1 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
2001/07/18(水) 20:01 感じてるねぇ
君の無能さにMayaが我慢の限界。 という事で □□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□ □□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□□ □■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□□ □□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□ □□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□ □□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□ □□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□ □■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□□ □□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□□ □□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□ □□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□ □■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□ □■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□ □□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□ □□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□ または □□□□□□□□□□□□■□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□■□■□□□□□■□■□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□■□□□■■■■■□□□■□□□□□□■□□□ □□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□■□□■■■■■□ □□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□■□□■□□□■□ □□□□□□□□■□□■□□■■■■□□■□□□□■□□□□□■□ □□□□□□□■□□□□□■□□□■□□□□□□□■□□□□■□□ □□□□□□□■□□□□□■□□□■□□□□□□□■□□□■□□□ □□□□□□□■□□□□□■□□□■□□□□□□□■□□□□□□□ □□□□□□□■□□□□□■□□□■□□□□□□□■□■■■■■□ □□□□□□□■□□□□□■■■■■□□□□□□□■□□□□□■□ □□□□□□□■□□□□■□□□□■□□□□□□□■□□■□■□□ □□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□□■■□□□□■□□□ □□□□□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□■□□ □□□□□□□□□□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□■□□□ □□□□□□□□□□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□■□□□ □□□□□□□□□□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□■□□□
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/18(水) 20:07
そいつはよかった
5 :
コトワザ :2001/07/18(水) 23:18
A bad workman blames his tools. (下手な職人は道具のせいにする。)
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 06:33
age
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 13:57
折れもMAYA4持ってるけど物足りなくなってきた。
NADO使え NADO>>>>>>>>MAYA
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 14:29
スタジオ4℃ではNADO使いが幅きかせてるらしいよ
10 :
7 :2001/07/22(日) 16:47
ていうかNADOでも物足りないんだよね。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 17:03
本屋でNADOの解説本は隅っこに追いやられているというのにね... 人を選ぶ道具って事だな
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 18:45
>>7 A bad workman blames his tools.
(下手な職人は道具のせいにする。)
DOGAに限界を感じてきた 感じてるねぇ
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 21:23
NADOとメタセコってどっちが、使い勝手がいいの? 人によりけりだと思うけど。 短所・長所をきぼーん
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 22:11
納豆
16 :
相互リンク :2001/07/22(日) 22:58
17 :
ドット絵 共産主義者 :2001/07/25(水) 02:04
★ Mayaがいやなら、「Softimage 3D」にすればぁ?? オレは使いやすいソフトだと思うよ。 誰でも一つは特技があろう? 実際のところ、Maya2.5〜4.0使える奴って、 この地球上でそんなに居ないの知ってた?? アメリカと日本に集中してるよ。 だからガンバレば??
18 :
ドット絵 共産主義者 :2001/07/25(水) 02:07
最近、アメリカのSFものがよくLight wave 3Dのモデラー やレンダリング状態を載せてるのでMayaにこだわるな。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/25(水) 03:30
>>12 同意。
駄目な奴はどんなソフト使っても駄目。「物」の見方を勉強すべし。
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/27(金) 04:28
あああ
ユニヴァース日本語版ってでてる? エレイメって昔はハリウッドで使われてますとかいろいろ言われたけど 今も現役? なんかもう過去のソフトって感じ
あぼーん
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/27(金) 04:39
自分フェラに限界を感じてきた。
さあ、みんなでCG板を大掃除しましょ。
スレッドごと削除@CG技術板
(CG技術板に不適切なタイトルや内容が元スレに発見したら即座に
スレッドごと削除をかけましょう。 また、スレの半分以上が不適切
なレスや全然メンテされてないスレを発見したら、スレッドごと削除
を依頼しましょう)
http://anal.com CG技術@レス削除依頼
(スレを立てた者がそのスレを常にチェックし不適切なレスを発見し
たら、レス削除依頼を行い整理整頓に心がける)
http://omanko.com
しまった踏んでもた。グロ画像だ。 達の悪い、念のいった上げ方しやがって、 上げた奴、相当精神の病んだ奴だ。氏んでこいや。 犠牲者は自分だけでいいから、 ホスト名「vagina」を確認して絶対踏まんといて!!
aho.
さあ、みんなでCG板を大掃除しましょ。
スレッドごと削除@CG技術板
(CG技術板に不適切なタイトルや内容が元スレに発見したら即座に
スレッドごと削除をかけましょう。 また、スレの半分以上が不適切
なレスや全然メンテされてないスレを発見したら、スレッドごと削除
を依頼しましょう)
http://anal.com CG技術@レス削除依頼
(スレを立てた者がそのスレを常にチェックし不適切なレスを発見し
たら、レス削除依頼を行い整理整に心がける)
http://omanko.com
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/27(金) 21:45
LWのOS-X版いつ出るんだ!ゴルア!
29 :
ヨ?ヨ?ツ?ツ?ツ&;チラツ?ユ?ツ?ツ&;ツ?ツ?チB :2001/07/28(土) 08:08
出なくていいだろ。 マヤとFiLMBOXあれば。
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/28(土) 15:51
そんな高いの買う金がない。我に金を。
31 :
ヨ?ヨ?ツ?ツ?ツ&;チラツ?ユ?ツ?ツ&;ツ?ツ?チB :2001/07/28(土) 18:01
マックでCGシステム組もうとしてる奴のいうこととは思えん まぁ件のソフトは桁が違うけどね
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/28(土) 18:07
NADOって何?
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/28(土) 19:09
等。
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/04/28 23:35 ID:YYVI6/Yr
これは、デザイン力とセンスが限界ですね。
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/04/29 00:46 ID:KXiRJ+/D
MAYAで、静止画ですか?(ぷっ)
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/04/29 02:22 ID:ttK7+DA0
>>17 SOFTIMAGE 3DよりはXSIのほうが50倍は洗練されていると思う。いまからSI3Dでは
物足りないな。
まあ予算が許すならだが。
おれはSI>Maya>XSIときたが、MentalRayは最終画像がきれいだから映像を作るのが楽しい。
レンダラーがショボいMayaには戻れんな。
37 :
つーか :02/04/29 03:04 ID:ewt7/8pL
>>36 MAXには、MentalRayもFinalRendererもBrazilもあります。
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/07/06 15:46 ID:Y9I2CSoO
レンダラーがショボいのは自分のテクが未熟という罠。
さっきからMAYA関連スレをageているID:Y9I2CSoOは いったいなにがしたいの? ただのMAYA信者?
>>39 どのスレを落としたいか、と問うべきかも。
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/07/11 01:40 ID:TldTKtlG
>>38 腕云々じゃなく、MAYAのレンダラはまじでショボイ
それに気づかないお前の脳が未発達
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/07/11 04:10 ID:Xpg/qYVu
>>41 禿同。仕事でMayaのレンダラー使うのが悲しい。
SIのころMentalRay使っていたからブラーとか影とか超キレイでよかったけど、
MayaでもMentalRay使いたいと思う。
けど、どうもSIのMentalRayのほうがかなり高性能だと聞いた。Maya版はあんなに高いのに…。
43 :
& ◆G6XtQBrA :02/07/11 10:58 ID:bmdh4fqY
映像系のプロは極力レイトレースだのラジオシティだの使わない といふ罠。
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/07/12 23:14 ID:GQl3YXDf
>>43 ラジオシティはともかくレイトレースは普通に使うだろ?
おまいらの脳内スペックを上げてください
>>44 極力使わないと言うのは正解だよ。
レイトレースを普通に使うって事はない。
どうしても必要な場合に限り仕方なく使う。
が、正しいかと思われ。
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/07/13 03:35 ID:Hfxq4FTL
毎日勉強してもマスターするのはいつになるか・・・っておもってるのに 限界を感じてるひとってすごいなあ きっとMELをバリバリ使いこなしてる人なんだろうなあ
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/07/13 03:50 ID:LH1pE7I4
>>46 禿同
コンテの時に、使わないように提案してる。
マシンがしょぼいのでレイトレースでもキツイ。
MAXはうまく作ればめちゃ早いけどMayaは遅い。
MAXの時は、作業しながら作業マシンでレンダリングとかまでしてた。(CPU*1)
Mayaになってそれも出来なくなってさらにきつくなったよ。
MAXは描画が遅いので話にならんかった・・・ おまけに落ちるし。
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/11/30 22:29 ID:VJRx2eNr
MaYaの限界が わたしの限界 byうぃとげんしゅたいん?
>>50 おい、お前の前の書き込みいつだと思ってんだ?
四ヶ月以上前じゃねぇか。
> MaYaの限界が
> わたしの限界
> byうぃとげんしゅたいん?
こんなくだらないレスするためにageたのか?
お ま え は 早 く 氏 ね
52 :
:02/12/02 02:43 ID:14gjMuwH
↑ワラタ 俺様が笑えたので50の書き込みは有意義であった。
親切な51が滑稽なのでワラタに1カノッサ
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/12/03 06:53 ID:P/QRQKZ1
>>48 うん。
ところで影はやっぱり手書き合成にしてる?
56 :
55 :02/12/03 06:54 ID:P/QRQKZ1
しまった、俺も7月の発言にレスを・・・
MAYAが限界とか言ってる人間はどんなモン作ってんだよ。マジで。
>>57 番目のレスで得意げにそのレスかよ。(^Д^)ギャハ!
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/12/03 14:25 ID:cWVRmCon
60 :
スレタイは変更になりますた :02/12/03 15:06 ID:PVJ4k2dV
【傲慢】AWに限界を感じてきた【糞会社】
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/12/15 21:45 ID:MmHnvRqZ
>46 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/07/13 01:00 ID:EnJcdbON
>極力使わないと言うのは正解だよ。
>レイトレースを普通に使うって事はない。
>どうしても必要な場合に限り仕方なく使う。
>が、正しいかと思われ
>48 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/07/13 03:50 ID:LH1pE7I4
>
>>46 >禿同
>コンテの時に、使わないように提案してる。
>マシンがしょぼいのでレイトレースでもキツイ。
>MAXはうまく作ればめちゃ早いけどMayaは遅い。
>MAXの時は、作業しながら作業マシンでレンダリングとかまでしてた。(CPU*1)
>Mayaになってそれも出来なくなってさらにきつくなったよ。
これはMAXだと、スキャンラインが強力で質感が出しやすく、
MAYAのスキャンラインでは、それ程でもないからレイトレ-ス
を使う事が多くなる、ということですか?
スキャンライン・レンダラ−としての画質、と言うと皆さんどう思いますか?
つか、どんなにいい道具でも限界はあるよな。 機能全部使いきってるとかない以前に、自分が使ってる分野で必要な機能が なけりゃ、初日で限界感じるし。
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/12/16 01:45 ID:dpKCMauD
普通じゃねぇか? 当たり前だったとしたら、漏れも答えて欲しいことがある。 3dsMAX5のレイヤーは機能はMayaのそれには程遠いですね、次はいつ出るんですか?(w
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/12/16 02:24 ID:dpKCMauD
>>64 自社製品についてユーザーや顧客に対して期待させるような説明をするのがあんたの勘違いしている「普通」の
マーケティングだが?
↓こんな発言ばかりで具体性や展望がまったくない。顧客に対して具体的に説明できないのはすでにその会社が方向性を見失っている証拠。
AWの営業はド素人だな(ww
○ロバート:〜検討はしたいと思う。だけど、ユーザーからのリクエストには、すべてに応えられるわけではないじゃないんでね……。
○ロバート:いまここでセルシェーダーについて具体的なコメントはできないな。
○ロバート:ちょっとは休ませてよ。頼むよ、ホントに。
○ロバート:まあ、これからもユーザーのためにがんばるからMayaを応援してよ。
いや、出来るといって出来ないどこかの会社より信用できる罠。 出来ないものは出来ないといえる大人な会社って気がするが?
ところで、dpKCMauDはなんで一部分だけ抜粋してミスリードしたいのよ? コピペされた部分以外は知られたらまずいのかい?(w
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/12/16 04:40 ID:w/knBc69
>>66 コイツの勘違いも相当なものだな。コイツに営業やらせたら「契約取れないものは取れない。
取れないと断言するほうが信用できるだろ?それが大人だ。」と言いそう。
こんな馬鹿は即クビだな(藁
あ、そう、でもって話を変えたいのね?(w
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/12/16 04:52 ID:vgKj/emi
>>66 が言うのが本当だとしたらAWはかなりDQNな会社だね〜。
「セルシェーダー?できないものはできない。Rampシェーダを使ってくれ。我々はできないものは今後も挑戦しない。
それが大人な会社であるわが社の方針だ。ちょっと休むが、まあこれからもユーザーのためにがんばるからMayaを応援してよ。」
わけわかんねぇよ、
>>66 、あんたは消防か。
>>70 笑った、もう少し冷静に(wってか脳みそ足りなさそうだなここの住人は。
ちなみに、セルシェーダーに付いてのコメントはノーコメントなのだが?
またお得意のミスリードを狙いたいらしいけど、あからさま過ぎて程度が知れちゃうね。
回線切って寝れ(w
おまえら突っ込みやすぎてツマンナイ〜〜〜〜〜〜 早く釣り上げろよ。 ↓にツレタ!って書けばいいだけじゃん。
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/12/16 05:05 ID:vgKj/emi
>>71 もしかしてAW社員?それとも布教活動員?いや〜こんな朝早くからご苦労さん。
ミスリードってか、勘違いしているあんたの程度のほうが知れちゃうよ。
それともリンクの内容全部読んだら納得できるのか?最後にFGはこんなコメント載せてるが、これでも満足なのかね?
○FG:う〜ん。やっぱりいまのところ、何も言えないんですね。ちょっと食い足りない気もしますけど、仕方ないですよね。
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/12/16 05:07 ID:vgKj/emi
>>73 間違いは間違い。
棚に上げようとするな〜(w
で、どうしても話を変えたいのね?
お〜い、起きてるか〜? それともタイプするのが遅いのか?思考が遅いのか? これだけ煽られたんだからMayaスレに嵐に行くよね? がんばってな〜(w
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/12/16 05:25 ID:3A2lGlaH
たしかにセルシェーダーがないって言うのはちょっとくやしい アニメーションとダイナミクスには文句がないだけに他の部分が弱いのは 残念だ
A|Wの態度はいつもああいうかんじでむかつくよな〜。やる気がまったく感じられないぞ。 おまえら休んでる場合じゃねぇ働けってんだ、4.5の内容で満足してると思ってんのか!!
成長のない会社、それがAW。
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/12/31 08:55 ID:996NBS5n
MentalRay標準バンドルされたじゃん。イイナー。 漏れなんか未だにS
これ重すぎるんだよね maxにしちゃった
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/12/31 11:43 ID:J1W6jswp
83 :
山崎渉 :03/01/15 11:04 ID:9fCfiUNJ
(^^)
MaYaの限界が わたしの限界 byうぃとげんしゅたいん?
マニュアルを理解してくれるのは あるいは,そこに表現されている情報を すでに理解している人々だけかもしれない. byうぃとげんしゅたいん
lightwaveを買おうと思うのですが。 mayaの方が良いですか?
用途とチミのスキルによる
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/01/19 00:43 ID:g4Lio+50
ロバートさんて、以前はNewTek社の社員だった方でしょう。 SIGGRAPHで会った事あるよ。
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/09 02:12 ID:xwAIyTcJ
MAYA5age
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/09 02:17 ID:cRSDE0bz
MAYA5になって4.5よりも不安定になったらMAYAユーザー全員ぶっ殺す!
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/09 05:40 ID:kL3I4TX9
脅迫罪成立!
93 :
あぼーん :03/04/09 05:56 ID:kfyWbTak
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/09 12:51 ID:gDAAQE+6
手描きによる色塗りのコツ
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1048238057/ 160です。
俺は全く正しい事を言っているのに、他の馬鹿共がジサクジエンで俺に集中砲火を浴びせます。
デジタルは やった事ない けど、デジタルの利便性については十分理解しています。
はっきり言って俺はプロ並みに、むしろプロ以上の知識があります。
「画材がムダにならない」って事ですよね。
CMYKは、印刷関係の人にとっては常識 かもしれない
という事は 本で読んだ知識 で知っています。Mはマゼンタと読む事も知ってますよ。
今もポスターカラーでグラデーション等、色相環の勉強をしており、
デッサン力もタブン大いにあるので、俺の言ってる事は100%間違いありません。完璧です。
間違っているのは、俺をイジめる目的でレスしている他の馬鹿共(自作自演)です。
ちなみに俺はプロではありませんが、腐ったプロの知識なんて全く必要ありません。
己を信じて日々うんちくを語れば、俺はそれで何もかもがプロ以上に上達するはずです。
俺(160)以外はほぼ全てのレスがごく少数による自作自演ですので、
どうかこの低知能共に、真実を教えてやって下さい。
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/09 18:21 ID:Q5AdBYkp
今回程度の機能がついたぐらいでアップグレードするなんて 本当に限界感じるよ。
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/09 20:39 ID:nTa3d23V
でも、もうやることないっしょMAYA?
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/09 21:35 ID:I7wLfjXl
レンダラー
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/09 23:39 ID:6aE3hDzB
日本語化
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/10 01:42 ID:gWua/yAc
GI
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/10 04:30 ID:S6t+bybV
100げと!!  ̄ ̄∨ ̄ ̄ ∧_∧ ( ・∀・∩ ( 百 l∃ | | | (__)_)
101 :
あぼーん :03/04/10 04:36 ID:929EB6gq
あぼーん
102 :
あぼーん :03/04/10 04:36 ID:929EB6gq
http://www.saitama.gasuki.com/kaorin/ こんなのございま−す♪
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜oノハヽo〜
,.-''"¨ ̄●`' ‐(^▽^)
(,,●i,,,i,,,,,,,,i,,,,●),,)⊂ )
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( ^▽^) (_(__)
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| | | ┏━┓| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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|| | | | \ ┃ ┃/ \ 正直、スマンカッタ
| || | |  ̄ \_________
http://saitama.gasuki.com/kensuke/
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/10 16:51 ID:9H7avhqq
ハングル化
MaYa関係のスレ大杉
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/10 20:13 ID:k9fUDZn5
岡本真夜に限界?
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/11 01:47 ID:5kVxJLhw
岡本真夜に限界はない!
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/11 06:42 ID:Y/9x/0eb
Mayaは楽です。なんでもかんでも楽です。直感的っていうか自由自在っていうか、音楽作るソフトにLogicってあるけどそれとMayaは似たようなもんだ。 インターフェースから入力出力まで全部設定できる。自分のやりやすい環境が作れる。 オイラはわがままだからショートカットのひとつひとつまでいじれなきゃどうも製作意欲が沸かんのよねー、、、 Mayaに欲しい機能は?と聞かれたら機能はいらんから今ついてる機能の意味を教えてくれって感じデス まだまだ謎な機能が多すぎてついていけません。はぁ、、がんばらねば このページは昔あったLightWave研究のMaya版みたいなもんである。いろいろ研究していきますぞ〜! 注)記事は夜書いています。変なテンションなので変な文です。許してね
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/11 18:22 ID:iweRCQV0
Mayaに欲しい機能は?てありすぎて困るやろ>。
111 :
A|W :03/04/11 19:15 ID:B/FR/NWQ
>>86 LightwaveとMayaか?
Lightwaveは保守費用0円がええな。
学生ならMayaの保守費用は0円だったと思うけどさ。
まぁMayaは元々98万だったんだよ。プロ向け=初心者が3D経験無しに独学で学ぼうとすると挫折するという罠
一生3Dを趣味とするんだったらLightwaveから初めてもいいとおもうけどさ、初めてならshadeでもいいんじゃない?
学生さんなら学割でかえるけどさ。
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/11 19:22 ID:mTz1xqcy
>>110 あるねー。バグも多いし不安定だし。使っているヤシはわかっているだろうからあえて言わないけど。
>>110 シェーディングを増やしてくれ。
2Dの輪郭線を抽出できるようにしたりとか。
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/12 00:58 ID:cw90A+ws
Maya使おうってのにアニメ調のセルシェーディングなんかいるか
ていうか何でこんなにMAYAスレagaってんだYO!
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/12 01:26 ID:bhnTnzEL
>>114 だからなんでMaya使ってセルやっちゃだめなんよ?
あれば使うだろ?現にそういう仕事多いのよ。
ないから手間かかるんじゃん。
このくらいのシェーダー標準で入れとけよ。
ユーザーの要望無視しまくりだな。まったく。
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/12 05:09 ID:gLyzvHYR
いつ誰が要望だしたん?
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/12 08:29 ID:WKUFoe9+
やたらマヤスレが立ってるのはなぜだ?
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/12 09:27 ID:rBKYlJT3
>>86 一回MayaPLE落として試してみ。
アニメーションしたいなら迷わずMaya買っとけ(金ないなら保守無しでもいいし)。
でもGI使いたいんだったらLWの方がいいかもな。
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/12 15:16 ID:6GHsZyF3
>>117 俺は何度もしてるぜ。日本法人にも本国にも。
本国のほうは無回答だが、日本法人は「あ〜その要望は多いですねぇ。だいたいみなさんがおっしゃることは同じですね(ニヤ」だと。
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/12 17:19 ID:kLDn6uQe
日本法人に言ってもしかたないだろ反戦をアメリカ大使館に言ってるようなもので こっちにそんな事言われてもねーみたいな感じだと思う。
自分の技量の低さをアプリのせいにするやつって多い。
まあね。
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/12 20:58 ID:F+6edmsE
>>122 たしかにHyperShadeでいろいろ複雑に設定すればトゥーンっぽくできるが、
これは微調整もたいへんだし、なにより複数オブジェクトに設定すればHyperShadeが重すぎてMayaが落ちることがある。
で、はたしてこの機能がないのをユーザーの技量のせいにしていいのか?
どうもメーカーの怠慢を擁護するユーザーが多いよな。
ちなみに日本法人は一部指定ユーザーから要望は受け付けている。
多くはプロダクションやゲーム会社だが、トゥーンはゲーム業界からの要望が多い。
しかしまったく無視状態だ。回答を聞いても、「ユーザーの要望に必ずしもこたえることはできない」
とのこと。しかしこの要望が出てからもう何年たっているやら…。
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/12 21:02 ID:V1Y9IvbX
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/12 22:36 ID:LM/jFr9J
日本のしょぼいゲーム業界なんて相手にしねーよ! もっと世界に目をむけろよ!
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/13 05:33 ID:yWp03xPL
Mayaユーザーってさ他の3Dアプリより機能の優位性だけ強調するけど実際個人レベルで つくったものを見るとアレ?って感じLWやShadeでつくられたもののほうが まだまし。 才能のあるクリエーターがいないところに限界をかんじるよ。
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/13 05:43 ID:0bd/lk8s
>>127 言えてる!!
が、個人所有率で言えばLWやShadeのほうが遥かに多いっつーのもあるけど。
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/13 09:50 ID:syt6tpMB
>>128 はげどうー
パワークリエイターズガイドってほんの
丸尾雅人ってひと、shade以下のブサイク女堂々とのせてるんだもん
恥ずかしすぎ
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/13 17:48 ID:rXZjy7R4
Mayaマンセーの人はツールオタクか仕事で使わされている人ぐらいの為
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/13 18:24 ID:yJqeyYMv
shadeやlightwaveユーザーなんてのは趣味だから自分の作品を作る時間があるのでは??
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/13 18:30 ID:wpuRDt7E
出来ないやつほど道具にこだわるんだろ
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/13 18:32 ID:0uKNnEia
デッサンが必要かどうか、ソフトは何がいいかとか。 デッサンも何もかもしろ。ソフトも全部使えるようになっとけ。 いろんな思想にも触れとけ。 それでも足りねえんだよ。
>>134 もビンゴですね。
ツールどうこうではなく絵作りに専念できれば
最高なんですがね。
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/14 00:04 ID:E5cuzSEp
CG業界は出来る人ほど道具にこだわります。 mayaだーmaxだーと言うレベルでは無くね。
タブレットの先をつまようじにするとかね。
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/14 02:03 ID:WdwewFM4
ソフト全部使えるようにって 出来るかー!
そんな無茶な
お前等いったいなに作ってんだよ! どうせいキモイ美少女系とかガンダムもどきだろ。そんなもん作ってMAYAが 使えねーとか言ってんじゃねーよ!もっと世界を見ろ!こんに美少女系とか ガンダムもどきとか作ってんのは、日本だけだぞ!世界のクリエイターは、 お洒落かつ、ハイセンスな奴ばっかだぞ! まー日本のクリエイターの全部とは言わないけど、殆どがオタク上がりの奴 ばっかだからか、しょうがないか。MAYAはそんなもん作る道具じゃねーぞ! お前等みたいな奴がMAYAを批判すること事態がそもそも間違いなんだよ! もっとましな物作ってから言え! 以上。アー疲れた。
追加。 個人の自由だから作りたい物作ればいいけどね! 以上、ちょっと言い過ぎた!わりー!
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/14 03:30 ID:7PKs8h98
ちがうよ! お前みたいな奴のことだよ。
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/14 15:17 ID:NEBxEmpu
そんな時間に何度も書きこんでるお前も普通じゃないよ。
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/14 22:01 ID:j2MGKXG/
MAYAに限界感じてきたって…バカじゃん。
148 :
金正日 :03/04/14 22:10 ID:4cmjARQb
,rn
r「l l h. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 、. !j |
ゝ .f _ |
| | ,r'⌒ ⌒ヽ、. │
ttp://saitama.gasuki.com/hangul/ ,」 L_ f ,,r' ̄ ̄ヾ. ヽ. │ こんなのあったニダ
ヾー‐' | ゞ‐=H:=‐fー)r、) |
| じ、 ゙iー'・・ー' i.トソ |
\ \. l ; r==i; ,; |' .人_
\ ノリ^ー->==__,..-‐ヘ___
\ ノ ハヽ |_/oヽ__/ /\
\ / / / |.
y' /o O ,l |
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/14 22:20 ID:fG6syTXI
バカ言うもんが…バカじゃん。
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/14 22:21 ID:quTOCN0I
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/15 16:34 ID:+IWlGXyH
age
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/15 18:03 ID:llKtPGNT
ID:+2sKjhGlがどうゆうものを作っているのか見てみたい。 日本人クリエーターでそこに書いてある物を完全に抜け出した物を見たことないからね。
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/15 18:19 ID:0FAlNl0q
↑プw MAYAユーザーってすぐに「作品見せろ」って話題をすりかえたがるよな。
ID:2l62HWAO = 腐臭人間
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/15 20:20 ID:aKctpN2d
>>153 そう言って自分のしょぼい作品を晒す事から逃げるのね。
>>153 なぜ152がMayaユーザーだと言い切れるんだ?
ひょっとして通りすがりのマジカルスケッチマスターかもしれないじゃないか。
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/16 02:25 ID:oOQIk01q
>>155 まぁそう言ってやるなよ。彼は日本のCGの状況を理解しているように
自分の実力を理解し晒す事が出来ないんだから。
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/16 02:35 ID:5bX7V2cW
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/16 13:43 ID:O/PW9VWb
>>158 お前はそう自分にいいきかせてるんだね。しかも笑ってるしキモイ。
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/16 19:03 ID:y1PC1/j7
マジカルスケッチマスターage
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/17 00:01 ID:meyb8UU6
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/17 00:08 ID:ceduOJhK
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/17 04:46 ID:9xiZZtHF
>>161 見えます見えます・・・
彼がこのスレに振り替えりもせず、裸足で一目散に逃げている姿が
164 :
山崎渉 :03/04/17 11:43 ID:XhmREAJ3
(^^)
165 :
山崎渉 :03/04/17 11:47 ID:XhmREAJ3
(^^)
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/17 14:46 ID:XLPWz6Ut
age
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/17 15:12 ID:m9xEXTm5
走り逃げage
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/17 20:58 ID:nVepsrSS
走り逃げage2
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/17 23:55 ID:evBc9ww3
>>161 見えます見えます・・・
彼がこのスレに振り替えりもせず、小便をもらしながらで一目散に逃げている姿が
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/18 03:06 ID:breD3N/O
>>161 見えます見えます・・・
彼がこのスレに振り替えりもせず、うんこをたれながら一目散に逃げている姿が
二番煎じほど醜いレスはない
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/18 16:50 ID:OTccLAc6
>>161 見えます見えます・・・
彼と171がこのスレに振り替えりもせず、肩を組んで一目散に逃げている姿が
結局 Mayaを使ったことのないヤシはその優位性を分からない。 Maya使いはLWやShadeの優位性が見えなくなっている。 こんな境界つけちゃうくらいなんだからMayaはなんだかんだいってスゴイんだなぁと。
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/19 05:33 ID:PuGNUiBg
>>173 このスレでその結論を出せるアンタがスゴイ
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/19 15:54 ID:ogg4LPiF
結局 XSIを使ったことのないヤシはその優位性を分からない。 XSI使いはMayaの優位性が見えなくなっている。 こんな境界つけちゃうくらいなんだからXSIはなんだかんだいってスゴイんだなぁと。
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/19 22:44 ID:HU4w5V1B
あげ!
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/19 22:48 ID:KW96GJGx
ヴェクターレンダーは使える。 ただ、どこませ設定をいじれるかが心配。
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/19 22:51 ID:nLTFDwdx
>>179 もう使ったの?脳内レンダーでは信用ゼロ。
その前にベクター以前にトゥーンつけろよマジで。
5.0betaが出回ってますよ。
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/20 04:27 ID:QPD9qh5Y
>>161 見えます見えます・・・
彼がこのスレに一瞬振り替えり、何事も見なかったよう一目散に逃げている姿が
183 :
山崎渉 :03/04/20 05:48 ID:vS0Z2W6n
∧_∧ ( ^^ )< ぬるぽ(^^)
>>180 betaにはベクターまだ付いてないんじゃないの?
AWのサイトにムービーとかサンプル掲載されたよ。
やっぱり使えねえ!って感じだけどね(w
Xsiの足元にもおよばないね。
Mayaもう終わってるよ(藁
>>181 レンダ固まるのbetaでは直ってないらしいね。
製品もそうだったらちょっと考えんとなあ。
Maxちょっと高いしなあ。
>>185 もう終わってるMaYAなんてもうどうでもいいんだよ(w
来月からXsi覚えんと(藁
ライトウェブー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>臭い
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/21 16:22 ID:ls7hI5Uc
汚いレンダ遅いレンダ固まるレンダ! Maya最高!!
>57 確かにそうだが、 MayaというよかAWがもう限界です。
☆ チン 〃 Λ_Λ ヽ ___\(\・∀・)<テライ・ユキたん、まだぁ!!! \_/⊂ ⊂_)_ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :| | |
でもさあ、レンダ汚いとか言うけど俺が今まで おっ てひかれた画像て mayaな事が多いんだよね。よく見ると粗かったりするけど。 パッと見を重視したレンダラて気がするよ。それはそれでいいのでは
まあリターナー(映画)のCGもMAYAレンダラー使ってるしね。 スクリーンでも通用するレベルではある。
画力を引き出すレンダラなのだと思うなあ。 例えばメタドール氏の絵ってmaya3の標準レンダラだろう?
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/22 01:34 ID:64AAxV74
>>192 リターナーの本編を見ていないのだが予告編やCMで見た限りではかなり違和感があったけれど
195 :
_ :03/04/22 01:43 ID:Cdig1umF
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/22 04:10 ID:vir5TR1U
メタドールもレンダリング後にフォトショップや合成ソフトで使っているのでは? それほど凄い質感でもないし人形っぽい。
(゚听)イラネ
理ターナーCMで出たシーンとかは ほとんどEntropyだよ。 LORでも標準レンダつかった所あるって書いてあったよ。
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/22 10:47 ID:Sfqe1gSQ
第一回ワールドグランプリ @コースXSIAd3 AコースMAYAアンリミ4.5 BコースLW7.5 CコースC4DSB8 DコースShadeプロ6 EコースMAX5+キャラすタ+FR FコースHoudini Master5.5 各車並んでスタートを待ちます。さぁ一斉にスタート スタート(モデリング) LWロケットスタートです。一気にっでたぁー。続いてMAYA、XSIその後ろにHoudini更に離れてMAXとC4D Shade出遅れたぁーおおっっとShadeクラッシュ。ドライバーのエクスは無事かぁ? 第1コーナー(テクスチャ、マテリアル) LW早くも第一コーナー安定した走りです。後方からMAYA、すばらしいコーナーワークです。 第2コーナー(アニメーション) LWここで失速。後続の車両が一気に差を詰めます。しかし先頭はLWです。 第3コーナー(キャラクターアニメーション) ここでXSIとMAXが一気にきたぁーMAYAも負けていません。LWはMAYA,XSIに抜かれて現在3位、 直ぐ後ろにはMAXがいるぞー。さすが最新機能をフル装備したXSIここでは圧倒的だ―。いやMAXの誇るキャラスタ も負けてない。LW第一コーナーでのアドバンテージを早くも失った。
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/22 10:47 ID:Sfqe1gSQ
第4コーナー(パーティクルアニメーション) 先頭はXSI後ろにMAYA安定した走りです。おおっと後続からHoudiniとC4Dが一気に追い上げてきたぁ― さすがHoudiniここのコーナーは得意なだけにすばらしい走りです。しかしC4Dも負けていません。 今年から新しいタイヤメーカ(セバス社)との技術交流でHoudiniに引けを取らない走りだぁ。 第5コーナー(ダイナミクス) おぉーっとMAYAがいい走りをしているぞぉーしかし順位は変わらない。先頭はXSI続いてMAYA、直ぐ後ろにMAX 少し離れてC4DとHoudini、LWです。Houdiniはマシンは素晴らしいのですが、ドライバーのサイド・エフェクトソフトウェア社 の腕(マーケティング)が悪い。 ラストのストレート(レンダリング) いよいよラストスパートです。XSIが逃げ切りをかけての懸命な走りをしています。あぁーMAYAッ失速XSIと同じエンジン(メンタルレイ)を積んでるのに メカニックの腕の差が出たかぁー。MAXに抜かれター流石はFRいいエンジンだぁ。C4Dもきたー流石に早いHDRIが効いたかぁーしかしC4D、MAYAには届かない 序盤の差が大きかったカ。先頭争いはXSIとMAXの一騎打ちだぁー ゴール、MAXです。ベテランの意地を見せました。続いてXSI流石は最新のマシンです。3位にはMAYA来年こそは不敗神話復活に期待しましょう。 4位はC4Dです。最近の走り(バージョンアップ)は素晴らしい。来年はMAYAを捕らえるか。5位LW、旧型マシンでよくがんばりました。今年のシーグラフで巻き返しに期待しましょう。 6位はHoudiniです。マシンはいいのですがドライバー(マーケティング)が悪かった。7位Shade(リタイヤ)F1マシンが並ぶ中、原チャリでの出場アホです。
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/22 11:08 ID:LbL4Mob0
おもしろかったよwww
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/22 12:29 ID:wBxkbHfx
ああーっっと!ここで表彰式に六角大王が乱入だァーッ! その趣味の人には大人気ダーッ!表彰台のMaxXsiMayaをぶち倒したァーっ! 優勝は六角大王!優勝は六角大王です! さすが骨太ソフトは頭も筋肉!見事グランプリを制しました! 文字通りの大王だ!六角万歳!
203 :
動画直リン :03/04/22 12:46 ID:yl9ypgWq
>>202 六角はドーピングで失格になりました。
残念です。
ワロタ
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/22 22:49 ID:fvdu/oRi
LORで標準レンダラーつかってたのか かなり小さい物や暗いシーンかな?
>>206 背景とかに結構使ったらしいスよ。
何でも、RenderManへのコンバートに手間掛かるので
レンダリング画像にあまり差が無い時は標準レンダにしたらしいす。
何だかんだ言われてても使いようですね。
MayaLiveも大活躍したそうで。
MaYA標準レンダ?(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 遅い汚い固まる(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ Max最強(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/23 14:59 ID:fNXEMGsn
∩ ∩ ∧_∧
/ ヽ∩ (; )っ
>>208 / / /ヽ__/
/ / / . | |
/ / | |
. / / /∧ ./ / !!!
/ /´Д`)/ /
/ | /
| /
| /⌒l | |
ヽ | / | | | | |
/ | ゙ー'| L | | | || | | | |
/ | /(_ ヽ| | |∧_∧ | |
/ノ / || | / ⌒( ´Д`)ヽ | |
/ / ノ | |/ ノ ) ノ || | |
/ / / | / ノゝ / ノ | | | |
/ ./ ( ヽ ( ヽ || | | | |
/ ( ヽ / \ \ ∩__∩ | || || | |
| |_/ / ヽ 目
>>208 目 7 | || || | |
| / ____/< ⊂< ∧_∧>⊃ >
< て
へ へ
V V
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/24 17:19 ID:KahGFOpZ
LORage
クソ、MaYA5落ちなくなってらあ。 MaYAしょぼ、Maxが最強なんだよ(w
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/25 05:38 ID:626Xy/Bx
>>211 なんだかんだ言ってもMayaの事を気にしてるんだよね。
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/25 11:38 ID:0Rl00JZi
空気ぶち壊してんじゃねぇよ ∧_∧ ( ´_ゝ`) / \ / /\ / ̄\ _| ̄ ̄ \ / ヽ \ \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \_) ||\ \ ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || ||
214 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/26 01:15 ID:r/AT+rOK
>>213 なんだかんだ言ってもMayaの事を愛してるんだよね。
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/27 02:34 ID:cyP03wXa
マヤに限界はねぇー!
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/27 04:01 ID:guTdiRS2
もう限界です(マヤ談)
MaYAなんてもう終わってんだよ ∧_∧ ( ´_ゝ`) / \ / /\ / ̄\ _| ̄ ̄ \ / ヽ \ \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \_) ||\ \ ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || ||
test ∧_∧ ( ´_ゝ`) / \ / /\ / ̄\ _| ̄ ̄ \ / ヽ \ \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \_) ||\ \ ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || ||
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/28 23:32 ID:xErnb5wW
なんだかんだ言ってもみんなMayaの事を愛してるんだよね。
madamada-
CGWにMaYA5載ってたねえ。 読んで本当に安心したよ。 しょぼ、MaYAしょぼ、しょぼすぎるよ(w もう駄目だな、MaYAは、どこがバージョンアップ?(藁 Maxが最強なんだよ(w
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/29 23:47 ID:f4mrktAh
そこまで言わなくても・・・ Max信者のオレでも引くぞ
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/30 06:06 ID:l7OO5ERq
>>221 いやー、だってもう3.0で既に完成されてるしー
まあおまけみたいなもんだしー
「読んで本当に安心したよ」ってアンタ・・・なにが安心なわけえw
224 :
名無し募集中。。。 :03/04/30 06:29 ID:y+IfqtB9
maya5のおかげでXSI死亡だな
225 :
(・∀・)y−~~~ :03/04/30 06:33 ID:FCMERpGh
226 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/30 06:42 ID:8ZK126fE
>>224 Maya4.5.1をMaya5と呼んでいるAWにまんまと騙されているおめでた野郎
MAYAがダメダメなのだけは解ったよ(w とくにこの板にいるMAYA野郎はクズだね。
228 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/01 23:22 ID:R3GUDLaQ
age
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/04 05:57 ID:zKlxdVmr
maya5のおかげでXSI死亡だよ
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/04 10:35 ID:zM+51k9a
232 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/04 15:29 ID:C/+TP6he
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/09 21:51 ID:t2JlkzY2
age
234 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/14 19:15 ID:Bv0+1kON
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/14 20:24 ID:85OLLNjg
イキロ
237 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/19 05:55 ID:x1gj6XGe
238 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/19 06:07 ID:G+QzT2qx
本当?
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/19 06:14 ID:AZFokEbW
Mayaに限界はない
240 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/19 06:21 ID:DbKnL9cL
>234 いい
241 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/19 06:27 ID:0gsAu3Rb
やっぱりあるかも
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/19 06:34 ID:e1BwlF72
ねえよ
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/19 06:39 ID:lqzr4qAN
もしかしたらあるかも
244 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/19 06:45 ID:HaSfAtcD
ねえよ
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/19 11:15 ID:aseCdrfV
限界とっくにこえて幻想だらけだよ
♪てんむすワショーイ ♪てんむすワショーイ ♪てんむすワショーイ へ ヘ へ ヘ へ ヘ \| / \| / \| / ';: ":;. ';: ":;. ';: ":;. /■\.;'、 :つ /■\.;'、 :つ /■\.;'、 :つ (´∀` ),:.: :;:' (´∀` ),:.: :;:' (´∀` ),:.: :;:' '、;: ...: ,:. :.、.: ' '、;: ...: ,:. :.、.: ' '、;: ...: ,:. :.、.: ' `"∪∪''`゙ `"∪∪''`゙ `"∪∪''`゙
247 :
山崎渉 :03/05/22 01:54 ID:l0AdqWUM
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
248 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/06/29 15:02 ID:2GYYWwjA
てst
>>199 第二回ワールドグランプリの時はフリーソフト代表として
blender+メタセコLEを入れてくれ。
250 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/07/04 16:51 ID:1X62MQ6l
後2〜3年の命だなw
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/07/05 21:06 ID:5SppUCtI
MAXでいいじゃん
LWならべらぼうな金懸けなくてもいいのに あんたらこの国の予算とおなじで無駄づかい
254 :
山崎 渉 :03/07/15 11:21 ID:fzprFaKh
__∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。 貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。 黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。 (黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。 また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。 「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。) 彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
256 :
:03/08/31 20:29 ID:KC9gVSvM
257 :
いらすま :03/08/31 20:30 ID:db344G0U
上げ荒らしうぜええ
保守
261 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/20 17:39 ID:zC/+9SMt
限界の無いソフトなんてないと思うけど?
>>261 そうだね。
ハリウッドの映画もMaYAだけで作ってるわけじゃないしね
263 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/01/29 17:55 ID:qZ4UZb4s
264 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/01/29 18:54 ID:vttHh+mm
限界はないけどUnlimited
265 :
MAYA :04/02/20 05:24 ID:PMQ1FKkr
266 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/26 19:50 ID:7wj5QsnZ
>>1 自分の能力を超えたツールを使っているせいだな。
自分でプログラム書くしかなくなるぞ
269 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/10/09 23:29:36 ID:XEVJMJfa
MAYA6すごいよ。 限界なんか感じないよ。 騙されたと思ってv5から6へアップしてみよう。 もうMAXもLWもXSIも敵じゃないよ。 MAYA以外のソフトを使っている人はすぐに乗り換えるべきだ。 人生負け組みから勝ち組みになれるよ。 今が最後のチャンスだよ。
>>261 そりゃそうだ。
全てのユーザの要求を満たすなんて無理だろ。
そもそも
>>1 がどの程度のパワーユーザなのか
知らんが、欲しい機能をaliasに要求したのか?
271 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/12/30 17:14:56 ID:Eza3uGi7
MaYaに限界を感じているのならXSI。
くさい
273 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :05/01/01 17:22:42 ID:BO7pU0qo
MaYaに限界というか MaYA3ぐらいからたいして変わりばえはしないよね。 MaYA6はなかなかだけど、 コンプリはあいかわらずというかなんというか。
MaYA4.5だが滅茶苦茶使いこなしてるぞ。レンダリングが遅いと聞くが 始めからMAYAだからどれだけ遅いのか知らないもん。でも 使いやすいよこのソフト。
MaYaに限界を感じてる椰子はHoudini使ってみれば? それか、メモ帳 + RenderManで出来ないことは無いと思うけど。(シュミレーション除く)
俺は天才だから自分でメンタルレイ以上のレンダラーをつくった。
277 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/10(水) 14:42:07 ID:hKHwWVcB
限界というか、いままでモデリングばっかしてたんだけど、そのときはmayaに勝るものはないと思ってた。 でも、最近アニメーションで使い出して、モデリング、maya内でのフレームやアットリビュート作成、計算はいいとして... 最終のレンダラ、ナニコレ?ウンコじゃん。 画像ごとにしか書き出せない、タイムラインすべ1ファイルで出せない。aviでは出せるけど、意味ないし。 swfでつかいたかったのに、ベクターでしか出力できない。ラスターでswfも出せないなんて、 ウンコじゃん。
>>275 Houdiniって使い勝手とかMayaと似てるの?
と思ったら半年も前のレスやんけ...
>>275 ごめんなさいスルーしちゃってちょ
280 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/20(土) 22:28:32 ID:RTC7gfGn
定期age
281 :
MAYA :2005/08/20(土) 23:03:54 ID:U0T1pYzD
いいかげん目覚めなさい。ソフトなんて所詮はツールに過ぎないのよ。
てぃひっ!
283 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/22(月) 09:56:54 ID:qhPPIZ6X
277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/08/10(水) 14:42:07 ID:hKHwWVcB 限界というか、いままでモデリングばっかしてたんだけど、そのときはmayaに勝るものはないと思ってた。 でも、最近アニメーションで使い出して、モデリング、maya内でのフレームやアットリビュート作成、計算はいいとして... 最終のレンダラ、ナニコレ?ウンコじゃん。 画像ごとにしか書き出せない、タイムラインすべ1ファイルで出せない。aviでは出せるけど、意味ないし。 swfでつかいたかったのに、ベクターでしか出力できない。ラスターでswfも出せないなんて、 ウンコじゃん。 こういう馬鹿いたな〜
284 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/22(月) 11:13:28 ID:arNsoipc
自分の限界をツールの限界に置き換えている。 自分自身に勝てない奴は何をやってもダメだ。 以上。
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:02:42 ID:CBzVtHsZ
やあ。Maya。やってる??
本当に限界だったんだな
287 :
幻海 :2005/11/26(土) 20:59:57 ID:LVWpf6xH
限界突破age
ツールなんてなんでもいいんだよ。 センスがあればOK。 センスがなきゃ無理。 以上。
そんな君がもしBlenderで頑張ってたら素敵だなと思う
290 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/12/21(水) 11:55:03 ID:Z2zP/kfC
誤バク
xsiもmaxも選択肢としては無いね。maya以上に使えない。
293 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/12/22(木) 13:51:50 ID:A4ZNdO0u
いちどワークフローができちゃうとそれ以上うまみがなければ 乗り換える意味を見出させないしそれを見出すまでの時間を考えると なかなかできないよね。
294 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/12/22(木) 16:37:00 ID:G0GdaeY1
ここのスレタイ 「 M A X に 限 界 を 感 じ て き た 」 に変えたら?? その方が受けるし荒れる。
単にスキルが低くて単価安いから元が取れずに使い続けるしか無いってだけでは? いまだにxsiとかindyとか使ってるような所はそんな感じ。 プラグインとか独自開発出来るなら、mayaでも平気だし。
というか、mayaはすぐにとは言わないが 消滅するのは確定なわけだが。
MAYAはダメだろ。会社のイメージ悪いうえにソフトのデキも悪いし。 4.5とか5.0あたりのバージョンアップ内容は酷かったよな。 1年もあってたったこれだけ!?っていうくらいちょびっとしか機能増えてない。 しかもその機能はほんと使えないくらい半端だったり。 未だにその糞みたいな機能追加は続いていて、7の目玉のはずのFullBodyIkは 過去最悪の糞っぷりの出来だ。 こんなバグだらけで使いにくいIK、なんのために入れたんだ? 余計なところに力入れるなよな。
298 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/12/23(金) 00:21:58 ID:nF24yuP6
新機能がいきなりまともに使える事の方がまれ。 次のバージョンぐらいで洗練されるまで待て。 4とか5とかで機能が増えまくってる方が異常。 出し惜しみせずに、1とか2の頃の最初から機能付けとけよ。 xsiが古くなって見劣りするようになったように、mayaもいつかは古くなって見劣りするようになるとは思うけどな。 そういうソフトの出現を期待したい。
だからいつかは、が来る前にMAXに吸収されちゃうじゃん。 いまからならMAXやらないと意味ないよ。
オートディスクがmayaを生かそうと思ってるなら、 あのタイミングで乗り換えキャンペーンはしないよな。 乗り換えでmax買った人凄く多かったらしいよ。マジで。 日本のシェアはmaxの独壇場になりそうな予感。
302 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/12/23(金) 13:29:35 ID:nF24yuP6
Maxは今のままじゃ持たないからMayaを吸収したんだろ
そうかもしれないが、いずれにせよ先は短いよ。 良いとこ取りされた挙句に消える<Maya
304 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/12/23(金) 15:54:23 ID:aKfHOa5q
>>302 CADソフトが欲しくて買収したんだろ?mayaはオマケ程度じゃない?
モーションビルダーの方が欲しかったかもな。
次期ソフトは現maya・max以上のソフトだろうから、
双方新たに勉強しないと駄目だろうね。
機能はmax寄りの物が残るだろうからmax使いはそんなに厳しくは無いと思うが。
MBとCSの融合アニメツールが出来ると思うだけでワクワクだけどな〜
maxを切り捨ててでもいい物を出せないとツラいね。 max譲りなら、結局maxなんでmaya以下だし、mayaはただ消えるだけ。 mayaの開発チームからスピンアウトして、新しい会社と製品が出てくれるのを期待。
>>299 おまえXSI使ったことないだろ。一番最新で最高の機能を備えている。
mayaはいつかは見劣り、じゃなくて4か5のあたりですでに見劣ってるんだよ。
melでmayaが劇的に高機能になるわけでもない。あくまでもmaya内にあるしょぼい機能を補完するだけで
そんなものはmaxだってxsiだってできる。
今もっともダサくてしょぼい機能しかなく、将来もすでになくなるのが保証され会社が買収されているのが
mayaなんだよ。いつまでもmayaが最高とか思っているやつはmayaが死ぬとき一緒に氏ぬんだよ。よかったねw
過去バージョン見る限りじゃ MAYAチームってもうロクなのいないだろ。 フルイドやPエフェクツ、自前のクロスやヘアーあたりを見ると、 ダイナミクス、シミュレーション関連に天才が居るのは想像できるが、 他はぱっとしない。 ブラシ機能、ナーブス関連はスタジオ譲りかな。 スピンアウトした連中が主流になったのってほとんど無いから、やっぱ 資本力のあるオートデスクの元で統合して貰うのが理想だな
オートデスクの新しい統合3Dアニメーションソフトに期待。 2010年までに出してくれ。業界があるときに。
XSIって進化止まってきてないか?4で一通りの物付いたからな。 3.5から積極的にMAYAのUIパクり出したし。 5.0のGATORもMAXのスキンラップモディファイのほうが先だったし、 同じ論文を元にしてるからいずれ他のソフトにも付くだろう。 ヘアは自前で作れない(シミュレーションの開発者がダメ?)からshave付けてるけど、 MAXにも同じヘアー付いちゃったよね。 メンタレと統合っつても >Why is XSI so plugin poor?! And why Maya's MR rocks more than XSI's?! 実はMAYAのほうがシェーダ数あるよ。だからCGトークでXSI用に書き換えられてうpされてる。 標準だと寂しいよ。何故か入ってないシェーダがある。 あのリグも、標準機能の組み合わせでしかないんだよね。2.0知ってたら分るけど。 モデリングは結構良いよ。 MAYAは今SI3Dの末期のような状態だから、過去から学べば 乗り換えず居残りが正解だな
Maya8で終わったな。
Mayaは元々SIのパクリだろ。TraxやDopesheetとか未だに使い物にならないクソみたいなパクリもあるしな。 メンタレ統合ってMAXやMayaも統合っつってるけどまともにヘアとか同時に使えないし、シェーダも別扱い。 レンズシェーダはバグだらけでポリゴン壊れるし、スタンドアローンもまともに使えず途中でレンダ止まったり そもそもまったく使い物にならないMayaレンダは結局自前でまともにできないしパスごとのレンダも新しくなったと 思ったらShadowパスとか自由度低すぎ。遅いしバグるし最低のレンダ機能しかない。 ちなみにリグなんておもちゃは自前で作れないと意味ない。XSI程度のリグが自分で作れないやつがいるとは思えない。 Aliasは昔からプライド高いから買収されても未だに偉そうにしてるんだろどうせ。
SIは3.5で十分だよ。w2kとの組み合わせで今でも現役。 むしろ主流に成らない方がいいんだよ。 みんなが同じツール使ってたら、同じようなCGになるし。 ぱっと見た目で、これはSIっぽいなあとかmayaっぽいなあなんて思わせたら負け。 SIはプラグイン作れるPGが居ないと弱いね。逆に居れば、他所との差別化で仕事が確保しやすい。
313 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/01/27(金) 11:28:51 ID:zQj2IBaJ
Mayaが見事に終わったな。
314 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/07/18(火) 20:40:19 ID:8k3DtPfY
MAYA限界突破
315 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/08/08(火) 01:02:07 ID:sqFWOWUI
限界感じたらプラグイン書けばいいじゃん。
ははは。新機能ポリゴンブリッジw
317 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/08/08(火) 07:44:28 ID:MdciLt61
そしてメンタルレイ3.5 えっとXSIはいくつだっけ・・・
まだあったのか、この糞スレ。 立てたの漏れだけどなwwww しかもMaya持ってねぇwwwww
メンタルレイは3.5が最新。
メンタルレイのない7万くらいのMAYAとかでねぇかな
そうだね
322 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/05(木) 05:34:32 ID:0rtWcO1K
>>312 ハイエンドの仕事をしてないだろ。
ツールによる差なんて、最後の映像には現れてこないっての。
出てくるとしたら、CGソフトの差じゃなく、これはCGが実写か、という疑問になる。
ソフトの差が出てくるなんて、フォトショップが出回りだしたころ、
プラグイン一発のエフェクトをかけた画像でプロの仕事でございと
本当のプロを失笑させていたレベルの仕事でしかないだろ。
10ヶ月前のレスに反応するなよw
324 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/15(日) 02:44:17 ID:L+jCvS8f
何いたってプロの定義なんかない。 価値観次第だから。 相手も自分も満足できればオールOK.
仕事でMAXを使うようになったが、NURBSはひどいな。効率よく作業するにはそれなりの下地が必要だ。 ずっとMaYAでモデリングをしていたのもあってがっかりした。インターフェイスもだるいし、オブジェクトやマテリアルの管理もしにくい。 単位があるくらいかな、 dwgとか読み込んで作業したとき便利に感じたのはw レンダリングの速度はMAXがクライアント単体なら大分速いのは魅力だけど、その規模で仕事することって逆に珍しいんじゃないかな。
326 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/12/22(金) 13:39:37 ID:KbDUQmPX
Mayaに間取り製図を読み込んで、3Dで家やインテリア等を造る事は可能ですか?
327 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/12/22(金) 17:35:39 ID:Wzb/oK/+
>>325 仕事でMayaとMax両方つかってるけど、
Maxのもっさり感は締め切りが迫ってくるとかなりストレスになるね。
それにOutlinerみたいなビューと連携しているオブジェクト表がないのが痛いね。
>>311 MAYAはPower Animatorの後継。Softimageのパクリなんて本末転倒ww
って、一年前かよwww
>>326 あちこちにピーコして書き込まないように。
>>328 SIのパクリっつーかXSI(Sumatra時代)のパクリw
最近のパクリ機能はTransform Atribute。
XSIは先をいってMoter搭載。そもそもGatorはシェイプも転送できるがMayaは・・・w
スマトラよりMAYAのほうが先だと思うよ スマトラは97年か98年に画面写真みせた程度でそのあと沈黙し、XSIは01年とかだろ
CGソフトでパクリを言い合う事は、まるで無意味かと。 CGに限らず、ソフト業界はパクリ、パクられがデフォルトだし。 門外不出の達人の技、なんてソフト業界にはない方が幸せなんだよ。
つうか作ってるやつらがあっちいったりこっちいったりで 結局同じやつらだったりするとこあるし。
そうだろうね。 CG業界も引き抜きの多い業界だし。 特に海外は、ベッドハンティングなんて日常茶飯事。入れ替わりが激しい。 パクリだなんだ騒いで喜んでるのは日本のCGオタだけ。
334 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/01/25(木) 20:39:41 ID:Pv+5KaSQ
ソフイマのアニメの開発者、いまオートデスクなんだよね
別にソフイマのアニメ開発者じゃなくても優秀なのいっぱいいるだろw
限界って・・限界までMayaを使いこなすのが凄いと思うけど 俺は限界というより挫折しつつある 使い方を知れば知るほどメンドクセーという言葉が頭をよぎって 結局自分が楽なツールでモデリングしてる 使い手を選ぶツールはどうも好きになれんのう
MAYA
MAYA MAXX
jfgjfgj yuirurt rturtur wtewtwt rtuurt urturtu
340 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/12/20(木) 17:15:04 ID:goa03Z2U
保守
ハイエンド3Dソフトに挑戦したいんですけど日本だったらこの先 MAXが先行き明るいんでしょうか? だったらMAX勉強しようと思います maya使ってるんですが正直わかりづらいしバグあるし、ハリウッドや多くの企業で 使われてるってだけで勉強してることに疑問をもつようになりました mayaってどこら辺が評価されて多くの企業で使われているんですか? 能力的にmaxやXSI、LightWaveでもできるんじゃとか思うことあって。 adobe信者みたいな感じに3D古参の人達がはやしたてているだけなんですか?
>>341 そう思うならMAXでも勉強しとけ。
LWは無いわ。古参わっしょい。
XSIは知らん。次世代(?)まんせー。
MAYAツカエネーって思うならやめた方がいいわ。MAYAすらツカエネー奴がCGやってけるとは思えん。趣味ならおk。
フィルムでよく使われるのはRenderman使うのに一番いいってのも大きい。
他のソフトだとろくなExporterが無い。自社で作れるならそれでもいいけど。
最近はMentalrayとか使ってるんかな?それもMayaに載ってるのが最新コアだな。XSIは使い手が少なすぎる。
結局はレンダラに投げるわけだから、それ以前のデータ生成は何でも良い。
ゲームはどうか知らん。
MAXはフランケンシュタイン。継ぎはぎだらけで古いまま。AutoCADがなければ生きていないソフト。 MAYAは曲線を多用したフォトリアルなCGではダントツ。これ以外に選択肢なし。 XSIはUNIXマシンでプレステ1以前の昔からゲーム製作で使われてきた。一度マイクロソフトに買収されて Windowsで最も安定という宣伝文句だったが、今はmodtoolという形で無料で手に入る。 LWは専門学校生の間でクラックされた物が流通して一見大人気だが、実は売れていない。 ショップや雑誌が作った虚像の部分が大きい。
2001年のスレが残ってるのは凄い板だぜ…
345 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/05/25(火) 16:05:58 ID:/6twjQEE
限界はない!!
te.
348 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/09/27(火) 14:15:50.66 ID:sCtttNXb
またMayaか!
Blenderでいいわ
10年前か… お前ら何かになれたか?
お世話になりましたBlenderに移ります。
何かになれると思ってた時期が僕にもありました
休日でもワクワクしなくなりました
mayaのUIを見ると動機やめまいが起こりませんか? それは鬱の兆候です
356 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/12/04(日) 17:23:02.67 ID:dx+18ND1
自分で限界という壁を作って
357 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/12/08(木) 16:27:37.02 ID:WqBwRdE/
あい
358 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/12/08(木) 16:38:20.21 ID:WqBwRdE/
Mayaは底なしだね。シェーダーだけでも大変だし。。 というか、現実空間を再現するというのはこれほどに大変なことか と、Mayaは思い知らせてくれるよ。 リアルリアルといっても、大概一目でCGとわかるものがほとんど。 エンターテイメントの世界は、すでにその辺あきらめがあって ここはCGだぞ、こんなに大変なんだぞ、みたいな なんていうか、居直りとしか思えないような作品オンパレードだわ。
359 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/02/19(日) 09:26:53.10 ID:AjLXqorj
体力の限界
壁を打ち破れ
361 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/01/31(木) 22:56:52.37 ID:BchVPdVx
>>17 >★ Mayaがいやなら、「Softimage 3D」にすればぁ??
なんだよ3Dって、XSIのことか? あん?
論破してやる。
逃げるんじゃないぞ。レスよこすんだ。あん?
ぬるぽ
限界を感じてきた
364 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
2014/07/25(金) 14:31:02.14 ID:OavZVWIF ★2ch勢いランキングサイトリスト★ ◎ +ニュース板 ・ 2NN ・ 2chTimes ◎ +ニュース板新着 ・ 2NN新着 ・ Headline BBY ◎ +ニュース板他 ・ Desktop2ch ・ 記者別一覧 ◎ 全板 ・ 全板縦断勢いランキング ・ スレッドランキング総合ランキング ◎ 全板実況込み ・ 2勢 ・ READ2CH ・ i-ikioi ※ 要サイト名検索