●●●コンベでイケてる男を探すスレ!!●●●

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886raopu ◆jQpivhkGCc
( ´∀`)◆DQNj7k.Q
('-'*)ルル◆RbzRA3F6aI
(N)PCさん(・∀・)イイ!!
(み)
=^ ・。・^=
◆dIjpddm/ZM
◆DQNomdOk
◆GLZLASTY8I
◆HEARTmrUEw
◆HiMEaOhImE
◆l74by2zrAk
◆qimVTaNyps
◆WokonZwxw2
2chだーど告知◆795VJvX6to
5手半◆SMeTRPG/go
90年度港湾委員
E・J2世
Easternなにがし
Gallowbraid◆Pj7i0HYvi6
KATO軍曹
Retrovilles
Shameless One
TFGN(P)
あげ60枚
887raopu ◆jQpivhkGCc :03/09/04 17:11 ID:???
ありよし◆oSI2p8i6V2
ウニは広いな大きいな
オレたち憑神族
がれっと
きのこサラダ◆tr.t4dJfuU
クタジマ-トシト ◆zVIEytp.
クローンV3◆vCQ3LCLONE
ココナッツ騎士◆COCOntmSSQ
さんだーす軍曹
ジェシカ◆J.O.HTdr9.
ダミアン◆LJ3p/2tOb2
チベ◆5dpw3iiYhY
ななす◆TRPG580Aak
にけ◆R3X09j3.5U
ニンジャ-U-SAN-2
バーディ
ハァハァ仙人
フィーバー◆777.PzDKhQ
マッドドクター◆jnvLTxNrNA
みはいる◆Gurps07Th.
もけぴろ
ライダ−マン
レageハンター陽一郎◆RAREG83lmg
ロール
悪魔狩人
稲妻◆V2swqWsync
888raopu ◆jQpivhkGCc :03/09/04 17:17 ID:???
仮面ライダーX
侠一方
愚痴◆GUTCHIrI
元大佐◆lNHClalalg
紅青
黒犬使い
混物
埼玉店員◆v0Fr3M27bM
三回転半
山犬。
思考機械
初心者
神田川柳侍朗
戦闘屋
通りかかったGMさん
島◆LJTRPG/FHc (島◆TRPG/FHc)
特命キボン◆DandD36ZYo
南部鉄瓶
白魔道師†x4☆x2◆Gikoi3kpaQ
某店店員
臨◆175////WTU
兀突骨◆HVy9KYr2
彷徨うジプシー◆1fkY44fL5I
矜侍 。◆KuKyouJIv6
889二代目人数(略):03/09/04 22:51 ID:???
・=^ ・。・^= : _NPCさんの前のコテだったような。
・◆DQNomdOk :ドキュソ侍の前のトリップ。どこかでキーが公開された。
   ⊂ ´⌒つ゚ー゚)つ ◆DQNomdOk が現在使用中。
・◆l74by2zrAk :反省猿のトリップ。トリップだけのカキコ多数。
・5手半◆SMeTRPG/go :卓ゲ板引退宣言につきリスト落ち。
・90年度港湾委員 :蓬莱系PBM者。既婚者。
・TFGN(P) :人数(姫)の英語訳。
・侠一方 :武侠スレの1。狭一方とも揶揄される。
・思考機械 :未訳TRPG系? 
・紅青 :引退表明済。
・山犬。 :伝説コテハン。
・戦闘屋 :AD&Dスレでのドキュソ侍の複ハン。
・島◆LJTRPG/FHc (島◆TRPG/FHc) :ミシュランスレの番人。自治衆。
・通りかかったGMさん :ニンジャマスタリーの前コテだったような。
890NPCさん:03/09/05 19:12 ID:???
↑イケてる男は含まれてません
891ん|l !l.^ヮ゚ノ! ◆9/DQNomdOk :03/09/05 22:36 ID:1xeUSTxR
『あははー、事実誤認に激しく抗議しますよー』
『あと、通りかかったGMさんはおやじになりましたよー』
892二代目人数(略):03/09/05 22:54 ID:???
どんどん訂正よろしく。
893牛宿も入れようよ:03/09/07 23:49 ID:???
またかなりのスペースをお借りします。そろそろ自分のHPにうつさないといけませんね。

職人携帯道具


鍵開け道具一式・Lv1〜10まで
忍び足道具一式・Lv1〜10まで
仕掛解除道具一式・Lv3〜10まで
仕掛作製道具一式・Lv3〜10まで
仕掛運搬道具一式・Lv5〜10まで

いまのところ、消耗品扱いのため、重量はカウントしません。
でも、実際は一式で30kgくらいありそうですね。
消耗品最高持ち数は99まで。8種類まで持てます。多すぎですかね・・・
894牛宿も入れようよ:03/09/07 23:51 ID:???
道具一式、一律値段表

Lv1=0100
Lv2=0200
Lv3=0300
Lv4=0400
Lv5=0500
Lv6=0600
Lv7=0700
Lv8=0800
Lv9=0900
Lv10=1000

自分のレベルまでの道具を使用可能です。。それ以上は難しくて使いこなせません。
成功ロールに、使用道具Lvを足して判定することが出来ます。
成功ロール前にどの道具を使うか宣言してください。
もし失敗した場合、その道具は失われます。
道具を使わないと、敏捷値のみで「成功ロール」をすることになります。

職人の場合は、「職人レベル+敏捷値」+50%が、成功ロールの基本です。
「難度」とは、成功ロールにマイナス修正をする値%です。
895牛宿も入れようよ:03/09/07 23:52 ID:???
材料名:金額:重量:用途

左官用具一式:0500:030:城壁建築・補修に使用
土木用具一式:0500:100:城壁建築・補修に使用
足場用具一式:1000:500:城壁建築・補修に使用

仕掛作製工場(小):金額01000:一日レンタル050:Lv3まで作製可能。
仕掛作製工場(中):金額08000:一日レンタル200:Lv6まで作製可能。
仕掛作製工場(大):金額80000:一日レンタル400:Lv10まで作製可能。

土嚢:1:1:堤防や城壁の建築・補修などに使用
岩石:0、但し重量に応じた運搬費用必要:まちまち:城壁材料、トラップ使用など

以上は、冒険行では無く主に篭城戦に使用します。

鉄檻一式:500:50:囚人や猛獣護送のために主に使用。トラップにも使用可。運搬費用要。
柵柱一本:010:5:100本で10mの柵が完成します。

ロープ1m:1:1:トラップ、登攀、運搬に使うなどもう色々です。
鉤爪:10:2:ロープの先に取り付けると、捕獲、登攀に、レベル分のプラス修正。
投網3m:9:9:漁猟にも使うが、捕獲にレベル分のプラス修正。
ベアトラップ:9:9:狩猟にも使うが、捕獲にレベル分のプラス修正。
ペンキ、チョーク他:1:0:カモフラージュや目印、誤導などに使われる塗料。

ハンマー、ノミ、スコップ、つるはしなどは土木用具一式に含まれます。
896牛宿も入れようよ:03/09/07 23:53 ID:???
罠の種類:Lv:販売金額:重量:回収可不可:時間(分)(設置・解除・作製):難度(設置・解除・作製)
(金額の割合=販売金額:卸値金額:作製金額=4:2:1)
難度とは、成功ロールにマイナス修正をする値%です。
職人の場合は、「職人レベル+敏捷値」+50%が、成功ロールの基本です。


ロープトラップ:1〜:ロープ参照:同左:可:20・10・0:20・10・0
屋内トラップ:5〜:500:20:不可:120・10・120:20・10・30

被害者を転倒:成功ロールに修正なし。
被害者を捕獲:成功ロールにマイナス10の修正。
被害者を殺傷:成功ロールに目標ダメージ分のマイナス修正。岩石などの使用により、プラス修正。

てこの原理が主なため、以上のように応用は幅広いです。
殺傷には、「仕掛弓矢、仕掛槍」を使っていることが多いです。こちらは回収可です。
897牛宿も入れようよ:03/09/07 23:54 ID:???
落し穴(屋外)1立方m:1〜:0:0:不可:20・40・×:0・10・0
落し穴(屋内)1立方m:1〜:0:0:不可:*・*・*:*・30・30

被害者を転落:成功ロールに修正なし

堀などもこれで応用してください。
避ければ、まず被害が無いので、カモフラージュ技術が必要になります。
屋外では、成功ロール判定値が上乗せされます。
屋内では、金額1につき、成功ロール判定値が1上乗せされます。
金額加算は、自分の敏捷値まで可能です。

底に仕掛槍などを置く場合は、落下メートルの2乗のダメージです。
鎧などでダメージを減らせます。


柵 (屋外)1平方m:1〜:20:20:可:×・30・120:10・10・10
堤 (屋外)1立方m:1〜:50:50:不可:×・60・120:10・10・10
城壁(屋外)1立方m:5〜:90:50:不可:×・90・120:30・30・30

基本的に時間稼ぎですが、これを守る弓兵などがいると、恐ろしいまでの威力を発揮します。
898牛宿も入れようよ:03/09/07 23:55 ID:???
落下物(屋外)1立方m:5〜:10:0:不可:20・40・×:0・10・0
落下物(屋内)1立方m:7〜:30:0:不可:20・40・×:0・10・0

被害者を殺傷:成功ロールに目標ダメージ分のマイナス修正。岩石などの使用により、プラス修正。


小道具の罠:1〜:10〜:0:可:30・50・10:20〜・30〜・10〜

鍵、錠の使用:成功ロールに修正なし。合鍵あれば素人でもOK。
被害者を殺傷:成功ロールに目標ダメージ分のマイナス修正。

主に、扉や宝箱、アイテムなどに設置されます。
魔法使いの協力があると、金額が倍加に応じて威力が倍増します。
基本的には、毒ガスや眠りガス、爆薬を購入します。
アラーム(警報)やビックリ箱の場合は、ダメージはありません。
899牛宿も入れようよ:03/09/07 23:57 ID:???
大掛かりな仕掛:5〜:01000〜:3000〜:不可:40・40・40:10・10・10

被害者を誤導:成功ロールに修正なし。
被害者を捕獲:成功ロールにマイナス10の修正。
被害者を殺傷:成功ロールに目標ダメージ分のマイナス修正。岩石などの使用により、プラス修正。

屋敷の改築、または新築時のときのみ設置可能な大掛かりな仕掛です。
壁が動く、エレベーターがある、隠し通路があるなどです。
基本的に解除の方法はありません。が、どこかに起動スイッチや操作部屋があるはずです。

破城槌:7:30000:5000:可:×・×・30日:×・×・060
投石器:8:50000:7000:可:×・×・30日:×・×・080
攻城塔:9:70000:9000:可:×・×・30日:×・×・100
被害者を殺傷:成功ロールに目標ダメージ分のマイナス修正。岩石などの使用により、プラス修正。
攻城塔などは、仕掛作製大工場が無いと作れません。
超重量のため、馬などに牽かせないと動きません。

小手先の誤導:1〜:1:0:不可:10・10・10:10・10・10

被害者を誤導:成功ロールに修正なし。
右か左かどちらかを選べという単純なものです。矢印があったり、看板があったり、まぁその・・・
900牛宿も入れようよ:03/09/07 23:58 ID:???
武器名:販売金額:重量:ステータス条件及び修正:作製難度
作製時間(分)は販売金額とだいたい一緒です。
難度とは、成功ロールにマイナス修正をする値%です。
職人の場合は、「職人レベル+敏捷値」+50%が、成功ロールの基本です。


職人の武器ほか

ナイフ:1:0:条件・職人:作製難度5〜

接近戦にも使えますが、投げるのがメインです。
威力は低いですが、一度に「敏捷値1倍」の数だけ投げられます。
投げた数だけ、敏捷値を攻撃力に変換できます。
飛距離は「敏捷値1倍」です。思い切り消耗品です。
901牛宿も入れようよ:03/09/07 23:59 ID:???
ボウガン:100:30:条件・職人:難度30〜
12連射ボウガン:500:40:条件・職人:難度60〜
クォーレル1本:5:0:条件・職人:難度20〜

支え棒:50:5:条件・職人、ボウガンの重さを25支えます。:難度10
これを使っている間、一切の移動は出来ません。

巻き取り機構により、力が無くても引けるようにした強力すぎる武器です。
「仕掛弓矢」としてよく使われています。
職人の「敏捷値2倍」を攻撃力に変換できます。飛距離は製作者の敏捷値2倍です。
巻き取りに50秒、発射に10秒。かかります。
ボウガンは1分に一回クォーレルを発射できます。
12連射ボウガンは、最大2分間12回発射できます。
発射するのに時間がかかるのが欠点ですが、篭城には必須です。
クォーレルは思い切り消耗品です。
902牛宿も入れようよ:03/09/08 00:00 ID:???
鉤爪:10:2:条件・職人:難度20
ロープ1m:1:1:条件・職人:難度10

ロープ数mの先に「鉤爪」をつけて使います。
本来、崖などで引っ掛けてから登攀するものですが、対象に巻きつけて捕らえることも出来ます。
攻撃が成功した場合、対象は移動が出来ません。攻撃回避判定にも−20%の修正を受けます。
2本成功すると、−40%の修正を受けます。3本成功すると、−60%の修正を受けます。
4本成功すると、両手両足に巻きつけ対象を完全に捕獲したことになります。
対象がロープを外すには、攻撃判定にマイナス修正を受けたまま、攻撃に成功しなくてはなりません。

投網3m:9:9:条件・職人、戦士:難度20

本来、漁猟に使用するものですが、対象に巻きつけて捕らえることも出来ます。
攻撃が成功した場合、対象は移動が出来ません。攻撃回避判定に−60%の修正を受けます。
対象は一度だけ「投網」から抜け出られるか試みれます。
その際、攻撃判定にマイナス修正を受けたまま、攻撃に成功しなくてはなりません。
対象は一度脱出に失敗すると、投網が絡まり完全に捕獲されたことになります。
職人だと両手でしか使えませんが、戦士は片手で使うことが出来ます。
もう一方の手で攻撃するには槍類を装備していなくてはなりません。
903牛宿も入れようよ:03/09/08 00:00 ID:???
馬車:3〜:1000:600:可:×・×・15日:25
敏捷20を騎乗者全員にステータス加算
重量1000までを載せられる馬車です。移動や居住に便利です。

戦車:5〜:8000:100:可:×・×・15日:40
敏捷80を騎乗者全員にステータス加算
馬2頭挽きの戦車です。御者一人、射手一人、朱槍一人の3人乗りです。

破城槌:7〜:30000:5000:可:×・×・30日:60
体力100:敏捷20:気力0:幸運40でステータス計算
城門などを壊すのに使います。巨大な柱を杭として振り子の原理で突く機械です。
重量が大きいため、戦士20人が中に入って動かさなければなりません。
基本的に前後にしか動けませんが、攻撃力はピカイチです。
904牛宿も入れようよ:03/09/08 00:02 ID:???
投石器:8〜:50000:7000:可:×・×・30日:80
体力200:敏捷10:気力0:幸運40でステータス計算
巨大なスリングです。重量100の投石を200m〜300mの間合いで行います。
一回発射するのに、戦士20人がかりで10分かかります。
また、岩石も大量に用意しなければなりません。

攻城塔:9〜:70000:9000:可:×・×・60日:100
体力300:敏捷20:気力0:幸運80でステータス計算
超重量のため、数十頭の馬などに牽かせないと動きません。
下部には、破城槌を備え、中部前半面には12連射ボウガンを40備えています。
中にいる人間を攻撃することは出来ません。戦士40人を載せることが可能です。
上部は敵城壁に届く高さで、梯子もついているので、敵城壁に飛び移ることが出来ます。
905牛宿も入れようよ:03/09/08 00:03 ID:???
戦士の武器

武器名:販売金額:重量:ステータス条件及び修正:作製難度(成功ロールにマイナス修正)
販売金額、攻撃力は「重量」と一緒です。
作製時間(時間)は「作製難度」と同じです。
通常の間合いは、5m です。

小剣:10〜20:10〜20:条件・無し:難度5〜
長剣:20〜30:20〜30:条件・戦士:難度15〜
大剣:30〜:30〜:条件・戦士:難度25〜

小斧:10〜20:10〜20:条件・戦士、命中にマイナス5、攻撃にプラス5:難度5〜
大斧:20〜:20〜:条件・戦士、命中にマイナス5、攻撃にプラス5:難度15〜

小槍:10:10:条件・無し、通常より2倍の間合い:難度5〜
長槍:20:20:条件・戦士、通常より3倍の間合い:難度15〜
投槍:10:10:条件・無し、通常より4倍の間合い、使い捨て:難度25〜
朱槍:30〜:30〜:条件・戦士、通常より3倍の間合い:難度25〜
906牛宿も入れようよ:03/09/08 00:04 ID:???
棍棒:1〜:2〜:条件・無し、命中にプラス5、回避にマイナス5:難度5〜
礼棒:10〜:20〜:条件・戦士、命中にプラス5、回避にマイナス5:難度15〜
戦槌:10〜:20〜:条件・戦士、命中にプラス5、回避にマイナス5:難度15〜

むち:〜15:〜15:条件・無し、攻撃にプラス5、回避にマイナス5:難度5〜
手甲:10〜:10〜:条件・戦士、攻撃にプラス5、回避にマイナス5:難度5〜
フレイル:15〜:15〜:条件・戦士、攻撃にプラス5、回避にマイナス5:難度15〜
節混:30〜:30〜:条件・戦士、攻撃にプラス5、回避にマイナス5:難度25〜

ブーメラン:10〜:5〜:条件・無し、通常より3倍の間合い、手元に戻る:難度10〜
長弓:30〜:10〜:条件・戦士、通常より4倍の間合い、矢が必要:難度15〜
矢 :1:1:条件・戦士、通常より4倍の間合い、弓が必要、使い捨て:難度15〜
投石:1〜:0:条件・無し、通常より2倍の間合い、使い捨て:難度0〜
スリング:8〜:4〜:条件・無し、投石を3倍の間合いで行う:難度10〜

備考:小槍、長槍は「仕掛槍」としてもよく使われています。
907牛宿も入れようよ:03/09/08 00:05 ID:???
防具

防具名:販売金額:重量:ステータス条件及び修正:作製難度
販売金額、防御力は「重量」と一緒です。
作製時間(時間)は「作製難度」と同じです。
ただし、総重量が11を超えると、移動距離は半減します。

ふく:1:1:条件無し:難度5〜
礼服:20:1:条件・無し、幸運プラス5:難度20〜
公式の謁見などで使用します。

皮鎧:2〜10:2〜10:条件無し、音がしません:難度5〜
鎖帷子:8〜20:8〜20:条件・戦士、回避にマイナス5:難度15〜
胸鎧:15〜30:15〜30:条件・戦士、回避にマイナス5:難度25〜

盾:10〜:5〜:条件・戦士、回避にプラス10、命中にマイナス5:難度15〜

完鎧:30〜:30〜:条件・戦士、回避にマイナス10、防御にプラス10、下記装備不可:難度40〜

腕甲:5〜10:5〜10:条件・戦士、回避にプラス5、命中にマイナス5:難度15〜
脚甲:5〜10:5〜10:条件・戦士、回避にプラス5、命中にマイナス5:難度15〜
兜:10〜20:5〜10:条件・戦士、回避にプラス5、命中にマイナス5:難度15〜
908牛宿も入れようよ:03/09/08 00:06 ID:???
戦闘行動:
戦闘行動の順番:敵味方含めて、敏捷値もしくは幸運値の高いものから順に行動します。

1ターン、10秒で計算します。

戦士は1ターンに一回の威嚇、攻撃、連続攻撃のうちどれかが出来ます。
気合は、これら3つのどれかと併用して使えます。

職人は1ターンに一回の攻撃が出来ます。
仕掛を使うときは、何ターンかに一回の攻撃になることがあります。
仕掛を使うときは、その場から動けないことが多いです。

魔法使いは1ターンに一回の攻撃、魔法のうちどれかが出来ます。
魔法を使うときは、その場から動けないことが多いです。
魔法の成功は以下で判定してください。
「気力値+魔法レベル」−魔法回避率(幸運値+気力値)+50%=「成功率」
909牛宿も入れようよ:03/09/08 00:09 ID:???
吟遊詩人は6ターンかけて一回の詩の朗読(呪文の詠唱)が出来ます。
吟遊詩人は30ターンかけて一回の踊り(祈り)が出来ます。
攻撃などで中断されると、賭けたHP,MPが失われます。
攻撃などを受けても、続行できるかどうかは、
「幸運値半分」%で成功ロールをしてください。「幸運値半分」未満なら続行できます。

また、「詩、踊りの開始時」に「観衆への成功ロール」をしてください。
成功すれば、「詩、踊りの完成」までは攻撃されません。

「幸運値+芸事レベル」−魔法回避率(幸運値+気力値)+30%=「成功率」

最後に「詩、踊りの完成時」に「観衆への成功ロール」をしてください。

「幸運値+芸事レベル」−魔法回避率(幸運値+気力値)+50%=「成功率」
910牛宿も入れようよ:03/09/08 00:10 ID:???
戦闘判定:

命中率(敏捷値+武器修正)−回避率(幸運値+敏捷値)+50%=「成功率」
攻撃力(体力値+武器修正)−防御力(体力値+防具修正)=「ダメージ」

以上の「成功率」を下方判定して、「ダメージ」を算出します。
5%以下のとき、クリティカルなので、「ダメージ」を2倍してください。
95%以上のとき、ファンブルなので、武器が壊れて使えなくなります。
魔法の武器などは、消失したり、魔力が一時的に戦闘が終わるまで無くなったりします。
911牛宿も入れようよ:03/09/08 00:10 ID:???
気合:

戦士はMPを賭ける事により、様々な戦闘判定を有利に出来ます。

もし成功判定に失敗した場合、
つまり、攻撃判定か回避判定に失敗した場合、賭けたMPは全て失われます。
宿屋などで十分な休養を取らない限り、MPは回復しません。

MP1を賭けるごとに、命中力を1上げられます。
MP1を賭けるごとに、攻撃力を1上げられます。
MP1を賭けるごとに、回避力を1上げられます。
ただし、防御力には、MPは賭けられません。

一回の戦闘中、
これを対象一人ごとにいくらでも加算出来ますが、MPを超える量は賭けられません。

また、服のみを装備して、身につけている重量が5以下のときは、
気合の効果が「2倍」になり、攻撃力は「体力値1倍」になります。
912牛宿も入れようよ:03/09/08 00:11 ID:???
連続攻撃の例:

一ターンの間に、Lv9の戦士は、Lv1の戦士8人を相手にできます。
一ターンの間に、Lv9の戦士は、Lv2の戦士4人を相手にできます。
一ターンの間に、Lv9の戦士は、Lv3の戦士2人を相手にできます。
一ターンの間に、Lv9の戦士は、Lv4の戦士2人を相手にできます。
一ターンの間に、Lv9の戦士は、Lv5の戦士1人を相手にできます。

一ターンの間に、Lv9の戦士は、Lv5の戦士1人とLv1の戦士3人を相手にできます。
一ターンの間に、Lv9の戦士は、Lv3の戦士2人とLv1の戦士2人を相手にできます。

これ以上一人でも超えると、Lv9の戦士は、連続攻撃を使えません。
通常攻撃で判定します。
尤も一度に取り囲める人数は、長柄の武器を使っていない限り、4人くらいでしょう。

職人は、戦士と同様に扱います。吟遊詩人、魔法使いは、Lv1の戦士扱いです。

以上の例から、
「一人の相手に対しては、相手のレベルが自分より2低いごとに手数が1増えます。」
は、
「一人の相手に対しては、相手のレベルが自分より1低いごとに手数が1増えます。」
に変更です。
913牛宿も入れようよ:03/09/08 00:12 ID:???
魔法の種類

魔法の成功は以下で判定してください。
対象が魔法に抵抗する場合、
「気力値+魔法使いLv」−魔法回避率(幸運値+気力値)+50%=「成功率」
魔法は1ターンで行われます。
失敗したときは、魔法の効果はありません。


気力放出

MPを1消費すると、半径「気力値」mまで魔法を飛ばすことが出来ます。
MPを2消費すると、半径「気力値の2倍」mまで魔法を飛ばすことが出来ます。
MPを3消費すると、半径「気力値の2倍」mまで魔法を飛ばすことが出来ます。
・・・さらに、そこで半径「気力値」mの球状に魔法の効果を広げられます。
914牛宿も入れようよ:03/09/08 00:13 ID:???
一回の魔法の威力は、
MP1消費につき、「気力値+魔法使いLv」の1倍の攻撃力です。
MP4消費につき、「気力値+魔法使いLv」の2倍の攻撃力です。
MP9消費につき、「気力値+魔法使いLv」の3倍の攻撃力です。

後述の「魔法の鎧」以外に魔法のダメージを減らすことは出来ません。
魔法にクリティカルやファンブルはありません。

距離と威力の同時拡大でのMP消費は、掛け算して計算します。

例:
半径「気力値の2倍」mまで「球状に」魔法を飛ばし、「気力値3倍」分の攻撃力を期待すると、
MP消費は、3×9=27 となります。

例:
ばらばらに離れた仲間5人に補助魔法をかけて援護します。
MP消費は、1×5×2=10 になります。
915牛宿も入れようよ:03/09/08 00:15 ID:???
下記の基本消費MPは全て1です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

光の矢:効果一瞬(威力の拡大有り)
対象にダメージを与える魔法の矢です。
魔法道具を持つことにより、炎、氷などの属性にも変化させられます。


ガス:効果一瞬
対象に、眠り、笑い、麻痺、猛毒、などの症状をもたらします。

眠りの「成功率」はそのままです。
笑いの「成功率」は、−10%の修正を受けます。
麻痺の「成功率」は、−30%の修正を受けます。
猛毒の「成功率」は、−40%の修正を受けます。
916牛宿も入れようよ:03/09/08 00:16 ID:???
魔法成功後、一ターンごとに、回復判定を行います。

「眠り」にかかったものは、50%の確率で目を覚まします。
寝不足の場合は、20%、熟睡後の場合は、80%で目を覚まします。
攻撃を受けると、直ちに目を覚まします。
眠っている相手には、攻撃判定無しで「ダメージ」が2倍与えられます。
魔法のダメージも同様です。

「笑い」にかかったものは、40%の確率で笑いをこらえます。
笑っている間は、攻撃判定、回避判定、魔法回避判定に−20%の修正を受けます。
また、魔法を使ったり、詩や踊りが出来ません。仕掛も使えません。

「麻痺」にかかったものは、20%の確率で身体が自由になります。
「麻痺」にかかっている間は、意識はあるものの一切の行動が起こせません。
魔法回避判定のみは通常どおり行えます。

「猛毒」にかかったものは、まずHPが10減少します。
「猛毒」にかかっている間は、意識はあるものの、一切の行動に−40%の修正を受けます。
ただし、一行動ごとにHPが2減少します。
さらに、1時間毎にHPが1減少します。
10%の確率で、自力で解毒しHPの減少が無くなります。
917牛宿も入れようよ:03/09/08 00:17 ID:???
魔法の盾:効果1時間
かけられた対象は、一回分の魔法効果を帳消しにすることが出来ます。
光の矢、ガスを受けても、受けた魔法の拡大効果は関係ありません。
一回魔法をかけられると、魔法効果は消失します。
5回まで効果を重ねられます。但し、1ターンに1回のみで拡大は出来ません。

魔法の鎧:効果1時間
かけられた対象は、魔法の加護により、防御力に10足すことが出来ます。
5回まで効果を重ねられます。但し、1ターンに1回のみで拡大は出来ません。

魔法の剣:効果1時間
かけられた対象は、魔法の加護により、攻撃力に10足すことが出来ます。
5回まで効果を重ねられます。但し、1ターンに1回のみで拡大は出来ません。
また、魔法でしか倒せない相手も倒すことが出来ます。

魔法増強:効果1時間
かけられた対象は、魔法の加護により、好きなステータスに10足すことが出来ます。
5回まで効果を重ねられます。但し、1ターンに1回のみで拡大は出来ません。
ただし、魔法使いの魔法判定には修正できません。
ただし、吟遊詩人の芸披露判定には修正できません。
918牛宿も入れようよ:03/09/08 00:18 ID:???
浮遊:効果1時間(威力の拡大有り)
対象を宙に浮かして動かすことが出来ます。
レベル分の複数を動かすことも出来ます。

持ち上げられるのは、「気力値1倍」の重量までです。
動かせるスピードは、1分で「気力値1倍」mまでです。

「威力倍増」で、「気力値3倍」の重量まで動かせます。
但し、動かせるスピードは落ちていきます。
2倍の動かせるスピードは、2分で「気力値1倍」mまでです。
3倍の動かせるスピードは、3分で「気力値1倍」mまでです。

「気力値1倍」の重量までは、他にぶつけた場合、「重量」のダメージです。
落下の場合は、ダメージに落下mの2乗を掛けて計算してください。
ダメージを防具で減らすことは出来ません。
ただし、ダメージは60を超えることはありません。
ただし、重量0のものを落としてもダメージ0です(消耗品は重量1で計算してください)。
919牛宿も入れようよ:03/09/08 00:19 ID:???
解除:効果一瞬(威力の拡大有り)
かけられた対象は、効果1時間の魔法効果を全て失います。
どれだけ重ね掛けされていようと、魔法効果は全て消失します。

「威力倍増」で、「成功率」は修正を受けます。
1倍の「成功率」は、−20%の修正を受けます。
2倍の「成功率」は、修正無しです。
3倍の「成功率」は、+20%の修正を受けます。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上記の基本消費MPは全て1です。
920牛宿も入れようよ:03/09/08 00:21 ID:???
治癒:効果一瞬
対象の傷を治療できます。ただし、このゲームではHPの考え方が独特です。

例えば、
ダメージ1を回復するには、MP1を消費します。ダメージは無くなります。
ダメージ2を回復するには、MP2を消費します。ダメージは1になります。
ダメージ3を回復するには、MP3を消費します。ダメージは2になります。
ダメージ4を回復するには、MP4を消費します。ダメージは3になります。




ダメージ48を回復するには、MP48を消費します。ダメージは47になります。
ダメージ49を回復するには、MP49を消費します。ダメージは48になります。
ダメージ50を回復するには、MP50を消費します。ダメージは49になります。

ですから、ダメージ50を完全に無くすには、MP1275を消費することになります。

ここまで来ると気が遠くなりますので、早めに治療をしてください。
無駄な戦闘、いらぬ怪我は、なるだけ避けるようにしてください。
921牛宿も入れようよ:03/09/08 00:22 ID:???
魔法残留

落ち着いた空間で、対象に手を触れることで魔法を掛けます。
戦闘中、警戒中には魔法は使えません。


治癒:効果一瞬
治癒の御守を作ります。成功判定の必要はありません。
材料の御守1つは、金額1です。
消費したMPの分だけ回復効果があります。
販売金額は、蓄えられたMPの2倍です。
これは消耗品です。

例:
MP60が蓄えられた御守は、ダメージ10を全快させられます。
のこりMPは5になります。
MP60が蓄えられた御守は、ダメージ30をダメージ28に出来ます。
のこりMPは1になります。
922牛宿も入れようよ:03/09/08 00:23 ID:???
解毒:効果一瞬
解毒のポーションを作ります。成功判定の必要はありません。
材料の薬瓶1つは、金額1です。
「猛毒」を直す効果があります。
MPを9消費します。販売金額は60です。
これは消耗品です。


ガス:効果一瞬
ガスのポーションを作ります。成功判定の必要はありません。
材料の薬瓶1つは、金額1です。
MPを9消費します。
「眠り」の販売金額は作成者の「気力値2倍」です。
「笑い」の販売金額は作成者の「気力値2倍」です。
「麻痺」の販売金額は作成者の「気力値3倍」です。
「猛毒」の販売金額は作成者の「気力値3倍」です。
これは消耗品です。

薬瓶が割れたら、魔法が発動します。
攻撃対象に当たるまで割れることはありません。
作成者の半径「気力値」mの球状に魔法の効果が期待できます。
作成者の「気力値」分の成功率やダメージが期待できます。
923牛宿も入れようよ:03/09/08 00:26 ID:???
しまった! 解毒のポーションの効果は「麻痺」も含んだほうがいいですね。

爆発:効果一瞬(光の矢3倍)
爆発のポーションを作ります。成功判定の必要はありません。
材料の薬瓶1つは、金額1です。
MPを9消費します。
販売金額は作成者の「気力値4倍」です。
これは消耗品です。

薬瓶が割れたら、魔法が発動します。
攻撃対象に当たるまで割れることはありません。
作成者の半径「気力値」mの球状に魔法の効果が期待できます。
作成者の「気力値」分の成功率やダメージが期待できます。
924牛宿も入れようよ:03/09/08 00:27 ID:???
属性:効果永遠
属性効果の御守を作ります。成功判定の必要はありません。
材料の御守1つは、金額1です。重量は0です。
MPを50消費します。販売金額は1000です。
炎・氷・雷・毒の4種があります。
効果のあるモンスターには、「光の矢」の威力を2倍にしますが、
効果のないモンスターには、「光の矢」の威力を半分にします。
装備は一つしか選べません。持ち替えには、一ターンかかります。


魔法増強:効果永遠
魔法増強の御守を作ります。成功判定の必要はありません。

体力値の御守を持っていると、体力値に10足されます。
敏捷値の御守を持っていると、敏捷値に10足されます。
気力値の御守を持っていると、気力値に10足されます。
幸運値の御守を持っていると、幸運値に10足されます。

ただし、体力値、気力値の御守を持っていてもHP、MPは増えません。
材料の御守1つは、金額1です。重量は0です。
MPを50消費します。販売金額は1000です。
いくつでも装備できますが、同種の物を複数持っていても重ね掛け効果はありません。
925牛宿も入れようよ:03/09/08 00:27 ID:???
魔法の武器:効果永遠
魔法の防具:効果永遠

魔法の武器防具を作ります。
材料は、職人の店で購入する必要があります。
MPを50消費します。成功ロールで判定しなくてはなりません。
一度魔法を帯びたものに再度魔法を掛けることは出来ません。

重ね掛け効果1回分の効果には、マイナス修正20%の成功判定に成功しなくてはなりません。
販売金額は、「材料費+10000」です。

重ね掛け効果2回分の効果には、マイナス修正30%の成功判定に成功しなくてはなりません。
販売金額は、「材料費+30000」です。

重ね掛け効果3回分の効果には、マイナス修正40%の成功判定に成功しなくてはなりません。
販売金額は、「材料費+50000」です。

重ね掛け効果4回分の効果には、マイナス修正50%の成功判定に成功しなくてはなりません。
販売金額は、「材料費+70000」です。

重ね掛け効果5回分の効果には、マイナス修正60%の成功判定に成功しなくてはなりません。
販売金額は、「材料費+90000」です。
926牛宿も入れようよ:03/09/08 00:29 ID:???
吟遊詩人の芸の披露


奉納舞:所要6時間

神社などの境内を借り、土地神への祈りを捧げます。
神社が無ければ、近くの依り代を探してください。
一つの憑代を探すのには大体一時間かかります。

成功ロールを3回行い、全て成功すれば、一つ契約がもらえます。

かなった契約があるだけ、呪いがかけられます。
呪いを一つかけると、その契約は失われます。
歌舞音曲だと、自分のHP、MPを賭ける事が出来ます。

歌舞音曲でなくても、
歌集を奉納するのもいいですし、自分の芸術作品を捧げるのでも構いません。
この場合は、制作期間が1ヶ月と長いですが、奉納は1時間で済みます。
作成中に自分のHP、MPは賭けれません。
成功ロールに失敗すれば契約は得られません。

神様に降りて頂き囲碁将棋を一局打つのでも構いません。
かなり強くないと(難度50)降りてきてもらえません。
装備などでのプラス修正はできません。
この場合は、3回の成功ロールそれぞれ難度が5上がります。
失敗すると、HP、MPを全て失って気絶します。

叶った契約はいくらでも持てますので、忘れないように書き留めてください。
927牛宿も入れようよ:03/09/08 00:29 ID:???
地鎮祭:所要6時間

一回地鎮祭を行うと、金額1000がもらえます。

建物を建てる前に土地神を鎮めないと、怒って出てきます。
また、さまよい出た怨霊を静めることも出来ます。
怨霊の鎮めは、その祟りの現場、源でやらないと効果がありませんが、
その場所を探すのは大変骨が折れます。

共に、生前愛用のものや、神様お気に入りのものを奉納すると、成功しやすくなります。
神様が好きな代表的なものは、お神酒、あぶらげ、鯛、昆布などです。
常日頃からお供えしておくことが肝心です。毎日金額2を支払います。

観客への披露:所要時間まちまち
成功ロールに成功すると、レベルに応じた金額を受け取れます。

芸事比べ:所要時間まちまち
芸事比べは失敗すると命に関わることがあります。
成功ロールに成功すると、披露よりも多くの金額を受け取れます。

弟子への指導:所要時間まちまち
拘束時間と世間の人気、自分のレベルに応じた金額を受け取れます。
928牛宿も入れようよ:03/09/08 00:30 ID:???
呪い(契約):奉納難度(マイナス修正):効果

契約無しに呪うには、さらにマイナス20の修正を受けます。
ただし、いまわの際の呪いは、契約無しでもプラス20の修正を受けます。
状況や症状によって難度は多少変動します。
また、祈りや呪いを行う場所、その回数、日数、祈る人数、神具の数などによってプラス修正を受けます。
難度が高いものほど祈る日数が長くなり、当事者の祈りを邪魔したり殺したりすれば、呪いは収まります。
但し、怨霊や土地神が相手の場合は高難度の地鎮祭が必要となります。

以下は、ほんの一例です。使いやすいものを揃えてみました。
929牛宿も入れようよ:03/09/08 00:33 ID:???
私を占って:0:GMに任せます。
お願い開いて:10:鍵が無くても扉が開きます。
お願い閉じて:10:鍵が無くても扉が閉まります。鍵が合っても開きません。
私をここから出して:50:洞窟や牢屋から出たいときに祈ります。
私を月へ連れてって:90:月は冗談ですが、知っている場所なら難度は50です。
あの人と結ばせて:40:能力や縁故によって難度は変わります。
あの人を出世させて:40:能力や縁故によって難度は変わります。
私を出世させて:40:能力や縁故によって難度は変わります。
私を美人にして:40:神様も美人が大好きです。幸運値が10上がります。
手足を返して:60:失われた手足が返ります。敏捷値も回復します。
病気を治して:60:病気が治りますが、一週間は静養が必要でしょう。
皮膚を治して:60:これで人目やお日様を気にせず歩けます。
怪我を治して:60:主にHPやMPが元通りに使えるようになります。
盲目を治して:60:主に敏捷値が元通りに使えるようになります。
聾耳を治して:60:主に幸運値が元通りに使えるようになります。
戦いを止めて:70:成功すれば戦いは終わります。が、戦の原因が無くなった訳ではありません。

「戦いを止めて」が成功したにも関らず攻撃しようとするものには難度30で即死のイカヅチが落ちます。
930牛宿も入れようよ:03/09/08 00:34 ID:???
追っ手を邪魔して:30:雲つく山や岸見えぬ大河が出たりして相手を防ぎます。
私を逃がして鳥にして:30:鳥や獣になってすばやく動けます。持物は置き去りです。
あいつと別れさせて:20:GMに任せます。冒険じゃないですから。
あいつを失脚させて:30:GMに任せます。シナリオの流れのいいように。
あいつを閉じ込めて:40:GMに任せます。シナリオの流れのいいように。
あいつを怪我させて:30:傷つけるのは治すより簡単です。最大HP、最大MPが半減します。
あいつを病気にして:30:ベッドから起き上がることも出来ずに苦しみ、一月以内に死に至ります。
あいつを醜くして:30:顔を隠さなければ表に出れません。幸運値が0になります。
あいつの手足を奪って:30:手足1本が動かなかったり腐ったりして敏捷値が25減ります。
あいつを盲目にして:30:敏捷値が0になります。
あいつを聾耳にして:30:幸運値が半分になります。
あいつを殺して:50:もだえたり、狂ったりして苦しみながら、大体1週間で死にます。
戦って戦って殺しあえ!:40:憎しみの連鎖はどちらかが滅ぶまで止まることがありません。

死者の口寄:30:死者の恨み言等が聞けます。新鮮な死体があれば、難度は20になります。
屍骸の操作:40:水漬く屍草生す屍を操ります。でも成仏を祈られると屍骸に戻ります。
死者の成仏:20:普通の村人でも成仏くらいは祈れそうです。
怨霊の召還:50:恨みを持って死んだ霊魂です。強力なので成仏なんかしません。
怨霊の退散:70:怨霊を利用しようとして殺された者の尻拭いです。
魔物の召還:60:人間なんか虫けら同然に思っている方々を呼んで何しようっていうんですか?
魔物の退散:80:魔物を利用しようとして殺された者の後始末です。
931牛宿も入れようよ:03/09/08 00:35 ID:???
汝の傷を持って我が傷を癒せ:30:HPを10以上奪います。効果は一瞬です。
汝が下した傷を汝も受けよ:30:与えたダメージを自らも受けます。効果は永遠です。
誓約を破れば心臓が破れて死ぬ:40:内容はGMと相談して決めてください。
私の呪い、誓約を解いて:70:誓約〜に比べて難度が高いです。

病の疾風よ吹け屍骸の山を築け:70:選んだ集落を1ヶ月以内に全滅させます。
作物は育つな獲物は逃げよ子は生まれるな:70:今年の収穫は、米一粒も期待できません。
風よ吹け、嵐よ起これ:70:粗末な家は勿論、新築でも吹き飛ばします。人間にも大ダメージです。
海よ荒れろ船よ沈め:70:よっぽど熟練した腕と運が無いと全員海の藻屑です。
雨よ降れイカヅチよ落ちろ:60:操る怨霊や土地神がいると精度も時間も段違いです。
雪よ降れ雹よ落ちよ:60:操る怨霊や土地神がいると精度も時間も段違いです。
水は枯れよ地はひび割れよ:80:雨が降らず日照りが続き、水が無くなり争いや餓死者が続出します。
大地よ割れよ全てを飲み込め:100:地上に何かあるほど効果は高まります。
津波よ襲え全てを飲み込め:100:港の村や船なんかは根こそぎ持っていきます。
河よ溢れろ全てを飲み込め:100:付近の住民や町を水浸しにして押し流します。
山よ吼えよ火を吐け岩を飛ばせ:120:付近の住民や町を押し潰して全滅させます。
岩よ天より来たりて鉄槌を下せ:150:落ちた周りで生きているものはもういません。地獄絵図です。
天の底よ開け全てを洗い流せ:200:地上の全てのものは死に絶えました。

「イカヅチ」と「雹」は、
怨霊などがいないと、成功率30、いると成功率80です。効果は即死、もしくは瀕死です。
以上は、儀式を行うことにより発効されることが多いです。
未遂の災厄ならその儀式を邪魔すれば、被害はありません。
もっとも土地神が天災を下したいときなどは儀式なんかいりませんが。

どうかお怒りをお鎮め下さい:120〜400:長期に渡る儀式を行い、打ち続く災厄の終了を祈ります。
932牛宿も入れようよ:03/09/08 00:36 ID:???
吟遊詩人専用の装備:販売金額:重量:職人作製難度:効果

神具:90:5:50:幸運値を5高めます。芸の披露や呪いのとき、両手に持ちます。
宝輪:20:0:50:幸運値を1高めます。首、両手両足の5ヶ所まで着けられます。
シャンシャンと音がします。

踊り子の服:200:1:50:幸運値を5高めます。


吟遊詩人の芸の披露、つまり儀式の場所について

祠や憑代の前で奉納すると、成功ロールに10のプラス修正を受けます。
神社の境内前で奉納すると、成功ロールに20のプラス修正を受けます。
大神社を借りて奉納すると、成功ロールに30のプラス修正を受けます。

小さな祠の前で奉納すると、成功ロールに10のプラス修正を受けます。

怨霊、土地神を一ヶ月放置するごとに成功ロールに10のマイナス修正を受けます。

協力して行う場合、
参加者で「芸事Lv+幸運値」の一番低い値に修正を受けます。

二人で祈ると、成功ロールに05のプラス修正を受けます。
三人で祈ると、成功ロールに10のプラス修正を受けます。
以下、一人増えるごとに成功ロールに05のプラス修正を受けます。

二日間不眠不休で祈ると、成功ロールに05のプラス修正を受けます。
三日間不眠不休で祈ると、成功ロールに10のプラス修正を受けます。
これ以上の日数は続けられません。
933牛宿も入れようよ:03/09/08 00:37 ID:???
HPは、長期の休息状態でのみ回復します。
戦闘・警戒状態では回復しません。
警戒状態・短期の休息状態ではMPのみ10回復します。
MPは、一晩の休息状態で全て回復します。

これは、トラップの効果を最大限に味わってもらうためのシステムです。
いくらトラップで削っても、魔法で簡単に回復されてしまうと
緊張感が大きくそがれる為です。
戦闘主体のマンチキンを避けるためにも効果ありと思います。

体力の回復費用は、ダメージに応じて階段状に増えていきます。
ダメージ総量の1ポイント回復につき、その位の金額が必要です。
ゆえに、HPを引き算して計上するよりも、
ダメージを足し算して書いたほうが良いです。

例を挙げますと、

ダメージ合計10なら、
1+2+・・・+10=55  全快には合計55の費用です。

ダメージ合計100なら、
1+2+・・・+100=5050  全快には合計5050の費用が要ります。
934牛宿も入れようよ:03/09/08 00:38 ID:???
日常生活と体力の回復について

小さな村ならともかく、ある程度大きな町で、
訓練や戦闘中でもないのに、鎧を身に着けたり、武器を手にすることはおかしいことです。
そんなことをすれば、周りから奇異の眼で見られ、一時的に「幸運値」が20下がります。
また、衛兵や警察に通報され、連行されることもありえます。
街中で鎧や武器を持って歩いていいのは、警察や衛兵だけです。
身なりを整えれば、周りのこちらを見る眼も変わってきます。
例えば、礼服を身に付けると、「幸運値」が10上がります。

また、泊まっている部屋や通常の食事によっても、幸運値や体力の回復具合は変わります。
なにより、自力で傷を治すのは限界があります。
このゲームでは、家賃などの生活費を一月単位でまとめて計算します。
平均的な生活の例を示しますので、どんな生活をするか、ゲーム内の月初めに決めてください。
MPはどこに泊まろうと「一晩熟睡できれば」、全快します。
935牛宿も入れようよ:03/09/08 00:39 ID:???
住居:一月家賃及び生活費合計:プライバシー:日常での幸運値修正:体力回復の修正

野宿     :0060:最悪:−30:ダメージ11以上は回復しない。
木賃宿    :0120:皆無:−20:ダメージ21以上は回復しない。
一部屋契約  :0240:多少:−10:ダメージ31以上は回復しない。
4部屋契約  :0360:程々:±00:ダメージ41以上は回復しない。
ローン一戸建て:0480:十分:+10:ダメージ51以上は回復しない。以下も同様。
持ち家    :0720:満足:+20:ダメージ10以下は一晩で回復する。
豪邸メイド付き:2400:孤独:+30:ダメージ30以下は一晩で回復する。

病院:一日入院費:プライバシー:日常での幸運値修正:体力回復の修正

Lv1:050:皆無:−20:ダメージ040が一日で回復する。
Lv2:100:多少:−10:ダメージ080が一日で回復する。
Lv3:200:程々:±00:ダメージ160が一日で回復する。
Lv4:400:十分:+10:ダメージ320が一日で回復する。呪いを治すのに10のプラス修正。
Lv5:800:満足:+20:ダメージ640が一日で回復する。呪いを治すのに20のプラス修正。
936牛宿も入れようよ:03/09/08 00:40 ID:???
経験値

冒険中に何回戦闘をしようと経験値へのプラスはありません。

一回冒険を成功させるごとに、好きなステータスに 5 を自由に振り分けて増やしてください。
一回冒険を失敗させるごとに、好きなステータスに 1 を自由に振り分けて増やしてください。

職業ごとのレベルは、01回冒険を成功させると、2になります。
職業ごとのレベルは、04回冒険を成功させると、3になります。
職業ごとのレベルは、06回冒険を成功させると、4になります。
職業ごとのレベルは、08回冒険を成功させると、5になります。
職業ごとのレベルは、10回冒険を成功させると、6になります。
職業ごとのレベルは、12回冒険を成功させると、7になります。
職業ごとのレベルは、14回冒険を成功させると、8になります。
職業ごとのレベルは、16回冒険を成功させると、9になります。
職業ごとのレベルは、18回冒険を成功させると、10になります。

これ以上、レベルは上がりません。

現行のままだと、レベルが上がって得するのは戦士だけです(連続攻撃のため)。
ステータス増加がメインのため、職業レベルに旨味が無いのです。
職業を複数同時に成長できるようにしたいのですが、このままでは戦士が得するだけなので出来ません。
937牛宿も入れようよ:03/09/08 00:41 ID:???
これで4つの職業の説明を終わりました。
不十分な点への意見など心からお待ちしております。

炎、氷などの魔法属性も設けてみましたが、あまり使いたくないですね。
このシステムにとってあまり意味が無いですから。
吟遊詩人はかなりジャパネスクになってしまいましたw
数値バランスについては、感覚でやりましたので十分とはいえません。
皆様の御賢察、御批判をお頼りするだけです。

後に残るのは、上級、NPCキャラの鳥朋、闇稀、獣耳、とモンスターだけです。
モンスターは、もう簡単に10種ほど魔物や怨霊を出して終わりです。
以上、>>893-936にわたって長々とスレをお借りしました。まことに有難うございました。
938枯葉下忍 ◆PBM/V98ZU2 :03/09/08 01:04 ID:???
>>889
・=^ ・。・^= の人は胡蝶蘭の人の前ハンドルで、
暗牙ーが「二代目もどき」とか名づけていたと思うがどうか。
939二代目人数(略):03/09/08 01:12 ID:???
>938
だっけ?

そうすると結構前の俺しかスレのログを
チェックしないといけないということか。
940枯葉下忍 ◆PBM/V98ZU2 :03/09/08 01:45 ID:???
かちゅなら検索機能で「「卓上ゲーム板」の既得ログの中から」を選んで、
「=^ ・。・^=」で検索してみるとか。

でも二代目もどき発言はヲチスレだったような気が。
941NPCさん:03/09/08 09:17 ID:???
>>937
そろそろ、まとめてサイトにでも投げないと
可読性から誰も見てくれないと思うぞ。
942枯葉下忍 ◆PBM/V98ZU2 :03/09/08 10:47 ID:???
ヲチスレの9と精神病スレで当該記事ハケーン。

「弐代目もどき」で検索しる。