>>929 新緑のスピリットは簡単に無限マナが出そうな気が。んなことないか?
>>933 放り出しはロボトミーの軽量版か、2マナのハンデスとしては破格の性能だろう。
>929
>錯乱したエルフ
ヤヴァイでしょこんなの。
壊れてるYO!!
スプリガン/Spriggan(C)
1緑
クリーチャー・フェアリー
1/1
あなたが特殊地形をコントロールしているなら、スプリガンは+2+2の修正を受ける。
−スプリガンは遺跡守なんだ。普段は小人の姿をしているが
遺跡を荒らす奴が来ると、巨人の姿になる。−
ナントゥーコの力/Nantuko Might(C)
2緑
インスタント
対象のクリーチャー1体は、ターン終了時まで+X+Xの修正を受ける。
Xはそのクリーチャーのパワーに等しい。
共有
1青青
インスタント
あなたはカードを三枚引きそのあと対戦相手はカードを二枚引く
共同捜索
2青青
インスタント
対戦相手はあなたのライブラリーから
各種類のカード一枚ずつ加える
寂れの高原
土地
〜はタップ状態で場に出る
2:対戦相手のライブラリーを上から二枚墓地に置く
その後自分のライブラリーにも同じことをする
知者の図書室
土地
フェイジング
タップ:あなたのマナプールに手札の枚数に等しい無色マナを加える
森の剛力
2緑緑
ソーサリー
対象のクリーチャーは+7+7修正を受けるとともにトランプルを持つ
>936
放り出しの強さは特殊地形を抜けるところにあるとみた。
頭の混乱より拘束ある分リムーブあってもいいと思うが。
>937
わりといいバランスだと思われ。バウンスはしにくいが。
>938
2マナ3/3半確定。スカイシュラウドの精鋭が相手依存なことを考えると
もう少しパワーを落とす必要があると思われ。
>939
狂暴化だね。単純にコスト+2は妥当かも。
>940
協同捜索>各種類ってなんだ。相手がこっちのライブラリからとってくのか。
寂れの荒原>マナ生成能力ないからタップイン意味ないし。連続起動できるし。
土地のくせに。
図書室>お前、ほんとにMTGやったことあるのかと。
コモンっぽいのを
勢いづいたモグ
1赤
クリ−チャ−・ゴブリン
1/2
〜を生贄に捧げる:対象のプレーヤー1人に2点のダメージを与える。
この能力は〜がタップ状態のときのみ使用できる、
小人の隠れ家
土地
〜は4個の−1/−1カウンターが乗った状態で場に出る。
あなたのアップキープフェイズ開始時に−1/−1カウンターを1つ取り除く。
T:あなたのマナプールに好きな色のマナを1点加える。
〜はターン終了時まで1/1のクリ−チャ−になる。
ギザギザ・ライトニング 赤赤赤
1/1 速攻
〜が場に出たとき〜は対象のプレイヤーに1点のダメージを与える
〜が墓地に落ちたとき〜は対象のプレイヤーに1点のダメージを与える
〜がタップ状態になったとき〜は対象のプレイヤーに1点のダメージを与える
〜を生贄にささげる:〜は対象のプレイヤーに1点のダメージを与える
精神の儀式 黒
追加コスト:手札をX枚捨てる
あなたのマナプールに2+Xの黒マナを加える。
連続放雷
1赤
インスタント
対象のプレイヤーに2点のダメージを与える。このダメージは(1)で軽減できる。
〜がダメージを与えたとき、全ての対戦相手は2点のライフを失う。
・・・・・・俺も痛いがお前も痛い。
強烈な便意
1黒 インスタント
対象のクリーチャー1体をそのオーナーの手札に戻す。
場にトイレの罠が出ている場合、対象のクリーチャーを
トイレの罠の上に移動させる。
トイレの罠
2黒 エンチャント(場)
トイレの罠の上にクリーチャーがある場合、
そのクリーチャーをゲームから取り除く。
>>940 >寂れの荒原
タップイン意味なし。連続起動できる石臼ってなんだYO!。自分も削ったら意味ナイ気が
>知者の図書室
こりゃまずい
>>945 >ギザギザ・ライトニング
ブロックされなかったとして5点、ブロックされても4点と言う事は
ヘタしたらボーライより強い場面も有るかも。でもクリーチャーが殺れないか。
>精神の儀式
1ターン目に2マナ以上出るのは(今は)ダメだった気が。
>>946 それなら「全てのプレイヤー」だと思われ。
見果てぬ野望
1青青
インスタント
あなたは、対象の最大2つまでのパーマネントのコントロールを得る。
次のあなたのターン終了時、あなたはそれらのコントロールを失う。
その後あなたは、この方法でコントロールを得たパーマネントの数に等しい数のパーマネントを生け贄に捧げる。
神隠し
1白
インスタント
対象のクリーチャー1体をゲームから取り除く。
あなたがクリーチャー呪文をかけるのに成功したとき、
神隠しによってゲームから取り除かれたクリーチャーを場に戻す。
追放
1黒黒
インスタント
対象の、黒でないクリーチャー1体をゲームから取り除く。
スレッショルド
変わりに、対象の、黒でないクリーチャー1体をゲームから取り除き、
そのプレイヤーの墓地、手札、ライブラリーの中から、そのクリーチャーと同じ名前のカードをすべて選び、
それらをゲームから取り除く。そのあと、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
苔男アーマー
1緑
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+4/+4の修正を受ける。
エンチャントされているクリーチャーにダメージが与えられる
場合、代わりに1点のダメージにつき−1/−1カウンターを1つそのクリーチャーの上にのせる。
苔むした鎧が場を離れたとき、クリーチャーの上の−1/−1カウンターをすべて取り除く。
恐慌
1青
インスタント
対象のクリーチャー1体をオーナーの手札に戻す。
そのクリーチャーと同じ名前のカードはこのターン中プレイすることができない。
>>948 自分に当てれば、相手のライフも確実に2点ライフ削れるし、
むこうがタップアウトしていれば4点削れる呪文、がコンセプトだから。
952 :
NPCさん:02/06/16 15:27
犬のうんこ道路
土地
犬のうんこ道路はうんこカウンターを1個持って場にでる
T、うんこカウンターを1つ取り除く;
対象の飛行を持たない攻撃クリーチャーは、
このターンダメージを与えられない、というかそれどころではない
3T、うんこカウンターを1つ犬のうんこ道路に乗せる
『「店長、このカード強いのに売れませんね」「絵がリアルすぎんだろうな」』
オウムを統べるもの麻原
黒黒黒
クリーチャー・オウム・レジェンド
黒黒 麻原はターン終了時まで飛行を得る。
このカードが場に存在する限り、
全てのオウムは+1・+1の修正を受ける。
1/2
ヘッドギア
2黒黒青
エンチャント・クリーチャー
ヘッドギアがエンチャントされたクリーチャー
はクリーチャータイプがオウムになり、
貴方はこのクリーチャーのコントロールを得る。
サリン散布
黒黒青青
ソーサリー
全てのクリーチャーの上にー1・ー1カウンターを
4個置く。このカウンターはターン終了しても取り除かれない。
オウムの広報部長上祐
1青黒
クリーチャー・オウム・レジェンド
プロテクション(クリーチャー)
2/2
>944
4ターン待たないとまともにマナも出せないんですが。
しかもタップしたあとに生物になるから、余り意味ないし。
>947
便意>色特性違い能力はいかんだろ。ってずっとこんな突っ込みばっかりだ。
>951
>>948はフレーバーのことをいっていると思われ。
>>954 >>944 生き物のほうはコンボに使えないかなって思って。
全てのクリ−チャ−のタフネスを上げるエンチャントとか。
でも複数出るわけじゃないからあまり意味ないか。
>>946 フレーバーね。確かにずれてるかも・・・・・・。
>>955 >>944レス日本語になってない・・・・・・
生き物のほうはコンボに使えないかなって思って。
全てのクリ−チャ−のタフネスを上げるエンチャントとか。
クリ-チャ-アンタップ能力とか。
でも複数マナ出るわけじゃないから強力でもないしあまり意味ないか。
957 :
NPCさん:02/06/16 16:01
簡易式呪文術
青
簡易式呪文術をプレイするための追加コストとして、
手札からカードを1枚捨てる。
対象の呪文を打ち消す。
虹色ウロコのマーフォーク
1青青
2/1
あなたの手札からカードを1枚捨てる、T:
対象のマーフォークはターン終了時まで、あなたが選んだ1色の色に対するプロテクションを得る。
便意をもたらす者
2黒青
クリーチャー・ミニオン
便意をもたらす者をタップする:対象のクリーチャーの
上に便意カウンターを一個置く。
便意カウンターが2つ置かれたクリーチャーは手札に戻る。
2/2
肥だめ
2
アーティファクト
クリーチャーに便意カードの効果が発動されるたびに、
カウンターを一個肥だめの上に置く。
肥だめをタップする:あなたのマナプールに肥だめの上に
置かれたカウンター1個に付き無色1マナ追加する。
その後肥だめの上に置かれたカウンターを全て取り除く。
うんこに群がる蠅
2黒
エンチャント(場)
クリーチャーが大便をするたびに、パワー、タフネス
1/1・飛行・クリーチャータイプ蠅の
クリーチャートークン一個を、貴方のコントロール下で
場に出す。
959 :
NPCさん:02/06/16 16:52
塩塗りゴブリン
1赤
クリ−チャ−・ゴブリン
1/1
塩塗りゴブリンを生け贄に捧げる:対象のプレイヤーか繰りーチャ−は
このターン、ダメージを軽減できない。
俺に逆らうな
1白
インスタント
お前らは俺に逆らう事は出来ない。お前らは俺の言うことは
なんでも聞く。
俺
白白
クリーチャー・レジェンド
何人たりともこのカードのコントローラーに逆らう事は出来ない。
このカードは無敵。
ゴブリン抹殺部隊 白白白
クリーチャーゴブリン
2/2
先制攻撃
対象のゴブりん1対を破壊する。それは、再生できない。
俺の怒り
白白
ソーサリー
場に出ているクリーチャーを好きなだけ数だけ選んで、
選んだクリーチャーを破壊する。それは再生できない。
その後このカードによって破壊されたクリーチャーカードを
破り捨てる。貴方はそのカード代金を弁償しなくて良い。
殴りたいから殴らせろ
1赤
インスタント
対象のプレイヤーを好きなだけ殴る。殴られているプレイヤーは
反抗してはならない。
貴方は治療費の請求、訴訟などを受けない。
強めな物を…。
両立の褒美
青
インスタント
対象の対戦相手がコントロールするアンタップ状態の土地の枚数とタップ状態の土地の枚数が等しい場合、
あなたはカードを3枚引く。
魔力の花
緑
エンチャント(場)
魔力の花が場に出たとき、あなたの手札にある土地カードを好きなだけ捨てる。
魔力の花は捨てた土地カードの枚数に等しい数の花粉・カウンターが乗った状態で場に出る。
魔力の花の上から花粉・カウンターを1個取り除く:あなたのマナプールに好きな色のマナを1点加える。
やべえ…。これじゃドレットノートさんと同じだ…。
つーことで魔力の花テキスト修正。
魔力の花
緑
エンチャント(場)
魔力の花の追加コストとして、あなたの手札にある土地カードを好きなだけ捨てる。
魔力の花は捨てた土地カードの枚数に等しい数の花粉・カウンターが乗った状態で場に出る。
魔力の花の上から花粉・カウンターを1個取り除く:あなたのマナプールに好きな色のマナを1点加える。
>>両立の褒美
1青キボン。
先手1ターン目に使われるとかなりきつい。
>>965 それを忘れていた!!
両立の褒美修正。
両立の褒美
青
インスタント
両立の褒美はあなたが土地を2枚以上コントロールしていない限りプレイできない。
対象の対戦相手がコントロールするアンタップ状態の土地の枚数とタップ状態の土地の枚数が等しい場合、
あなたはカードを3枚引く。
どうすか?
>966
相手は対応してひとつ土地をタップするだけでしょ。
弱くないか?
>970
新スレよろ。
969 :
NPCさん:02/06/16 18:42
乱開発
1緑
ソーサリー
乱開発をプレイするとき、あなたがコントロールする基本地形カードを1つ、生け贄に捧げる
あなたのライブラリーの中から基本地形以外の土地カードをタップ状態で場に出す。
このあと、あなたのライブラリーを切り直す。
入れた。スマソ
とりあえずこっちの突っ込みそこねだけ
>882
本来なら白白+αとか青青+αとかを払う必要のある効果を全て5色が出せるだけであらかた使えるようになるのは如何なものかなと。
>884
盾っていうのは置換効果の意味のつもりだけど?
今度のはテキストの問題はなさそう。わかりにくいけど。ダメージが軽減されない場合2回に渡ってダメージが飛ぶことになるけどいいの?
策略的露見>歴代でエンチャントワールドって基本的に全プレイヤーに同じ効果をもたらすものだけの筈。
>888
Ditnateって何よ?Detonate/爆破(5E)ならガイシュツ
>891
ウィニーで手札を空にするのは簡単なので、+1/+1あたりではあるまいか?>761みたいなバランスにするならともかく。
>895
1.3/2だと今度は強過ぎかも。白らしく2/3とかか?
2.肝心の毎ターン2つカウンターが載る問題はどうするの?
3.よく分からない。なんとなくアリな感じがする。以下は略。
>900
マナを貯めるのが簡単すぎる。
>918
Ascendant Evincar/隆盛なるエヴィンカー(NS)かな。これが複数枚並べられるのはBad Moon(5E)や仕組まれた疫病に比べても強すぎだね。
>921
人格破綻はもう少し軽くても良さげな感じが。
精神的苦痛>Funeral Charm/葬送の魔除け(VI)
くりかえす頭痛>毎度だけど「全部土地です」って言われるので手札公開が必要。
>922
あぼーん強すぎだろ。これ以上白黒マルチを強くしてどうする。
>950
いくら苔男でも2マナで+4/+4は壊れてるだろ。
>951
なら「一つを選ぶ」で全プレイヤー2ライフロスか軽減可能な4ダメージの選択にすれば。赤で問答無用ライフロスはキモイが。
>957
虹色ウロコ>白い。
>970
乙
やけに厨カードが増えてる気が
976 :
NPCさん:02/06/17 16:49
魔導師の相談 1青 インスタント
あなたは、あなたがコントロールするウィザード1体につきカードを1枚引く
エルフの鼓舞 1緑緑 インスタント
あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+x/+xの修正を得る。
xは、あなたがコントロールするエルフの数である。
ゾンビの障気 黒 インスタント
あなたのコントロールするゾンビ一体につき、あなたのマナプールに黒を加える。
ミノタウロスの手投斧 赤 インスタント
対象のプレイヤーかクリーチャーに、X点のダメージを与える。
Xは、あなたがコントロールするミノタウロスの数の3倍である。
癒し手の治療 白 インスタント
あなたはあなたがコントロールするヒーラーの数だけのライフを得る。
カードを1枚引く
>976
5色サイクルカードはいいが、白だけキャントリップ付ですか。
ライフ回復がむしろおまけなので、回復を4とかにしてみてはどうか。
黒も暗黒の儀式と比べてずいぶん弱いな。
出るマナは増やせないとは思うが、少し強化して欲しい。
>>973 > 盾っていうのは置換効果の意味のつもりだけど?
ふむ。本当は置換にしたかったのですがね。
> 今度のはテキストの問題はなさそう。わかりにくいけど。
> ダメージが軽減されない場合2回に渡ってダメージが飛ぶことになるけどいいの?
それはまずい。「この方法で軽減されたダメージ1点につき」の方がイイみたい。
>歴代でエンチャントワールドって基本的に全プレイヤーに同じ効果をもたらすものだけの筈。
一応Koskun Fall(HL)こそあれ例はこれだけみたいだ。はっきり言ってあの案はワールドにする必要はないしな。
破格ではあるが伝説のエンチャント(場)、みたいな感じにしてしまおうか。
儀式の省略 1青青白
エンチャント(場)
すべてのプレイヤーは、ソーサリーをインスタントのタイミングでプレイしてよい。
ソーサリーがプレイされるたび、そのプレイヤーは追加のコストとして手札を一枚捨て、
4点のライフを失う。
「無茶すれば、ま、何でも出来るぜ。……代償さえ払えればな――陰謀団の術師」
いいなり 2黒
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーはすべての能力を失い、
+1/−1の修正を受ける。
「頑張ってもらわないほうがいいこともある、命令だけを聞いていればいい」
狂気との紙一重 1青黒
ソーサリー
あなたは狂気との紙一重をプレイする追加のコストとして、
クリーチャーを一体生け贄に捧げる。
あなたは、そのクリーチャーの点数で見たマナコストと同じだけカードを引き、
それと同じだけのライフを失う。
とっくの昔に引退してるので穴があっても見逃してくだちい。
恥辱
3BB
クリーチャー アンチインカーネーション
3/3
飛行
2B:対象のクリーチャーはターン終了時までプロテクションを失う。
この能力の対象の選択及び効果はプロテクションを無視する。
この能力は、恥辱があなたの墓地にあるときにのみプレイできる。
終焉
4R
クリーチャー アンチインカーネーション
4/4
2R:対象の、墓地からクリーチャーカードを場か手札に戻す呪文または能力を打ち消す。
こうして打ち消した呪文または能力が対象としていたカードをゲームから取り除く。
この能力は、終焉があなたの墓地にあるときにのみプレイできる。
>980
恥辱>墓地のカードには色がないので最初から
プロテクションは無効ではないかと思うが。
あと、白が全体プロテクションだから、
全体プロテクション解除でもいいんじゃないか。
>>981 なるほど。
恥辱
3BB
クリーチャー アンチインカーネーション
3/3
飛行
2B:全てのクリーチャーは、ターン終了時まであなたが選んだ1色の色に対するプロテクションを失う。
この能力は、恥辱があなたの墓地にあるときにのみプレイできる。
自分のクリーチャーにも効果が及ぶようにしてみた。
って、次スレたってるじゃん!
>>981 なわけあるかい!
生き返りや墓所の天使、汚らわしき者バルソーの立場はどうなるんだ!
>982>983
「墓地」「プロテクション」「クリーチャー」というキーワードで
「墓地のクリーチャーのプロテクションは無効」を
脳内変換していたようだ。スマソ。
次スレでも同じ間違いしてるし。逝って来ます。