【イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT PRO part1

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149名無しさん@お腹いっぱい。
>148
DAZ|STUDIOやPoserのボーン入り動物フィギュアを.fbxで書き出しクリペのキャンパスへドラッグ&ドロップ。
書き出し元のソフトによってはAutodeskが無償配布しているFBX Converterで調整・際保存しないとガタガタになるけど
キャンパス上で関節の曲げ伸ばしはきちんと出来るし3Dレイヤーモードを白黒にすればトレース元レベルの線画抽出も出来る。

>有料でもいいから/需要はそれなりに
CLIP標準モデル作成ガイドとPAINTの3Dツールは人体以外のボーン構造が策定されてない=動作保証外になるから無理。
ギリシャ神話に出てくるパンのような逆膝関節モデルを自作しても需要はないだろうなあ。
商利用可ライセンス・ユーザー定義ボーンの多様化・フェイシャル・アニメーション・モーフィングに対応してくれたらモデラーとしてもやる気が出るんだけど
有償のライセンス素材さえ商利用NGで萌えキャラしか追加しない(サポートしない)時点で無理ぽ。
ttp://www.clip-studio.com/clip_site/apps/clipstudio/licence_material