あの、そろそろ次スレだけど、「作品の積もること山の如し」のほうがしっくりくると思う。
次スレ考えるの990付近だから
全然次スレの季節じゃないんだなこれが
そう思ってたけど、FF5で急激に進んだから・・・。
じゃあ次はドット絵の定義で荒らし合えば一気に進むぞ
>>939 あの人も解像度大きくなると「うーん…」って感じの絵になるけど、
それでももっとうまいよ
これはバランスがおかしすぎる
しょうがないけど開発人数足りませんって感じだな
真面目に作ると原作よりリメイクのほうが人手も金もかかるとか経営者には理解できないだろうなあ
流石にそれはない。
敵のほう?
バランスはよくなった、ポイントしっかりおさえてある安定感
二等身で手足ヒョロ長いから違和感があるんだね
元絵のもっこり感はイラストに合わせたにしろ馴染んでない感がひどい
マップチップにあわせて元のゲームよりのドットにすればいいのにな
でもドット感出すと、ちゃんとしてない絵だって言われるんだぜ
今売るんなら、こうなるのも仕方ない
お題くれ
猛禽類
>>963 アートワークの1種としてのドット絵、という考え方がまだまだ浸透してないんだろうねぇ。
僕らも精進せねば。
ファミコンぐらいまでだろう
ぱっと見でドット絵と認知されるのは。
それ以降は普通の小さい絵だよ
FF6とロマサガ3は芸術
聖剣伝説3やスターオーシャンも凄いぞ
アランドラやワイルドアームズとかPS時代のドット絵も素晴らしい
あのレベルに近づこうと頑張ってるけど遠く及ばないわ
PC版XakVの操演が忘れられなくてな
DQ6〜DQ7のモンスターもヤバい。アニメとか。
DQ6はまだパタパタしてるけど、3リメイクは本当にきれいにアニメするよね。
ドラクエYはフィールドが良い
最初の焚き火のとことか、ホルコッタの教会とかめっちゃ綺麗
こないだ久々にやったら子供のころの記憶よりよっぽど凝ってて感動したなぁ
ここまでノスフェラトゥなし
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/25(月) 22:44:27.19 ID:GoGK1JzQ
幻水2のドット絵好きだったなー
あんなRPGをもう一回やりたい
次スレ立てろ
過疎スレは埋まってからでも十分だろ
い、いや、997くらいで…
>>975 もう一回やればいいのです。
ここまでビューポイント無し
SFCで一番凄いのってルドラの秘宝だろ
ドット絵描いた後って、ドット疲れるよな
なんてね
どっ、と笑いが起こった
. / (どっとはらい)
休日のスーパーはどっと混む
うってる人たちの為のスレだとおもったけど
どうやら開くスレを間違えたようだ
今すぐ君はエクセルを開いてドット絵を作る作業に戻るんだ
本当にドット関連で大喜利するスレになったんだな
諦めてピクセルジョイントに投稿することにするよ
高そうな主砲だな
DSの画面全体の解像度が256x192だから
その1/4だとしても横幅64か。けっこう小さいのね
ファミコン風のゲーム作ってみたい気持ちになったが俺にはシナリオが思いつかなかったおわり
シナリオが無くてもゲームは作れるはじまり
>>995 おもちゃにも色々あるだろ
ぬいぐるみ、超合金、塩ビ・・・
Tレックスにうろこなどない
と、21世紀までは考えられておりましたが
>>996 普通に「恐竜おもちゃ」でggってでてくるような塩ビ系のおもちゃの質感が欲しいくて
ともかく恐竜っぽくみえればそれでいいのですか
恐竜系のドットというのもそれらしいのが見当たらなくて
「竜」つながりで龍のドットみてもなんかしっくりこなかったのです
>>997-998 とんがり耳とか見ての通り実在する恐竜ではありません
ややこしいくてすみません
適当なRPG(特に自分が好きなグラフィック調のゲーム)
の、ドラゴン系なりリザード系なりの絵を参考にすりゃいいんじゃね
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