315 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/08(火) 01:02:07 ID:sqFWOWUI
限界感じたらプラグイン書けばいいじゃん。
ははは。新機能ポリゴンブリッジw
317 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/08(火) 07:44:28 ID:MdciLt61
そしてメンタルレイ3.5
えっとXSIはいくつだっけ・・・
まだあったのか、この糞スレ。
立てたの漏れだけどなwwww
しかもMaya持ってねぇwwwww
メンタルレイは3.5が最新。
メンタルレイのない7万くらいのMAYAとかでねぇかな
そうだね
322 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 05:34:32 ID:0rtWcO1K
>>312 ハイエンドの仕事をしてないだろ。
ツールによる差なんて、最後の映像には現れてこないっての。
出てくるとしたら、CGソフトの差じゃなく、これはCGが実写か、という疑問になる。
ソフトの差が出てくるなんて、フォトショップが出回りだしたころ、
プラグイン一発のエフェクトをかけた画像でプロの仕事でございと
本当のプロを失笑させていたレベルの仕事でしかないだろ。
10ヶ月前のレスに反応するなよw
324 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 02:44:17 ID:L+jCvS8f
何いたってプロの定義なんかない。
価値観次第だから。
相手も自分も満足できればオールOK.
仕事でMAXを使うようになったが、NURBSはひどいな。効率よく作業するにはそれなりの下地が必要だ。
ずっとMaYAでモデリングをしていたのもあってがっかりした。インターフェイスもだるいし、オブジェクトやマテリアルの管理もしにくい。
単位があるくらいかな、 dwgとか読み込んで作業したとき便利に感じたのはw
レンダリングの速度はMAXがクライアント単体なら大分速いのは魅力だけど、その規模で仕事することって逆に珍しいんじゃないかな。
326 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 13:39:37 ID:KbDUQmPX
Mayaに間取り製図を読み込んで、3Dで家やインテリア等を造る事は可能ですか?
327 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 17:35:39 ID:Wzb/oK/+
>>325 仕事でMayaとMax両方つかってるけど、
Maxのもっさり感は締め切りが迫ってくるとかなりストレスになるね。
それにOutlinerみたいなビューと連携しているオブジェクト表がないのが痛いね。
>>311 MAYAはPower Animatorの後継。Softimageのパクリなんて本末転倒ww
って、一年前かよwww
>>326 あちこちにピーコして書き込まないように。
>>328 SIのパクリっつーかXSI(Sumatra時代)のパクリw
最近のパクリ機能はTransform Atribute。
XSIは先をいってMoter搭載。そもそもGatorはシェイプも転送できるがMayaは・・・w
スマトラよりMAYAのほうが先だと思うよ
スマトラは97年か98年に画面写真みせた程度でそのあと沈黙し、XSIは01年とかだろ
CGソフトでパクリを言い合う事は、まるで無意味かと。
CGに限らず、ソフト業界はパクリ、パクられがデフォルトだし。
門外不出の達人の技、なんてソフト業界にはない方が幸せなんだよ。
つうか作ってるやつらがあっちいったりこっちいったりで
結局同じやつらだったりするとこあるし。
そうだろうね。
CG業界も引き抜きの多い業界だし。
特に海外は、ベッドハンティングなんて日常茶飯事。入れ替わりが激しい。
パクリだなんだ騒いで喜んでるのは日本のCGオタだけ。
334 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/25(木) 20:39:41 ID:Pv+5KaSQ
ソフイマのアニメの開発者、いまオートデスクなんだよね
別にソフイマのアニメ開発者じゃなくても優秀なのいっぱいいるだろw
限界って・・限界までMayaを使いこなすのが凄いと思うけど
俺は限界というより挫折しつつある
使い方を知れば知るほどメンドクセーという言葉が頭をよぎって
結局自分が楽なツールでモデリングしてる
使い手を選ぶツールはどうも好きになれんのう
MAYA
MAYA MAXX
jfgjfgj
yuirurt
rturtur
wtewtwt
rtuurt
urturtu
340 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/20(木) 17:15:04 ID:goa03Z2U
保守
ハイエンド3Dソフトに挑戦したいんですけど日本だったらこの先
MAXが先行き明るいんでしょうか?
だったらMAX勉強しようと思います
maya使ってるんですが正直わかりづらいしバグあるし、ハリウッドや多くの企業で
使われてるってだけで勉強してることに疑問をもつようになりました
mayaってどこら辺が評価されて多くの企業で使われているんですか?
能力的にmaxやXSI、LightWaveでもできるんじゃとか思うことあって。
adobe信者みたいな感じに3D古参の人達がはやしたてているだけなんですか?
>>341 そう思うならMAXでも勉強しとけ。
LWは無いわ。古参わっしょい。
XSIは知らん。次世代(?)まんせー。
MAYAツカエネーって思うならやめた方がいいわ。MAYAすらツカエネー奴がCGやってけるとは思えん。趣味ならおk。
フィルムでよく使われるのはRenderman使うのに一番いいってのも大きい。
他のソフトだとろくなExporterが無い。自社で作れるならそれでもいいけど。
最近はMentalrayとか使ってるんかな?それもMayaに載ってるのが最新コアだな。XSIは使い手が少なすぎる。
結局はレンダラに投げるわけだから、それ以前のデータ生成は何でも良い。
ゲームはどうか知らん。
MAXはフランケンシュタイン。継ぎはぎだらけで古いまま。AutoCADがなければ生きていないソフト。
MAYAは曲線を多用したフォトリアルなCGではダントツ。これ以外に選択肢なし。
XSIはUNIXマシンでプレステ1以前の昔からゲーム製作で使われてきた。一度マイクロソフトに買収されて
Windowsで最も安定という宣伝文句だったが、今はmodtoolという形で無料で手に入る。
LWは専門学校生の間でクラックされた物が流通して一見大人気だが、実は売れていない。
ショップや雑誌が作った虚像の部分が大きい。
2001年のスレが残ってるのは凄い板だぜ…
345 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/25(火) 16:05:58 ID:/6twjQEE
限界はない!!
te.
348 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/27(火) 14:15:50.66 ID:sCtttNXb
またMayaか!
Blenderでいいわ
10年前か…
お前ら何かになれたか?
お世話になりましたBlenderに移ります。
何かになれると思ってた時期が僕にもありました
休日でもワクワクしなくなりました
mayaのUIを見ると動機やめまいが起こりませんか?
それは鬱の兆候です
356 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 17:23:02.67 ID:dx+18ND1
自分で限界という壁を作って
357 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 16:27:37.02 ID:WqBwRdE/
あい
358 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 16:38:20.21 ID:WqBwRdE/
Mayaは底なしだね。シェーダーだけでも大変だし。。
というか、現実空間を再現するというのはこれほどに大変なことか
と、Mayaは思い知らせてくれるよ。
リアルリアルといっても、大概一目でCGとわかるものがほとんど。
エンターテイメントの世界は、すでにその辺あきらめがあって
ここはCGだぞ、こんなに大変なんだぞ、みたいな
なんていうか、居直りとしか思えないような作品オンパレードだわ。
359 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/19(日) 09:26:53.10 ID:AjLXqorj
体力の限界
壁を打ち破れ
361 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/31(木) 22:56:52.37 ID:BchVPdVx
>>17 >★ Mayaがいやなら、「Softimage 3D」にすればぁ??
なんだよ3Dって、XSIのことか? あん?
論破してやる。
逃げるんじゃないぞ。レスよこすんだ。あん?
ぬるぽ
限界を感じてきた
364 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
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