952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/15 00:10 ID:SI5FRiHW
国産レンダラ「LUXOR」のMayaプラグイン出たらしい
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/15 00:21 ID:8WOgEifS
>>952 あんた、いつの時代の人間。
いや、人間といえるべき物なのか?
REDQUEENのサイトに日本語ドキュメントが出ました
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/16 03:09 ID:ZpCEfjRo
>>836 メンタルレイならsoftimageにも備わっているわけだが・・・。
>954
今月号のGWに
RQを作った人のインタビューのってたyo
レースクイーン?
あれ?今月GWって出てた?
近くの店に古いのしか置いてなかったからてっきり
エクスといっしょにつぶれたかとw)
960 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/20 03:57 ID:Th+zPvoH
レンダーマンっていいですか?
softimageと組み合わせて使えますか?
品質はメンタルレイと比べていいですか?
cinema4Dってどうなんですか?
最高ですか?
シェードってレンダリングいいですか?
( ゚Д゚)ポカーン
◎ △ △ × △
レインマンっていいですか?(ry
感動した
最近はラジオシティとかGIとか新しい技術が低価格で実装されるようになってきたから
原理を勉強してみようかなあ。アスキーラーニングシステムの応用グラフィックスでは
さすがに物足りなくなってきた。
>>966 とりあえずオームのフォトンマッピング本は実装例まであってお勧め。
968 :
966:03/02/28 04:04 ID:Rt+fSEuj
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/28 17:57 ID:HmK5Kmc6
matspiderでマテリアルの設定をしています。
ガラスでさえ元からあったマテリアルを、微調整しています。
みなさんマテリアルの設定値?は手探りで探し出しているのでしょうか?
最近3Dはじめたものなので、ここまで大変だとは。
それとも、ライブラリファイルなんかあるのですか?
IDがCGちょっとうれし
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/12 10:18 ID:z8C5TpiJ
これだけレンダラーが紹介されながらもnfviewを誰も紹介していないということは
nfviewがキングオブマイナーレンダラーということだろうか。
とりあいず記念ダウソしとくのが吉w
レンダラースレってなかったよね
つうわけでたてました。
簡単にフォトリアルイメージ生成できるやつは無いかな。
・・・なんでもかんでもrenderman、レンダーマンって言うな。
matspiderでマテリアルの設定をしています。
ガラスでさえ元からあったマテリアルを、微調整しています。
みなさんマテリアルの設定値?は手探りで探し出しているのでしょうか?
最近3Dはじめたものなので、ここまで大変だとは。
それとも、ライブラリファイルなんかあるのですか?
>>916 ごめん。よく考えたけど意味不明なので実装できないです。
optical depthの値から計算した値で混ぜるってどういう意味?
しぼりとか
フィルムの感光特性とか
レンズによる歪曲とか
内部反射とか
光の分散・減衰とか
光の波長による違いとか
考え出したらキリないですなぁ。
>>926 だからこそやりがいがあると思います。
まだまだ発展途上ってことでわくわくしませんか?
ここを見ている人でパストレーシングを組んだことが
ある人に聞きたいんですが、光源からのRadianceって
どうやって求めるんでしょうか。
なんか自分で組んだパストレーサーのコースティクスが変なので、
たぶんSpecular面に対しての計算が間違ってるんじゃないかと
思うんですが、よくわかりません・・・
>>929 うんばれた?w
って読み返してみたけどやっぱり俺の意見は変わらない
おかれている立場によるのかもしれないけど俺はまず製作ありきな現場に居るから
もし「求められるなら」物理的なシミュレーションを選択するけどそうでないなら
できるだけ避ける
やっぱりシミュレーション的なアプローチは時間かかるしね
それらしく見えてよりコントーラブルでより演出的な操作が可能なら物理的な正確さ
なんてどうでもいいっていう方法論もあるんだよ
別に君の考えを否定するつもりは全く無いけどね
ないといったのはフェイクだ現実どおりだという
議論は無意味、という意見に対してです。
CMなんかでのCGにおける水の表現を例に取ると
数値流体力学に基づいたシミュレーションよりも
パーティクルとかで擬似的に表現する方が良い場面が多いと思います。
だからこそやりがいがあると思います。
まだまだ発展途上ってことでわくわくしませんか?
ここを見ている人でパストレーシングを組んだことが
ある人に聞きたいんですが、光源からのRadianceって
どうやって求めるんでしょうか。
なんか自分で組んだパストレーサーのコースティクスが変なので、
たぶんSpecular面に対しての計算が間違ってるんじゃないかと
思うんですが、よくわかりません・・・
とりあえずオームのフォトンマッピング本は実装例まであってお勧め。
とりあえずオームのフォトンマッピング本は実装例まであってお勧め。
とりあえずオームのフォトンマッピング本は実装例まであってお勧め。
>>948 >だから、カメラから不可視にしたらモンテカルロ法でのバウンスがなくなるんじゃないんですか?
>と聞いているんです。
そんなわけがない(笑
どんなレンダラーでも反射像だけレンダリングできたり、影が落ちたり落ちなかったりできるじゃないか。
同じように、モンテカルロ法の対象に背景は含まれるが、アイレイ、反射、透過の対象とならなければいいだけだ。
BMRTage
モンテカルロ系でアニメーションしてもちらつかないレンダラってあるの?
BMRTはどうなんだろ
>>940 そんなん探せば2.4でも2.6でもいくらでもあるよ
自慢げにあげない
>>936 935ですが、本当にできるんですか?できるならヒント、というか
機能名だけでも教えて。
本当にできるの?
他でもわかる人いたら詳細キボン
だから、カメラから不可視にしたらモンテカルロ法でのバウンスがなくなるんじゃないんですか?
と聞いているんです。
書きこみが終わりました。
画面を切り替えるまでしばらくお待ち下さい。
一緒にレンダしてからマスク別出ししてるだけさ
知能指数低すぎ
BMRTage
モンテカルロ系でアニメーションしてもちらつかないレンダラってあるの?
BMRTはどうなんだろ
★あなたのお悩み解決致します!!
●浮気素行調査
彼氏、彼女、妻、夫の浮気を調査致します!!
●盗聴器盗撮機発見
あなたの部屋に誰かが仕掛けているかも!!
●行方調査
行方不明になっている家族の消息を調査致します!!
●電話番号から住所割り出し
一般電話、携帯から住所を割り出し致します!!
●ストーカー対策
社会問題ともなっているストーカーを撃退致します!!
その他人生相談からどんなお悩みでも解決いたします!!
24時間受付 090−8505−3086
URL
http://www.h5.dion.ne.jp/~grobal/ メール
[email protected] グローバル探偵事務局
技術的にも何も、カメラから不可視にするだけなんだけどね。
>>940 そんなん探せば2.4でも2.6でもいくらでもあるよ
自慢げにあげない
っというかトイストーリーがモンテカルロ法やラジオシティ法って?
人工ライティングなんですが。
1000 :
19:03/03/15 05:06 ID:78qOXatx
初めて1000をゲットしました うれしいです やったー!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。