Metasequoia Part48【メタセコイア】
368 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2014/01/11(土) 08:46:26.20 ID:BhAmgjod
騙されてV4買ってしまう新規の犠牲者を減らすためにも
このスレは人のためになってると思う。
412 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2014/01/11(土) 21:25:59.35 ID:cibf409d
v4が既存のバージョンより大幅に劣化したクソバージョンなのは事実。クソな物をクソと言って何が悪い?
クソである事実をつきつけられたくないなら、少しはユーザーの声を聞いて改良する努力をしろ。
ユーザーに社長自らやると宣言した約束までほったらかしにして、3Dプリンターだとか見本市だとか、あれもこれもに手を出している場合なのか?
法人なら最低限、ユーザーとの約束ぐらいは守れ。
つまり、オワコン?メタセ子はオワコンなの?
従量課金 メタセコン
にはならないでね
3Dプリンタはランニングコストがクソ高いので一般普及は100%無理だから
作者は早く目を覚ますべき
v3.16で急に面が欠けだして、穴あき表示になってしまった
「表示(V)」→「視点の設定(V)」として視点の初期化ボタンで直ったが
なんだったんだ
モデルにカメラが近すぎて突き破って欠けてしまったような感じ
>>7 V4糞仕様のフィードバック
更新を3.1.5までに止めておいた奴は糞仕様逆輸入で悩まされない勝ち組
9 :
7:2014/06/30(月) 16:25:34.92 ID:ZDpmMLUg
>>8 そうなんだ。最終バージョンで起こるって・・・・。
3.17出せよ
いや起こる、じゃなくて起こしてるんだよ
作業画面の表示の仕様を3.1.6では4と同じにした
4から入った奴にとっては
>>7が普通の仕様なのだ
さっさと4に移行させたいんだろうな
あれ、そういうの前からあったと思うんだけど
もっと高頻度になったってことかな
もう3の勝手は覚えてない
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/01(火) 07:23:37.73 ID:nwm5T/Yy
スレタイが微妙に変化したのに誰も何も言わない…オワコンだな…
細かい事気にしてたらハゲますよ
というか前々スレと同じになっただけだし
メタセコイアでひっかかるからこっちの方が優れてるし
無駄に余計な物がない良いタイトルに戻ったからうれしいぐらいだが。
ダメだ 立体感覚がわからない・・・
まず無料のSketchUp Makeで積み木モデリングから始めた方がいいよ
難しく考えないでまず正面の絵を頂点で書く平面でおk
後は横で持ち上げてけば出来上がり
チュートリアル読むだけだと凄く難しそうに思えることでも
動画で見るとすんなり簡単に入っていけたりする
20 :
16:2014/07/01(火) 22:14:34.83 ID:dqjLDbAH
人体モデリングの髪の毛がね。
正面図と側面図で2Dのウソがあるし、
たくさんある毛束を3次元で辻褄あわせるのが初めてだとわからなすぎる
やり直してなんとかまとまったが
もみあげが長いキャラってスゲー難しいと思う
アフロのキャラってスゲー難しいと思う
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/02(水) 07:22:53.72 ID:EyxYxcOc
メタセコのv4ってスゲーオワコンと思う
なんか公式でもオワコンいいだしてスマホ開発してるじゃねーかw
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/02(水) 18:02:35.82 ID:MbkQIXCI
つまり、オワコン?メタセコはオワコンなの?
本人自身はとうの昔にメタセコそのものには飽きてるんだろうから
何か別のアプリが当たれば、保守以外は完全放置一歩手前とかも有り得るな
v4の売上で開発費用も確保してるわけだし
「移動」や「頂点の位置そろえる」で気付いたんですが、座標って小数点以下8桁くらいまでありますよね?
普段は以下2桁までしか表示されてないですが、以下3桁の四捨五入で以下2桁が1点ズレるのがすごくイラつくのです。
回転軸ずれたりたわんだりと散々な目にあいました。
v4ですが、常時8桁まで表示してくれる方法やプラグインてありますか?
いつもの人がプラグイン作ってくれるかも
一応公式にも要望出しといたら?そこまで厳密な数値管理はしない仕様らしいけど
いずれにしろ精度にこだわるならCADでやった方がいい
そういえば昔テトラって3Dモデラ作っていたよね〜
…とか言われそう。
つーかむしろ4作る前に飽きて完全新規に他のソフトに行って欲しかったわ
中途半端な新作で自分で過去の遺産ぶち壊しやがって…
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/03(木) 09:21:34.19 ID:vu6MUouW
つまり、オワコン確定?Miznoはオワコン確定なの?
clipのサイトで、材質の模様画像に勝手に名前つけて.bmpで設定すれば空のbmpファイルができるって書いてるけど
v3.1.6でできないなあ・・・・
いつまで数年落ちのチュートリアルにしがみついてんだよw
ソフトの内容がメインストリームから10年以上遅れてるのに、その言いようw
>>33 そんな機能あったっけ…ちょっと覚えてない
どこに書いてあった?
空のビットマップを作成して何か利点でもあるのかな?
ベイク処理でもないしw
ゼロからペイントしたい時じゃね?
>>33 Textureフォルダに出来るけどな?
ペイントで描画開始にしてから保存してる?
40 :
33:2014/07/03(木) 22:42:58.97 ID:3OT4DuAN
>>40 >>39が言ってるように、ペイントで描画開始して保存すればできます
開始しないと作成されないけど、以前は動作が違ったってことだっけ…?
>>27 >「移動」や「頂点の位置そろえる」で気付いたんですが、座標って小数点以下8桁くらいまでありますよね?
座標はfloatなので、「小数点以下何桁」ではなく「有効桁6〜7桁程度」というべきかと思います
ただしこれは編集中だけのことで、mqoでは小数点以下4桁までになるようです
ところで以下3桁で四捨五入って、何をやったらそうなりますか?
それに小数点以下2桁が1ずれておかしくなるというのは細かすぎる気がします
>v4ですが、常時8桁まで表示してくれる方法やプラグインてありますか?
何を表示すればいいんでしょうか?
選択頂点が1個だけのときに詳細な座標を表示するウィンドウとか?
先に書いたように有効桁数6〜7桁程度なので、それ以上は無意味と思いますが
頂点座標詳細表示 ViewPoint
http://bowlroll.net/up/dl41919
>>41 x=0移動のシンプルプラグイン作ってもらえませんか?
ツールパネル登録でワンクリックできるように
V3用使ってたけど多角になれるとなるべく維持したくて
>>41 今はもうメタセコをほとんど使ってないけど
>小数点以下2桁が1ずれておかしくなるというのは細かすぎる気がします
おかしくなるのが本当かどうかは検証する気はないけど、
細かすぎるという言い分は、機械もののモデリングしてる者としては「キィーーーーーッ」っとなりますよw
各軸に対して複数の頂点が『同じ位置』にあるという状態や、各種軸に対する複数頂点の位置関係はとても重要で、それが小数点以下何桁だろうと違う位置になってしまうというのは大問題なのです。
三角ポリゴン以外でそれが起こると『平面』を維持できなくなりますし、各種パーツを多数組み合わせた時に細かな誤差が重なって組み合わせが合わなくなったり、俗にいう「チリが合わない」という状態になったりします。
機械もの、建築ものなんかをやらん人は気づかないかもしれない。
勢いやばい
45 :
27:2014/07/04(金) 17:55:11.77 ID:/L43UInA
>>41 >何を表示すればいいんでしょうか?
>選択頂点が1個だけのときに詳細な座標を表示するウィンドウとか?
説明不足でまことに申し訳ありません。「移動」コマンドや「頂点の位置を揃える」、「回転」コマンドの中心座標を設定する際など、xyzの値を手動で入力するところで常時有効桁8くらいまで表示してくれるプラグインがあると便利だなぁ、ということです。
>ところで以下3桁で四捨五入って、何をやったらそうなりますか?
>それに小数点以下2桁が1ずれておかしくなるというのは細かすぎる気がします
視点左でチェックしている際、平面として作ったところの「辺」が途中で表示1ピクセルずれているのに気付きまして、yがずれてると思い「移動」コマンドで座標をチェックしても同じ値だったんです。
「頂点の位置を揃える」で解決しましたが、その後も似たケースがありまして、何かのコマンド(移動か回転かどれなのかは忘れてしまいましたが)を使ってた時にやけに小数点以下が多い値が出たことを思い出し、もしや普段は省略されてるのでは?と思ったのです。
で、移動コマンドで例えば1.76と表示されていた少数点以下のところに適当に数字キー打って「相対」に変えて「絶対」に戻してみたら1.75740234のような値が出まして、ズレの正体見たり前世魔人て気分でした。さきほどの平面の点は有効桁8でチェックしたら全部ズレてました。
>>43さんのおっしゃるように機械系のモデルでして、普段は平面に見えるところにボーン仕込んで開閉させたかったので値がズレていると何かチラつきまして、私気になるんです。
わざわざプラグインを作って頂きましてありがとうございます。これなら合わせたい点を「選択」し、ViewPointでの値をコピペして「頂点の位置を揃える」がとても楽になります。
長文失礼いたしました。
精度どうのこうのって3Dプリンタの用途で問題にならんのか?
メタセコイアで3Dプリンタを使う人がどのような用途でなのはかしらんがw
>>45 かなり厳密に頂点位置を揃える必要があるというのはわかりました
ただ、先に書いたようにmqoでは小数点以下4桁までしか保存されてないので(ファイルの中を見ると分かる)
それ以上は無駄になってしまうかと思います
まあ4桁ならまだ足りるのかな
>わざわざプラグインを作って頂きましてありがとうございます。これなら合わせたい点を「選択」し、ViewPointでの値をコピペして「頂点の位置を揃える」がとても楽になります。
そういう目的ならクリップボードにコピーするボタンでもあった方が良かったかな
あと4.2から平面等にスナップする機能が付いたので、それも使えるかもしれないですね
>>42 > x=0移動のシンプルプラグイン作ってもらえませんか?
それは具体的にどういうものですか?
NAL.3氏の鏡面と曲面の境界というプラグインがあるようですが、
それのX座標±0.001未満の頂点をX=0に揃えるという機能?
SelectXで選択して、頂点の位置を揃えるでできるんですが
ワンクリックじゃないとダメですかねえ…
役立たずか
>>51 せっかく作ってもらったにに説明不足ですみません
選択頂点をx=0に移動できるプラグインが欲しかったんです
鏡面で作業する事が多いのでx=0に頂点移動する事が多いので
毎回揃える x=0とキーボードに入力がめんどくさくて・・
>>53 あーやっぱり要求仕様ちゃんと確認してからじゃないとダメでしたね…
それは選択した頂点を現在位置にかかわらず、全部X=0にするというものですか?
ちなみに頂点の位置を揃えるで位置入力欄を空にすれば0とみなされますよ
Ctrl-Xで切り取ればいいです
pgr
>>54 そですね よく使う感じは半分適当に作ってて真ん中の頂点をx=0に揃えるかって時にポチで終わりだと作業にのれるというか・・
fixvertex(これのおかげで顔モーフとかすごく楽になりました ありがとうございます)とも相性いいかなっと
ok
>>57 うぉ すばやい更新ありがとうございます!!
一度プラグインの楽になれると簡単な事にもめんどくなってしまってダメですね・・・
>>43 精度がfloatしかない今のメタセコにそんな高精度を要求するのに無理がある。
もっと精度の高いデータを扱えるモデラー使わないと解決しない。
CADレベルでなくてもいいなら
MAXかMODOがわりと寸法かっちり作れる
>>60 整数だろうと小数点以下何位だろうと、単精度だろうが倍精度だろうが
複数の頂点が軸上の『同じ位置にある』事自体が重要で、分解精度の話ではない
エンタメ用途のポリゴンモデラーにどっちがどうのとかいう話でもないけどな
元の話も何か実質的な支障があるのかと思えば自己満以上の意味も無い訳だし
求める「精度」がなんだろうがそこまで不満があるならCAD使えでFA
>>62 メタセコの精度では同じ位置って扱いなんだから、それは精度の問題。
>>64 最初の流れからよく読めよw
同じ位置じゃないところになっちゃうんだよ
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/05(土) 07:32:08.58 ID:JDxRt6vh
てか、オワコンなのに使い続けるって迷惑だよね…
それはオワコンではないってことなんじゃあないかな?
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/05(土) 09:55:56.95 ID:JDxRt6vh
漫才の懐かしビデオをたまに見る人がいるからって漫才がオワコンじゃないと
いう人がいたら、俺はそいつを軽蔑する!
>>68 「使い続ける」と「たまに見る」っていうのは期間的にも継続性的にもまったく違うけど…
君はもしかして国語の成績がものすごく悪いか、ずっとひきこもりだったんじゃあないかな?
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/05(土) 11:52:27.49 ID:JDxRt6vh
使い続ける、は迷惑に掛かってるんであって「オワコンじゃねえよ!ゴルア」に対して
メタセコは漫才のように終わってると説明したんだが、あんた読解力あるの?
>>70 君はひょっとしてアスペなんじゃあないかな?
ロクに理解もしてないのにアスペってレッテルを
貼りたがる子増えたよなホント。
>>72 自分が言った発言を前提とした答えに対して
まったく違ったケーススタディを出して応答するのは
自分の過去の発言や会話の関連性に対しての認識性が明らかに劣っている
典型的なアスペルガー症候群、あるいは統合失調症の症状/兆候だよ
君は自分こそ無知だということを自分で知らないのか、
あるいは君自信がアスペだから被害妄想を起こしちゃったのかな?
あと「子」って言葉こそ何の根拠も無い典型的なレッテル、
あるいは自分が馬鹿にされたと感じた事に対する脊髄反射的な妄言だねえ
「典型的」だと分かっているなら質問する必要がない
あとスレチ
>>72はよほど普段からアスペアスペ言われてるのかな
ああ言えばこう言う
アスペの言葉は、ヒトの形骸だけを模したものだから、
ヒトだと認識してると、違和感しか感じない
不気味の谷って奴だな
つまり、アスペ?オワコン連呼厨はアスペなの?
まあアスペじゃなきゃこんなこと毎日欠かさずやってられんわなw
アスペじゃなきゃいちいち構わないよ
つまり自己紹介ですね
>593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2014/02/21(金) 15:55:05.70 ID:lvGtH+pF
>つまり、オワコン?メタセコはオワコンなの?
初出は2月でかれこれ約半年・・・
もうちょっと違う方向で頑張れないのか?w
がんばりって言うより単に病んでるだけだろう。
そうじゃなければ、単純な意味のない機械的に繰り返し為はやってられんし。
同じ事何度もやっても、アンチやステマとしても成立しないし正常な人間なら何の成果もないからな。
深夜電車で窓の外に向かって「こちらでございます」と何度もつぶやくおばさんを見たことあるが、アレみたいなもんなんだろうと思う
そうなんだよね。
オワコン野郎って信者からしてもアンチからしても、ただ邪魔なだけのやつなんだよね。
コイツがいるだけで何も会話が進まなくなるんだよね
まあ実際会話も不得手のようだしねえ
何故対象がメタセコになったのかは少し興味があるけどw
無視できない病気?
しょうもないダジャレ繰り返すオッサンみたいなもんだろ
アスペかはともかく投稿時間で社会生活に多少難があるのは想像つくけど
アスペよりも、ちゃんとした社会人としてはアスベストの健康被害について
考察すべきだと思うね。但し、アスペと同様にスレ違いだけどね。
オワコン連呼が揶揄されているようだが私から言わせれば、まともな返しが
できないと、すぐ「アスペ、アスペ」という奴の方が低次元に見えるね。
色々と不自由な人達の為に2chで唯一有意義なコピペをしてあげよう
真・スルー 何もレスせず本当にスルーする。簡単なようで一番難しい。
偽・スルー みんなにスルーを呼びかける。実はスルーできてない。
予告スルー レスしないと予告してからスルーする。
完全スルー スレに参加すること自体を放棄する。
無理スルー 元の話題がないのに必死でスルーを推奨する。滑稽。
失敗スルー 我慢できずにレスしてしまう。後から「暇だから遊んでやった」などと負け惜しみ。
願いスルー 失敗したレスに対してスルーをお願いする。ある意味3匹目。
激突スルー 話題自体がスルーの話に移行してまう。泥沼状態。
疎開スルー 本スレではスルーできたが、他スレでその話題を出してしまう。見つかると滑稽。
乞食スルー 情報だけもらって雑談はスルーする。
質問スルー 質問をスルーして雑談を続ける。
思い出スルー 攻撃中はスルーして、後日その思い出を語る。
真・自演スルー 議論に負けそうな時、ファビョった後に自演でスルーを呼びかける。
偽・自演スルー 誰も釣られないので、願いスルーのふりをする。狙うは4匹目。
3匹目のスルー 直接的にはスルーしてるが、反応した人に反応してしまう。
4匹目のスルー 3匹目に反応する。以降5匹6匹と続き、激突スルーへ。
毎日糞漏らしておいて、「すぐウンコ野郎という奴は低次元」とか言いかえしてるようにしかみえん
君の例えは単に品性下劣。
このコピペ思い出したw
私は30過ぎて独身です。本当に辛い毎日を送っています。
ある日、同居している14歳になる姪っ子の下着類が一切合切盗まれる
という事件が起きたのです。あろうことか真っ先に疑われたのは私でした。
30歳過ぎて独身だということだけで血の繋がった実の兄の娘の下着を盗んだだろうと
実の弟である私が真っ先に疑われたのです。肉親なのに。兄弟なのに。ずっと一緒に育った
兄弟なのに。ただただ30過ぎて独身だというだけで実の弟である私が 一方的にかつ
疑われたのです。とても心外で悲しいことです。やりきれない気分で一杯です。
確かに盗んだのは私でした。 しかし、そんなことはささいな事です。論点がはずれています。
私が訴えたい事は“私が犯人だと決まってないうちに” 既に“私を疑っていた”という事実なんです。
つまり30歳で独身だと いう事は常に『気持ち悪い事をしでかすに違いない』という疑いの目で見られている、
というリアルな現実なのです。これはまさに冤罪の温床です。
我々30過ぎた独身中年は常にそういったいわれ無き迫害に晒されながら
毎日ビクビクして生きて行かなければならないのでしょうか?
結局私が犯人だということがばれ、兄嫁と姪っ子は
「気持ち悪い。もう、出て行くか死んでくれないかな」と悲しそうに言いました。
ですが 私はそのような兄夫婦と姪を許す事はできません。
私が犯人だとばれる前から私を疑っていた、という事実は消えないからです。
みなさんはこのことにつきどう思われますか?
オワコン厨今日は遅いねー(棒
>>89-90 半年続いてるネタにまでスルー持ち出せば有意義とかいうもんでもないだろ
相手がアスペかどうかは直接やりとりしてないと分からない事もあるしな
でもオワコン発言なんてほとんどの奴は脳内スルー出来てんじゃないの?
そもそもメタセコの話題がもっとあれば気にもならんし
なんか言い訳しているけどバレバレだぜ
オワコン馬鹿wwwwwwww
あまえはこのスレの全員に嫌われているんだよw
さっさと消えろクズwwwそしたらみんな大喜びだw
アスペかどうかはともかくお前がアホなのは1レスで分かったわ
なんか発言のタイミング的にギスギスした空気が少し落ち着く時もあって
それなりに馴染んできてはいた気もするけどねオワコン君は
>>66からの一連の発言で自分で台無しにしちゃったね
まぁオワコンの挨拶なかったら2・3日レスなしとかになって廃墟スレになってくんじゃない?
そんなに嫌ならNGワードにすりゃいいじゃん
2ch専用ブラウザなんて気持ち悪い引き篭もりしか使いませんよ
それ言い出したらメタセコ
>>99 大丈夫おまえがいなくても世の中は回るからw
はやく居なくなってくださいよwwww
2ちゃんの名無しが特定の誰かに思えてしまい、その思い込みをソースに正義の鉄槌を下すのだ!
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/06(日) 22:32:50.10 ID:NU06Hypl
オワコンなのに、なんでいつまでもしがみついてるの?
他にも無料のとかあるのにさ…
君はどうして嫌いなソフトのスレに毎日来ちゃうの?アスペだから?
以前は好きだった、よく使ってた時期もあったってだけで十分だと思うよ
拘ってた時間が長いほど現在のやるせなさに対するヘイトは上がるもの
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/07(月) 00:08:47.34 ID:SlEry+Lp
なるほど試しに「オワコン」という言葉で作文してみたら「オワコンの人」認定なのね?
結構トラウマになってるぽいね。
今日からはお前がオワコンの人ってだけのことだよ
絶対にsageないのはアスペなのか強迫性障害なのか
破損したmqoファイルってもう修復する術って無いんですかね・・・
右クリックして「以前のバージョンの復元」じゃ駄目なん?
3Dのオッパイの感覚がうまくいかない・・・
sageないと認定されるのねw
口先だけでわかったわかった言うタイプか
何かと文句たれてないと生きていけないタイプか
気軽にオワコンって言えなくなっちゃったからね…
つまり水野の勝ちか
むしろこの流れのどこに気軽に言えなくなるような効果があったのかと
じゃあ、重々しく本気でオワコン?メタセコは重々しく本気でオワコンなの?
すでにオワコンという単語自体がアレだけどな。急激に流行しすぎたのと
流行オンチやオッサンが「俺は流行をわかってるんだぜ」臭を出そうとして多用したもんだから
今では逆に加齢臭が出てきちゃって終末感が強くなってる。
ポジション的には、ディスるとか、なうとかに近い終末感
4=今のところオワコン
3=終わってないコン
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/08(火) 08:52:05.78 ID:LA3fn+9j
つまり、指摘するのが気の毒なくらい重度なオワコンなの?
これから仕事でちょっと「怖い写真」を作りたいので
一般的なババアのしゃがんでる後姿を3Dモデルで作り、
リアルな写真に写ってる風にしたいんですが(拝啓はすでに用意済み)、ババア本体の良い素材ありますか?
できれば痩せ型が良いです
すみません
×拝啓
○背景
すみません
×拝啓
○背景
v3.16で範囲選択や投げ縄でオブジェクトの端を囲むと、頂点のみ選択状態になって、
辺が選択されないのですが、どうやるのでしょうか?
辺も選択状態にして、そのまま面張りしたいのですが。
もしかして3.15までと、それ以降でスレ分けした方がいい?
>>131 左の編集オプションに「点」「辺」「面」ってあるから「辺」をポチれば選択できる
134 :
131:2014/07/08(火) 17:47:46.75 ID:4fgkjzcS
>>133 それは3つとも押してたのですができなかったんです。
色々やった結果、その端は面が一部張られてなかったんですね。(円筒の両端の円を削除した状態)
その状態で「面」も押していると辺は選択されないようで、「面」ボタンを解除したら辺も選択されました。
また、両端も円を張った状態なら、「面」を押していても辺は選択されました。
ややこしい・・・・・ありがとうございました!
あと面張りなら選択の連続辺も覚えた方がいいかもね
136 :
131:2014/07/08(火) 18:29:16.03 ID:4fgkjzcS
>>135 おお、これ、質問したケースの選択だと一発じゃないですか!
知りませんでした。ありがとうございます!!
>>132 ちなみにウェブブラウザの一つ Opera はソフト板で 12 以前と 15 以降でスレが分かれてる。
(presto エンジンと chromium の違い。13, 14 は存在しない。)
メタセコが 3 と 4 でそれくらい違うかと言うと微妙だけど。
4 を嫌いな人がうるさくてまともに話ができないという事情はよく理解できるので、
出家してしまってもいい気はする。
誰にも触れられずスルーされてたのが悔しくて日付変わってからの自己レスか?
3と4の独立した話題が交互に出まくってやりとりが錯綜してるレベルならいざしらず
そんな内容もレス数もないのに必要ないから
つまり、オワコン?メタセコはオワコンなの?
mizunoが4を改善すればいいだけの話
>>132 人によってそこまで大きな違いではないと思う人と
別物だろこりゃって感じる人がいて
それが熟練度で分かれるとかいう事でもなく
本当に個々人の使い方によるものだから難しい
3.1.6なんか出さずに3.1.5で止めておけば双方が幸せになれたんだけどな
144 :
元祖・本家・本舗:2014/07/09(水) 09:29:12.24 ID:iu3eVJ2h
つまり、オワコン?メタセコはオワコンなの?
別にみんなが幸せになる必要なんてない
商品としてのメタセコは
究極的には水野氏の懐が潤って高笑い出来ればいいだけなのだから
>>143 ?すきに3.15使ってればいいだけじゃ
お前らじゃ金にならないから切り捨てたのはビジネスマンとしてまっとうな判断
3.15ってもう落とせない
3.15ならトレントサイトにゴロゴロ転がってるけど
善人は使っちゃダメダメよ(真剣と書いてマジと読む)
3.15と3.16ってそんなに違いあったっけ?
4互換mqoと若干のバグフィックスがあったくらいだったと思ったけど
ひょっとして安定版は3.15だったとか
君はわからんでいい方の人間だ
つまり、ワカラン?メタセコはワカランなの?
黙れやアスペ
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/10(木) 09:44:07.17 ID:O+HMg4dd
ここの人って自分が言われ続けているから人にも言っちゃうみたいな人ばっかり?ハゲとかアスペとか
うわっ痛いところ突かれちゃったな
・・・しばらく横になるわ
まじかよ3.15捨てちまった
つまり、横になるの?メタセコは痛いところ疲れたら横になるの?
シリアルおしえて
玄米フレーク
俺オールブランオリジナル派だから
40のおっさんがケロッグチョコフレーク食っちゃ悪いか
ケロッグチョコワは今のお猿イラストより象の方が好かった
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/11(金) 07:18:12.06 ID:LBoUCCmq
オワコン?
メタセコ3は違法なCrackでしか手に入らないオワコン
正規購入した奴らはもう使ってないという変な状況
などと意味不明なことを供述しており、その動機は不明。
質問させてください。メタセコ4(32bit)でkeynote使ってxファイルを出力したのですが、
pmxエディタで読み込んだところ、ボーンの情報が欠けています。
同じ条件でボーンもきちんと読み込まれてる人っていますか?
>>169 なぜにpmdやpmxじゃなくてxファイルを出力?
keynoteにxファイルを出力する機能は無いし
ExportPMDは「pmdやpmxを出力するとき」に動作する機能です
またメタセコにxファイルにボーンを入れる機能はないので
ただの三角ポリゴンをラインでつないだオブジェクトとして出力するだけでしょう
ボーンの情報がないのは当然です
ExportPMDプラグインを使ってpmdやpmxとして出力しましょう
>>170 手元の本にxファイルで出力せよとあったもので。
丁寧なご説明ありがとうございます。
>>169,171
ちゃんと「DirectX with Animation(*.x)」を選んだか?
「Direct3D Retained Mode (*x)」だとボーンやスキンウェイトは書きこまれないぞ
もし「DirectX with Animation(*.x)」が選べない場合は、bonePlug(keynote)に付属のExportDotX.dll
をPlugins\Exportの下にインストールする
>>172 DirectX with Animationのほうを試してみましたが、
そちらの方法ではエディタに3Dモデルそのものが表示されませんでした。
精進いたします。
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/12(土) 09:57:25.24 ID:3pzK6yIe
オワコン!
メタセコ4はDirectXアニメを保存できるの?
アニメも作れないのに?
本来そのソフトでできないことをユーザーが知恵を絞って無理やりやる
その方法がそのソフトユーザーに共有されてソフトコミュの標準のソリューションとして広がる
そのソフトでしか通用しないテクが複数組み合わさって更なる職人技的テクが生まれる
そのソフトの癖、仕様という名の不具合、独自解釈が複雑に組み合わさった解決方法が○○法としてコミュに共有される。
他のソフトでは大した手間もなく普通に備わった機能を、複雑怪奇な方法で実現する方法の研鑽が行われる
これぞまさしくバッドノウハウ
>>175 本体だけではできない。
プラグインがあればできるってだけ。
いまはプラグインというメッキを自ら剥がした裸の王様
アニメXファイルは、別のモーションソフトで吐ければいいなあ
モデルの作成はメタセコで
>>178 ドラゴン紫龍とか脱いだら強くなるだろ
あれだよあれ
プラグインは装甲板ではないの
本来の力を押え込むための拘束具なのよ
>>159、
>>160、ためしにググってみたらなんかいろいろ出てきた。
一例
例えば海外のMoparScape.orgにThe Biggest Tutorial In Moparscape, All About Modeling.という書き込みがあった。
その中のSection 3の3.0にMetasequoiaのチュートリアル「Learning to Model With Metasequoia」というのがあった。
そこに二個組の「なにかの数字と英字」が5組ほど出てた。
自分は試してないし、内容もよく読んでないのでそれが2or3用か4用の「なにかの数字と英字」かはわからないけど、
書込日時のApril 23, 2009, 05:03:04 pmからするとたぶん2or3用の「なにかの数字と英字」みたいだね。
海外にもMetasequoia3の「とても便利な」チュートリアルを「くわしく」解説してくれるファンがいるんだね。感激だなあw
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/12(土) 14:45:35.84 ID:QLDVHGa7
つまり、フリーソフト?メタセコはフリーウェアなの?
>>183 UV周りやリトポ機能について完結出来ない点でモデラーなのかどうかも怪しくなってきたとこに開発方向が子供騙し方向で改善しそうもないってだけで一応体裁は商用シェアウエアらしいよ。
金にならないハイアマ、セミプロより初心者取り込みだわな
当然ちゃ当然
せっかく起業したのにねぇ
肝心の初心者向け講座が「まず入門モードを切りましょう」から始まるのはギャグかと毎度思ってる
でも今儲けとかないとblenderにのりかえて誰もいなくなってたろうしな
Blenderから入っても問題ないしな。
昔はShadeだったんだぜ?多少敷居が高かろうが、それしか知らなきゃどうってこと無いんだよ。
Shadeな…あれで3Dあきらめた人がどれだけいることだろう
2014現在でも販売を続けていられるだけのユーザーとシェアは確保してるんだろうが
自由曲面と富士通親指シフト配列だけは一生なじめそうもない
自由曲面は有機物のように規則性のない凸凹があるものは向かないけど
機械や建築物のように形がきっちりしているものには便利だけど
Shadeは数年前までは建築パースをCinema4Dとで一応おさえてたからな
それも今やSketchUp、MAX Design、Modo辺りに食われて風前だけど
親指シフトは昔F系列の会社にいた頃ブラインドタッチできるまで覚えたけど、良い物とは思えなかったし、
転職したら使う機会も無くなったなw
今も親指シフトキーボードって存在するんだろうか。
shadeは10以前?は他ソフトに持ち出すと法線影が事故ってたしキャラに向いてないのにキャラのパッケで売って見たり、vue製のシーンをレンダしただけのをデモにしたりと新規ユーザへの嫌がらせに余念が無かったからな。。
今はどうだか知らんけど
かな入力は濁点の打ち間違いがあるから論外
英語キーボでローマ字入力一択だね
>>191 >機械や建築物のように形がきっちりしているものには便利だけど
Shade界隈の人が繰り返しコレを言うけど、それは「Shadeでもある程度使い物になる」ってだけで、他のソフトが出来ないことじゃないんだよ。
むしろ他のソフトのほうがよっぽど使いやすい。
実際、Maxにおまけレベルでついてる曲線モデリングの方が自由曲面よりよっぽど使いやすい。
頂点が接続されて無くても、曲線が近くで交差してりゃ面貼ってくれるし。
そもそも立方体作ると側面とキャップという形状で出してくる事自体が気持ち悪すぎる。
データ構造が正六面体じゃなく、四面の囲い+二面とか、頭おかしいw
自称「特化した部分」も他のソフトのほうが使いやすいとか
プラグイン互換切って自爆、しかもフォローなしとか
どっかのソフトで聞いたような話ですね…
うっせハゲ
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/13(日) 09:59:40.16 ID:qfLaq/ZI
オワコ〜ン?
オーイェー
>>191 時代はスカルプトでメカものまでやろうかという
話しになってるんだな、全部が全部じゃないし、建築はないだろうけど。
>>196 ソフトの値段が全然違うだろ。
メタセコは値上げまでしてるから、その意味でも自滅か。
>>198はリアップで発毛までやろうかという
話しになってるんだな、全部が全部じゃないし、毛根はないだろうけど。
毛根の話だけはマジやめろ
あーやっぱりあのドメインのURLが規制ワードなのかー
困るなあ
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/13(日) 19:04:35.34 ID:qfLaq/ZI
オ・ワ・コ・ン!
黙れ毛根無し
v3で全部のオブジェクトのUVを一括して拡縮する方法ってない?
まず服を脱ぎます
maxは頂点に面貼るのがめんどい
かなりマウスを頂点に近づけないと切り替わらないし
マウスじゃなくてカーソルじゃね?
同じワークフローでものをつくろうとする限り他所のソフトには移れないよ
215 :
210:2014/07/14(月) 01:03:35.38 ID:2mSdhbhb
スクリプトでできた
ごめんね
スクリプト組めば俺の毛根も復活しますか
なにを言ってやがる
あれはシャンプーであって育毛ではないからな!
困 出 ボ
ら. せ リ
せ. と ュ
る. 床 |
屋 ム
を を
∧_∧
( ;´Д`)
( つ 彡⌒ミ
) 「(´・ω・`)
|/~~~~~~ヽ
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/14(月) 07:15:08.93 ID:3TcO7DgW
オ〜ワコン?
220 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/14(月) 07:19:34.41 ID:3TcO7DgW
|
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ .`´ \ _________
∧_∧ /
(・∀・∩< オワ毛根!!!
(つ 丿 \
⊂_ ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(_)
荒らしが寄ってくるからhageとかないとな
お前らってハゲなの
俺はフサフサだよ
彡 ⌒ ミ ノ
( `・ω・) 彡 ノ
/ \ ブオー!! ノ
レ'\ .γ三ミ ノノ ミ
> ((((:: ::)))) 〆⌒ ヽ彡 〜
. 乂Ξ彡 (´・ω・`)
野々村もハゲだったなぁ
>>222 髪の話題になると
相手が微妙に気まずそうな顔する中途半端デコハゲだよ
本当は丸刈りにした方がいいんだろうけど
なかなか思い切れない
デコ広いのって微妙だよね
丸刈りにしても生え際はわかるから
デコハゲだってわかっちゃうし
ハゲてる人はいっそスキンヘッドにしたら
髪の手入れとか楽なんじゃないかって思ったけど
考えてみたら生えてる部分を毎日ツルツルに剃るのめんどくさそう
>182 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2014/07/12(土) 14:18:08.68 ID:5l+d54XE
>>159、
>>160、ためしにググってみたらなんかいろいろ出てきた。
>
>一例
>例えば海外のMoparScape.orgにThe Biggest Tutorial In Moparscape, All About Modeling.という書き込みがあった。
>その中のSection 3の3.0にMetasequoiaのチュートリアル「Learning to Model With Metasequoia」というのがあった。
>そこに二個組の「なにかの数字と英字」が5組ほど出てた。
>自分は試してないし、内容もよく読んでないのでそれが2or3用か4用の「なにかの数字と英字」かはわからないけど、
>書込日時のApril 23, 2009, 05:03:04 pmからするとたぶん2or3用の「なにかの数字と英字」みたいだね。
>
>海外にもMetasequoia3の「とても便利な」チュートリアルを「くわしく」解説してくれるファンがいるんだね。感激だなあw
この二個組数字英字の5組はそれぞれMetasequoia3のPASSとID?
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/15(火) 07:15:59.01 ID:8EmW/DHB
ワレコン?
天下ワレメのメタセコイア
3Dプリンタで女性器データ
まで読んだ
性器まで作りこんであるMMDモデルもアウトですね
んなもんがあんのか・・・きもちわるっ
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/15(火) 13:11:43.41 ID:iO9GW3vf
つまり、オワコン?メタセコはオワコンなの?
いいえ、オマンコです
CLIPの人体モデリング講座、モデリングとテクスチャまでやっと終わったーーー!
ボーンとかはなしで。100時間以上かかってる絶対・・・・。
そして、講座ほどかわいくない。
こんなにしんどいのか人体モデリングって・・・・。
でも他のキャラも作りたい。
>>238 ボーンいれてMMDで踊らせると感動する
たいへんだけどがんばれ
骨が爆発した!
ボーン
2点
| \
| ('A`) ホネガ
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ バクハツシター /
| \
| ('A`) ボーン
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ /
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/16(水) 07:12:31.53 ID:Qq8v2wD7
メタセコもボーン?
人類みなボーン
まともな書き込みがほぼ絶滅状態でそこそこスレが進むって末期甚だしいなw
247 :
246:2014/07/16(水) 12:39:08.37 ID:/hXOIcrb
あ、「面の生成」にしたらワイヤーになりました。スイマセン。
まともな書き込みがなければメタセコで作ればいいじゃない
日本語でおk
250 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/17(木) 07:15:24.48 ID:mCgE0QDP
OWACON?
keynoteでアニメ作ってそれをアニメXファイルにできるのでしょうか?
またkeynoteでモーフィング作った場合、何か3Dフォーマットで出力できますか?
keynote起動中に保存→directXwithAnimationっての選べ
モーフ込みモデルはpmdとかpmxとかは出力できる他はしらね
253 :
251:2014/07/17(木) 08:46:08.98 ID:TBM+0XT7
>>252 おおアニメXファイルできるんですね!
モーフとかはやっぱMMD用なんですかねえ・・・・
ありがとうございます!
つまり、水野の勝ち? 水野の勝ちなの?
そう
でもお前らはガチの負け組だから
こんな仕打ちにも慣れてるでしょ?
メタセコ使った時点で負けか・・・
メタセコうんぬんよりblenderがよすぎるんだよな
無料でプロ用のクォリティの作れるんだから
能力や技術がある人限定の話を「誰でも出来る」的な話し方するのは詐欺師の常套手段
技術がなきゃ大したものが作れないのはメタセコどころかお高い統合ソフトでも同じなのに
そんなとこに突っ込んで何になるの
V3のペイント機能初めて使ってみたけど、これUV切れてるところはブラシ距離内でも書き込まれないんだな
どうしてこんな半端なもの実装しちゃったんだろう
全ての疑問は「水野だから」の一言で片付くよ
とうとうプラズマといっしょくたにされちゃったよ
稲川淳二のミステリー探訪 第一夜
「深夜のメタセコイア病棟」
264 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/18(金) 07:11:32.17 ID:zAX2A/ZQ
ビョーキ?
誰が勝ってもいいからUV操作でシーム指定割でけるようにしてちょー
初心者用のモデラならイメージ通りに手作業できてくれないと。
MIZNO「必ず六角大王を超えてみせる・・・じっちゃんになりかけて!」
>>265 Anguwrapでできることとは違うもの?
メタセコ病症状
視点操作が右ドラッグじゃないとクッソイライラする
単にソフトの使い分け出来ない低能なだけやん
周囲のノリについていけない脳の病気
271 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/18(金) 17:44:11.48 ID:UG+fmwMr
ビョーキ!
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/18(金) 20:06:50.93 ID:Vr748xed
右ドラッグ!右ドラ・・・うっ(ビュルビュルドクドクッ
ふぅ・・・見てくれてた?ぼくのメタセコ愛(紅潮)
>>267 大体似てるんだけどあれだと途中までしか自動展開までしか出来てなくて回転拡大で上下方向に整理とか解像度上げ下げとかは出来ないから・・もしかして出来るの?
>>274 その説明の機能がどういうものなのかわからない
けど展開結果を調整するものなのかな
だとするとできないっぽい気はする
あいつは四天王の中でもウンタラカンタラ
イラストレーターといってもピンキリだからなあ
いや無職だろ
いや絵師様だろ
2次規制したくてヨダレ垂らしてる奴らが権力サイドにわんさかいるのに
迂闊過ぎる
ロリコンは死ねや
TVキャプで「アフィブログ転載禁止」とか
低脳ニートがやる事はつくづくアホだな
確かに
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/20(日) 19:12:18.08 ID:DWtcpLSm
ロリコン?メタセコもロリコンなの?
お前らってロリコンなの
俺はホモだよ
モデルの表示可能距離って変更できますです?
俺はメタセコンだよ
オブジェクトパネル内でオブジェクトをドラッグ&ドロップして他のオブジェクトと合成する際の確認のメッセージを間違えて出さないように設定してしまいました。
戻すにはどうすればいいのですか?
>>289 ファイル→環境設定→システム→非表示にしたメッセージを再表示
>>290 ありがとうございます。助かりました。
順番変えたいだけだったのに合成したのに気付かずしばらく作業してあとで分解とか面倒なことが何回かあったので。
本物の馬鹿かよ
293 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/22(火) 07:22:00.33 ID:2nO0CS3S
本物の馬鹿?Miznoは本物の馬鹿なの?
うっせー鼻毛出てんぞ
もっと頑張れ
今なら六角大王Superユーザーを吸い上げられるぞ
メタセコイアで4x4に分割した四角形の平面があるとして、
その4つの面にタイル状に同じテクスチャを当てたいのですが
どうすればいいでしょうか?
4つ?4x4で16じゃねぇの?
まぁ、uvで16の四角形を分離させて1つの四角に重ねればいい
そういうのメタセコの本買った方が早いわな。
UV弄りだすとどうしても最初に分からないことだし。
メタセコ内だけで済む話なのか、他のアプリケーションにデータもっていくかでも変わるし。
基本は
>>296でいいと思う。
ほかは、床のような等間隔の板ポリなら、田の時の四角の一角だけUVの(0,1)(0,1)にきっちり合わせてあとは自動タイル貼りに任せるとか。
299 :
296:2014/07/22(火) 13:01:59.66 ID:h0/Is4XM
>>297 たしかに16でした (^^; 途中で脳内で4枚に設定が変わってました
やっぱ1箇所にくっつけるんですか・・・それだともっとデカくなると辛そうなんで、いい機能ないかなと思ったんですが
>>298 プログラミングでテクスチャをリピートで張れるようなんで規則的な面はそうした方がいいんでしょうね。
>>299 タイルばらしてまとめるのが面倒ってんならそんな機能ないなあ。
基本、手でくっつけてるよ。
場合によっては板ポリ1枚先にテクスチャ貼ってそれをモデラー内で繰り返しコピーしていくとか。
メタセコに限らずUV操作は苦痛だね。
まあ、リグ組み始めたりモーションつけ始めたりするとモデリングなんて楽だったと思えますけど。
いいから無能は本買って最低限の勉強しとけよ
まあ、プラグイン豊富なモデリングと違ってUVの方は結構手作業っぽくなるのはあるけど。
ときどきネットにあるMELで書かれたものでメタセコに持って来たいなと思うちょっとした機能はあるね。
ここまで今日の登場人物全員ハゲ
(´;ω;`)
305 :
296:2014/07/22(火) 14:55:00.32 ID:h0/Is4XM
>>300 場合によっては板ポリ1枚先にテクスチャ貼ってそれをモデラー内で繰り返しコピーしていくとか。
なるほど、はっきりと均等なタイルとわかっている場合はそっちの方が幾分かラクそうですね!
まずは文章の引用の仕方からお勉強しようか。
ID:h0/Is4XMはリアル小学生っぽいな
こんなとこに来ないでまずは本でも買って一通り読め
♪ 彡⌒ ミ
(´・ω・彡⌒ ミ
彡⌒ ミつ(´・ω・`) )) ♪
(( (´・ω・`) ( つ )
( つ ヽ とノ ♪
〉 とノ )^(_)
(__ノ⌒(_)
>>307 匿名掲示板で相手がどんな素性だろうとかんけーねぇよ
そういうのがやりたいなら知恵袋にこもっとけ
悪いことは言わないから初心者はBlenderとか
ModoとかLightwaveとかやったほうがいい。
最初にメタセコに慣れてしまうと
ステップアップしようと思って他のソフト使った時
しんどく感じて続かないぞ。
メタセコは他のソフトを使いこなせるレベルに達してから
「もっとお気軽にやっつけられるソフトないかしら(´・ω・`)」
ってなった時に、凄まじい威力を発揮するスーパーツール。
ひともめもふたもめもあったけれどとりあえずkeynoteはメタセコ4でも動く
と過去スレにあったのですが、
keynote連帯のFBXエクスポータープラグインってメタセコ4stあるいはexで動きますか??
もしくは他にkeynoteのボーン情報をFBX出力する方法はあるでしょうか?
自分で試せクズ
FBX前提なのにメタセコ買おうとしてるならただの馬鹿
>>311 とある仕様のサンプルモデルがMQOだったんです
とりあえず、試用ライセンスは発行してもらおうと思いますが
ネイティブユーザーの方のご指南いただければと思ってカキコした次第です
>>311 FBX出力はV4ex版のみ搭載の機能であることを前提に公式BBSのこのやり取りをご参照ください
http://www.metaseq.net/bbs/metaseq/bbs.php?sel=3622 ※水野氏が言を翻さない限りは大丈夫な感じですが、それを明文化せよと言われたとたんに黙ってしまいました
v4向けに新たにFBXエクスポーターを開発する人は禁止されているのでいません
v3版をv4対応版にする事も禁則事項に抵触する可能性があるのでやる人はいません
ですからv3版FBXプラグインが32Bit版v4で動かなければそれが動くようになる可能性は皆無です
それを踏まえてご自分で試してみてください
またできるかどうかでv4の購入を要否を検討するなら、FBXエクスポーターの必要性が一時しのぎ以上であるのなら
お勧めできません(動くとしても何時まで動作可能なのか分かりません)
現在あるボーン入りFBX出力プラグインは個人開発で更新も止まってるから
出力はできるが完璧じゃない
Keynote+ExportPMDでMMD用の出力をする以外で
メタセコからまともにボーン入りモデルを出力できると思うなカス
なんかキレ過ぎでしょ。2ch怖い。
自分も沸点そんなに高くないけど。
ネタをネタとわからない人には(2chは)むずかしい
夏休みにはドヤ顔した句読点付きがワラワラ沸くという
keynoteも更新とまってるしな・・3用のプラグインだされても悲しくなる
そんな言い伝えがあったとさ
2chの古き良き伝統を現代に語り継ぐCG板の良心
それがメタセコスレ
323 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/23(水) 07:16:29.72 ID:peP8GnMW
つまり、オワコン?メタセコはオワコンなの?
そうとも言えざるべきかと思うや否や
えーと、要するにオワコンという言い伝えがあるってことでFA?
スネークまだだ!終わってない!!
腐ってやがる・・・遅すぎたんだ・・・
は?俺は腐じゃなくてキモヲタなんだが?
根が腐ってるんだろ豚
V4用のSetX0プラグインなんだけど選択頂点x=0はカレントオブジェクトにしか対応してないんですか?
現物以外もまとめてx=0にできるとうれしい
>>314 まあ、本人にその気がなくてもガイドラインであんな書き方されたら、プラグイン制作者は
おっかなくて配布サイトごと閉鎖したくなるわな。
善意で公開したのに、後出しジャンケン的にライセンス違反として犯罪者にされちゃあかなわない。
実際、半分くらいのサイトが閉鎖になってるし。
これでmqdl氏とsiobi氏のサイトまで閉鎖になったら、メタセコまじでおわっちまうな。
そうなってから後悔しても後の祭り。
半年前からいらした方ですか?
333 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/24(木) 07:23:17.16 ID:QDr1yUeg
オッワコン?
ミレニアムオワコン
335 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/25(金) 07:12:22.28 ID:1Oa65/Og
オワ〜コン?
禿げたの?
>>337 更新ありがとうございます!プラグイン王子マジ感謝!
王子とか言い出すと
余計乞食臭さが増すなw
こういう売国活動はマスコミが報じないから
次の選挙でも何も知らない連中が
知名度の高さだけで票を入れるんだろな。
レス乞食と誤爆王子による夢の競演が今ここに
342 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/26(土) 07:23:22.91 ID:UZzXzJ0H
ハゲコン?
ハゲの婚活って無駄だよね
なんで?
345 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/26(土) 11:43:29.89 ID:UZzXzJ0H
そんな事もわからないとわ…
さてはハゲだな?おまえ
>>344
.
彡 ⌒ ミ
彡 ⌒ ミω・`) ♪
彡 ⌒ ミ・`) >
♪ 彡 ⌒ ミ>/ Let it go〜♪ Let it go〜♪
(´・彡 ⌒ ミ
ヽ(´・彡 ⌒ ミ
< (´・ω・`) ♪
| < >
(_/ /ヽヽ
(_) (__)
>>346 それファンファンヒーヒザステーッステッ♪じゃねーの?