952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/09(土) 14:16:11.71 ID:o8CQ//6w
>>951 自宅にマニュアルがあり、
現在、出先におります。
とぼけ方が違います
マニュアルはスタジオで飼ってるヤギが食べました
PDFのマニュアルも無いのか
綺麗な方の設定が分からないけど、アンチが足らんのでは?
数値上げて時間覚悟でテストしてみたら。
フォトショのぼかし(レンズ)の方がオヌヌメ。
上げて質問してる人はいつもマニュアルは手元にないというが
製品版ならPDFが入っているはずだろう。
そこで被写界深度で調べれば解決じゃないのか?
外出先とかいつも言い訳してるけど、外出先でリンク貼ったり、細かい質問をする意味がわからん。
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/09(土) 16:40:20.48 ID:qWtSHnUz
>>958 いや、だからマニュアルを隅から隅まで読んで
ネットに書いてあるチュートリアルも読んだけど
うまくいかなかっただってばさ
lightwave 被写界深度 ザラザラ
出るじゃん
>>950 DoFの設定はそのままで、アンチエイリアス 5
適正サンプリングをオンにして、しきい値を
0.05か0.03か0.01辺りを試してみたら?。
しきい値が小さいほどAAの品質とレンダ時間が↑
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/09(土) 18:05:35.40 ID:MDGybExS
>>961 ありがとうございます。
適正サンプリングをONにしてみましたが、ほとんど何も変わりませんでした。
しきい値は0.05とか大きくすると、もちろんざらざら感は減りますが、
それだけピントのぼけ具合も減少するので
あまり意味がないです。
どうすれば良いのでしょうか?
念のため確認するけど
しきい値とはアンチエイリアスの設定項目で、適正サンプリングの
下にある入力だよ?。これをデフォルトの0.1から0.03ぐらいにする。
(ここを変えてもピンボケ具合に影響はしないはずだけど。)
もしかしてF値を0.05にしてない?
LWはこういう所の細かい設定が微妙すぎるんだよね。
数値コンマいくつで激変するし、望む方向に変化してくれない。
スライドバーで効果サンプルをプレビュー出来るような仕様(数値入力も可)に出来ていないのが廃れていく原因だろうね。
割れを疑ってる人がいるようだな
確かに微妙な質問が多いが、今時LWの割れっているんだろうか
まあ質問に答えるよりはBlender勧めるのがお互いのためだな
>>964 >>LWはこういう所の細かい設定が微妙すぎるんだよね。
意外とどのソフトでも同じだよ
自動机だって1単位で大きく変化するスライダーと.01単位で変化する
スライダーが上下に並んでたりして解りづらい
コンピューター以前に例えば実写とかがそういう設定でそれをそのまま
もってきてるからしょうがないのかもしれん
割れなんで
今手元にマニュアルがありませんので、
後ほど確認してみます。
ようやく、点と点が繋がった!
とりあえず通報しとくわ
自宅に帰れば、マニュアルはあるって言ってるんだから
少しは信じてあげればいいじゃん。
とりあえず、
>>949を試してみて報告くださいね。
それさえできれば割れじゃないって、証明できるわけですし。
いま、マニュアルも落ちてないか探してます。
前にこいつマニュアル紛失したって書いてつっこまれてたろw
ここのスレ最近この割れ野郎の質問ばっかだな
違法コピーユーザー救済のサポートセンターっすな
スレの頭から住み着いて名言だらけ
ドングル持ち運び面倒なとき割れは便利だよね
マニュアルあっても調べるのが面倒なときは俺も質問しちゃうけどな。
特に夏場の管理は大変。
水滴が残ってて、カビて、変な病気になる場合もある。
ナニがだ
チンコにきまってるだろ
momo全盛期の頃はよかったな
IPどころかメルアドから社名から本名まで晒して
堂々と割れてたもんな
平気な顔してCDの中身まで要求しやがる
北海道の彼は元気でやってるかい?
あの頃はまだLWも人気あったしな
つか上にもあるが今はBlenderもあるのに無理して割れなんて
使う理由がわからんわ
ソフト何使ってるんですか?て聞かれた時に2秒くらい言いよどむもんな
いっそ「ブレンダーです無料の!」て答えられた方が清清しい気もする
使用ソフトではなく作品で圧倒すべきじゃないかな
え?LW?どうやったの?くらいに
学生が就職するための作品の話?
>>980 プロだとしても、作ったものが圧倒的であればソフトなんて何でもいいんじゃない?
ソフトというより、ソフトのプラグインないのにこれやったの?どうやった?
のほうが驚く
LWで圧倒的っていうのがどうも想像できないな
Blenderってそんなにいいいの??
少なくとも、低機能である事を無理やり技量の話にすり替えて
ぼやかすようなマネはしなくても済むと思うよ
>>985 本屋にBlender2.5のマスターブックあったら立ち読みしてみるといいさね。
>>986 シュワちゃんは最近の作品みたいだけど他のオリジナルキャラクターとかは相当昔から掲載されてたね
当時の業界のレベルからしたら圧倒的だったからよく覚えてるわ
でも正直シュワちゃんのレンダーイメージの質感は自動机+V-rayとかだったらもっとよくなってるのにもったいないね
確実にLWがこの人の足を引っ張ってる
一瞬シュワルツェネッガー元カリフォルニア州知事がLW弄っているところを想像してしまった
これLWなの?すごいな
NTもD嵐もこういう人をもっとプッシュすれば
今頃こんな事には・・・
まぁ、作品やブームの力はあるよね。
ただ、それだけではダメで、それで集めたマネーで実体の整備もちゃんと行わないといけなかった。
>>989 そこまでひどいのか、LW・・・
もうどうしようもねーな
10.5までにどう進化するかがカギだね。
バーチャルカメラの改良、3Dマウスの改良、VPRの改良、みたいな手抜きしたら完全に終焉。
11から本気出すと言ってももう誰も信用しないだろ。
3年後から本気出す(キリッ
COREアプリ計画が失敗に終った時点で、NTの能力が露呈したよね。
この失態の影響は大きすぎる。
計画力の無さ。実体を伴わない過剰な宣伝。開発能力(マンパワー)の低さ。
全てが公になった。
クライアント:「Maya2010以降の.ma形式で提出をお願いします」
>>981:「LWですが圧倒的なので問題ありません」
>>982:「ですよね」
クライアント:「この件は無かったので記憶から消して下さい」
ゲーム関係以外ならまだ需要あんだろ?って思うかもしれないだろうけど実際は
映画映像関係もそこそこのプロジェクトだと外注とデータ共有ライブラリー化して使うんで昔はあったけど今はLWが使われることはないと言っていい
あと映画関係も不況なんでよっぽど才能がある人以外は社内で使ってるソフト以外のソフト使ってる人は採用しない
うちならメインのMAX以外は基本ダメ(出来る人ならMAYAかぎりぎりSiまでおk)
だって採用募集したら普通にMAXとかMAYAとか使える専門卒の人わんさかくる状況だから
それに採用即仕事してもらわないとプロジェクトの人が困る昔はソフト含めて教えてたりしてたけど今はどこもそーゆうとこないよ
たぶん、被雇用者視点と自営業者視点、作家視点がごちゃ混ぜになってる。
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