3DCG作ってうpして楽しむスレ part14

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781名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/07(水) 13:02:58.58 ID:g0Rw7h+P
782名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/07(水) 13:40:31.91 ID:8FjiDiYd
┐(´д`)┌
783名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/07(水) 16:29:40.78 ID:lBeOttqN
最近、個人でもMAX使ってる人が増えて来てるけど、V-rayとか使ってるの?
784名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/08(木) 17:23:28.38 ID:62RJ/X/2
【URL】http://i.imgur.com/1k4afN1.jpg
【ソフト】modo
【CG歴】1年程度
【時間】半日
【一言】なんやかんやで初作品できました。どうかな
785名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/08(木) 17:25:23.94 ID:sddYvXAW
  _
  \ヽ, ,、
_  `''|/ノ
\`ヽ、|
 \, V
    `L,,_
    |ヽ、)                ,、
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  |   / /             \ ヽ |
  ヽ,  y'   /` ‐ 、    ,.. -'ヘ   ヽ. }ノ
   ヽ,'     /   /`,ゝ' ´     ヽ   Y.
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    l    ,イ─- 、.._ ヽ ,, _,.. -─:}   !
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   |  {ト」l|.      : | "    ``: |!トリ  |
.  │  ヽ、|      ;.」_      |'ソ    !
.  │     ヽ     r──ッ    /ノ    |
    |      lヽ    ̄ ̄     / イ    │
.    !    丶ヾヽ    ~   , ' ノ │   !
    ト.    ミ.ゝ ヽ.____./  /  l   /
    ヽ  ヽ           イ ,' / , '       ┼ヽ  -|r‐、. レ |
     \.             ノレ'/         d⌒) ./| _ノ  __ノ
786名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/08(木) 22:10:49.29 ID:9Xc+jzet
>>784
ノイズ多すぎじゃね?
787名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/09(金) 02:06:28.09 ID:54SsFkul
>>784
全体的な印象は好き
確かに荒いのが惜しい
これってレンダリングに時間かければ良くなるの?
788名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/09(金) 02:47:24.61 ID:3L2+Pnf/
ノイズの影響でよりリアルに見える気も
789名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/09(金) 02:48:53.89 ID:IOP8Ti9+
modoは持ってないからなんとも言えないけど、見た感じだと被写界深度のブラーのサンプリングが低いっぽいから、
レンダラでブラー掛けずにZdepth書き出して、Photoshopかなんかで被写界深度処理すると綺麗に楽に行くんじゃないかな?
個人的にはこの手の粒子感は逆に好きだけど。
790名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/09(金) 03:08:01.69 ID:BkKXGfRc
>>789
なるほど、フォトショも持ってるのでやってみますね

被写界深度を使ってみたくて、よく考えずにレイアウトしてしまいました
もう少し葉っぱを手前に置いた方が良いのかな?
レンダリングに時間がかかるから、あまりトライ&エラー出来ないんですよね…
791名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/09(金) 03:47:58.72 ID:4KPy4E/F
こういうのも味があって良いと思う
792名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/09(金) 08:19:19.59 ID:lSZ6r+4C
modoの被写界深度はアンチエイリアスの値上げるとノイズ軽減されるんじゃなかったっけ?
793名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/09(金) 11:24:38.39 ID:Frzls6DA
普段maxのvrayなのでmodoがどうかはわからないけど
Z深度をグレスケで出す時は透明な物体の向こう側の処理がちょっと面倒くさかったな
794名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/10(土) 23:51:32.94 ID:5BkQRMG3
>>749をニコニに上げてみました
http://3d.nicovideo.jp/works/td2025
unity pro体験版でしばらく頑張ってたけどカッとなってskyshopを購入
5が出たら産廃になる可能性もないではないかも
795名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/10(土) 23:55:07.66 ID:tyxnEQ1v
>>784
サムネだと凄くいいね
原寸大開くとちょっと厳しいね
796名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/11(日) 00:04:58.01 ID:BZK6oFft
>>794

おお!
なんかいいね
消火栓もすごい作りこまれてたんだな
797名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/11(日) 00:44:58.59 ID:Z9xh0yHA
>>794
見てきた! すごいリアル!
798名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/11(日) 10:39:44.08 ID:/8CVhnzU
本当だ!
Unity版の方がいいな
799名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/11(日) 14:26:12.05 ID:tdiFgRoQ
【URL】http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43264673
【使用ソフト】zbrsh
【3DCG歴】2年?
【制作時間】半月
【なにか一言】背景のパースマップは手描きで素材描いてる。
拡散光で暑い空気を表現したつもり。
800名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/11(日) 14:54:35.59 ID:tdiFgRoQ
801名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/11(日) 15:01:53.48 ID:erzCb7LR
もういいよ
802名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/11(日) 15:02:21.53 ID:1lsj6Xm6
pixiv以外のimgurとかにしてくれないかな
803名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/11(日) 15:20:00.68 ID:h0HTsWEF
アクセス数稼ぎ?
804名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/11(日) 15:21:03.37 ID:w3Coim+H
アクセス稼いでも☆が稼げてないんだよなぁ(嘲笑)
805名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/11(日) 19:19:37.97 ID:dpWDHl20
拡大しようとしたら会員登録案内が表示されて拡大できん
うざすぎ
806名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/11(日) 21:54:25.51 ID:+f8a+Mi6
フルボッコすぎわろたw
まあ俺も使っちゃいるけど、渋に限らず要登録サイト張るのは嫌がられるからやめとけ
ニコ動なんかもそうだが一見にとっては閉じたコンテンツでしかないのよ
807名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 09:57:28.11 ID:vierYb/R
アクセス稼ぎだったらあきらめろん
808名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 11:17:14.78 ID:FTr+1FPS
今日も平和じゃの
809名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 18:33:00.29 ID:pM6DREuK
>>784
フォトリアル感はあると思う。

構図的には左側に葉っぱ半分ぐらいの余白が欲しいかな。
この構図だと葉っぱが主題だから、被写界深度は葉っぱがボケない程度には欲しいかな。
ガラスコップも含めて主題なら、カメラを少し引いて、コップまで被写界深度に入れたらいいかな。

ちなみにPhotoshopでボカして、被写界深度を浅くするのは、透明物があると難しいよ。
単に背景だけをマスクするだけじゃなくて、ガラスの部分を屈折っぽくボカさないといけないので。
810名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 18:44:07.41 ID:yRTIxdPH
octane render使うとこんな感じのノイズが入るよね
ノイズはリアルっぽくて結構好きだけど使い所が難しい
811名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 19:26:58.02 ID:8xG+CyIT
>>809
葉っぱの画像を投稿した者です
色々アドバイスありがとです。被写界深度無しでレンダリングして、フォトショで修正してますが、ボケって難しいですね
modoだけで完結したいから、もう一度レイアウトから見直した方が良いかな…
812名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 19:48:42.31 ID:B/ki0Nn3
ボケとかの勉強は実際に安いやつでいいからデジ一眼買って
F値変えまくって感覚で覚えりゃいいよ
感覚掴むだけならレンズいくつもいらん
813名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 20:39:15.59 ID:8xG+CyIT
一眼かー。カメラも始めてみたいですけど、種類がありすぎて何を買えばいいやら…
安くてオススメとかあれば教えて頂けませんか?
814名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 20:50:33.42 ID:B/ki0Nn3
カメラ板行け
815名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 21:38:42.12 ID:k2K6GZCQ
この何の役にも立たないレスw
816名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 21:40:08.29 ID:B/ki0Nn3
>>815
ここは何スレだ?あ?
817名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 21:52:20.21 ID:8xG+CyIT
>>814
ごめんなさい、行ってきます
818名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 21:59:48.15 ID:I8PuVC40
819名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 22:05:34.74 ID:YSpggkgn
ID:B/ki0Nn3のうpに期待
うpスレだけに
820名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 22:29:55.98 ID:JvKCnnAV
被写界深度なんて毎回適当だ
肉まんだったもの
ttp://up3.null-x.cc/poverty/img/poverty162671.jpg
821名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 22:50:26.96 ID:pUMMKPK9
アンマンマン
822名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 22:56:19.67 ID:d1ikcsZX
白に白に白は見づらいは
823名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 23:12:37.29 ID:83k9YFDN
>>820
おもちに見える
赤い色の境目とか特に
824名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 23:48:17.25 ID:YSpggkgn
>>820
良いね
皮の質感がとくに
825名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/13(火) 12:49:12.12 ID:wmX3xby7
>>821

何故か、ヒワイに見えるな
826名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/13(火) 22:38:39.44 ID:6BLm2M5l
>>820
赤の彩度が高すぎるのと、鏡面反射がテカすぎかな。
こんなにハイライトが鋭いものって、食品にはまずないかと。
827名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/13(火) 22:55:27.43 ID:pRS9zPiX
>>826
鼻と頬の四角いハイライトは流石にフェイクだろ。アンパンマンらしさを出すための。
どれも同じ位置に見えてるし。
828名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/13(火) 22:58:56.77 ID:4EZ2KvuO
その発想はなかった
829名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/17(土) 14:47:39.36 ID:M+310Y97
そんなにテカテカか?っと思ったら、
鼻と頬の四角の模様の事かよ!
830名無しさん@お腹いっぱい。
人体のモデリングするときは筋肉の流れに沿ってポリゴンを割けばいいのか!
と今更気づいた。腕とか足とかまっすぐ割くと良くないね。