Softimage開発終了か 関係者はMAYA-FX等へ移籍

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1名無しさん@お腹いっぱい。
衝撃の前スレ

Softimage、事実上の終了へ 開発者はMAYA-FXへ移籍
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cg/1336559603/


■現在のSI→ファブリック、Maya-FX、Multi-Opticsへ分散、サポートは退職or解雇


http://www.cgchannel.com/2012/05/autodesk-reshuffles-softimage-development-team/

・モントリオールSI開発者はMAYA VFXチームに集結している。
・オートデスクはSoftimageを低コストプロジェクトと位置付け、賃金の安いシンガポール開発になる。
・新チームは全てシンガポール
・シンガポールチームの責任者チャンポン氏はコードを知らない人間

Q:この移籍問題はいつ判明したのか?

A:2012年4月である。オートデスクSIチームはこの件に関して黙秘している。
 開発者通しのメーリングリストでシンガポールチームの話題が出て発覚した。
 海外フォーラムに飛び火し、現在に至る

Q:MAYA-FX、MAYA-VFXとは何か
A:現時点では詳細不明。
 技術者を集め、モントリオールにMaya FX チームというのが結成された事まで判明している。
2名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/18(月) 14:31:47.12 ID:WEJB9VrA
XSIは完全終了し、オリジナル開発者の多くがファブリックエンジンへ

MAYAはLuc-Eric他一部のSI開発者を引き受けてFXツールセットの改良、噂ではMBとの統合、SkyLineアーキテクチャ開発
Autodesk is renewing its effort on the Maya FX's toolset

SIは他全てシンガポールへ移行して終了

Chun-Pong以下コードを知らないローコスト部隊が引き継いだ
It's true that the team doesn't know the code as well as Luc-Eric


オートデスクはNDA契約の上で、1000人規模の会社に、MAXとMBをMayaに統合すると伝えている模様
SIはノータッチ=終了へ
3名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/18(月) 14:34:25.76 ID:WEJB9VrA
あらすじ
2012年3月 モントリオールでの開発終了 すべてシンガポールへ

Luc-Eric
Guillaume LaForge
Guillaume Laferriere , etc.  moved to the Maya team  We're all based in Singapore

https://groups.google.com/forum/?fromgroups=#!topic/xsi_list/pQY1F8aLReU[1-25 ]

8月末 Stephen Blairリストラ (softimage シニアサポート)

http://xsisupport.com/2012/08/31/friday-flashback-85/

9月 Guillaume Laforge (ICE開発者)退職 ファブリックエンジンに参加表明  Hi Guys, Bye Bye

現在、ファブリックエンジン上にて新しいノードエフェクトを製作中
https://groups.google.com/forum/?hl=ja&fromgroups#!topic/xsi_list/vsHjSUkTzjQ

http://vimeo.com/channels/377829

9月 オートデスクによりシニアサポーターStephen Blair氏 解雇
http://xsisupport.com/2012/08/31/friday-flashback-85/

Jason ‘Chinny’ Brynford-Jones も解雇or退職 (Softimage product manager) Multi-Opticsレンダーへ移籍
http://www.cgchannel.com/2012/08/teamup-demos-multioptics-cloud-rendering-service/
http://www.cgchannel.com/2012/09/autodesk-denies-intent-to-kill-off-3ds-max-softimage/

2013年9月 
リストラにより、Chris Chia (サポート)も退職 Chris decided to leave the company I think...
ttp://www.bizjournals.com/sanfrancisco/blog/2013/09/autodesk-announces-job-cuts.html
ttp://blogs.barrons.com/techtraderdaily/2013/09/30/autodesk-rising-announces-restructuring-including-layoffs-lease-consolidations/
4名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/18(月) 14:40:39.44 ID:WEJB9VrA
ファブリックエンジンとは?
http://fabricengine.com/company/team/

XSIチームが再結集して開発しているソフト

Paul Doyle (Avid, Softimage)

Philip Taylor (3dsmax CAT、ICEキネマ開発者 Head of Animation at Softimage)

Helge Mathee (XSI有料プラグインmind thinkをつくったのちにオートデスクに入社 
AutodeskR Masters Award Winner - Helge Mathee - Softimage受賞の天才)

Jerome Couture-Gagnon (伝説の非破壊Core Engineer。ICE, GATOR 、MAYAーSkyLineのアーキテクチャも担当)

これに今後Guillaume Laforge (ICE開発者)も加わる

SIのlagoa開発者(Thiago Costa )も現在は自分の会社でMulti-Optics というレンダラーを開発している

https://getteamup.com/
http://www.lagoatechnologies.com/
5名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/18(月) 14:45:33.82 ID:WEJB9VrA
オートデスクはNDA契約の上で、MAXとMBをMayaに統合すると伝えている模様
SIはノータッチ=終了へ

http://forums.cgsociety.org/showthread.php?f=59&t=1068562

CGTalk > Main Forums > CG General Discussion
Reload this Page Rumor: Autodesk going to Kill 3Ds Max?

Autodesk is no longer going to develop 3dsmax and Motion Builder (self.vfx)

Recently at Siggraph 2012 LA, Autodesk invited a small group of industry leads from different
studios-the requirement being each studio had to have over a 1,000 employees-

to a behind doors meeting. They were told to sign NDA's and were let in. I wasn't one of them but I heard from a friend who went.

From what I heard Autodesk is killing Motion Builder and instead going to build it into Maya.


They also are no longer going to develop 3dsmax, at least on the animation side.

I was told they were going to focus on a single solution for animation which will be Maya based.

My friend wasn't sure if this meant for modeling as well since they only talked about animation,

so maybe 3dsmax is dropping dev for animation and focusing on modeling,

while Maya for animation.

They didn't say anything about XSI. They didn't say anything about XSI. They didn't say anything about XSI.
6名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/18(月) 14:49:06.11 ID:WEJB9VrA
嘘吐きジャップデスク
ADSK M&E Softimage ?@Softimage_Japan

https://twitter.com/Softimage_Japan/status/199352328418115585

シンガポールの人達はとても優秀ですよ。ロシアやドイツからの人もいます。
具体的な人数は言えませんが、さすがに6人以上は携わってます。 2013が出たばかりですが、
次のメジャーバージョンの成果でその実力を証明してくれることにご期待ください。

https://twitter.com/Softimage_Japan/status/232748455292973056
ADSK M&E Softimage ?@Softimage_Japan

今回は、Softimage 2013 SAP のリリースは予定しておりません。
次のメジャーバージョン向けた開発作業に集中しております。

↓ 
SI2014はCamera Sequencerがついただけだった
http://www.autodesk.com/products/autodesk-softimage/features.type-new


デジタルスタジオ構想に基づき、同じコアで作られたAvid DSはとうとう開発終了宣言

http://www.msinc.co.jp/news/2013/08/avid-ds.php
アビッドテクノロジーは2013年9月30日をもちまして、Avid DSの開発ならびに販売を終了する事を発表しました。
アビッドテクノロジーは2013年9月30日をもちまして、Avid DSの開発ならびに販売を終了する事を発表しました。
7名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/18(月) 17:17:06.10 ID:TAUez24U
嘘つき野郎が
スレッドあぼーん推奨
このスレを消しましょう
8名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/19(火) 23:38:35.53 ID:s0wQOFqz
天皇にお辞儀をしないケネディ大使 日米開戦だな!


キャロライン・ケネディ駐日米大使(右)から信任状を受け取られる天皇陛下
http://www.gifu-np.co.jp/news/zenkoku/main/PN2013111901002107.-.-.CI0002.jpg


カメラも慌ててフェードアウト

http://www.youtube.com/watch?v=kDAc82KvjpY&fmt=18&fmt=18#t=16



アメリカからの”挑発行為”だ!!
絶対に許すなアメリカ!!
9名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/21(木) 15:49:13.54 ID:GaIDNq9H
イイね!
10名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/21(木) 19:27:38.31 ID:+081VOsG
Luc-Eric さん おめでとう!
ttp://www.mail-archive.com/[email protected]/msg17697.html
That's my job even more than ever! I've recently become the head of
the maya user interface team.
11名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/21(木) 20:47:32.25 ID:KdVYFzB6
インターフェースチーム・・・

かなりショボい仕事なんじゃねえの?
12名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/21(木) 21:21:46.37 ID:TAsB2VnY
大規模な制作であればある程インターフェースは直接作業スピードや効率に大きく影響するぜ
13名無しさん@お腹いっぱい。
自動机が本気でmayaをXSI並みに使いやすくしようとしてるのか
はたまた自動机から独立する程の腕もなく
maya版ICEも失敗し、naiadの統合も微妙な結果で飛ばされたか