ランダムに1000までキャラクターを作り続けるスレ
365 :
NPCさん:2009/01/11(日) 18:20:33 ID:XIZ/OFO5
3zas
366 :
早苗☆:2009/01/16(金) 06:34:22 ID:4BjoMTCZ
やばくね?
367 :
NPCさん:2009/01/20(火) 14:13:53 ID:???
シルバーレインで。
使役ゴーストの項目は30面振った。
本業ジョブ:魔剣士
バイトジョブ:青龍拳士
学年:高校生
星座:さそり座
生まれ:裕福/裕福
裕福な家庭で、闇への好奇心を抑えながら過ごしてきた。
入学理由:一目ぼれした相手が銀誓館学園の生徒だった
スタイル:繊細
一般能力値
気魄:17
術式:17
神秘:11
解放能力値
気魄:34
術式:34
神秘:22
基本HP:105
基本CP:81
生まれの引きで相当変わるな、これ…。
368 :
NPCさん:2009/01/20(火) 19:35:02 ID:???
現代モノの流れと聞いて、メガテンXで無理やりランダムに。
0.性別の決定
1〜5で男性、6〜0で女性
1・クラスの選択
キャラ順に並べ、ランダムでクラス決定
基本的にD100.
闇のプロファイルP008の順に
犬(62)
猫(63)
アルカニスト(64)
ワイルド(65)
鳥類(66)
それ以外は振りなおし。
特殊クラスは2つ選べない。
クラススタイルが1個の場合はそのクラススタイルを得る。
2個の場合は1〜5、6〜0で得る。
3個の場合は1〜3、4〜6,7〜9で得る、0振りなおし。
2.能力値ボーナスの割り振りは普通に。
3.スキルの取得
次に、スキルを得る。
クラスからそのレベルまでに得られるスキルを得る。スキル交換は自由に行うものとするが、悩んだ場合はランダムで決める。
スキルを得る機会のときにサイコロを振り、1〜5ならばスキルを交換する。
スキルを交換するときも、決めるときはクラススタイルスキルからランダムで決めてよい。
0レベル代のスキルは、ランダムに決定する。
1〜3で覚醒段階1のクラススタイルスキル 4〜6で覚醒段階2のクラススタイルスキル 7〜0で一般追加スキルから選ぶこととなる。
装備とコネは通常通り。装備をランダムに出来ればいいんだけど……。
369 :
NPCさん:2009/01/20(火) 20:16:01 ID:???
性別:女
フェンサー(格闘無手)→格闘家(格闘無手)
lv10
力:8+7→15 判定値85% 格闘威力31(2d)
魔:2 →2 判定値20% 魔法威力12
体:4 →4 判定値30% 物理防護28 魔法防護16
速:4 →4 判定値30% 回避判定19% イニシ16+1d10
運:2+3→5 判定値35% 会話判定35%
HP70 MP24
スキル
フルーレ 90% 40 剣
布槍 95% 42 剣
投げ技 85% 41 剣 SHOCK30%
連続技
操縦
自動効果
華麗なる剣さばき・コル・ア・コル・一分の活泉・追加格闘威力
防具 ドルフィンヘルム(5/7・耐神経)、ジュエリーカフス(1/3)
ファイアガード(13/0・耐火炎)、スカイヒール(3/2/2 回避+5)
パワーバンド×2(2/0 格闘+6)
うーん……さまざまな手段で戦う女レスラーと言えば聞こえはいいけど、さすがランダム。微妙だ……。
しかし、フェンサーなのにレイピアが微妙(笑
370 :
:2009/01/29(木) 00:05:32 ID:wFTv/KWQ
本業ジョブ:ナイトメア適合者
バイトジョブ:月のエアライダー
学年:高校生
星座:てんびん座
生まれ:平凡/普通
ナイトメアの悪夢を克服し、逆に支配することで、適合者になった
入学理由:不幸な境遇から、奨学金を受けて入学した
スタイル:繊細
一般能力値
気魄:14
術式:12
神秘:19
開放能力値
気魄:28
術式:24
神秘:38
基本HP:100
基本CP:120
一般技能:アルバイト、ナンパ、街の情報
裕福度が普通とはあるが、安アパートで弟妹の集団とか養ってそう。
ナイトメア適合者って普通にNHDできるんだなwww
372 :
NPCさん:2009/02/05(木) 17:59:06 ID:???
パルチザン
373 :
NPCさん:2009/03/29(日) 12:14:43 ID:???
キャラクター作成するときはシステム名書けよ
ウザイわ
374 :
NPCさん:2009/03/29(日) 12:35:49 ID:???
そんなのランダム。
375 :
NPCさん:2009/03/29(日) 12:57:27 ID:???
システム名かかないと、どこの馬の骨ともわからないシステムのキャラクターを
一生懸命作成したってただのゴミクズにしかならねえぞ
376 :
NPCさん:2009/03/29(日) 13:02:47 ID:???
書かなきゃ分からない奴がゴミクズ。
377 :
NPCさん:2009/03/29(日) 13:06:38 ID:???
糞マイナーなシステムなんてわかるわけねえだろ
378 :
NPCさん:2009/03/29(日) 14:20:15 ID:???
なに空回ってんの。
お前は主役じゃない。
379 :
NPCさん:2009/03/30(月) 19:13:09 ID:???
あーでもシステム名ないと分からないことあるよなー
と思ってスレ見返したらたいていシステム名書いてあって吹いた
380 :
ダガー+超ルリルラ生命体:2009/03/30(月) 22:39:52 ID:dhbpp7FJ
久し振りに。
最近はじめたサタスペで。
名前:“暗黒無頼”三島・イワン
故郷:ロシアと日本のハーフ
性別:男
年齢:15歳
外見:西洋甲冑
好/嫌:コンビナート/バー「JAIL HOUSE」の喧騒
表の顔:ゴミあさり記者
趣味:家事、トンデモ
言語:ロシア語会話、オオサカベン会話
好み:金持ちの年上
アジト:ミナミ
性業値:7
環境値に使用する経験点:8
ベーシックカルマは荒事師かねェ。
おっと、シナリオ名決定表で好きな映画も。
好きな映画:シャブ教室
コンビナートに忠誠を誓う、前世厨な貧乏戦士。
381 :
NPCさん:2009/03/30(月) 22:59:59 ID:???
>>375 >>369なんてシステム名書いてなくて困る
書いているのは書いているけど
書いてないのが紛れて困る
382 :
NPCさん:2009/03/30(月) 23:08:08 ID:???
383 :
NPCさん:2009/03/31(火) 00:24:00 ID:???
>>351 貴族が根性ないってそりゃ偏見だぞ。
立場とか責任とか背負ってるわけだし一般人よりは意志や精神力高そうだけど。
384 :
NPCさん:2009/03/31(火) 02:42:22 ID:???
たしかに刑事貴族は根性たっぷりあったよな
385 :
NPCさん:2009/03/31(火) 06:45:50 ID:PVQmi7D4
旧SW、人間、完全一発振り。
A 4 器用 9 呪い師
B 5 敏捷15 1000ガメル
C10 知力17 片手利き
D 7
E 8 筋力20
F12 生命20
G 8 精神16
H 8
数値合計は高いが全体的に勿体ない印象。
有り余る筋力を生かすためファイターが主、生まれのシャーマンは嗜む程度に上げていく。
器用B1なのでメイス、鎧はハードレザー。金ができたら銀の鎧が欲しい。
パーティでは二番手のファイターと言ったところか。PC番号を振るなら4あたり。
386 :
NPCさん:2009/04/03(金) 13:36:53 ID:???
SWドワーフ一発。
A9 B3 C8 D1 E7 F10 G14 H11
器12 敏11 知9 筋17 命24 精25
1200G 片利き
なんだか恵まれねえなあ。
ファイタープリーストで肉の壁になるしかないな。
387 :
NPCさん:2009/04/04(土) 14:53:23 ID:???
SWエルフ一発。
A11 B10 C9 D11 E4 F3 G8 H12
器21 敏19 知20 筋7 命11 精20
2000G 片利き
飛び抜けてはいないが無難に優秀。当然シャーマンを主軸にする。
シーフ適性も高いが、経験点が重くなってしまうためと
エルフのイメージにも合わないのでやめておく。
初期はシャーマン2レベルのみ、あとからレンジャーやセージを取る。
388 :
NPCさん:2009/04/04(土) 15:01:50 ID:???
SWグララン一発。
A7 B12 C7 D4 E3 F3 G14 H8
器19 敏19 知11 筋6 命17 精22
1800G 片利き
筋力は最高値をマークしたが他が全滅か。
シーフをやるにも頼りないしバードの強みも生かしきれない能力値。
ここは素直に専業シーフ。能力値の頼りなさを技能レベルで補う。
戦闘中は弾避けになりつつウィップやボーラでサポート。
389 :
NPCさん:2009/04/04(土) 15:09:36 ID:???
SWハーフエルフ一発。
A7 B7 C7 D12 E8 F6 G7 H4
器14 敏14 知19 筋14 命13 精11
人間社会育ち/一般市民 1000G 両利き
この能力値でどうしろと…。
精神低すぎてルンマスは望めない。生命低すぎて前衛にも立てない。
唯一の長所である知力を無理矢理活かすためセージメインでいいよもう。
あとバードも取って言語マスターにでもなれ。呪歌は敵にかけないタイプのものだけを選ぶ。
390 :
NPCさん:2009/04/08(水) 12:15:33 ID:???
まだあったのこのスレ
391 :
NPCさん:2009/04/08(水) 16:15:25 ID:???
じゃあSW2.0で。
種族選びや性別など何もかも完全にダイス任せ。
ダイスで決めにくいところは決めません。
種族:ルーンフォーク 性別:男 生まれ:趣味人
A:8 B:4 C:7 D:8 E:5 F:1
器用:16 敏捷:12 筋力:15 生命:16 知力:15 精神:11
経歴1:空腹のあまりに失神したことがある
経歴2:田舎で育った 経歴3:大きな嘘をついている(いた)
技能:セージ1、ファイター1、エンハンサー1、フェンサー1
習得練技:アンチボディ
392 :
NPCさん:2009/04/10(金) 00:36:57 ID:???
薬局で買えるかな
393 :
NPCさん:2009/04/11(土) 00:56:35 ID:???
ルーンフォークが買える薬局なんてどこにあるんだw
394 :
NPCさん:2009/04/11(土) 14:45:38 ID:???
ルーンフォークとムーンウォークって似てるよね
395 :
NPCさん:2009/04/11(土) 16:29:11 ID:???
えーと、つまりダンスで敵を踊り殺すルーンフォークを作れと?
396 :
NPCさん:2009/04/11(土) 16:41:28 ID:???
>踊り殺す
どんな殺し方だ!?
397 :
NPCさん:2009/04/11(土) 17:44:23 ID:???
398 :
NPCさん:2009/04/11(土) 17:44:44 ID:???
踊り終わると敵が破裂するんだろ?
399 :
NPCさん:2009/04/11(土) 18:08:19 ID:???
過疎スレで何やってんすかw
400 :
NPCさん:2009/04/11(土) 18:41:03 ID:???
401 :
NPCさん:2009/04/26(日) 13:02:20 ID:???
2.0以外でひとつ頼む
402 :
NPCさん:2009/05/10(日) 13:23:18 ID:???
403 :
NPCさん:2009/05/10(日) 14:17:28 ID:???
404 :
NPCさん:2009/06/08(月) 07:26:46 ID:???
SW完全版
ハーフエルフでも5,6ばかり振れば強い
A6,B12,C9,D7,E8,F7,G10,H9
器用18 3
敏捷21 3
知力16 2
筋力15 2
生命17 2
精神19 3
人間生まれ:一般人
405 :
NPCさん:2009/08/14(金) 00:39:40 ID:???
どの種族でも5と6ばかり振れば強いに決まってるだろアホ
406 :
NPCさん:2009/09/16(水) 10:36:36 ID:8Nqc/Muz
もてねえぇが口癖の女ドワーフ
リネージュ系の萌えドワーフだがフォーセリアに生まれてしまったため
ドワーフ感覚では不細工
後は任せた
407 :
NPCさん:2009/09/16(水) 10:37:39 ID:???
いや、2.0から旧版の世界に
でいいじゃない、わざわざリネージュ系とか
408 :
NPCさん:2009/09/16(水) 10:46:08 ID:???
そういえばなんか塔があってそこから異世界にいけるんだっけフォーセリア
ということは逆もありか・・・・
だがいろいろ下がる
409 :
NPCさん:2009/09/16(水) 14:18:09 ID:???
上級で厨二チャート増えたセイクリッドドラグーンで。
異名:“異形の竜”
性別:男性
種族:アルテル
メイン称号:世界使いA
サブ称号:戦略級魔法士B
潜在特性:生命蘇生
偉業:第一級の魔法犯罪者と決闘し、勝利
知名度:知る人ぞ知る(12)
経験と特徴:悪運(幸運判定の達成値+2)
竜脈獲得:剣の館
竜脈による影響:感情の欠落(喜)
称号獲得理由:生きる手段としてやむをえず
目的:宿命にあがらうため
人間関係:右隣の人と腐れ縁
思ったより相性悪くないというか結構バランスいい称号に。
異名はもっと変なの出るの期待してたのでちょっと残念。
410 :
NPCさん:2009/09/16(水) 14:41:21 ID:???
俺のロリロリリネージュ系の萌えドワーフに対する個人的な憎悪
ガープスだったらどれぐらいCPもらえる?
411 :
NPCさん:2009/10/03(土) 17:19:12 ID:Fdxc6+4f
10cp
412 :
NPCさん:2009/10/10(土) 14:52:48 ID:???
萌えドワーフ扱ってる会社爆破してまわったりすれば-100CPくらいは余裕
413 :
NPCさん:2010/11/24(水) 23:32:55 ID:GK1Zf5Fk
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/tangled-tales/trpg/ff/aff_cm.html ここのルールをもとに完全ランダムで作成してみた。
種族は4面ダイスで、特殊技能は系統を4面ダイスで決めて、6面〜20面を使って技能を決定。
種族:エルフ 原技術点 8 原体力点 15 原運点 6
特殊技能: [弓]1 [森の知識]2 [魔術(魔法)]2 [変装]1 [忍び歩き]1
魔法呪文: 指令(4点) 眠り(2点)
武器:剣、長弓 鎧:チェインメイル 食料:4食分 お金:金貨18枚
社会的地位:小作農民
※ 特殊技能合計値が7.8面ダイスをふり1が出たら弓にさらに1点、2がでたら森の知識に1点という要領で7点分ふりわける。
4以上で初めて別のスキルを取った。「森の生活に関する技能」があいまいなため移動系と盗賊系でランダムに一つ取得した。
※ 魔法呪文は消費体力1点、2点、4点を3分の1で決め、さらにサイを一振りし偶数ならその消費体力の前半、奇数なら後半に絞込み、
最大で12面ダイスを振って呪文を決める。万が一決められた数値をオーバーした際は振りなおす。
∧_∧
( ・∀・) | | ガガッ
と ) | |
Y /ノ .人
/ ) .人 < >_∧∩
_/し' < >_∧∩`Д´)/
(_フ彡 V`Д´)/ / ←
>>143 / ←
>>142