06/24(金) 14:14:18.35 ID:???
tst
390 :
NPCさん:2011/09/07(水) 22:25:36.02 ID:???
BIG野球2010年度版
391 :
NPCさん:2011/10/14(金) 23:13:14.82 ID:???
ペナントレースも大詰めだ
392 :
NPCさん:2011/10/22(土) 08:33:10.24 ID:???
393 :
NPCさん:2011/11/04(金) 17:07:52.42 ID:???
インパクトベースボール 八川社
394 :
NPCさん:2012/06/09(土) 01:17:14.84 ID:83+9MBR0
熱闘の話題は、ここでしても、よかですか?
395 :
ワシもひろゆき:2012/06/12(火) 20:54:01.58 ID:qEAnSGpu
構わんがワシはあまり興味が無いぞ。
どっちかと言うと殿堂板のタカラスレのほうが、乗ってくれるおじさん達が
居るのではないかな。
守備時は選手交代(しかも投手を代えても代わり映えしない)しか出来ないので
つまらんゲームになってしまう。
ビッグ野球はアメリカのゲームで言えばASGベースボールというゲームに近いが
ASGベースボールではどんな球を投げたのかが微妙で分かりにくい。
ビッグ野球で言う投球ナンバーによる打撃結果の違いから
それぞれがどんな球なのかはっきりしない。
その点ビッグ野球は、はっきりしている。
満塁でおかわりに1とか鳥谷に4とか投げたら相手のやらかし頼みだw
396 :
NPCさん:2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:???
山崎 渉
397 :
NPCさん:2013/10/11(金) 22:32:50.95 ID:???
バレンティンのカードがどんな既知外じみた代物になるか楽しみ
398 :
NPCさん:2013/10/25(金) 18:53:55.18 ID:???
スワローズそのもののデータが既知外じみたものになるよ。
規定打席到達してんのがバレンティンしかいない。打線組めねえぞ。
399 :
NPCさん:2014/06/02(月) 06:22:52.68 ID:???
買ってきた。マー君はランナー背負うと「1」球がなくなる極悪仕様。
バレンティンは「2」球を1から3の目で(確率15%)ホームランにするこれまた凶悪仕様。
だが、スタッフの人に聞くとみんなが一番気にしてたのは山本昌のデータだったそうな。
ゲーマー(or野球ファン)も高齢化が進んでて、昌さんの活躍に元気づけられているのだろうか。
400 :
ワシもひろゆき:2014/06/09(月) 00:34:58.86 ID:50bLCPQG
何だか知らんが、うちに来る人は中日ファンが多いんだよ。
それから、なぜかバレンティンよりブランコのほうが人気あったな。
ここ1年ぐらい来ていない東海人を除けば、中日ファンが
サークルにいねえから、是非来てくれよな!
マーくんは
ランナー無し
486打数111安打 .228 被本塁打5
ランナー有り
287打数57安打 .199 被本塁打1
300打席あればランナー居る時に投球ナンバー「2」で
ホームラン1本ぐらい打てるだろう。
いわゆるスイッチが入った状態だな。
武田寿司wもサヨナラ3ラン食らわなかったら
ランナーあり時の投球ナンバー「1」無しだったんだけどな。
401 :
NPCさん:2014/06/19(木) 00:30:03.45 ID:AevzAYdS
熱闘でもビッグでもいいけど、カード野球ゲームやってた人にとっては、
今で言うOPSを打者評価の最優先事項にするってのは、
セイバー云々言われ出すかなり前から、実感を伴った常識だったよなあ、
と今になって思う。
24や35がスカスカな選手は、いくら36まで15があろうが使わん、みたいな。
そういやセイバーメトリクスとAPBAってほぼ同時期の発祥だったような。
402 :
NPCさん:2014/06/19(木) 00:45:28.39 ID:???
ラミちゃんとか「4」投げときゃオッケーだったからな
逆に「フォアボール選び要員」なら謎のベンチ入り選手が居たりして
403 :
NPCさん:2014/06/19(木) 22:55:50.52 ID:AevzAYdS
王や落合、あるいはペタジーニなんかの強力さ凶悪さは
カードにしてこそ、よりわかる、というw
打者データを打席じゃなくて打数からスキル査定して、
そこから演繹的にゲーム性を組み上げてくビデオゲームだと、
この辺、あんまり上手く再現できないよね。投球も同じく。
そういう意味では、こういう野球カードゲームのアドバンテージは
いまだ健在なような気がする。
404 :
NPCさん:2014/06/19(木) 22:58:53.58 ID:???
とは書いたけど、ビッグのシステムの場合は、
そのままビデオゲームに移植するのが可能か。
むしろ、移植した方が映える気もするな。
405 :
NPCさん:2014/06/27(金) 21:43:12.75 ID:???
BIGってシステムはリーズナブルなんだけど、サイコロ振りの楽しさが薄いのがなあ。
なんとか2D6、3D6とかを組み込めないものか。
406 :
ワシもひろゆき:2014/06/29(日) 18:28:54.80 ID:F27DEC5B
>402-403
だが、ランナー3塁でヒット以外にも前進すればDゴロ、しなけりゃaゴロ
さらにaフライ、a無くても特攻されこともある。
素直に選んでくれよ、という場合もあるけどな。
ノーアウト2塁から3ゴロ、4ゴロで進塁されるほうがやな場面もある。
ゲッツー魔王の逆の意味での凶悪さもあるな。
ビッグ野球のDの圧迫感ははんぱねえw
アクションゲームの場合、四球選んでもつまらないという問題がある。
>404
BBHはかなりビッグ野球のコンピュータゲーム、という感覚に近くないか?
>405
ワシは20面体を振るほうが好きだな。
人類が使う数字は10進法、10で割れる正多面体は20面だからな。
407 :
NPCさん:
D20は転がり出すとなかなか止まらんのがなあw
いっそ数字じゃなくて打撃結果が描かれてる、専用のD20とかあれば、
爽快感がまた違うのかもしらんがw
選手カード全否定だがw