1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
ハリウッドのCGクリエーターって年収いいんですか?
なるにはどうすればいいですか?
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/09(土) 22:40
400万くらいだってさ。
スコットロスデジタルスクールに行くとよいでしょう。
CGクリエイターズ年鑑2001の巻末にも方法のってるよ。
3 :
NT?:2001/06/09(土) 22:46
今日始めてマヤのパーティクルにさわってコーンがどんどん出てくる〜と大喜びした私はハリウッドに行けますか?
21です。
4 :
名無し:2001/06/09(土) 23:19
中木絵理たんもそこにいくかな?
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/09(土) 23:42
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/09(土) 23:48
ハリウッドのCGスタッフっていうけれど、ハリウッド近辺にプロダクションがあるのかな。
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/09(土) 23:50
ピンキリ
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/09(土) 23:55
前にどっかのスレで年収4000万とか書いてあったな
ビールのCM出てた人はかなり稼いでるんちゃう?
CGっつーかマットペインターらしいけど。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/10(日) 01:49
マットペイントは(一般に言われてるような)CGと違って
誰でも出来るって訳じゃ無いからね。高くてもいいんじゃない?
11 :
名無CG:2001/06/10(日) 06:51
>>9 あの人(名前忘れた)、「ダイハード2」(ラストの滑走路のロングショットを担当)以降仕事なかったんだよね。
その後日本でCMの仕事で食いつないでCGの勉強して又ハリウッドに復帰した。
「SW エピソード1」の未来都市はあの人のCG作品。
ハリウッドの場合、プロジェクト終了と共に解散が基本だから、400万は安いよね。
上杉裕世
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/10(日) 20:40
VFXとか、シミュレーション系のCGエンジニアで、
優秀な人はどういうところにいるのでしょうか?
リアルタイム、インタラクティブ系のCGなら、
CMプロダクションよりゲーム会社と思ったのですが
ゲーム会社でいうと、SIGGRAPH見るとナムコですか?
スクウェアはどうでしょう?
アメリカの大学・院で再び勉強もよさげと思っています。
色々教えてください。
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/11(月) 14:57
>>13 英語できないとだめでしょ<アメリカの大学
英語喋れるのが前提で進んでいる話と思われ。
ああ、そうか。