mayaのトゥーンってどうなのよ?
SIのtoonは開発者マイケルが「もうtoonやりたくない」って言って
開発完全STOPしたよね。
SIのtoon重いし、「インク線が切れる」んだよな。
これどういうことかっつうと、AAをガッツリ上げないと線がプチプチ切れる場合があるんだよね。
これが厄介なんだよ。どこに出てくるか分からないんだ。物が小さくなったら出る傾向があるんだけど。
仮コンポして素材重ねてみて、「なんだこりゃ」ってなってしまう。(眠たいときは気づかない。そして監督に怒られる)
「どうすれば良いんですか」って聞いたら、そういうカットは解像度2倍で連打しろって言われた。 はぁーー?
これ実話ですわ。
何故ここで聞くのか意味不明
トゥーンだけならmayaよりblenderの方が百倍はマシなレベル
pencil+はいいソフトだけど有料なのがな…
softimgeで標準のトゥーンはどれほどの物かと言う質問でした
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/12(土) 01:32:16.17 ID:yWaKEEpp
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| トゥーン
| ('A`) トゥーン
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ トゥマシェーリー
マーシェリー…
>>954 > 「どうすれば良いんですか」って聞いたら、そういうカットは解像度2倍で連打しろって言われた。 はぁーー?
??正直、何が はぁーー? なのか分らない。
解像度倍にすると落ちるとかレンダできなくなるってのなら話はまだわかるが、
解像度2倍でレンダ速度が遅くなるってのなら、それは品質管理とのバーターでそ。
解決法が存在してて、現場でフィクスされて指定があって、結果もそれで満足いくなら
それで何も問題ないのでは?
そんなんで はあーーー?とか言ってたらmayaなんか使ってられんだろなぁ
確かに
>>960-962 まあ君らにはわからんだろう。
カット差し替えとチェックの手間を考えてくれよ。
「解決方法が無い」から倍でレンダするという方法しかないわけだが?
数フレのインク線のキレをいちいち探すんだからな。
単純にアホのやることだよ。
お前他のソフト使ったことあるか?
SIのトゥーンにケチつけていたら、Mayaとか使ったら発狂するよ
>>963 > 数フレのインク線のキレをいちいち探すんだからな。
> 単純にアホのやることだよ。
え〜?簡単に省力化する方法あるだろ、それ。
基本的にはマクロさえいらん。
3Dソフト「しか」使えないって奴だと厳しいかも知れんが、
AEとか動画をいじれるソフト使えばできるはずだが…。
>>963 他の人もそれなりに自分しか理解できないだろう問題に対処して仕事してるんだから、いちいちこんな場所で愚痴レベルの書き込みすんなや。
君らにはわからんだろう…ってそんな事は当たり前だろw
お前にはお前の苦しみが、こっちにはこっちの苦しみがそれぞれあるんだからな。
トゥーンやるならもうmaxにしとけとw