建築パースとかやってみたら。
CGの仕事の中では比較的簡単な部類だと思うし。
そっち方面の知識・繋がりがあるんだろうし、仕事にしやすいんじゃないの。
同時にキャラ物も作ってたら、たまにこういうのやってみない?って言われたりする。
重いなあ^^
CGが好きでその道行くなら起業じゃなく雇用された方がいいよ
CG好きが起業しても棘の道だよ
職見つかるといいね
日本でCGやって食っていきたいならエロ同人をやるのがもっとも手っ取り早い
そっかー?
モデリング、モーション、その他いろいろ考えるとかなりハードル高くない?
>>950 デジタル原型師が良いかと。
まだ、歴史が浅いから、十分参入できるのでは。
ZBrushの技術も活かせるし。
デジタル原型師なんぞあと3年もすりゃ飽和と淘汰だわ
3Dプリンタ発展するから今はない分野が発展する気がしなくもない
>>950 お仲間発見!
うちは工務店で雇う側でしたが、不景気で会社たたみましたん
何か始めなきゃ、と思いつつ試行錯誤してます・・・(思考錯誤かもw
お互いがんばりましょう
>>958 3Dプリンタなんて所詮サンプル出力程度止まり
こんなもんに未来感じてるやつってセカンドライフに未来感じてたんだろうなおめでたい
表面性状と強度と量産性に難あり過ぎ
961 :
941:2014/02/07(金) 20:51:48.34 ID:oPNHIhbQ
>>960 サンプル出力に使えるから最近デジタル原型師が増えてるんだけどな
別に各家庭に普及までしなくても十分3Dプリンタには未来がある
>>961 おつです!
前回と比べると、かなり良い感じ
元建設業だけに、話も重いなんちて
お、おう
テレビじゃ景気上向きとか言ってるけど、
それ一部だよね。
内も来月3人切るわ。
ちなみに編プロだけど...orz
デジタル原型師が増えてるのは原型師がデジタルに移行してるだけで手作業の技術ないとむりだよ
絵が描けない(描きたくない)→3DCGなら絵がかけなくてもキャラ作れるだろw
こういう謎の思考で3D始めて挫折するやつの多いこと多いこと
人体や物の構造理解する力もないのに造形できるわけがないだろ
結局手書きでも3DCGでも最後にモノを言うのはデッサン力だし
絵を描けなくても3DCGならできるってのは不思議でもなんでもないけどなー
3DCGは構造を理解してれば作れるが、
絵はそれに加えて立体を平面に変換する能力も必要だからな
例えば単なる円柱だって3DCGなら簡単だが絵だと正確なパースで描くのは難しいぞ
>>971 同意
体描けなかったけど3Dモデル作ったら描けるようになったよ
>>969 今のところまだ挫折はしてないですw
絵を描く=構造理解 という風に今まで思っていなくて、
ただの食わず嫌いだったようです
この構造理解するってのが割と面白くて、病み付きになりそうですw
世界のワイヤーフレームが見えてくるまで頑張ろう
www
見える…私にも見えるぞ…ッ
つい先日ワイヤフレームが見えて、この世界が作り物だって気付いたんだけどさ
...ってことは、俺は作り物の女子にも相手にされなかったってことか orz となったんだ
同じ事言ったのが決め手で
CGの研究室に配属された知り合いを思い出したw
CGの研究室って大学?
Mac使ってる人いる?
>>983 iMacかな?
よかったらスペック等教えてくだされ
>>984 corei7 2.3gh メモリ8G MODO701
あるいは
B90 W69 H95
>>985 うひょおおぉぉ〜
おっとも だっちに なりたいわ〜ん
キモ
なんでスリーサイズが出てくるのさ!
そうだぞー、スペックと言ったら年齢性別学歴収入顔レベルだろう
次スレ誰かお願い
勃てた
otu
埋めますね
梅干うどん
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。