>>949 神官出ないと思ったらそれかい
クエストあたりでだめか?w
精神力14だと高レベル呪文は限られるだろ?
ソーサラーは使い魔ありらしいが
まぁ普通いるか
>949
>コールゴッド
プリーストも死んで相打ちだよ。
マイリー司祭なら、ディバインアーマーで防御を固められるが、あとは今一つ装甲が弱そう。
(それでも戦士並だが)
あとはフォースエクスプロージョンで攻撃。
司祭はダメージ受けても回復可能なのは大きい。
ドラゴンプリーストでリボーンドラゴン
・・・数年お待ちください
ソーサラー
オークやストーンサーバント、スケルトンウォリアーで壁を作って、戦士と距離を稼ぐ。
>リボーンドラゴン
産まれたては5Lvくらいでしょ?
だったら負けて、アボーンドラゴン
>>957 作ってる間に杖とられるか殺される
木と石は持ち込みありだろうが
マジックアイテムはなしの方向で
別に何でもありならそれでも構わないが
それじゃ収集がつかなくなると思われ
知力も敏捷も同じだから、同時に行動を宣言して同時に実行するから、
相手の行動を予測して作戦を立てないといけない。
その点で見ればある意味、運任せだ。
ソーサラーは出来ることのバリエーションが豊富なのがウリ。
だから最も多彩な作戦が考えられる。
…必ずしも有効とは限らないが。
>>960 運任せというと話にならない
んで一番勝率が高い戦法をいろいろ考えている
ルーンマスターは一発技か、持続技が、防御技かの選択が有る。
肉弾戦側は、それに応じて抵抗専念、攻撃(防御は一瞬遅れる)、絡め手の
どれかを……選べれば良いんだけど。知力・敏捷が同じじゃ賭けだな。
逆にルーンマスター側にもそれは言える。
逃げるのなしって点はソーサラーに不利なルールだね。
ソーサラーとか逃げれたら有利すぎ
ルーンマスター
●一発技
通常は毎ラウンド五分五分の割合で勝利できて有利。
抵抗に成功されると効果が無いので反撃を食らう。
達成値上昇をすると後が無いし、抵抗に専念されると弱い。(例外1Lvスリープクラウド)
●持続技
プリーストはできない。
それ以外は装甲が薄いので対肉弾戦には不利。
シャーマンは距離が開いてないと無理だが、ソーサラーにはお勧め。
●防御技
基本的に対肉弾戦。(例外ソーサラー)
ただし、「防御は一瞬遅れる」の法則から最初の一撃には無効。
●ソーサラー
ルーンマスター、肉弾戦療法への防御力有り。
精神力が最大で5増やせる。
ライトニングバインドは便利かつ強力でお勧め。
●シャーマン
男女で攻撃能力に大きく差が出る。
シェイド、ミュートが使えるため、対ルーンマスターには有利。
●プリースト
回復能力は対肉弾戦では強力。
ただし、攻撃能力は消費が大きいので弱め。
肉弾戦系
●抵抗専念
相手が一発技・搦め手の魔法を使ってきたときには有効。
少々のダメージ魔法や防御技の場合は行動の無駄。
●絡めて
ボーラ、スリング、ネット、組みつき、武器落とし等で魔法を封じる。
ソーサラーには特に有効。シャーマン、プリーストにも一部有効。
ただし、最初の魔法は食らうので、達成値上昇の一発技だとまず負ける。
●遠距離
呪文の届かない場所から射撃武器で攻撃。
一度相手の魔法に抵抗しないといけないので、達成値上昇の一発技だと不利。
防御技によっては無効。
●通常攻撃
一番芸が無いがとりあえず有効。
ただし、達成値上昇の一発技には不利。
ルーンマスター相手なら強打が有効。
拡大したスリープクラウドで眠らせ
次のターン、レベルが高いから起きると思うが
同時にテレキネシスで180m上空へ
呪文切って墜落あぼーんかな
●ファイター
ルーンマスター相手なら、攻撃力が下がっても打撃力が高いものが有効。
ルーンマスター相手なら、両手武器で強打。
ルーンマスター相手なら、絡め手も有効。
●シーフ
基本的にファイターより確実に弱い。
ルーンマスター相手なら、攻撃力が下がっても打撃力が高いものが有効。
ルーンマスター相手なら、両手武器で強打。
ルーンマスター相手なら、絡め手も有効。
●レンジャー
通常攻撃がない分不利。
ルーンマスター相手なら、攻撃力が下がっても打撃力が高いものが有効。
ルーンマスター相手なら、両手武器で強打。
ルーンマスター相手なら、絡め手も有効。
毎ラウンド投げられる武器の方が有利。
肉弾戦では遠距離攻撃しかできない。
ソーサラーはライトニングバインドが一番確実。
でOK?
なにせ、一発技兼持続技だからな。
最低でも、勝利する確率が51%越えてないと意味がないぞ
>ライトニングバインド
相手がシャーマンでスリープくらうと相打ちだけどな。
それとも、一応生きてるからいいのか?
あと、司祭にクエスト掛けられると、自分で解除する羽目になることも有る。
ソーサラー
1R:ライトニングバインド
2R:フォースフィールドorルーンシールド
以後傍観
プリースト相手だと、抵抗に成功されると回復されてしまう可能性もある。
18ラウンドなら、9点の消費で大体足りる。
…ソーサラー側はもう一回それを繰り返せるけど、プリーストは無理か。
ソーサラーは必殺の呪文が高レベルで精神力拡大に限界がある
しかし、シャーマンならば
L4呪文のスリープが消費2で達成値5倍でも精神力消費は10
魔力2+レベル10+達成値+5=17
精神力2+レベル10+抵抗専念+2=14
軽く勝率51%越えると思われ
銀プレート24着ればダメージも押さえれる(マンチ?
しかも女性なら余った精神力でヒーリングできる
女シャーマン最強
>>977 抵抗専念は+4、
+2は防御専念の方。
ライトニング・バインドはレベル10でも消費4
精神力14でネコの使い魔いるとして精神力+5
でも4倍までしか達成値拡大できない罠
>>977 スリープ
魔力2+レベル10+達成値+5=17
精神力2+レベル10+抵抗専念+4=16
ラインニングバインド
魔力2+レベル10+達成値+4=16
精神力2+レベル10+抵抗専念+4=16
ですな(ゲラゲラ
>>977 相手に接触って無条件成功だったけ?
しかも銀プレートまで着込むし
マンチ臭いなぁ
>977厨房は寝ろ(-_-)
ライトニングバインドは、抵抗に成功されても
打撃力10(クリット無)+知力ボーナス2≒6
のダメージが毎ラウンド行く。
生命力14では3回くらうと生死判定。
回復能力があるなら、2回食らった時点で回復するとして、
18ラウンドだから、9回の回復が必要。
女シャーマンではキツイ。
しかも相手は行動-4。
こちら側は抵抗に専念すれば大抵の呪文は防げる。
>>970 最初にテレキネシスをかけない理由が分からない。
985 :
983:02/11/06 02:27 ID:???
揚げ足取りの厨房の為に言っておくが、最初の魔法攻撃については行動-4は
働かないから、そこで相打ちになる危険性があるのは>974で述べたとおり。
(でも一応生きてるし)
>984
寝てても抵抗の可能性は同じだし…
テレキネシスと敵の攻撃のダメージが同時だと集中が途切れて術解除、となりそうだから、
その防止策だと思う。
寝てると専念抵抗ないからじゃないの?
テレキ精神力消費3もあるし
埋め埋め
>>983 達成値拡大が1大きい分
スリープの方が、かかりやすいのでは?
埋め立て実行中
>989
スリープが掛かっても、同時にライトニングバインドがかかる。
ソーサラーは生存。シャーマンはほぼ確実に死亡。
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>>991 スリープかかったら目から脳味噌刺せば死ぬよ1.2ターン有れば充分
頸動脈を引き裂く方が好きだがw
この場合、どっちも死ぬ
スリープの方がかかりやすいんだからシャーマンの方の勝率が高い
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梅梅
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>993
ライトニングバインドは抵抗に成功しても死ぬ。
スリープは、抵抗に成功すれば死なない。
梅
死ぬよ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。