【3DCG】Houdiniを語れ Part2

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386名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/08(日) 19:29:12.21 ID:YLj0dP7b
デジハリのお得感
387名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/08(日) 20:34:51.05 ID:Ap4dv/nP
Houdini挫折したorz
結構むずかしいな
388名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/08(日) 21:09:34.52 ID:mXeKUBF6
俺も美少女に毛を生やそうとしてんだけど死にそうだわ
でもパイオツを揺らすにはこのソフトしかないと思ってる
389名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/08(日) 21:26:24.53 ID:Ap4dv/nP
おれだけじゃないよな
来週がやりたそうな内容だから来週までには勉強しないとついていけなそ
ニコ生でやってくれねーかな
390名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/08(日) 23:17:24.74 ID:X2dJZsQK
houdiniはキムが死んだらアウトだろうな
391名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/11(水) 11:51:33.38 ID:4S4LPDHA
1番安定してる環境てlinuxかmac?
392名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/11(水) 11:52:25.74 ID:znF7Adcw
俺の経験上はmacよりwinのが安定してましたぜ
393名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/11(水) 13:51:06.05 ID:4S4LPDHA
さんきゅー、つぎはwinかlinuxにします
394名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/11(水) 22:27:45.25 ID:jJawSefg
Mac版はずっとベータでタダで使えるから、試しに使うならMac版がお奨め。
俺はWindows版を買ってるからMac版はいらねえけど。
395名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/11(水) 22:28:06.12 ID:jJawSefg
>>394
あ、ライノと勘違いした。
すまん。
396名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/13(金) 00:53:00.33 ID:6D/3kl4H
wramgleに移行したいけど関数との対応関係わからなくて足踏みしてる
このチュート、ヘルプみとけっていうのある?
397名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/14(土) 02:09:42.67 ID:LBzy5Mmt
さて、2日間がんばるぞ。
今のところお得感がない
398名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/14(土) 05:35:53.11 ID:edxvT2EC
秋元塾レベル高そうだから見送った
399名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/15(日) 21:23:20.83 ID:U3hktdCO
自己啓発には良かった。Houdiniすごいことがわかったから
自習する!
400名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/16(月) 16:38:14.81 ID:5yRv/oM6
houdiniでキャラや生物なんかのモデリングしようとしたらどうゆう流れになんの?
401名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/17(火) 18:24:28.02 ID:36mXMwni
素人質問でも申し訳ないんだが、Indieを買おうと思ってるんだけどあれってつまり年会費約20,000円ってことであってる?
そしてIndie買えばFXも入ってるって解釈でおk?
402bti:2015/02/17(火) 20:00:03.97 ID:qWLuiP8t
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外部ウォレットに送金できるので、とにかく一応もらっておくといいです。
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403名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/17(火) 22:27:48.05 ID:OAfi4CV4
>>401
OK。サブスクみたいなもん。

デジハリ行ったけど、まったく覚えてねぇw
みんなどうやってマスターしてるんだ???
404名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/18(水) 02:38:57.69 ID:Q6tTlNUt
人を選ぶからね
405名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/20(金) 22:38:54.06 ID:0iZ9pqoR
アニメーションまわり強化されてるんだけど話題にならないな
406名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/21(土) 21:47:26.84 ID:L7/5BISK
おれの周りはひたすらFLIPとPBDだわw
アイコンポチするだけでできるのな
407名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/23(月) 20:12:00.72 ID:Oys5MoBq
分かる人がCGWの連載の画像のノード見れば
作例と同じように作れるものなんですか?
408名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/23(月) 22:07:46.84 ID:gJfOacqo
ドライバインストールと格闘の末リナクス版動いてた。起動ははやい。
409名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/24(火) 00:57:54.34 ID:bbrhRutB
UbuntuならnVidiaやAMDのドライバあてるの楽だからオススメ

Mayaだと赤帽かCentOSでないと大変だけど…
410名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/24(火) 03:32:12.82 ID:rAibRTks
>>407
今月号のやってみた、ちゃんとできてるのかどうかはわからない
http://i.imgur.com/BGAGPTG.gif
411名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/24(火) 09:20:46.47 ID:rheTKbd5
>>410
ほー 良いね 綺麗だ
412名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/24(火) 20:39:41.09 ID:OKqLtGvH
>>410
おぉすごい
ちなみにhoudini習得時間とかってどのくらいですか?
413名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/24(火) 23:59:53.24 ID:rAibRTks
>>412
触り始めて2年ぐらいだけど、SOPでHoudiniらしい扱いできるになったのは1年ぐらいかな
でもまだまだ習得できてるレベルじゃないと思う、わからないこと多々あるし
414名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/25(水) 00:08:04.56 ID:dv9XX0Mq
>>410

これの伸びてる部分だけど、POP飛ばしてライン作ってるの?
415名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/25(水) 00:35:15.06 ID:OuOHtYT5
>>414
そうだよ、Trailで軌跡取ってAddでライン化
416名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/25(水) 04:10:20.49 ID:9LAI78Xi
ログはいてくれるターミナルからコマンド操作できるように設定すると快適だね
417名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/25(水) 08:11:14.68 ID:dv9XX0Mq
>>415

なるほど、ありがとう〜
418名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/26(木) 00:32:22.95 ID:9xZ+VnX4
>>416
どうやったらログだせるの?教えてくれないでしょうか?
419名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/26(木) 00:33:00.23 ID:9xZ+VnX4
MELっぽく操作したい!
420名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/26(木) 01:23:19.95 ID:H1FlCN2Z
>>418
カスは敬語の一つもマトモに吐けんのか
421名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/26(木) 02:42:27.34 ID:AqSattke
いまさら古いレンダーマン本読み始めたけどこれ必読じゃないすか
422名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/26(木) 07:08:10.55 ID:RhimPCGf
最近流れ早いな…雑誌効果か
423名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/26(木) 14:37:32.93 ID:L5Zh8ZJU
雑誌とニコ動。つまりkさんの影響力
424名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/27(金) 08:00:36.77 ID:/yQtDN/h
Houdini Engine for UEきたぞ!
425名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/27(金) 12:54:42.61 ID:SxCglovs
活躍の場がひろがっていいこと
426名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/27(金) 13:38:13.33 ID:HGqgEjX6
Houdini Engine Indie と Houdini Indie
の違いはなんですか?
427名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/27(金) 15:21:51.21 ID:PPGgf+F2
サイドエフェクトのHPをご覧ください
428名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/27(金) 22:23:25.78 ID:B3BgEMg8
なんかすっかり無料だと思っていたんだが
有料なんだよな・・・
ベータは無料みたいだけど
429名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/28(土) 23:50:28.11 ID:732pcXUE
興味を持つ人が増えるのはすごく嬉しいけどあれとかあれに慣れすぎて
なにこれ使いにっけー
にならなきゃいいんだけど
できればそうならずに使い続けて欲しい
430名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/01(日) 01:27:32.32 ID:insQmx3l
Houdiniに慣れすぎるとあれとかあれは何コレ使いにっけーってなるけどね
431名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/01(日) 04:50:43.39 ID:P0QOFyd9
正直なシステムだから、パフォーマンスの低下や落ちる原因は自分にあると疑うようになりました

mayaからmaxへはすぐに移行できたけど、hは時間かかりますね
432名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/01(日) 19:45:13.63 ID:S5oft+CI
>>419
Textportでcommandecho onです。
433名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/01(日) 23:40:30.02 ID:P0QOFyd9
ブログの影響で、これまで使ったpoint、vopをwrangleに置き換えたり作業してるけど頭の体操になるし劇的に早くなって感動した
434名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/02(月) 01:10:25.46 ID:jnlnZq21
VOPをWrangleに代えたらどれくらい速くなるの?
435名無しさん@お腹いっぱい。
pointは著しくかわるけど、vopは体感的にはわからないね。
あのサンプルに大量のポイントつっこんで比べてみたら?
移植してみると同じ処理でも小スペースで済むからそれだけでも移行するメリットはある。
vopって大げさなんだよw

rampってどう記述しればいいんだろうとか、この値ってどうひっぱってくるんだけって
つまずきならもゆっくり進めてる楽しい