【就職】3DCG業界が求める人材像【活動】

このエントリーをはてなブックマークに追加
971名無しさん@お腹いっぱい。
Photorealにレンダリングできて当たり前
キャラセットアップできて当たり前
ポージング、構図、ライティング出来るのが普通
こんな感じなんだろうな、俺3dcg舐めてたかもしらん
デジタル粘土細工から入ってるからこねこねして人体作って「こんなので金もらえんのかい」とか安易に考えてた
なんか一つでもできてりゃ就職楽勝とか考えてた
目と時間使って建物、携帯、車、内装
かっこ良く写すことは出来るくらいの技術は身につけたよ
キャラクターも1からこねて、ポージングくらいなら出来るようになった
でもそれでおわり
972名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/02(月) 22:09:59.04 ID:4tGcVLDE
上からざっと読んだけど30過ぎた当たりでおっさんが限界感じてくるのはこんな感じなんだな〜とか思ったわ
眼精疲労で首の裏がだるい
毎朝、朝日を浴びて出社したいのに就職決まらないから出かけて行く場所がない
お祈り通知でかなり滅入ってる
あーやりがいがないよー新製品の企画職に就きたかったよー最近テレビが雑音にしか聞こえなくなった
アニメもゲームもこれは企業に採用された人が対価もらって作ってる作品なんだよなとか考えるとまったく近寄りたくなくなる
ろくろまわしてるえらーーーい社長さんが価値観や世界観を語っててもそれを読む気すらせん

958みたいな動機でフリーでやってる人の話が聞きたい
企業から抜けた人はどうせ横のつながりで仕事もらってるんだろうから俺にゃ無理だ
最初はどこから手をつけていったとか教えてください。売り込み先とかアプローチの方法とか
人生語ってもらっても構わん、NHKが毎日のように放映してる内容の薄い震災ニュースを聞かされるより面白そう。