ここでドット絵を描こうぜ 24dot

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/24(月) 17:34:58 ID:DU9zMiAT
ミクロマン最強説
953名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/24(月) 18:58:40 ID:gf3RYxIM
僕かぁドリルよりパイルバンカーが好きだなぁ
954名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/24(月) 19:06:52 ID:JkrDpklP
どんな髪型だろう…
955名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/24(月) 22:13:08 ID:A/HWK4DI
俺はいまだにドット絵打つ過程は面倒だし苦しいしつらい
でも完成したら嬉しい!また打っちゃう!

956名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/25(火) 00:11:53 ID:WfdrZzkm
輪郭とか全体を描いてるときはむしろ苦痛
でも全体が見えてきて
中の色のアンチエイリアスとかグラデ考えながら塗ってるときは超・快・感!
957名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/25(火) 00:17:35 ID:r97RF1Rh
アニメーション作ってるときがかなり苦痛、でも上手く動いたとき勃起しそうになる
958名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/25(火) 01:13:53 ID:xfsq6FnK
みんな塗りのほうが好きなのかな、俺もだわ
959名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/25(火) 07:14:32 ID:154v7w6S
ドット絵は全部塗りってとこあるな
物にもよるけど線画ってほど線は描かないし
960名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/25(火) 16:08:09 ID:1LtTiWjq
>>951
961名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/26(水) 00:16:02 ID:NKN1rzR5
三頭身キャラと八頭身キャラってどっちが作るの楽なの?
ひぐらしや東方の格ゲーが三頭身なのはそっちの方が作るの楽だから?
962名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/26(水) 00:28:10 ID:AJbe400t
8等身の東方はキモい
963名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/26(水) 00:31:35 ID:2jrDpP0t
頭身が低ければ、動きが棒でもごまかしが効くよね
あと表情を描きやすい
964名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/26(水) 01:03:56 ID:AgRiMN6b
あと、等身が高いほどサイズ自体も大きくなる傾向があるよね
965名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/26(水) 02:24:30 ID:bG3WFHyM
よね、と言われましてもですね・・・
966名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/26(水) 06:59:06 ID:2jrDpP0t
何だね
967名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/26(水) 07:08:05 ID:Y7YRcgcb
高い等身で表情ちゃんと描こうと思ったら自然とサイズでかくなりそう
968名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/26(水) 09:27:09 ID:ajri9sKb
等身が小さいと殴ったりするのに不思議関節になったりするものですか?
969名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/26(水) 10:04:41 ID:3WWScSD/
頭身が小さい時点で不思議人体なんだから気にすんなよ
970名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/26(水) 10:13:33 ID:8QLdgt91
昔の携帯機のSDキャラの格ゲーは、
攻撃時に手足が大きくなったりしてたよね。

動かして違和感がなきゃ不思議間接で良いと思う。
971名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/26(水) 10:15:30 ID:J/0R9r1O
3と8の間の5頭身ぐらいにしたら良いんじゃないの
972名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/26(水) 12:00:10 ID:BNa40esx
攻撃時に手足が大きくなったりするのは、そういう誇張表現
ドットじゃなくて3Dだけど、スマブラとかでもそういう表現してた

スマブラ作った桜井さんは、ゲームは多少オーバーなほうがいいと言っていた
それを考えるとリアル頭身より、デフォルメ頭身のほうがオーバーリアクションさせやすい

そういう意味では楽(?)なのかもね
俺はどっちもかかる時間はほぼ一緒だが
973名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/26(水) 12:31:41 ID:oZbLmQop
32×32以下のサイズだと、誇張表現使わないと…。

本当に色んな動きをさせてみると上手く打てないっていうのが実際の所だわ。
単にそれと2頭身3頭身がマッチしているってだけの話だわな。
974名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/26(水) 12:52:55 ID:K693DPcT
FCのバトルトードがおもしろい
975名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/26(水) 17:02:09 ID:WUTqj91x
俺たちが本当に欲しいのは恋人じゃなくパトロン
976名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/26(水) 17:09:27 ID:hKmFexkG
楽かどうかじゃなくて、売れるかどうか
977名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/26(水) 19:04:30 ID:OUKxvksx
ギルティとかだってかなり誇張表現使ってるな
特に説明なく腕が巨大化していたりとか
逆に3Dから直接起こしてるBBとかそういう表現は見当たらないな
978名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/26(水) 19:08:17 ID:3WWScSD/
>>973
32x32以下で格ゲーとか辛すぎるわなw
979名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/26(水) 21:09:49 ID:bO2sHt/z
Pixel - A pixel art documentary
http://www.youtube.com/watch?v=7mqAZ06dwKU&feature=player_embedded
次にお前は日本語でOKという
980名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/26(水) 22:09:35 ID:UtKeshOy
ババアが先に逝ったwww
981名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/26(水) 23:49:38 ID:WUTqj91x
スレ末期だからカミングアウトするけど、今でも飽きずにKOF12やってる。
アケ版から数えて1年ぐらいやってる。
評判はウンザリする程見てきたし、同意する部分も多々あるけど…
それでも、これ好きなんだよ…誰も認めなくても俺だけでいい…
半分ゲーム楽しんで、半分ドット絵鑑賞的な感覚でやってるのも否定しない
982名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/26(水) 23:51:11 ID:CWagbkg/
KOF13は流行りそうだから安心しろ
983名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 00:22:42 ID:i5Ufp0GI
実際筋肉を書けるほどの解像度になって、つい嬉しくなって筋肉祭りしただけだしな。
984名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 05:29:50 ID:fGVPGNEk
XIIIスレでキャラの初期案はあんな筋肉じゃなかったとかレスされてたけど…
13になってキャラ小さくなったよね
あれどっちのが作りやすいの
985名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 08:39:55 ID:/K/JHlel
>>977
BBって3Dから起こしてるの?
アニメの原画GIFどっかで見たことあるんだけど・・・。
986名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 10:27:38 ID:DV7b/9q5
次スレ立ててみようかと思ったけど弾かれた、残念
987名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 12:10:09 ID:i5Ufp0GI
「の」は全部スルーだな。
>>986に一応乙。
988名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 12:52:55 ID:oOBWWHzH
KOF12の話題にレスしてくれた人に感謝の意を込めて次スレ立てました
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cg/1274932194/l50


>>984
あれは多分、13が等倍サイズ表示だと思う。
それを常時二倍くらいに拡大して表示させてたのが12。
989名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 13:03:25 ID:bRPy7a0d
>>988
乙です乙彼様です

>>988
ということは13の方がクッキリになってるわけですね
ブラウン管と違って液晶は画面のにじみがないからドットドットするのが欠点だったりするのか
990名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 13:48:50 ID:5eJ7EQWv
Hなドット絵がみたいけどなかなかみつからん
人にたずねても昔の解像度の低いエロゲ画像やROのコラをわたされるだけ
そういうんじゃなくて 個人(素人)が1から描いてるのを見たいの!!
個人的に好きだったドッターは最近pixiv投稿しなくなったし
このおさえきれないリビドーをどうやって解消すればいいものか・・・
だれかHなドット絵打ってくれませんかね?
991名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 13:52:09 ID:kASKfriF
自分で描け
992名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 13:55:39 ID:FngDdqgQ
ロダにいくつかあったような
ただまぁ、ここでやるよりピンクの方に行った方がいいよ
993名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 15:17:45 ID:oOBWWHzH
そういえば、pixvにそこそこ大きいサイズの上手い背景ドットをいくつも
コンスタントにアップしてる人いてすげえなって思った。
遠近法使った背景だからあんまコピペ繋ぎできないと思うからすげえなって。
俺なんか横720pixl×320ぐらいの遠近法使った背景ドット作るのすげえ
時間かかってるから尚更

>>988
液晶とかでKOF12やってみると、1ドットが4ドットの固りだったりして
クリティカルカウンターでドアップになると更に拡大されてる。
だから、13だとキャラが小さくなってるように見えて原寸サイズになってるだけ。
社員のコラムでもサラっと、13で拡縮なくして正解だったとかボヤいてたし。
994名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 16:33:09 ID:8o7CnZYJ
不破師範の呪いだな
995名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 16:52:55 ID:2ntaYxdC
パースを理解できないから背景描くと異次元絵になるんだよなあ
横スクロールのステージくらいしか描けん
996名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 17:13:18 ID:ARruge/j
それは逆のケースもある
細かいことを考える人は、無限スクロールや使い回しに耐えられない事がある
997名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 19:28:35 ID:ISXziYD3
ものを知ると描けなくなるものってあるよね
998名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 19:44:29 ID:WM6ZpeGH
ドット絵業界の実情知ったドット打つ気が薄れるからな
999名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 21:12:45 ID:h4yHMT/N
それこそ同人で描けって事になりかねんからな
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 21:21:11 ID:eY9daElU
みんな詳しいね
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