>>941 C:\users\<ユーザー名>\ 以下のフォルダをコピーすれば良いと思います。
>>940 購入したのは日本じゃないか。
日本からインターネッツで購入したのだ。
>>942 有難うございます!
とりあえず、全部コピーしてみます。
>>939 アニメ、映像系だと3dsMaxも多いですね。
/\___/ヽ ¬
/ ::::::::::::::::\ ー
. | / ̄\″/ ̄| .:::| の
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぉや
. | ::< .::|おろ
\ /( [三] )ヽ ::/ぉお
/`ー‐--‐‐―´\おぉ
>>945 なんかすごいバンドルだなw・・・(´・ω・`)
949 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/14(金) 23:49:20 ID:x2Klbujk
質問です いくつかシーンをマージして保存したところ
そのデータをロードするのに結構時間がかかるようになってしまいました
モデルデータが重いわけではないようです 例えば人物Aから腕、Bから脚
Cから体 で一つの人間分 といった感じなので。
それとそのシーンのマージによってパスが30個近くあったのでデフォルト
以外削除したのですがロード時間は変わらすです これはどういった現象なんでしょうか?
>>945 いらねーし、ってか値段全然安くなってねーし
>>950 なんだっけ、作業履歴みたいなの全部消せば?
質問失礼します。XSI5.11fndを使用しています。
オブジェクトの非表示にしているポリゴンを
メインメニュー>ディスプレイ>全てのポリゴンの非表示解除(ctrl+H)で全表示すると
ポリゴンが全表示されているように見えるのですが、ノードアイコンのHが赤い状態になります。
これは仕様なのでしょうか?
この状態で、保存してシーンを開き直すとHは白くなるのですが若干気になりましたので
分かる方おりましたら教えてください。
>>951 昔5.11使ってたけど、そんな事気にしたこともなかった
>ノードアイコンのHが赤い状態になります。
赤いって事は「有効」って事だろうけど、なんだろ、fndだけがなるのかな
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/18(火) 07:49:25 ID:wg7h5cir
mod toolで保存したデータを6.02で使いたいんだけど
どうすればいいかな
mod toolだけだとファイルがEXPになってる・・
互換無いよ
そこは制限かかってる
Obj吐き出し、スケルトンやヌルの位置に同じくポリゴン配置
で移植くらいしかないんじゃないか
>>951この状態で、保存してシーンを開き直すとHは白くなる
→この状態で、保存してシーンを開き直すとHは消えるの間違いです。すいません
>>953知人にも聞いた所、知人のfndもなるということなのでfndだけなのかもしれませんね
特に作業に問題はないので放置しておきます。ありがとうございました
もっと安くなあれ
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/20(木) 10:28:41 ID:r6HRBrwn
念
モデルから四角ポリゴン、三角ポリゴン、多角形ポリゴンの数を分けて表示してくれる機能ってありますか?
全部四角ポリゴンにしたいのですが…
つ Lightwave
>960
表示は出来ないが、選択は出来るのでそっちで我慢
選択してるポリ数の表示はできるよ
「N辺ポリゴンの選択」と「選択情報の表示」かな。
四角ポリゴンにしたいのなら修正 > ポリゴンメッシュ > 四角形化
965 :
960:2011/01/24(月) 17:11:02 ID:Kk82aVzy
選択できれば問題ないです
皆さんありがとうございます
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/25(火) 11:23:38 ID:ok0MSZ6j
何処が間違ってますか?
"*_AAA"というオブジェクトが複数あるとして、
下のスクリプトを実行すると、エラーが出ます。
ERROR : オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。
SelectObj("*_AAA");
var AAA = new Array( GetValue("SelectionList") );
for(var i=0; i < AAA.length ; i++)
{
var BBB = AAA.replace("_AAA","");
}
SelectObj("*_AAA");
var AAA = GetValue("SelectionList");
for(var i=0; i < AAA.count ; i++)
{
AAA(i).name = AAA(i).name.replace("_AAA","");
}
こんな感じかなあ、とりあえずは動く。
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/26(水) 01:08:36 ID:TajGHg7P
初歩的な質問ですみません <br> XSIでセットアップするの初めてなんですが <br> タコのような軟体生物のリグをどう組むか悩んでいます
IK(エフェクタ)だと制御が難しいし、
ボーン1本1本にリグ作成してFKというのも…
どなたかアドバイスください
坂田師匠のアホ踊りをモーキャプしてください。
確かカーブ引いてそっからチェイン作る機能無かったっけ?
自分は使わないけど、似たような感じでカーブに沿わせて動かす
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/26(水) 05:40:18 ID:4OEnIF/f
>>968 まずタコなら足を真っ直ぐモデリング、よこでも縦でも
そこに骨を真っ直ぐ入れる(骨の回転値を0にする
ウェイトをつける
ーーーーーーーー
スケルトンを↑みたいに組んだ関節部分のコントローラーとして適当にヌル配置
あとはエクスプレッションで制御
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/26(水) 09:20:15 ID:86cU4cNE
>967
あう、リネームがしたかったんじゃなくて"_AAA"を取り除いた文字列が欲しかったんです。
しかし、おかげで GetValue("SelectionList") で取得できるのが、ただの文字列配列じゃない事がわかりました。
SelectObj("*_AAA");
var AAA = GetValue("SelectionList");
for(var i=0; i < AAA.count ; i++)
{
var temp = AAA(i).name;
var BBB = temp.replace("_AAA","");
logmessage (BBB);
}
こんなふうにすれば BBBが取り出せますね。
ども、ありがとうございました。
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/26(水) 10:28:53 ID:TajGHg7P
968です
アドバイスありがとうございます
ヌルは間接の数だけ用意して配置するということですか?
まずはエクスプレッションの勉強からですね…
>>968 初心者なら「スパインの作成」を使うと簡単でいい。
最初にヌルを2つ用意しておいて、
Animateタブ→作成→スケルトン→スパインの作成。
パイパンがどうしたって?え?え?
なんでXSIってサブスクゴールドしかないのか
それでもスクエニ様は払ってくれるから
個人ユーザーなんて氏らね
そこを何とか安くしてだね、、、
そんなお笑い在庫処分はどうでもいいっつーの
このスレにダイキンのエアコンが設置されました。
r──────────┐
| l王三王三王三王三l o==ニヽ
| |王三王三王三王三| .| //
ゝ 乂━━━━━━━乂_| `-=
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
///// ///// ////// /
/ ///// ///// ///// ゴーーー
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/29(土) 17:08:17 ID:UCj1B3Pc
>>979 ジャパネットかよw
おまけいらないから値段下げろとw
え、ダイキンてマジでダイキンなのか・・・
名前同じの別の会社だと思ってたわ。
・・・何故エアコン屋がCGソフトを?
取り扱いの経緯は知らんけど昔っからやってるよね
IT事業部はどの会社もあるでしょ
なんでCGをやってたか?って話なんだけど・・・
・・・・・・・・社員に直接聞けば?
>>985 自分が駆け出しの頃、NICOGRAPHでMSに買われる前のSIのデモ見た記憶を思い出した
抱き合わせ商法