セクースしてるとき
589 :
NPCさん :02/07/06 23:05
ここでカードの価値を聞くのはタブーなようなので、日本の通販サイトをありったけ教えてもらえませんか?
ぐぐるで検索しる
588「種蒔き時プレイしたいんだけど」 カノジョ「はぁ?」 588「通りますか?」 カノジョ「だからなに言ってんの?」 588「レスポンスで何かしますか?」 カノジョ「何かって・・・いまからエッチするんじゃないの?」 588「わかりました、種まき時にレスポンスでエッチですね?」 カノジョ「だからレスポンスとか訳わかんないってば!」
カノジョ「って言うか種蒔き時プレイってなによ?SMみたいなことだったら嫌だよ」 588「追加でもう1ターン得るんだよ」 カノジョ「それってイッてももう1回するってこと?」 588「そうですが通りますか?」 カノジョ「通るとか意味わかんないよ!!普通にしようよ」 588「種蒔き時はマッドネスもフラッシュバックも持ってないから普通にしかプレイできないよ」 カノジョ「はぁー!?」
膣 内 射 精 (たねまきどき)
http://up.to/muke 今日のネタ。良かったよ。ママン!
\ 逝けー!逝ってしまえ〜。
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ありがとうママン!!
/■\ドルルルルルルルルル!!!!! イッチャウーっ!
( `Д´ )___。 \从/ _ _ _ _
ミ( つ【〔ロ=:(∈(二(@ > ‐― ‐ ― _ - ̄ _ ̄ ‐―
人 ヽノ ・院ォ /W'ヽ
(__(__) ・ 。 、、、 ,,,
597 :
NPCさん :02/07/06 23:50
お楽しみ中にすみませんが質問です。 手札からマッドネス呪文を捨てて使った時、その使った呪文を 松脂岩の壁で手に戻すことってできますか? リミテッドで激発を回収されて死んだんですが、納得できない・・・
>597 その呪文が捨てられる変わりにマッドネスを使用するか 松脂岩の壁の能力で回収するかどちらかしかできない。
チト言葉足りなかった。 マッドネス使用を宣言すると一時的にゲームから取り除かれるから 松脂岩の壁の能力を起動したときに、激発はまだ墓地にはない。 よってマッドネスを使用すると回収できない。使用しなければ回収できる。 う〜ん、これでも怪しいかも。更に明確な答えを出せる方 フォローたのんます。
捨てた時に壁の能力とマッドネスモードONにする効果が両方同時に誘発されて、 壁の方を先にスタックに積めば、マッドネスON解決→マッドネス使用許可スタック→ お互いパスで解決→マッドネスで呪文をプレイ→解決→墓地に落ちる→壁の能力解決 松脂岩の壁の能力は対象とってないから、解決時に墓地にあれば済む訳で、 理屈としてはこういう風にできるように思えるが。違うかね?
つーか、599は適当言うな 松脂岩の壁の能力は「起動」型能力じゃないし、墓地のカードを対象にする訳でもない。 ちょっと考えれば分かるだろうが
602 :
NPCさん :02/07/07 07:59
>600 違う。あやふやな状態で答えんように。質問者が混乱する。 松脂岩の壁/Pitchstone Wall 2R クリーチャー − 壁 2/5 (壁は攻撃に参加できない。) あなたが自分の手札からカードを捨てるたび、松脂岩の壁を生け贄に捧げてもよい。 そうしたなら、墓地にあるその捨てたカードをあなたの手札に戻す。 * 捨てたカードが能力の解決時に墓地を離れていた場合、そのカードは手札には戻らない。 * 同様に、捨てたカードがマッドネスを持っていて、そのカードをマッドネス能力でプレイし、 解決され、松脂岩の壁の能力の解決時に墓地にある場合でも、そのカードを戻すことはできない。 松脂岩の壁の能力は、領域を越えたカードの移動を追跡できない。
まぁとりあえず >600もマッドネスと言う物を理解していなかったと
つうかマッドネスモードって( ´,_ゝ`)プッ
605 :
NPCさん :02/07/07 17:01
>604 なんか強そうだな(w
606 :
NPCさん :02/07/07 18:27
くだらない質問です。 起源の能力は自分のアップキープになったらマナさえあれば何度でも使えますか? それと相手のクリーチャーと相打ちになって再生したクリーチャーは戦闘ダメージを与えて一方的に相手のクリーチャーを破壊することはできますか?
____ 世界は繋がった /∵∵∵∵ヽ、 /∵ ソ──── ヽ お前にはわかるまい |∵ / ━ ━ | お前は何も知らない |∴/┌―‐┬─‐┤ 知らないものが何を見ても |∴|‐ヽ_0__人_0__丿 そう、何も理解できまい (∂ ○ | | ___ | \ ( ------) / \  ̄ ̄ ̄/ 」-ゝr―‐==;十i _,r--――、 .ト、.j.!レ' ̄三! >ーr‐r‐r‐< _,.r<"「 l_____ ____,..r--r=ヾヽj,r―'"≦__ ̄ ̄r―'"\\ \r",.-、, \ ∧ ト-'‐'"三へ>ト-‐'"~ ゙i / \\(_.人 ヽ._ ヽ レ'へ._ノi 「 \ ゙l //./",「 ̄/ / / ヽ-ゝ. \ / レ'// .l l ! ! i/./ ./ / / / ,( \ ノハ レ'/ .! ! i ゙'!  ̄ ∠, / ヽ._ ,ター '",〈 ! /゙" ,r'" .l‐=ニ゙,「l ! 「 ̄!. /./ ー==' .l.ト、. -‐'"/!.ト, / .ト- ゙ー―┘!└‐'='-‐" ヽ._/ 、 トミ、 ̄ ̄._ノノli\
顔文字板でAA作成依頼してたらこんなの見つけたので… 無粋なのはわかっています。 反省します。星2つ★★
>606 >起源 一度しか使えません。 「あなたのアップキープの間に〜する」という誘発型能力は、 各アップキープに1つだけ誘発してスタックに乗ります。 そして、1つのこの能力の解決で支払えるのは(2)(緑)が1度だけです。 (日本語の文章を読むと出来そう、というのは分からんでもないですが…) >相討ちと再生 まず、相討ちになって、両方が破壊されて墓地へ行くわけですが、 この時に「再生の盾」が張ってあると、「破壊されて墓地へ行く」という部分が 「持っているダメージを全て取り除き、タップ状態になる」に置換されるわけです。 そうして再生したからといって、既に「相討ちになって」の時点で与えていたダメージが 遡って無いことになってしまうということはありません。
>609 >「あなたのアップキープの間に〜する」 が「あなたのアップキープの開始時に〜する」であれば 正解
611 :
NPCさん :02/07/07 20:00
<Aegis of honor/OD>を複数枚場に出していても、意味はないでしょうか? 例えば4枚出していてショックをうたれても、8点にはならないですよね?
612 :
NPCさん :02/07/07 20:12
ワイルドファイアって、日本語で言うと何。 って言うかひらがなで言って。
>>612 りょうげんのひ
燎原の火
自分で辞書ぐれえひけ
幻影クリーチャーが複数体のパワー1以上のクリーチャーにブロックされた場合 に取り除くカウンターは1個だけですか? それともブロッククリーチャーの数に応じて減りますか?
616 :
NPCさん :02/07/07 23:00
>615 FAQみれ 戦闘ダメージは同時に与えられるので、1つしか取り除かない。
617 :
NPCさん :02/07/08 00:00
マルカデスってどんなデッキですか?
>611 複数だしていても、一部を壊されても痛くないぐらいのメリットしかない。
>>617 US時代に、Standardにあったデッキ。
Yavimaya ElderやGrangerなどで土地やカード・アドバンテージを得た上で、
Phyrexian Plaguelord(隣には弾用のリスとDeranged Hermit)で場を制圧する。
弾になったHermitなどをReanimateする機構も取り入れられていた。
日本では「日高プロ・デック」という名で同型のデックがあった。
今マルカデスと呼ばれているのは、そのエクステンド版。
620 :
NPCさん :02/07/08 02:16
ブルーハリケーン売ってる店おしえてくだはい
>619 一応補足しておくと、「日高プロデック」は日高プロ(人名)の「使っていた」デッキの総称なので、スゴイ数がある。 ただし、「日高プロの作ったデック」という意味ではない。
622 :
NPCさん :02/07/08 10:03
>>611 <Aegis of honor/OD>の効果は置換効果。自分に与えられる(はずの)ダメージを
そのコントローラーに移し変える。1たび移し変えたダメージは、もはや自分に
与えられる(はずの)ダメージではないから、それ以上移し変えられることはない。
>620 T&Tかカードハウスのプレミアイベント出張時に交渉すべし
爆弾部隊のアップキープの誘発は爆弾部隊が場にいることによって誘発され、 誘発自体はスタックが組まれているわけではないということでいいのでしょうか。 また、爆弾部隊がアップキープに自分の場に2体いればフューズカウンターが 乗っているクリーチャー2個づつフューズカウンターが乗っていくということで いいのでしょうか。
>爆弾部隊のアップキープの誘発は爆弾部隊が場にいることによって誘発され、 >誘発自体はスタックが組まれているわけではないということでいいのでしょうか。 誘発なんだから、アップキープ開始時にスタックに乗る >爆弾部隊がアップキープに自分の場に2体いればフューズカウンターが >乗っているクリーチャー2個づつフューズカウンターが乗っていくということで >いいのでしょうか。 別に相手の爆弾部隊でも勝手に乗るぞ まあ2体いるなら、2個ずつ自動的に乗るだろうな あとfuseか導火線と書け
「野生の雑種犬」でアタックして相手はスルーしました。 ダメージがスタックに乗ったあとで 相手は「緑の防御円」を起動。 その時 雑種犬の能力で手札を1枚捨てて雑種犬の色を緑以外に変えた場合ダメージはどうなりますか?
>627 戦闘ダメージの色は、実際にダメージを与えた時点(すなわちダメージの解決時) での発生源の色と同じになる。戦闘ダメージがスタックに乗ったときの発生源の 色ではない。 従って、緑の防御円では軽減できない。
>627 戦闘ダメージがスタックにのった後 解決時に場にあれば発生源の色はその色 場から離れていた場合は離れた時の色になる そうそうあるとは思えんが
>628-629を見た質問者が混乱しそうだから裁定を載せとく。 結論として正しいのは>629 G.11.5 - 特定の色のクリーチャーからのダメージのみ、というように、 ダメージの発生源に制限がある呪文や能力の場合、(発生源を選ぶときに加えて) ダメージを軽減するときにもその制限をチェックします。 これは、選ばれた発生源の色(または、チェックされる特性)が変化した場合、 そのダメージが軽減されないことを意味しています。[WotC Rules Team 00/04/04]
631 :
NPCさん :02/07/09 18:47
和姦ナインですけど
632 :
NPCさん :02/07/09 19:15
ってか627と同じ質問 愛知でいろいろもめてたらしいね なんでもジャッジによって答えが違ってたそうで・・・・
立てた時点でクソスレなんですが
635 :
NPCさん :02/07/09 20:00
雑種犬に防御円効かないって事でいいの? はっきりして。
637 :
NPCさん :02/07/09 20:08
635は愛知県民
>635
色を変えた雑種犬に防御円は効かない。
>>630 混乱を招いているのはお前だ。629と俺は同じことを言っている。ただ629は
>場から離れていた場合は離れた時の色になる
ということを補足してくれているだけ。
結論は629も俺も
>従って、緑の防御円では軽減できない。
裁定の根拠。Comprehensive Ruleより。 310. Combat Damage Step 310.2. All assignments of combat damage go on the stack as though they were a single pseudospell. (以下略) 310.4. Combat damage resolves as though it were a pseudospell. When it resolves, it's dealt as originally assigned. (以下略) 409. Playing Spells and Activated Abilities 409.1a The player announces that he or she is playing the spell or ability. It goes on the stack and remains there until it's countered or resolves. Spell cards are physically placed on the stack. For abilities, a pseudospell with the text of the ability goes on the stack. All other characteristics of the pseudospell depend on the characteristics of the ability's source. For example, such a pseudospell's color would be continuously determined by the color of its source, not just the source's color when the pseudospell went on the stack.
310で、戦闘ダメージの振り分けは擬似呪文のように扱うと規定されている。 409で、擬似呪文の色などの特性はスタックに乗ったときに決定されるわけでなく、 引き続き能力源の特性によって決定される、とある。
呪われた巻物の効果を使うことを宣言し、3マナ出して巻物をタップしました。 それに対応して対戦相手が巻物を解呪すると言いました。 この場合巻物でダメージを与えることは可能ですか? 黄塵地帯の効果を使うと宣言し、3マナ出して黄塵地帯をタップし、 その黄塵地帯自信を生贄に捧げました。 この場合対象の特殊地形を破壊することは可能ですか?
相手の切除するものに、私は最下層民をつけました。(こちらの場のクリーチャーは、なし) 次のターン、切除するものにアタックされましたが、効果は発動するのでしょうか? くだらない質問でスマソ
>>644 切除するものがプレイヤーにダメージを与えないので、効果どころか能力も誘発しません。
ハツ(・∀・)ドウ
647 :
NPCさん :02/07/10 13:49
アーナムジンはなぜ前評価が高かったんですか?
前に評価されてたから
所詮は過去の栄光なまもの
650 :
NPCさん :02/07/10 17:01
現実の修正(TO)の「色を指定することば」1種類をすべて別の「色を指定することば」 1種類に書き換えるとは、ナントゥーコの病木刈や呪文散らしのケンタウロス等のテキスト に同じ色が含まれる全ての色を一度に別の色に書き換えることができるということなのでしょうか? それとも一つ一つ書き換えていくのでしょうか?よろしくお願いします。
651 :
NPCさん :02/07/10 18:28
テキストをよく読みましょう。 対象のパーマネント一つまたは対象の呪文一つと書いてある。
ナントゥーコの病木刈りのテキストの2つの黒を同時に書き換えるかどうか が分からないのです。650の文章分かりずらくてスマソ
便乗質問。 《恐ろしい死/Ghastly Demise(OD)》で "nonblack"というのも現実の修正で"nonwhite"とかに変えられるのでしょうか? 日本語訳だと出来るような気はしますが・・・
>>652 書き換えることは可能です。
>>653 書き換えることは可能です。蛇足ですが、恐ろしい死は黒いクリーチャーに対してはプレイできません。
仮面のゴルゴンはスレッショルド状態になったときにプロテクション白と緑を得ますが、
このプロテクションの色の一方を現実の修正で書き換えた後にスレッショルドが解除され
その後再びスレッショルドした場合のプロテクションの色はどうなるんでしょうか。
私は解除されたことで記録は消え、またプロテクション緑と白に戻ると思うのですが。
>>650 ,652
「すべて」とあるじゃないか。2つ以上「色を指定する言葉」があっても、そのすべて
が「別の色を指定する言葉」に書き換えられる。
>>653 可能。
ただし、黒のクリーチャーを対象としてプレイし、「nonwhite」に書き換えて
対象適正にしようと考えているのなら、それは無理。最初に《恐ろしい死/
Ghastly Demise(OD)》をプレイする段階で対象が不適正だから、プレイする
こと自体できない。
>654 テキストに書かれているプロテクション〜をえるということまで書き換わるため、 緑を赤に変えた場合、ON、OFFに切り替わっても、緑は赤のまま。
657 :
NPCさん :02/07/10 20:52
ルールのエクステンデットで 使えるのはドコからですか?
660 :
NPCさん :02/07/11 00:19
青か白で 対象をタップすると 対象をアンタップすることができる マナが出せる ライフが回復する というようなののどれかがあったような 気がするのですが 知っているかた教えてくれませんか? なるべくブロックも教えてほしいです。
>>660 魔力のタップ《4E》
突き押しの試合《MM》
陽動戦術《AP》
この辺りか?
てか
・探しているのはエンチャントなのかクリーチャーなのか、はたまたインスタントやソーサリーなのか
ぐらいはちゃんと書くようにしる。
ただでさえ広すぎて判り辛いのに。
662 :
NPCさん :02/07/11 07:30
>>661 ありがとうございました。
これからは気をつけまふ…
ありがdございますた。
663 :
NPCさん :02/07/11 18:48
Vernal Bloom 花盛りの春 (3)(G) エンチャント(場) 森がマナを引き出す目的でタップされた場合、その森は本来のマナに加えて(G)を生み出す。 Celestial Dawn 天界の曙光 (1)(W)(W) エンチャント(場) あなたがオーナーの、土地でなく、場にも出ていないカードは、白になる。 あなたがコントロールする、土地でないパーマネントは、白になる。 あなたがコントロールする土地は、平地になる。 これらすべてのカードとパーマネントのコストに含まれる色マナのマナ・シンボルは、(W)になる。 ルールの質問なんですが この二つが場にあるときやはり 花盛りの春の 森がマナを引き出す の『森』は森のままで花盛りの春の 効果は使えないんでしょうか?
>>663 天界の曙光の効果で森は平地になる。
平地をタップしても花盛りの春の能力は誘発しない。
665 :
NPCさん :02/07/11 19:38
手札8枚になってターン終了時に捨てるときも マッドネスはプレイできるんですか?
667 :
NPCさん :02/07/12 01:12
「焦がし」などの、「対象のクリーチャーは黒になる」 というたぐいの効果の対象になったクリーチャーは、 「黒になり、その他の色ではなくなる」のでしょうか? 「元の色に加えて黒でもある」になるのでしょうか?
質問です。 《不自然な淘汰/Unnatural Selection(AP)》でクリーチャー・タイプを「旗手」にした場合、 《軍旗の旗手/Standard Bearer(AP)》の様な能力を得るのでしょうか?
>>667 色を変更する効果は元の色を無視するよー。
だから例の場合は黒のみになるよー。
よし、今だ!
「合同勝利」にレスポンスでクロウマトに焦がし!
あ、あんですと━━━━(゚Д゚;)━━━━!?
>>668 クリーチャータイプ「旗手」は特別な意味を持ちません。
軍旗の旗手の能力に、「クリーチャータイプ:旗手」を対象に選ばせる効果があるわけです。
(不自然な淘汰でクリーチャータイプをルアゴイフに変更しても影響を受けないように)
よって、クリーチャータイプを旗手に変更しても能力は持ちません。
ただし、相手が軍旗の旗手をコントロールしている状態で
プレイヤーに対してウルザの激怒をプレイしたい場合
「軍旗の旗手のクリーチャータイプを象に変更」
することで軍旗の旗手の能力を無効化できます。
>668 似非旗手単体では何の意味もありませんが、いわゆる「旗手能力」を持ったクリーチャーが 一緒に場にいれば、その能力によって「(似非)旗手を選ばせる」ことはできます。 本物の方の旗手のクリーチャータイプを旗手でなくすれば、似非旗手のみを囮にしたりもできます。 ・・・あんま意味ないですけど(w
藪跳ねアヌーリッドが場にいる状態で神の怒りをプレイ。 アヌーリッドの能力使用のため手札を2枚捨てます。 捨てるのは日を浴びるルートワラ。で、マッドネスを宣言。 アヌーリッドが場を離れ、マッドネスは待機中。 で、神の怒りを解決。 その後マッドネスコスト(0マナ)を支払ってルートワラをプレイ。 ルートワラが場に出ます。 ↑は手順としてO.K.?
>672 藁のマッドネス使用可能状態になってから神の怒り解決までに 優先権を失うので藁のプレイは不可。
674 :
NPCさん :02/07/12 22:46
エンチャント(場)(ワールド)以外のエンチャントをプレイしたとき、 方向転換で、対象を変えることは出来ますか?
675 :
NPCさん :02/07/12 22:55
無理
>674 質問の仕方が悪いんで補足するが、 >エンチャント(場)(ワールド) こういったもの(場にエンチャントするもの)を全体エンチャント、 それ以外を個別エンチャントという。 で、質問については>676を見れば分かると思うが 個別エンチャントの対象として他に適正なものがあれば可能。
>675 5年前、ターボステイシスで宿命(LE,4th,5th)を偏向されましたが?
>678 あんた、そりゃあ(・∀・)ネマタだよ
685 :
NPCさん :02/07/13 19:44
スイスドローの名称の由来って何?
686 :
NPCさん :02/07/14 04:39
最強のサイクルはなんですか? MI TE US MM IV OD
最狂はUS
最興はMI
最凶はIV
対戦相手が巨大化を使うと宣言した時に対応してオアリムの詠唱を使うと 巨大化は解決されますか?それともオアリムの効果で使えなくなりますか?
>690 オアリムの詠唱は解決後に対象のプレイヤーが呪文をプレイする事が出来なくなるだけで これの解決前に既にプレイされた呪文についてはなんら影響を与えない。
692 :
NPCさん :02/07/14 21:27
UZ>IV>MIですか?
a
最強のサイクルはなんですか? MI TE US MM IV OD 最弱だけは考えるまでもなく即答できるんだがなw ところでIAブロックは別格だから除くのか? TE・・・スライ、サバイバルナイトメア、スーサイド、謙虚オアリム US・・・ストンピー、赤茶、ティンカー、補充、バーゲン MM・・・レベル IN・・・ドメイン、ヴォイド(他の忘れたゴメソ) OD・・・激動サイカ、黒コン、青緑、白緑
MI・・・プロスブルーム
禁止カードも考慮にいれていいのか? ならUSかIAか… US:波動機 MM:Rising Waters IN:トレンチ、ステロ、B.B.B、ソリューション
波動機ってどんなん?生ける屍も死闘も無くてもオケなの?
質問です。エンチャント(ワールド)ってなんですか?
>>700 知らない人はおそらく知らないままでもマジックやっていける。
11月以降のエクステンドにも存在しないし。
(・∀・)ネマタすると、場に合計1枚しか存在することのできないエンチャント(場)で、
新しいものが出ると、前に場に出ていたエンチャント(ワールド)はいけにえに
捧げなければならない。代表例はnether voidやthe abyss。
702 :
NPCさん :02/07/14 23:36
〜(EXP名)公式ハンドブックと〜公式ガイドブックは 内容がどう違うのでしょうか? どっちか買おうと思うのですが・。
(・∀・)スリス!!
>701 ネタじゃないのに(・∀・)ネマタ!!するな! と(・∀・)ネマタ!!
707 :
NPCさん :02/07/15 02:06
>>685 マジックの生みの親、リチャード・ガーフィールドは実はスイス出身。
MTGのルーリングを作成する際に、スイス出身と言うことからこの名が付いた。
(´・∀・`)ヘー
>>707 印刷工場がスイスなんだよ!
と(・∀・)ネマタ!!
711 :
NPCさん :02/07/15 23:15
リスティックの円(PR)などのテキストに書いてある「発生源」とは 一体 どう言うものなんですか?
>>711 そのままだ。
MIサイクル
ワイルドファイアの密使、ヴィーアシーノの砂漠の狩人、火炎波、火葬、ボガ鎚、
いかずち、クークズの番人とクークズ
だめか?
>>711 この場合はダメージの発生源のこと。
例えば野生の雑種犬受けた2点のダメージの発生源は、そのダメージを与えた野生の雑種犬を指します。
放蕩魔術師が起動能力で与えた1点のダメージの発生源も、その能力を起動した放蕩魔術師になります。
714 :
NPCさん :02/07/16 01:28
幻影能力を持つ攻撃クリーチャー〈幻影の虎〉を2体のクリーチャー〈双方パワーが1ある〉でブロックした場合 その戦闘ダメージを解決しても幻影の虎の+1カウンターは2個は減らないのですか? 2体のクリーチャーからダメージを受けているので減ると思っていたのですが 友人によるとまとめてダメージが入るから1個しか減らないとの事なんですが
友人が正しい
>>711 ダメージの発生源とは、「スタックにある呪文」「スタックにある能力」「パーマネント」
のいずれかを指す。「リスティックの円」の能力を起動した後、その能力の解決時に
それらを指定することになる。手札にある《ショック》などを(たとえ知っていても)
指定することはできない。
>>714 友人が正しい。戦闘ダメージの解決は全て一つの擬似呪文としてスタックに乗り、
解決される。ダメージの発生源は2つ以上であっても、ダメージはまとめて《幻影の
虎》に入るので、カウンターは1個しか減らない。
ブロッククリーチャーのどちらかが先制攻撃を持っていて、もう片方が持ってない
場合なら、2つ減る。
ちょと補足。
>>716 例えば、プレーヤーAが自分の《放蕩魔術師》の能力を起動し、それに自分でレスポンス
してその《放蕩魔術師》を《ケルドの死滅都市》の起動能力のコストで生け贄にしたと
しよう。この場合《放蕩魔術師》は既に場にいないが、《放蕩魔術師》のスタック上
の能力をダメージの発生源として指定することはできる。
>>718 了解した。Comp Ruleでも確認した。訂正サンクス。
720 :
NPCさん :02/07/16 18:38
721 :
NPCさん :02/07/16 20:18
(´・∀・`)ヘー
>720 (・∀・)ネマタ!!
質問です。 《伝染する怒り/Infectious Rage(JU)》を、タフネスが1のクリーチャーに エンチャントすると、そのクリーチャーは死んでしまうのでしょうか?
>>724 死ぬよー。
相手の1/1リストークンも壊滅必至だよー。
全てのクリーチャーのタフネスが1なら全滅できるよー。自分のもー。
<まめ知識>
呪文や能力の対象にならないクリーチャーに対しても付くのよねー、これがまた。
理由は「対象」をとってないからさ、凄いやボブ!
>724 対象を取らないと言ってもこの場合 プロテクション(赤)を持ったクリーチャーは”選ぶ”ことができないからな(プロテクション,ジャッジメントFAQ) こいつらを除いてランダムに選ぶんだ 約束だぞ
727 :
NPCさん :02/07/17 02:19
ネメシスの「動く土地」を相手の土地にプレイし、 「対象のクリーチャーのコントロールを永続的に得る」効果の スペル・能力をクリーチャー化した土地に対して使った場合、 ターン終了時に土地がクリーチャーでなくなった途端に コントロールを離れてしまいますか?
ワーイ
よかったなー。
「ヮ」←これの半角をタイプできたら神
ヮ 出来た?普通に「lwa」で出るのでは。
>>732 それは全角のスモールではといってみるテスト
>725 >凄いやボブ! 誰だよ! と(・∀・)ネマタ!!
ああ、そういう意味か スマン
736 :
NPCさん :02/07/17 15:02
青緑フラッシュバックや、ミーニャトグって名称は、どこが発祥なんですか?
NDで毎晩ネットドラフトやってるHP教えてください。 APで願い使うにはどうしたらいいのか教えてください
>737 知ってるだけ教える。 APの願いはたいがい禁止。
>738 HP教えてください。13分からずっと体育座りして待ってます
(・∀・) マッテルヨ! (∩∩)
741 :
NPCさん :02/07/17 19:57
>739 だから言ってるだろ。HPはしらんって。
>>736 フラッシュバックはどっかのレポートか何かで使用された名称だと思われる。
(U/G Flashback という表現だったと思われる。)
これは、UGマッドネスやUB激動サイカトグというような名称の延長と考えて間違い無い。
よっぽど短くてしっくりくるデッキ名でないと適当な名前にされる。
ミーニャートグは、どこかのMTGのサイトで、幽体オオヤマネコをミーニャー
に見立てたデッキを考えた所、どっかのウォッチャーによって実戦スレに
晒された結果、萌えないけどとりあえずミーニャータンなのでミーニャートグと
いう名称が使われたのだと思われる。発祥は2ちゃんねる。
1.日を浴びるルートワラの能力起動。 2.それに火力のスタックを乗せる。 3.日を浴びるルートワラの能力起動。 4.解決。但しルートワラの能力が適用されるのは最初の1回だけ。 これって可能でしょうか? 回答よろしくお願いします。
無理。解決されてなくてもプレイした事になるから。
745 :
NPCさん :02/07/18 01:06
パッチワーク・ノームが破壊されてないのに 能力使う事できますか?
746 :
NPCさん :02/07/18 01:06
>>746 ほんとにほんとにありがとう!
感謝感謝
>747 つーか破壊されたら能力使えない。
>>745 「破壊されていないのに」??
質問の意図が読めない。
>>745 ちなみに何度でも能力は使えます。
>>749 破壊されたときにしか再生能力が使えないと勘違いしているんだとおもわれ。
752 :
NPCさん :02/07/18 21:02
「犠牲」をプレイして墓地から「厳格な試験監督」と「深淵の怪物」を場に出しました。 相手の手札が1枚以下しかない場合、相手のエンチャントorアーティファクトを 手札に戻させてから捨てさせることは可能ですか?
>>752 可能。
どちらの能力を先にスタックに積むか良く考えてください。
Debt of Loyalty / 恩義(WL) 対象のクリーチャー1体を再生する。そのクリーチャーがこのターンにこの方 法で再生した場合、あなたはそのクリーチャーのコントロールを得る。 これって今のルールだとダメージを受けていない対象のクリーチャーに使えば、 解決時に自分のコントロールするクリーチャーになりますか?
無理
>>754 再生の盾を作るだけでは無理
致死ダメージを与えて再生させないとコントロールは得られない
>>754 このカードをプレイすると、いわゆる再生の盾が張られます。
盾が実際に消費されたら、そのクリーチャーのコントロールを得ることができます。
>755-758 回答ありがとうございました。 可能なら値段付いているはずですものね。
アイスエイジの基本地形が欲しいんですが どこかいい販売サイトはないでしょうか? トレード掲示板なんかで募集してもなかなか集まらないもので・・・。 絵柄は統一したいので、カードイラストが判別できる所を希望します
761 :
NPCさん :02/07/19 07:34
翻弄する魔導師の効果って、場を離れても継続する…わけないよね?
>761 翻弄されすぎです。
>761 俺が教わったときは 「《Glorious Anthem:栄光の頌歌》 (あなたがコントロールしているクリーチャーは、+1/+1の修正を受ける。) が場を離れても+1/+1の修正は続くか?」 と言われた。
IAのスターターを通販で買うことをオススメします
>760 N岡市のフリープレイに遊びに来てくれたらあげます。 というか持って行ってください。 ついでにミラージュと4thとテンペストとサーガの土地も引き取ってください。 2kgくらいあります。
>>766 店員なら普通売るだろ。でも売り尽くせないほどあるからな(w
>766 N岡市とはどこでしょうか? 当方東京都内に住んでいますのでできれば東京都内でお願いしたいのですが・・ もし発送することが可能でしたら、送料をお支払いしますので おねがいしたいです
769 :
NPCさん :02/07/19 23:44
>>768 そう思ってんならメアドかけゴルァ!
・・・という罠。
>>769 可能ですと言われる前にメアド晒すのはどうかと
2chじゃないならともかくさ
>769 ここをどこだと思ってるんだ(#゚Д゚)ゴルァ! と(・∀・)ネマタ! >766 もし発送可能でしたら 少ないですが2000円くらいの謝礼ならできます
俺が欲しい。
>767 店員じゃないです。 ただのファンプレイヤーです。 商売の邪魔してたらスマン。 >772 とりあえずフリーメアド取ったのでこちらへ連絡ください。
くだんねえ質問です。 墓地に落ちてるSplitCardって、カウントするときは二枚、とカウントするんですか? それとも一枚なんでしょうか。激しく既出っぽくて済みません。
>775 分割カードは2つの特性を持つ「1枚のカード」です。
777 :
NPCさん :02/07/20 22:27
>>39 ってかなり古いのですが
コントローラーが変わったクリーチャーは、攻撃側も防御側も戦闘から取り除かれる。
ダメージ解決がスタックに乗る前なら、それらのクリーチャーは戦闘ダメージを受ける
ことも与えることもない。またブロックされたクリーチャーは、それをブロックした
クリーチャーがいなくなっても、ブロックされたままである。
こーゆーのがかいてあるんですけど
こっちがクリーチャー2体で攻撃した時
相手が威圧で片方のクリーチャーをとって
ブロックに参加し、相打ちということはできるのでしょうか?
戦闘中に奪ったクリーチャーでも、ブロックに使用すれば普通に戦闘ダメージを与えられる ブロック宣言で戦闘に参加しているから でも威圧で攻撃クリーチャー奪っても通常はブロックできない なぜならタップ状態だから
2/2の《猛烈に食うもの/Magnivore(OD)》が居ます。 こいつを破壊しようと思って、《炎の稲妻/Firebolt(OD)》をプレイしました。 《猛烈に食うもの/Magnivore(OD)》は死にますか? それとも、3/3になっちまいますか?
780 :
NPCさん :02/07/20 23:27
炎の稲妻は、猛烈に食うものに2ダメージを与えたあとに墓地に落ちるので、 死んでしまいます。
781 :
コギャル&中高生 :02/07/20 23:30
>>780 ちょっと待て! 状況起因効果のチェックのが後だから破壊されねーよ!
>>778 クリーチャーはダメージが与えられてすぐに破壊されるのではありません。
いずれかのプレイヤーに優先権が与えられたとき、状況起因効果によるチェックを受け、
そのとき、致死ダメージを受けているクリーチャーが破壊されて墓地に行くのです。
ですから、このケースだと炎の稲妻が墓地に落ちた後、状況起因効果のチェックが始まるので、
猛烈に食うものは生き残ります。
>>780 とりあえずゲームぎゃざ8月号のP33,34を読んでから出直してください。
784 :
NPCさん :02/07/21 01:10
(´・∀・`)ヘー
(´・∀・`)ヘー 流行ってるっぽいな・・・。なんか好き
皆さんがお好きな色は何ですか? 僕は黒が使えそうかな?とか思ってます。 初心者は緑とかのほうがよさげですか?
ありがとうございました。 よく分かりました。 こちらのターンに、《金切るときの声/Battle Screech(JU)》をプレイしました。 これが通って、トークンが2体出ました。 これで、“金切るときの声”は解決されていると思います。 相手は金切るときの声のフラッシュバックを恐れて《死体焼却/Cremate(IN)》をプレイしました。 相手は、優先権が無いのに《死体焼却/Cremate(IN)》をプレイする事ができるのでしょうか?
>788 できない。
かいつまんだ説明を プレイスタックに乗る ↓ 優先放棄 ↓ 相手も放棄 ↓ 解決 ↓ そしてまたアクティブに優先権。ときの声
質問です。 極悪な死と独房監禁を同時にコントロールしている場合 これらのエンチャントの効果は、どのようになりますか? 極悪な死の能力は、いっさい発動しない、で正しいのでしょうか。
>791 ダメージが軽減できない(鋭い痛みなど)場合は 必要な分墓地から取り除いてくれ
793 :
NPCさん :02/07/22 19:08
ポータル三国志のスターターの中身は固定ですか? そうならば入っている武将は誰ですか? 魏呉蜀のリストは見つからなかったので質問しました。 また日本人のイラストレーターのカードはどれでしょうか? お願いします。
794 :
NPCさん :02/07/22 20:08
>>793 カードは固定。
武将は蜀に劉備と孔明が入っているくらいしか憶えていない。
入っているのは中途半端な武将ばかりだった。
日本人のイラストレーター(田口順子?)のカードはカコウトンとソウジンです。
はっきり言ってこの人が描いた武将が一番(・∀・)カコイイ!!
他のが酷過ぎるのもあるけど・・・
シュウユを見たときは「ギャグでつか?」と思いました(;´Д`)
795 :
NPCさん :02/07/22 20:29
三国志(;´Д`)ハァハァ だれか画像キボンヌ
796 :
NPCさん :02/07/22 20:32
いちばんつよいでっきをおしえてください。
797 :
NPCさん :02/07/22 20:36
チョウリョウほっぺが赤くて笑える
798 :
武士 ◆IhuQpZG6 :02/07/22 20:46
呉に孫権が入っていたはずでゴザうろ覚え南無。
>>793 あみあみ逝け!
あー、スターターのリストがないや。
他人よろ。
801 :
NPCさん :02/07/22 20:59
呉主孫権 呉の策士諸葛謹 智謀の将軍陸孫 蜀主劉備 猛将張飛 烈聖の武将関羽 伏龍孔明 蜀の将軍黄忠 虎威将軍趙雲 西涼の戦士馬超 魏公曹操 魏の大将軍しばい 魏の大将曹仁 合肥の勇将張寮 南蛮王猛穫 名医カダ ちょうせん 呂布 くらいしか持ってないよ だれか他のカードになってる武将教えて
ルーリングの質問ではないんですけど アポカリプスの【ジェラード・キャパシェン/Gerrard Capashen】 は前評価が高かったって本当ですか?今はコレクター以外にとっては紙クズのようですが。
803 :
NPCさん :02/07/22 21:11
周瑜が8/8とは何事ですか? デザイナーの贔屓?
804 :
NPCさん :02/07/22 21:11
>>802 スポイラー時にジェラードの起動型能力はアタック時意外でも使えたからだろ
806 :
■■■■■■■■■■■■ :02/07/22 21:47
「消厨工」ナツァスミ突入につき、常時上げ進行でヨーソロー。 あと、心にほんの少し優しさを持ちましょう・・・・・ 例) ・「死ね」→「早々にお亡くなりあそばせ」 ・「オイチャに帰れ」→「お医者様にお帰りになられてはいかがですか?」 ・「このクソ厨が」→「宿題はもう済んだのですか?お母様も心配なさっていますよ?」
>>804 でも結局ジェラードの起動型能力は攻撃時にしか使えず、紙扱いされると‥
関係ないですけどジェラードは物語の中では英雄なのに、能力が地味なんですよね。
808 :
NPCさん :02/07/22 22:27
白・・・W、ホワイト 青・・・U、不明 黒・・・B、ブラック 赤・・・R、レッド 緑・・・G、グリーン 青のUは何という単語の頭文字ですか?お願いいたします。夜もねむれます。
5マナ3/4であの起動コストじゃなーこういう英雄はつよせんかい よーサーボやグレヴェンとかに勝てたもんや ライフ回復を忍耐の試練用に ダメだな
>>808 Blueの三文字目だと思ふ
>808 青は単語の頭文字だと黒と重なるからUを取った
ぶっちゃけ、縫合グールってどうよ?
814 :
NPCさん :02/07/22 22:45
>>811-812 ありがとうございました。
>>813 ゾンビであることを利用しないなら死を食うものに逆立ちしても勝てないですね。
ゾンビ使い入れるのはどーよ?
バウンスでさようならやもんなぁ
ultramarineのUという説も聞いたことがあるな
>808 ウルトラ・マリーンの頭文字 ホントだって!
819 :
NPCさん :02/07/22 22:57
820 :
NPCさん :02/07/22 22:58
縫合グールはエクテンレベルのカード。
821 :
NPCさん :02/07/22 23:02
かまいたちの夜2の メインシナリオ「わらべ唄篇」の 犯人はキヨ(小林今日子) 共犯者は村上つとむ(今日子の弟) 動機は亜希(今日子の娘)の仇討ち=みどりの殺害 第一の被害者は正岡慎太郎=しん太郎 第二の被害者は香山夏美=女郎蜘蛛=ソープ嬢 第三の被害者はキヨ=人形 前作はフィクションという設定 最初の分岐はかまいたちの夜をプレイしたかどうか答えるもの
誤爆でつか?
823 :
NPCさん :02/07/22 23:04
>>821 ばらすんじゃねーよ!まだプレイしてないのに!
>>813 生き埋めで むさぼり喰うストロサス×2 縫合グ―ル×1 を落とす ゾンビ化で縫合グ―ル復活 18/18 トランプル 最強 と(・∀・)ネマタ!!
825 :
NPCさん :02/07/22 23:26
>>824 ドレッドノート2体と投げ飛ばしもおながい
826 :
NPCさん :02/07/22 23:30
827 :
NPCさん :02/07/22 23:39
罪を与えるものって強くないか?
829 :
NPCさん :02/07/22 23:56
>>828 能力はな
環境がどうにも強くしてくれない
カヴー、布告がある環境じゃちょとつらいなぁ
スルーされた時点で能力が誘発するのも好感に値するし
830 :
NPCさん :02/07/22 23:58
犬にブロックされて終了 と、(・∀・)ネマタ!!
エクテンで生き埋め使って
ファイレクシアンドレッドノート×2
縫合グ−ル×1
ゾンビ化で縫合グ−ル復活
24/24 トランプル
これ最強
>>828 微妙
消えないこだまって強くないか?
心の傷跡との組み合わせが決まれば負けてもいい
幻影のナントゥーコのうまい使い方・おもしろい使い方を教えてください。
835 :
NPCさん :02/07/23 00:12
>>834 陰謀団の貴重品室入りの黒単デッキに入れてひたすらパンプして殴りますが何か?
836 :
NPCさん :02/07/23 00:14
>835 Σ(´Д`ズガーン
それは影ちゃう?
それはナントゥーコの影と勘違いしてるんじゃねーの?とつっこんでみる
839 :
NPCさん :02/07/23 00:15
(゚∀゚)ケコーン
重婚、(・A・)イクナイ!!
>834 セラの抱擁をつける。アタックしながら大きくなっていくことが可能。
おまいらみんな、おいらデッキにいっちゃえ!おながいします
845 :
NPCさん :02/07/23 00:28
アライアンスの 『Insidous Bookworms』 と言う 黒1マナ 1/1のクリーチャーの能力を日本語で教えてください。お願いします。
>>845 T;このカードをサクリファイスする。
対象のプレイヤー一人は飲み物を買いに行く。
(エラッタ;飲み物の代金はあなたが支払わなければならない。)
>>845 《Insidious Bookworms(AL)》
黒 コモン 1
クリーチャー 蟲 1/1
1黒: 対象のプレイヤー1人は、手札からカードを1枚無作為に選んで捨てる。
この能力は、これが場から墓地に置かれるときに1回しか使えない。
849 :
NPCさん :02/07/23 00:33
851 :
NPCさん :02/07/23 00:40
>>831 エクテンでゾンビ化?
は?なんていったのかな?
852 :
NPCさん :02/07/23 00:42
>>850 さん ありがとうございます。活用させていただきます。
>>851 もう夏だから。キリが無いから放置しようぜ
オレモカー
一日一殺 夏厨放置 阿呆撲滅
855 :
NPCさん :02/07/23 15:09
Burning Cinder Fury of Crimson Chaos Fireの影響下で ルール・トリガーによってタップされたパーマネントはどうなりますか?
エクテンで生き埋め使って ファイレクシアンドレッドノート×2 縫合グ−ル×1 再活性で縫合グ−ル復活 24/24 トランプル これ最強
凍結鬼はどうやって使うんですか?
>>857 スレッショルドさせたい時に適当にどうぞ
859 :
NPCさん :02/07/23 20:02
>>793 -
なんかすごい勢いでスレが進んだみたいで…。
皆様ありがとうございました。
近所でポータル三国志のスターターが安売りしていたので
まとめ買いして良いものか迷ってるところでした。
スターター中身の武将が気になりますが、週末にでも一個買おうと思います。
いい武将が入ってるなら何個か買おうかな?
魏呉蜀は探して買ってみます。なんとか武将は揃えてみたいです。
狼やら豚やらはいらないですね。
860 :
NPCさん :02/07/23 20:15
>>859 魏・・・曹操、司馬
呉・・・孫権、陸遜
蜀・・・孔明、関羽、劉備
です。
狼、豚はスターターに入っていないので安心を。
>855 ルールトリガーって用語、懐かしいな。 とりあえず、最新のルールで表現できる状況説明をしてくれないと、 回答のしようがないような。 それ以前に、 アングルードのカードに、ルール面での回答のしようがないような。
ここでカードの価値を聞くのはタブーのようですが、てことはお店でのカードの値段を聞くのもタブーってことですよね? それにしても、同じレアカードでも獣群の呼び声と旅する疫病とじゃ全然値段違いますね。出る確率は同じなのに(w
MTGで壊れてるカ−ドベスト10はなんですか?
864 :
NPCさん :02/07/23 21:29
テーマデッキのカードリストってどっかにないの?
>>864 あみあみでも逝って来い
top良く見ればわかるはず
禿げしく昔にがいしゅつなのでさげ
パワー9
>864 パワー9 + <<Library of Congress>>(MTGO)
苔男
869 :
NPCさん :02/07/23 22:27
>865どうも >867どうゆう意味?
>863 Blacker Lotus 起動させると壊れる(カードが)
>>863 魔力激突。
1ターン目に20点食らわされたあの日の事を、俺は決して忘れない。
初心者です。 凡人の錯覚っていうカード、あれめちゃくちゃ強い気がするのですが。 エンチャント対策してないデッキには10点回復と同じだし、別に割られてもプラマイ0、なんでみんなはデッキに入れないのでしょうか?
>>873 無駄になるときが多いから。
ビートデッキの時は役に立つかもしれないが
パーミッションデッキのときは無駄になるだろ?
余程のとき以外無駄になるカードは入れるべきではない
>>873 色が違うけど別に回復だけを目的にするのならもっと使いやすいカードがあるしね。
スタンダードなら生命の噴出とか、重いけど祖先からの貢物とか。
後者の方はプレイできれば相手も嫌になるほど回復するし
>>873 その1.エンチャント対策のできない(してこない)デッキがほぼ有り得ない。
その2.4マナで他にできる事が山ほどある。
その3.割られたら差し引き0・・・・ではなく、「4マナ(1ターン)」「手札1枚」のロスがある。
てか、「デッキの方向性に合わないカード」は勝利パターンへの手数を増やすデメリットがある。
ライフゲインする前に相手を倒すなり完全にロックかける方が勝率が高くなるってことね。
「忍耐の試練」を使うのであれば、あるいは(w
青デッキなのにメインで4マナ使うリスクも計上しといてね☆
きん獣の横行が出てる時に、〜ボルバーのキッカーを両方とも 払うと2ひきトークンが出ますか?
なんでやねん
質問に答えてくださった方々、ありがとうございました。 まだ始めたばかりなので高いカードには手が出せません。 ここにも出てきましたが、縫合グール、あるいは吸血ドラゴンを使ったデッキを作ろうと思うのですが、安いレアなのにこれは使える!!とういうカードがありましら教えていただきたいです。 教えて君でごめんなさい。
881 :
NPCさん :02/07/24 11:15
>>872 魔力の激突で1ターンでどちらかのプレイヤーが敗北する確立計算したか?
お前の行ったことは嘘丸出しってことだよ
遊戯やってろ
>>881 (・∀・)ネマタ!!グローブガーディアン!!
883 :
NPCさん :02/07/24 11:40
>>882 スマソ
得意げに話す厨が激しくキモかったので
逝ってくるわ・・
トーメントの取りつかれた〜シリーズのクリ−チャー強くないですか?それほど現在はクリーチャーが優遇されてるってことか…。
885 :
NPCさん :02/07/24 16:16
>884 疑問符つきで問いかけておきながらなぜに自己完結している?
>884 今 カヴーの的 未来 ネクラタルの的
>>886 取りつかれた〜シリーズは
スレショルドで黒くなるワナ
>887 (・∀・)ネマタ!! グローブガーディアン!!
889 :
NPCさん :02/07/24 17:53
謙虚とオパール色の輝き×2が場にでたらどうなりますか?
でた順番による。後から出たカードの効果が優先される。
>890 出た順番関係あるのですかこの場合?
892 :
NPCさん :02/07/24 20:00
私が集魂者の住処をコントロールしているときに、私のコントロールしている鳥クリーチャー・トークンが破壊されました。 このことで集魂者の住処に羽カウンターは置かれるのでしょうか?
893 :
NPCさん :02/07/24 20:06
Library of Alexandriaって、どういったところが強いんでしょうか? 7枚の時のみって、すごく使いにくいような気がするんですけれども…
トーナメントパックには、レアは何枚入っているのでしょうか?
898 :
NPCさん :02/07/24 20:23
センギア吸血鬼ってさ、なんで基本セットに出てこないの? セラ天がいるならセンギアもいても良くない? だめ?
>>897 この板には佐竹という基地外が存在しています
一切無視してください
900 :
NPCさん :02/07/24 20:25
>>896 あれ?今2枚じゃなかったっけ
俺間違ってたかな…
902 :
NPCさん :02/07/24 20:26
904 :
NPCさん :02/07/24 20:28
>>898 センギアの吸血鬼=+1/+1カウンター
ていうとこがだめなんでないの?
>>898 そんなこと俺に聞かれてもわからん。
ウィザーズ社の関係者じゃなきゃ理由など不明。
英語が得意なら本社に国際電話で尋ねてみるべし!
>センギアの吸血鬼=+1/+1カウンター >ていうとこがだめなんでないの? 確かにルールが煩雑になるカードをはじく傾向にあるからね、最近は。
>>トーナメントパックのレア 3枚です。 2枚なのは構築済みに入っているレアの数では?
>>909 うぉ、漏れ勘違いすてた。逝って来ま〜す。
>>896 ありがとうございました。
助かりました。
912 :
NPCさん :02/07/24 21:04
ジェラードのカードにある、対象の対戦相手一人〜と指定してあるカードがあるんですけど、いつ対象の対戦相手を指定すればよいのでしょうか?
「ジェラードのカード」というカードは存在しないので、 正式名称を書いてね。
Gerrard Capashen/ジェラード・キャパシェンです。
極悪な死って使えるんですか?
禁止カードでないから普通に使える。大会のデッキに入れても なんらもんだいない。とネ(略)
>>915 マナコストが払えるならプレイ可能です。
ここはいつから駄スレになったんだ?
このスレは918から駄スレになりますた。
>918 そういうときはコソーリ質問をageるのだ 恥ずかしくて聞けない類が一つくらいあるだろ
921 :
NPCさん :02/07/25 00:10
じゃあ質問 極悪な死って激しく紙なきがするのは俺だけ?
極悪な死に限らずMTGのカードは全て紙ですが何か?
>921 んなこたーない、かも。即死コンボ材説がこの板で何ヶ月か前に。 >922 一生懸命あなたが調べ出した、旅する疫病は紙です。 でもMTGやる人は、誰もそんなことを語りません。(w
924 :
NPCさん :02/07/25 00:25
>>923 でも極悪な死ってマナ拘束きついし、場を離れたら死去というペナルティがきつ過ぎるYO!
あと、願いシリーズ強くないですか?サイドボードからすきなカードを持ってこれるのに、なんでショップでの値段が上がらないんだ?
925 :
NPCさん :02/07/25 00:29
>>923 即死コンボって、極悪な死+ぎっくすの鈎爪あたりですか?
>>924 ならば今のうちに買い占めておけ。
それでお前がその店のデュエルルームで願いを使って勝ちまくれ!
そーすれば買い占めておいたカードが高額買取してもらえて金持ちに!!!
>925 極悪な死+聴罪司祭+ゾンビの横行で、ゾンビたくさんとかだったような。 横行の代わりにサイカトグとか、トークンを供儀台でマナにしてX火力とかなら、貼ったターンに決まる。 ショップの値段は、人気とか前評判がかなり効くのでそちらの影響だと思われ。
極悪な死+草茂る屋敷+不快な夢ってデッキもあったぞ。
929 :
NPCさん :02/07/25 01:01
おすすめのスリーブを教えてください
KMCのスリーブ。 カードバリアー スーパー○○ってやつ。○○はカラー
縫合グールを睡眠魔とともに生き埋めで埋めて、ゾンビ化でフカーツさせるデッキを組みたいのですが、 縫合グールは何枚入れるべきですかね?
本当にそんなデッキを組みたいのかと小一時間(略
どの程度縫合グールで勝ちたいかによる。絶対そのコンボで勝ちたいなら2〜3 コンボで勝てれば嬉しい。でも勝率重視なら1枚 睡眠魔も良いがコンボ重視ならストロサスやドラコの方がイイと思う。決まれば18/18 ダメランで2回マナ出してれば即死 勝率重視ならレイヤ、ラクァタスのチャンピオンもなかなかイイと思われ。 1発殴って決まらないなら10/10も16/16もあまり変わらない気がするからね
ご回答ありがとうございます。 実はインヴェイジョンブロックにはタイプ2落ちが怖くて手を出せません。 どうしてもというわけではございませんが、やはり4ターンめに出てくる巨大クリーチャーに 魅力を感じまして。 青とうまくからめればコンボの成功率もあがるかなぁ、と思ってます。
青と絡めるなら嘘か真かが必要だよ。 持ってるならいいが今から手に入れるならレイヤよりはるかに高額だよ。
>881 1/4000くらいで発生するよー。 カジュアルで何回もやってれば十分発生する確率だね。 あ、枚数によるんで、初手にある確率を加味してないから もっと低いけどね。 …普通は魔力衝突なんてゼロ枚だから、確率はゼロです。
>936 お前すげえな。どっかの過去ログでこれについてやってたような気がするけど 1ターン20点与える確率を導き出す方法ってマジ難しいんじゃないのか? ・・・ひょっとして漏れ釣られてる?
938 :
NPCさん :02/07/25 15:09
埋葬ってなに?
今のテキストだと「〜のクリーチャーは破壊される、これは再生できない」 に該当する。消えたマジックルール用語の一つ。
>937 かなり誤差があるんだけど、 1/2×{(19+n)C(n)}×(1/4)n乗×(1/2)19乗 を、n={0〜19}で狽キればいい、はず。 二番目の読みにくいのはコンビネーションね。 わかんなかったら、てけとーに考えるも良し、無視するも良し。 計算過程で凄く単純化してやったから、その点でも結構な 誤差が出てるはず。計算が合ってる保証も無し。 つまり数字に意味は無し。 よって文にも意味は無し。 やれやれ。
941 :
NPCさん :02/07/25 16:58
>940 モンテカルロ法でシミュレーションしてみた. 両者ともライフが20点のとき,Mana Clashをプレイし, いずれかのライフが0点以下になる確率は,1/2000 弱だった. ちなみに,両方とも0点以下になる確率は,さらにその 1/4 弱. もちろん,1ターン目に Mana Clash をプレイできる確率は考慮してない.
変容するドッペルゲンガーで場に出たクリーチャーを、そのクリーチャーの再生能力で再生することは可能でしょうか?
>943 破壊されたなら再生は出来る。 つーか誤解してると思うんだが、もともと生贄はどんな場合でも再生できないぞ。
>940 難しい。
無垢の血は、こっちがクリーチャーを一体もコントロールしていなくても 相手のクリーチャーを殺す目的で使うことができますか?
>946 できます。
無垢の血の効果で先に生贄にするカードを決めるのはどちらのプレイヤーですか?
>>948 自分のクリーチャーは自分で決め相手のクリーチャーは相手が決める
テキスト読め。何でも簡単に人に頼ろうとするな。
読んでも理解できないんなら国語の宿題でもやってろ
>>948 そのときターンを進行中のプレイヤーです。
無垢の血はソーサリーなので、通常はプレイしたプレイヤーから選びます。
>942 …。まあ、あれですな。コンピュータ時代に手作業で計算しようとしていた 馬鹿がここに一人いたって事でひとつ。 乱数使えば確かに楽っぽい。不勉強にてこの方法論のことは調べてみてはじめて 知ったのですが、もちろん高校算数で止まってる人間に理解できるわけは無く。 読んでて思ったのは、簡単なプログラムでできるんだなあ、と。 (0,0)(0,1)(1,0)(1,1)を乱数使用でひとつ選び、 (0,0)が出た場合はそこでルーチンストップ、試行回数を1増やし リセット、リスタート。他はその数値を前者後者ごとにAdd、 どちらかが20に届いているかチェック、届いていたら試行回数と成功回数に 1Addリセットリスタート、とどいていなければリトライ。 …こんだけの話だったのですね…。
>949 質問ちゃんと読もうナー と(・∀・)ネマタ!!
>949 国語の宿題でもやってろ
957 :
NPCさん :02/07/26 23:14
世界喰らいのドラゴンが場に出た時に 出た時のパーマネントを取り除く能力がスタックに 乗って解決する前に世界喰らいのドラゴンを破壊した場合 パーマントはどう移動するのでしょうか?
959 :
NPCさん :02/07/26 23:19
>>957 まず最初に取り除かれたものを戻す能力が発動→戻すものが無い。
その後に取り除く能力が発動→全部取り除かれ戻ってこない→ガクガクブルブル
顔無しの解体者などでも同じ。
取り除く能力がスタックに乗る
↓
世界喰らいのドラゴンを破壊
↓
戻って来る能力スタック
↓
両方のプレイヤーが優先権パス
↓
戻って来る能力解決、でも何も戻ってこない
↓
取り除く能力解決
↓
全部リムーブ、もう戻って来ることは無い
↓
(・A・)マズー
>>958 違うよ
>まず最初に取り除かれたものを戻す能力が発動→戻すものが無い。 まず最初に取り除かれたものを戻す能力が解決→戻すものが無い。 発(・∀・)動イクナイ
962 :
NPCさん :02/07/26 23:23
みなさん。さんきゅ〜です
964 :
NPCさん :02/07/26 23:32
JUのゲームから取りのぞけてターン終了時に場に戻るマルチのクリーチャーいるじゃない。あれを途中「願い」で手札に加えてもターン終了時場にでんの?それともエラッタでた?
>964 なにを言ってるのか良く判らないんですが・・・
>>965 のために964を翻訳
>JUのゲームから取りのぞけてターン終了時に場に戻るマルチのクリーチャーいるじゃない。
《ゲームから取りのぞけてターン終了時に場に戻る(JU)》マルチのクリーチャーいますよね?
>それともエラッタでた?
それとも964の脳味噌にエラッタでた?
>966 >それとも964の脳味噌にエラッタでた? 残念ながらそんなエラッタは確認できませんでした。 と(・∀・)ネマタ!
968 :
NPCさん :02/07/26 23:54
>>966 君が964のエラッタということになりますが
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | つよい電波がでています | |____________| / < / ビビビ \_\_\ _ \ \ \ /||__|∧ __|___ (O´∀`) | |::::::::::::::::::::::| (つ つ/ |::::::::::::::::::::::| / ̄ ̄ ̄≡ .|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:| | |::::::::::::::::::::::|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
電波を煽りたいが次スレ立ってない今これ以上構うと危険だ・・・ 言い出しっぺが立てろとか言われても俺は立てないよ
971 :
NPCさん :02/07/27 00:04
立ててきますた。
>971 アリガd
>971 乙であります でわ移動します
読み返したら意味不明だったスマソ。
>>966 かなり良くなったサンクス
で、言いたいことは、そのクリーチャーをゲームから取りのぞいた後、ターン終了する前(つまりゲームに戻ってくる前)に緑の「願い」でそれを手札に加えちゃったとしてもターン終了時にそいつは場に返ってくるか?って事なんだけど…、意味通じました?今度は
975 :
NPCさん :02/07/27 00:14
>964 ようするにアヌーリッドの話だよね? 1白緑の3/4クリーチャー。 1 能力を起動してアヌーリッドをゲームから取り除く(ターン終了時に戻ってくるはず) 2 黒か緑の「願い」を使って、そのアヌーリッドを手札に加える。 3 もちろんアヌーリッドは手札にいるので、場に戻ってくることはできない。無問題。 ということを聴きたかったのだろうか?
やっぱりというか当然というか、分身しないのねやはり。情報感謝。くだらぬ質問板ということで勘弁してください。
便乗して藪跳ねアヌーリッドに関する質問。 エンドフェイズにアヌーリッドの能力を起動した場合、 そのターン終了時にアヌーリッドは帰ってきますか?
>>977 そのターンには帰ってくる機会はもう無いので
対戦相手のターン終了時に帰ってくる事になる。
あれは「ターン終了時に」なので、「エンドフェイズの開始時」に誘発する。 普通にエンドフェイズ中にやると、「次のエンドフェイズの開始時」まで戻ってこない罠。 つまり「帰ってこない」
>>978-979 回答ありがとうございます。
ということは、相手のターンに尊大なワームとかを呼ぼうと思ったら、
エンド時じゃなくてメインフェイズでしろってことですね。
982 :
977ではないが :02/07/27 00:51
てことは相手のエンドフェイズにソーイング(AL)っても手札にかえるのは自分のターンだから一回分得??
Thawing Glaciers タイプ:土地 イラスト:Jeff A. Menges 希少度:レア2 〜は、タップ状態で場に出る。 (1),(T):あなたのライブラリーから基本地形カード1枚を探し、それをタ ップ状態で場に出す。その後で、あなたのライブラリーを切り直す。この能力 をエンド・フェイズの間にプレイした場合、〜をそのオーナーの手札に戻す。 そうでない場合、ターン終了時に、〜をそのオーナーの手札に戻す。
エラッタ出てたんだ。アリガト
そろそろ1000取りスタート?
うぴょぴょ
988 :
NPCさん :02/07/27 23:05
テレホ組も来た事だし1000取りやりますか。
うわ誰もやらん。Ice sage
一時期のミーニャースレとか我先にだったのに…
つまらん。俺は降りる。うぅ。
1000取るのだりぃ。勝手にy
>うわ誰もやらん。 ●もってないヤシが、しばらく見たいからなんだとさ。
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NPCさん :02/07/27 23:24
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