最近とか…
大昔からだっつーの
DAZのセールで買ったEcomantics Efficient Ecosystemsを全部落としたら1.4Gあってワロタw
シーンに保存してから読み込みなおすと、
モーフは連動するのに移動が追従しないGenesis用データがあって困ってたんだが、
InternalNameの被りが原因だった
自作やコンバートする時に手を抜いて似たような名前付けちゃだめだなw
似たような症状が出てる方のために一応報告しとく
シーンを他のPCに持ってくのにDaz-Collada形式使ってたのにDS4では使えない。
ジオメトリも壊滅状態。何とかならんの?
GND A2って誰か買いました?
DSじゃ使えないだろうね...
DAZの新しいGenesis服…
ボディペイントみたいな胸にガッカリなんだが
Genesisの服はあのクオリティで出してくつもりなのか?
セールでInterjection買ったはいいがライトを選びすぎて使い難いな
Lightスキンでも光色受けすぎて人外の生き物になるぞ
Ecomanticsもボケ気味で遠景にしか使えないしいろいろ残念
プロモではすげーいい感じなのに使い難いのか・・・
>>959 他にも買った人いたんですね
あれからフォーラム見てるとやっぱり専用スレが立ってて、みんな綺麗にならないよ!と書かれていたけど
販売者も参加していろいろと説明してました。
長文になるので、みなさんごめんなさい。
で、使い方ですが
1.V4/M4/V5をロード
2.使いたいスキンがあれば、それを適用しておく
3.Interjectionを適用
の3操作、つまりInterjectionは適用されている肌にSSSとか適用してもっとリアルに見せましょうという商品
なので今の肌に満足している人や自分で直してる人には不要な商品だと思います
問題なのはこのままレンダリングすると顔が異様に赤い状態になり、他の部分が暗い状態になるという事
普通はライトを使ってると思うけどライト色の影響を肌に受けすぎるので顔は赤いのに身体は青いとか変な
状態になるし、使うライトも考えないとダメということで、それがフォーラムで問題になってました。
販売者曰くはディスタンスライトでレイトレース影(これが重要)、Softness60%、Brightness80%
またはUberEnvironment2+ソフトシャドゥ、20%Brightnessで商品の画像はレンダリングしたそうなので
この設定だと綺麗にレンダリングできます。(ライト色は白)
(うちはUE2でソフトシャドゥがよくわからんかったのでUberSoft Lighting Kitを使用しました)
Lantiosのライトパックだともろにライト色の影響を受けすぎてそのままでは使えず、D.I.Yも同様でした
ライト色はほぼ白限定かなという感じです
よくよく考えたら私がど素人なだけですね、恥ずかしい...
アンダーウェア買うならHongyuさん一択かなあ
よく稼動するお勧めパンツありますか?
963 :
959:2011/12/19(月) 09:01:14.16 ID:1kvOw23D
>>960 いや、プロモだけ見て良い感じだなーと思っただけで買ってはないよ
でもかなり興味はあったんで詳しい解説ありがたい
Reality2.0が出たんで初めて使ってみたんだけど
これ調整大変だな…
>>964 すこしは早くなった?
とりあえず色々できそうだけど、調整の時間とレンダの遅さ考えると割りに合わないなってのが感触だったんだけど
最新のLuxrenderはGPGPU対応で速度は劇的に改善されてるよ
まぁそれでも速いとは言いがたいけど
というか豆腐さんの奴でいいんじゃないかなと思い出した
何度も調整する奴はシロート
漢らしい憧れるぅ
>>965 元のレンダラが同じなのに早くなったも何もないだろ
レンダラ自体の現状含めてって話でしょ
俺もノータッチだからLuxrenderの開発状況とか知らんし
プラチナアニバーサリーの9%バックってみんな来てる?
>>972 今、マイアカを見たらバウチャが来てたよ。
そういやテンプレの解説サイトにどっか追加するんだっけ
その話はなくなったと思ったけど
>>973 うちも来てましたがなんか細切れに$1とかで来てたw
今の解説だと分かりにくいってのはいくつか上がってたんだよな
入れるなら
>>769のURLじゃないかな、他のところだと専門的なのしかないし
終わり間際にテンプレ議論とかやめい
GeoGraftedの使い方が分かったので一応メモっとく
継ぎ足したいオブジェクトをモデラーで作るなりして用意する
DSにインポートしてTransfer UtilityでGenesis用アイテム化する、Fit Toは外しておく
PolygonGroupEditorでGenesisの消したい部分を選択する
ビューポート上で右クリック>PolygonAssignment>SetGraftFaces〜で継ぎ足すオブジェクトを指定する
SetAutoHideFaces〜も実行して同じように指定
GenesisにオブジェクトをFitさせて完成。指定した部分が消えてシームレスにオブジェクトが繋がっていれば成功。
綺麗に繋ぐためにGenesisの体の一部を大きめに切り取って、そこからモデリングを開始するといい感じ
Infinitoという新しいDS3/4用プラグインが来てますね、$50はちょっと高いけど
DSの中で地形を作って、植生を大量に生やしてとかできるみたい
しかし、レンダリング画像見るといまいちなんですよね...
>>978 ふぅ〜む、BelBelとかMizuho/Nananaのようなアニメ系HeadをDAZ系ボディに移植したフィギュアは、
V4世代のマグネット祭り構造が災いして絶滅しちゃったんだが
そのやり方が通用するならならまた復活するだろうか?
と、980超えるとdat落ち早まるから保守書き込み
>>981 継ぎ足したオブジェクトには独自にモーフやボーンを仕込む事が出来るから理論的には可能だと思う
でもGenesisにフィットさせるためにウェイトマップ化した時点でモーフが消えちゃうから、
モーフ・JCM・ERCの移植方法を確保しないと厳しいね
手動で移植してくとかなりの作業量だし・・・
乙といいたけど、個人サイトはあんまりテンプレに入れない方がいいと思うけど
まぁ、入れたもんはしょうがないよね
覚え書きも個人サイトじゃあ・・・
スレ立て乙
あ、テンプレに全力さんのとこ入ってたのか...そりゃ失礼
>>983 議論もなくテンプレ改変は不快なんですが
まあこうなるとは思ってた
まあ、暫定的に決めてそのままのテンプレだったし
サイトひとつの追加ぐらいどうでもいいと思うんだけどね
まあこんな過疎スレだからどうでもいいと言えばそれまでなんだが、
テンプレ変更前に確認取るくらいはどこのスレでも原則だろうと思うわな
ただでさえ当該追加に関しては否定的な反応多かったわけだし
まあ980超えてたんで次スレの確保は必要だったし、後十数レスでどうするんだって話はある。
>>983はまあやっちまったなあとは思うし、立てるだけ立ててテンプレ記入は保留しておくのがベストだったろうね。
ま、削除うんぬんまではいらんだろ。そのまま使えばいいと思う。
>>983は以後気を付けるように、ということでいいんじゃねえかな。
>>990サイト自体の追加は初心者にはむずいって意見が多かったけど、チュートリアル貼ることには別に反対なかったような
俺は逆にアホがテンプレからそのサイトに行って質問ばかりしちゃうと迷惑だから
個人サイトはテンプレに入れない方がいいと思ったんだけどね
操活解さんのとこはQ&Aサイトじゃないだろうし
>>992 いや俺は752で反対してるが
今回は独走で仕方がないと思うけど、次々スレでは消去提案するです
769で出た案を
>>752で否定したの?未来予知?
>>748で出た操活解のテンプレ追加自体に反対ってことだろ?
俺も
>>756で消極的だが反対表明はしてます。
個別ページを持ちだしたのは見たけど、スレの流れ的にテンプレ追加の話は流れたと思ってたよ俺も。
ついでに言うと、議論する時間がないのにテンプレ改変はやめろと
>>977が言ったにも関わらず
改変を強行したのはほめられたことじゃないと思う。
まあ終わったことは仕方が無いけど。
ArtZone.comってなくなったの?
なんだかめんどくせー奴ばっかりだな
専門板なんてそんなんばっかだろ
梅
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。