まぁ、SWらしくはないが、そんなにバランスは悪くはないとは思う。
攻撃面のみに関してはファイター3で拮抗し、トータルではファイター5・6で
拮抗するバランスだが、その後は攻撃面でファイターを凌駕してゆく。厳密には違うけど。
本当はセスタスを使わせたくはなかったが、使えない理由が思いつかなかった。
低Lvではタダの戦闘シーフだが、Lv上昇とともに一撃必殺系・多撃連打系・
グラップル系・人体破壊系などといったスタイルを表現可能になったらいいなぁ、と。
ちなみに考えたのはファイター/U登場以前の話。
しかし持ち回りGMキャンペーンで自PCに魔法のセスタスを出すヤツに萎えて、
このハウスルールは捨てた。今はファイター/Uあるし。
「格闘ボーナス:」の所が足りなかった(苦笑)
以下に差し替え。
格闘ボーナス:
・ストライク…1Lv毎打撃力+5。1r内で複数回の攻撃を行う場合は割り振る事。
・エイム……1Lv毎「自発的な攻撃オプションによる攻撃力ペナルティ」を1点減点。
・グラップル…1Lv毎自身が行使した体当たり・組み付きに対する相手の抵抗目標値に+2。
また相手が仕掛けてくる体当たり・組み付きのグラップル修正を相殺する。
・ブレイク……1Lv毎自身が行使した武器狙い・部位狙いに対する相手の抵抗目標値に+2。
・コンビネーション…1Lv毎二刀流攻撃に更に1回の攻撃を加える。総攻撃回数分の攻撃力ペナルティ。